人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台「キサラギ」

いや~、こんな面白いお芝居の舞台、久しぶりに見たかも~。
といっても、お芝居の舞台はそんなにたくさん見てるわけじゃないけど。(笑)


■舞台「キサラギ」公式サイト
http://www.kisaragi-stage.com/index.html



舞台「キサラギ」_f0147413_015138.jpg「キサラギ」というと、映画が豪華キャストでけっこう知られているのではないかと思うのですが、私は映画を見ないうちに舞台を見てしまいました。でも、内容を知らなくて良かったかもしれない~。

本当~~に、すごい面白かったもん。どうなるんだろう?と展開予想がつかずに、最後まで楽しめたし。
なんかもうずっと笑って笑って、後半しんみりして、すぐ感動で泣けて、最後にまた笑わせてくれる超ハッピーなお話です。最高。

映画も、本当は小栗旬くんが出る(他にもユースケとか、塚地とか、小出恵介とか、香川照之という豪華なメンバー)ということで、劇場に見に行く予定にしていたのに、結局行けずじまいで、そのうちDVDは出たけど、そのころにはちょっとテンション下がってたんで、映画は見なかったんですよ~。

そこへ、その「キサラギ」が舞台になって、私の大好きなコンボイの今村ねずみさんが出演するということで、しかも新潟に来るということで、見てきたわけです。

映画の時に興味を持ったわりに、内容とかは「自殺したアイドルのファンが集まって、実は自殺ではなく他殺では?というなぞ解きをしていく」くらいの知識程度しか持たずに舞台に行ったんです。

そしたら、もう、最初から笑える、笑える。
この脚本、上手いですわ~。密室劇なので、最初から舞台向けに作られた脚本という感じではありますが、なぞ解きの過程とかもすごく面白いし、だんだん意外な人間関係が分かってきて、クライマックスでは、この物語には実は登場しないアイドル・如月ミキちゃんという人物像までもが、なんて魅力的に思えたことか。感動で涙、涙でした。

舞台って会場が一斉に笑って泣けて、最後に手拍子が起きる盛り上がりを体験できるので、映画は見てないけど、臨場感あるぶんお勧めだわ~~~(*^_^*)


さて、ごひいきのねずみさん。
登場は客席からだったので、私は今回2階の席しか取れず、ねずみさんが登場したあたりの席を、指をくわえて羨ましく眺めてました。(笑) 今回はずっとスーツ姿で、カッコいい~~ でも、面白くて、可愛い~~~
アンコール挨拶では、一人ずつ登場したのですが、新潟に毎回コンボイが来ているからなのか、偶然の客層なのか(?)主演は一応松岡充くん(SOPHIA)だと思うんだけど、ねずみさんへの声援が、間違いなく一番多かったんですよ~。ちょっと、いや、とても嬉しかった・・・
今年も秋にコンボイとして来てくれるので、着実に新潟にファンを根付かせている、という感じがしました 。
by himeka_kisaragi | 2009-04-29 00:16 | その他もろもろ…

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi