人気ブログランキング |

BS放送、4月の予定。

今日、今や毎月の私の必需品とも言える月刊TVガイドを買ってきました。(*^_^*)
そして・・・予定を見ながら、ひゃ~~~、とか、ひょえ~~、とか叫んでいたら、隣に座っていた母に「さっきから何を一人で叫んでるのよ」とため息交じりに突っ込まれました。(^_^;)

■BSの予定

4/1 日テレ 12:00 「不良主夫」(毎日放送、クムスンの後番組)
4/5 NHK  21:00 「スポットライト」(週一回、ソン・イェジン&チ・ジニ)
4/6 日テレ 10:00 「大祚榮」(毎日放送、再放送)
4/14 TBS  21:00 「エデンの東」(週一回、ソン・スンホン)
4/15日テレ 16:00 「私の男の女」(毎日放送、大祚榮の後番組)
4/17 TBS  18:00 「エデンの東」(同じ週の再放送)
         19:00 「ロビイスト」(週一回、ソン・イルグク)
4/29テレ朝 19:00 「必殺!最強チル」(週一回、エリック&ク・ヘソン)


私の楽しみは「エデンの東」と「必殺!最強チル」です058.gif
次が「ロビイスト」だけど、これは意外と不評だったので・・・どうかな・・・?(^_^;)

「エデンの東」は、本放送が現在放送中の「甘い人生」の裏番組になってしまって、まだ「甘い人生」は録画だけして見てないんだけど、見続けるならば、再放送のほうを録画しないとなので、再放送があって良かった~
ま、これ、いつものことだけど、CMカットありなのと、週一回だと前の週に放送した内容を忘れてしまいそうなところがね~~。特に「エデン~」みたいにちょっと設定が難しそうなのは、本当は一気に見るのがいいんだけどねぇ・・・。ま、せっかくテレビで放送してくれるので、しばらくTVでチャレンジ。ダメそうだったら、TVをリタイアして、DVDを入手することにします。
それと「必殺!最強チル」は違う感じで、とても楽しみなので、こっちはひょっとして楽しみになりすぎて、TVの週一回では我慢できなくなってDVDに走る可能性もあり・・・ていうか、それくらい面白いといいな~♪


ちなみに、そのほかにアメリカドラマ「名探偵モンク6」と「デスパレードな妻たち4」を見ます。(笑)
トラックバックURL : https://kandorabox.exblog.jp/tb/10647082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zukka at 2009-03-28 06:23 x
こんにちは♪
情報ありがとう、自分ではなかなか確認しないので嬉しいな。
私は希望として 「大祚榮」を録画して見てみたい!
皆さんの記事の影響(笑)
どうも、生TV放送は見ることが出来ないのでDVD派の一気見で・・
週1回は完璧前の回の話、忘れるわ・・私。
「エデンの東」はそんなに難しくはないですよ。
ソン・スンホンssiを楽しんでくださーい!私のお願い。
Commented by りんご飴 at 2009-03-28 11:14 x
こんにちは
悩みますね。沢山あって。

「オンエアー」が始まったんですけど、とりあえず、パ
ク・ヨンハ見たさに、見てみようかと。
あと、「スポットライト」も見る予定です。
「犬とオオカミの時間」はひめかさんの評判が良かった
ので、見てみたいです。
あとは。「最強チル」も良さそうですよね。
毎日放送するドラマはとりあえず、チェックして面白ろ
そうなら、続けてみようかな。と、あ~~やっぱり悩み
ますね。困った・・

「デスパレードな妻たち4」始まるんですね。
私シーズン3の22話まで見て、そのままリタイアして
たのを思い出しました。これもありえない展開を見せて
ますよね~。^_^;
Commented by futonlove at 2009-03-28 18:24
「必殺!最強チル」はちょっと気になっているんです~。
これもフュージョンものなんですよね。
ひめかさんの感想を聞いて、☆5だったら見ようかな。(笑)
基本的に録画して見ることがない私ですが、実はKBSワールドも見れるので、5月から放送の「千秋太后」を録画して見ようかちょっと悩んでます。とりあえず4月に特番があるので、それはチェックしてみます~。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-28 22:59
zukkaさん
「大祚榮」行きますか~(笑)
では一気見ということは、ラストまで録画してから見るということなんですか?@@わお~!半年はかかるけど、頑張ってくださ~い!
「エデン~」難しくないかな。そうならいいんだけど~
以前「復活」を週に一回見ていたら、途中で訳が分からなくなって、結局傑作と言われているアレを楽しむことができなかった思い出が~。(笑)ラブストーリーとかなら週一回でもいいけど、以来、シリアスタッチのものは、TV鑑賞にしり込みをしそうなんです~
楽しめるといいな~~(*^_^*)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-28 23:09
りんご飴さん
「スポットライト」は、消しゴムと夏の香りのソン・イェジンとチャングムのチ・ジニということでNHKがキャストが決定したらすぐに契約したらしく、本国では今一つだったということもあるし、なんだか今になってNHKもあんまり宣伝してない気がして、面白いのかどうなのかすごく怪しげです。(笑)
「必殺チル」は絶対に見たかったドラマなので、今からとっても楽しみ。今月の新作の中では一番楽しみにしています。
エリックの入隊前最後の出演ドラマですしvv
デス妻は、とりあえず見ているのですが、どうも出演者に共鳴出来ずにいるので、半分惰性です。(笑)
モンクは、NHKで放送する前にDVDで見た時から好きだったので、今回も楽しみに見ますvv
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-28 23:16
futonloveさん
「最強!必殺チル」は、なにせ「ケセラセラ」で気になる男となったエリックの入隊前最後のドラマでしたし、元は日本の必殺シリーズだというし、愛読書「もっと知りたい!韓国TVドラマ」の最新号で、サブ特集されていたから、きっと面白いんじゃないかと期待してます。
☆5、付けられると嬉しいですわ~、私も。(笑)
「千秋太后」評判良さそうですよね。主演が「海神」のジャミ婦人、チェ・シラというあたりも渋くて面白そうです。私もチェックドラマです♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-28 23:26
あ、りんご飴さん、忘れてました。
犬とオオカミの時間は、本当に面白いです~
ただ、サスペンスなので週に一回は心配ですが・・・(^_^;)
Commented by りんご飴 at 2009-03-28 23:41 x
ひめかさん色々ありがとうございます。
「犬とオオカミの時間」はサスペンスなんですか?
サスペンス物好きです。
でも、本当なら毎日あってサクサク見れるのがいいんです。私も・・。週1は緊迫感が薄れちゃうのが心配
ですよね。

「千秋太后」にはチェ・チョロssiが景宗役で出てるんですよね。観たいです。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-28 23:52
りんご飴さん
そうです、犬とオオカミはサスペンスです。(*^_^*)
「イルジメ」もそうですが、イ・ジュンギが出るドラマは、恋愛色が薄いように感じます。人気がありすぎて意識的に少なくしてるのかな。
そうですね、「千秋太后」にはチェ・チョロssiが王様で出るんですよね。どんな王様なのか・・・少し心配です。(笑)「王の女」ではヤンマンチュンが王様なんですけど、ヤンマンチュンの影も見えないくらい、徳のなさそう~な王様役なので。(笑)
Commented by マー at 2009-03-30 11:26 x
昔と違って本当に韓ドラ花盛りですね
「最強チル」ちょっと見てみたい気もします
「スポットライト」はどうなんでしょう?NHKって女性主役のドラマが好きですよね買い付ける方が男性でどうしても女性中心ドラマになるようですね「冬のソナタ」も初めはチェジウさん主役とうたっていましたから・・・・・。
あと、クッキ、ファンジニ、チェオク、と女性主役で・・・・。

オールインもきっとソン・ヘギョさんファンでと思ってしまいます

フジTVもかたくなに吹き替えだし

TBS「エデンの東」も吹き替えらしいですね
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-31 00:02
マーさん、こんばんわ。
NHKはともかく、BS民放の韓ドラの多さといったら、本当に目が回りそう(笑)なくらいです。以前はBSは韓ドラといったらNHKでしたが、今やすっかり民放がとってかわっている気がしますよ~
しかし言われてみれば、NHKは女性が主役のドラマが多いですね。何でなんでしょうね。私は個人的には男性主役のほうが好きなので、女性主役ドラマばかり並べられるのは困りものです。(笑)

で・・・え~~@@TBS、エデン、吹き替えですか~~;;
今までBS-iは吹き替えを放送したことがないと思うんですが・・・
本当だったら、ちょっとショックかな。でも見るけど。(笑)
by himeka_kisaragi | 2009-03-28 00:06 | その他もろもろ… | Trackback | Comments(11)

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る