人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 上半期に見たドラマ

いまごろか~い041.gif

そうです、今頃です。
多分、去年の終盤から今年にかけて、現代モノも史劇もかなり長編に偏っていたせいで、視聴が終わった本数って、かなり少ないんじゃないかな~と思ってリストアップしてみました。





■ 商道
■ 強敵たち
■ サムディ
■ 大祚榮
■ 食客
■ 頑張れ!クムスン
■ カップル・ブレイキング
■ ベートーベン・ウィルス
■ H.I.T.~女性特別捜査官~
■ ラブ・トレジャー~夜になればわかること~
■ 張禧嬪(チャン・ヒビン)
■ 太陽人イ・ジェマ


全部で12本。・・・・少ないのか、そうじゃないのか、分からなくなってきた。(笑)
半年だから、一か月平均2本。一気に2~3日でドラマ1本を見上げてしまうような人にとっては、遅いペースですよね~。でもまあ、べらぼうに少ないかと思いきや、12本もあったほうが意外。
前半はあまりに長編ばかりで見終わるドラマがなくて寂しかったので、途中で長編お休み宣言したくらいですから。(笑)いや、TVで見る長編は別なんですけどもね。(笑)でも、おかげで(?)後半にけっこうスピードあがりましたね。


どれが良かったかというのは、星評価を見ていただくと一目瞭然で、「サムディ」か「ベートーベン・ウィルス」か「大祚榮」か。この3つになるんですよね~。順位は難しいな~;;


でも、多分「サムディ」を最高評価にしてる方って、けっこう少ないんじゃないかと思います。
クセが強いドラマでしたから。しかも、私の好きなキム・ミンジュンssiの役は、他のドラマの役のほうが好きだったし。(笑)なのに見ている間、そして見終わって、すごい充実感があったんです。

史劇の「大祚榮」はともかくとして、「サムディ」と「ベートーベン~」を比べるのは難しい。
同じ現代モノだけど、毛色が全然違うんですもの~~;;


でも、今、どれを一番見返したいかというと・・・・

「ベートーベン・ウィルス」のような気がします。
それは酷い字幕だったからキチンとしたものが見たい、という、内容と関係ない理由も加味されちゃってるかもしれないけど(笑)そして「大祚榮」は長くて見返すのは大変、という理由も加味されちゃってるかもしれないけど(笑)そういう理由も入れないと順位はつけられないわ~~;;


ということで、無理やりつけた順位。

1. ベートーベン・ウィルス
2. サムディ
3. 大祚榮
4. 強敵たち
5. 商道



意外な順位かもしれないし、予想通りなのかもしれないし、自分では分かりませんが。(笑)
下半期は、けっこうサクサクいってるので、上半期よりは数が増えるんじゃないかなぁ~
by himeka_kisaragi | 2009-07-19 01:28 | 上半期に見たドラマ

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi