ラブ・トレジャー~夜になればわかること~

f0147413_2221507.jpg主演:キム・ソナ、イ・ドンゴン、キム・ジョンファ、イ・ジュヒョン

2008年、MBC、全17話。
若い女性大好きの古美術学者と、愛国心に燃えた男勝りの文化財事犯取締班勤務官の国宝探し大騒動。その甘いマスクとマルチな才能で人気を誇るイ・ドンゴンと、「私の名前はキム・サムスン」で大ブレイクしたキム・ソナが共演!イ・ドンゴンにとっては、このドラマが入隊前の最後の作品となるといわれ、韓国ドラマ界でも放映前から話題を呼んだ注目作。また、日本の古都、金沢ロケも実施。国宝を守る文化財庁を舞台に繰り広げられる古美術色満載のストーリー!脚本は「冬のソナタ」「雪の女王」のキム・ウニ/ユン・ウンキョン。

感想

本国ではキャストのわりに、あまり視聴率は取れなかったようで、私自身はイ・ドンゴンには特別興味はないし、いつ見るか分からないという感じでいたんだけど、BS民放でもちょうど放送があったし、先に見終わった友達の感想が意外に良かったので、軽く見たいな~と思って見始めたんです。
そしたら、ご自慢の(笑)日本ロケがあった最初の2話までがめっちゃつまらなくて、本当に見るのをやめようかと思ったほどだったんですが、なんとか堪えて見続けたら、韓国に戻ってからの展開がとっても面白くなってきて、スイスイと進んでゆきました。
イ・ドンゴンssiに関しては、「ランラン~」は好きで、脇役だと「サンドゥ、学校へ行こう」の役とか「パリの恋人」の役とか大好きなんだけど、主演でランラン以外に良い印象がなくて、おかげでカッコいいとかもあまり思ったことなかったんですが、今回、ランラン以来、久しぶりに彼を「カッコいい!」と思ったんですよ~。(笑)それだけでも、凄い!ひょっとして、キム・ソナさんは共演者をカッコよく見せる魔力でもあるのかしら~、なんて思いました。
ストーリーは、二人の恋愛模様が盛り上がる12話くらいまでが、かなり私的には盛り上がったんだけど、そのあとからラストにかけては、ちょっと恋愛は停滞気味で、違う部分がストーリーの中心だったのが、何となく私を盛り下げました。(笑)でも総合的には面白かったです。目的どおり、サクサクと気楽に進めましたしね♪

※途中、一回ドラマについて語ってます。→ こちら

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
トラックバックURL : https://kandorabox.exblog.jp/tb/11322970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marone115 at 2009-06-17 09:47 x
ひめかさん
そうか~結構満足度高いですね。
私は後半もうひとつ盛り上がりに欠けたような...
17話も必要だったのかなあって思いました。
特にキム ガブスさんの担当はいったいなんだったんだろう...って。キャスティング、それからストーリー展開もちょいと中途半端な感じがしました。
でもカン班長を発見できて、「空くらい~」が、より楽しめるからま、いっか~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-06-17 16:26
marone115さん、こんにちわ~
そうですね、3~12話くらいまでは、私、かなりお気に入りでした!
そうそう、後半というか終盤というか、話がホンギルドンのほうがメインになっていったあたりは、私もちょっとテンション下がりましたけど、前半から中盤にかけてまでは楽しませてもらったので、そこまでがメインの評価みたいなものですよ。(笑)
そうですね、キム・ガプスさんほどの人を使うには、ちょっともったいない使い方ですね。ホンギルドンの正体を、視聴者にも迷わせるという意味においては、ある意味成功かも。(笑)

カン班長は、本当にこの役良いです。お気に入りですvv
Commented by mami-mmm at 2009-06-18 20:37
ひめかさん♪
私もこのドラマ見終わりました~(#^.^#)
ほんとおもしろかったですね!
私も正直ドンゴンssiはタイプじゃないんですけどこのドラマではかっこよく見えました。
カン班長とボンサン…こんなイケメンな2人に愛されるなんてうらやましすぎます~~!(笑)
脚本がいいなぁと思ったらキム・ウニ&ユン・ウンキョンさんだったとは?!!
なるほどいいはずだわ~と納得(* ̄▽ ̄*)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-06-18 23:37
mami-mmmさん、こんばんわ!
同じですね~(*^_^*)ドンゴンssi、他ではそんなに良いと思わないのに、このボンサン役はすごくいい役ですよね~vv
そうそう、カン班長もすご~~~く良い人だから、本当にキム・ソナさんが羨ましいと思ってしまいますよね。(笑)

私も、今回調べてみるまで、脚本が冬ソナの方たちだということを知りませんでした!
by himeka_kisaragi | 2009-06-16 22:51 | ら行 | Trackback | Comments(4)

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi
プロフィールを見る
画像一覧