人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スンドゥブ

今日は、ずっと食べたかったスンドゥブを食べに行く日でした。(笑)
いそいそとランチ時間を目指して、けっこう家からは離れたところなのだけど、わざわざ行ったのです。

なのに店に着いたら「Close」の文字がっ!!\(◎o◎)/!
そ、そ、そんなバカな!?土曜日に店がクローズするかい?
でも、してたんです、はい・・・
もともと夜がメインの店のようですが、ランチは平日だけなのかなぁ・・・;;
ショックです、大ショックです。

■行くつもりだったお店「韓流晩餐~けなり~」

仕方がないので、以前もジャジャン麺を食べに行ったお店「多来」に行くことにしました。
もう口が韓国料理だったので(笑)イタリアンとか食べる気分じゃなくて~
そこはランチの石焼きビビンバとかが美味しいとこなんだけど、最近行くたびにランチメニューが増えていて、前回行ったときにはなかった「カルククス」、「青い草原の上で」でよく出てきた「うどん」ですね。それもメニューにあって、わ~~食べたい~~と思い、それとビビンバと悩んだあげく、でもメニューにスンドゥブを見つけたんですよ。ランチメニューになかったので、お店の人に「この豆腐チゲはご飯とか付いてくるんですか?」って聞いたら、夜は付かないけど、ランチ時は付きますよ、ということなので、それに決めちゃいました。

■スンドゥブ(豆腐チゲ)

スンドゥブ_f0147413_2236277.jpg


■以前、ネットで調べたスンドゥブ

スンドゥブ_f0147413_22414180.jpg



私のカメラの腕が悪いせいもありますが(笑)ネットで見たほうが辛そうだけど、旨みがギュ~ッてありそうに見えません?でも、この店のも食べてみると、確かに辛みは控えめでしたが、美味しかったです012.gif
おぼろ豆腐と、卵が落としてあって(いい具合に半熟なのよ~)ネギやアサリ、エノキなどが入っていました。
スープは薄いみそ汁のような味なんだけど、そう書くと不味そうだけど、食べると美味しいのよ~。
私はもともと辛過ぎるのは苦手なので、辛さが少し物足りないけど、このくらいでも大丈夫。

だがしかし、私が最初に行こうとしてた店は、ネットで調べたほうの色具合に似てるみたいなの~~
だからやっぱり、もう一度最初の目的地には、そのうちまた再挑戦するつもりです。
by himeka_kisaragi | 2009-03-21 22:50 | その他もろもろ…

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi