タグ:C.N.BLUE ( 8 ) タグの人気記事

ずっと気にはしていた「私たち結婚しました」のヨンソカップル。
今、どうなっているのかしらん。それは調べてないので知らない私。(笑)

春のあと、少女時代の日本正式デビューもあり~の、CNBLUEも頻繁に日本来てたりして~の、ということで、きっと番組が続いていたら、日本でのデートとかありそうだなとは思っていたんですよ。
やっぱり、ありましたね~。字幕がないから分からないけど、相変わらず可愛い~~037.gif053.gif




そして、番組で二人で曲作りをしたようです。弾き語りする姿も、可愛いです~016.gif
こちらは日本語字幕があったので、それを貼ってみましたvv


[PR]
先週からBS11で放送しはじめたんですが、CNBLUEの特番みたいな番組を週イチでやってるんですが、どなたか気付いた方いますか?
私は先週の確か土曜か日曜か、TVガイドを観ていて気付いたんです。
今週二回目のはずなんですが、録画予約したかどうか忘れてて、今気付きました!Σ( ̄□ ̄;)
録画予約…したと思ったけどな~。撮れてるといいけど。
[PR]
前にいつチェックしたかも忘れましたが、ガラリと様子が変わっていました。

なんの影響かというと、間違いなく「美男(イケメン)ですね」が放送してるからです~

とりあえず、ランキングはというと・・・

<検索ワードランキング>

1位 私たち結婚しました
2位 スクリーン 韓国ドラマ
3位 チャン グンソク 彼女
4位 ヨンソカップル
5位 私たち結婚しました 日本語字幕
6位 私たち結婚しました ヨンファ
7位 韓国ドラマ 感想
8位 チョンヨンファ 画像
9位 韓国ドラマ感想リスト
10位 スクリーン 韓国ドラマ


10中6つがイケメンですね絡みですよね、やっぱり。
特にヨンファくん絡み、やはり「美男~」の感想を書いている方はたくさんいるでしょうけど、その中でもヨンファ目線で書いているせいか、「私たち結婚しました」の検索の多いこと、多いこと。

それと今、BS11でしたっけ?「スクリーン」も放送中なんですよね。
コン・ユくんがまだ今ほどブレイクする前のドラマなんですが、2つも検索ワードに入っているあたりが、さすがコン・ユくん人気者という感じがします~~。新作ドラマが見たいな。(*^_^*)
[PR]
もう~~ヨンファくん、どんどん容姿がキラキラと可愛くなっていく・・・072.gif072.gif
あと、嫉妬する姿が可愛くて仕方ない~~~っ037.gif053.gif








[PR]
やっとやっと見つけた7回目のヨンソカップル。
そしたら、もう8回目まで出ている~~

でも、どれも日本語字幕はないんですよね~~;;
とりあえず、7回目です~vv可愛いよ~~~ん016.gif






[PR]
またまた軽快な曲調でノリがいい~072.gif




ところで、ウギョル、もう放送再開してるんですね。
少し前にyoutubeを探したんだけど、見つけられなかったのよね~
探し方が悪かったのかしらん・・・
[PR]
f0147413_23574570.jpg


CNBLUEのチョンヨンファが声帯結節の診断を受けたため、録音中のニューアルバムの作業を全面中断したとのことです。幸い声帯結節初期段階なので手術は必要でない状況とのこと。

■WOW!Korea News
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2010/0428/10070047.html


声帯結節はどんな病気か
--------------------------------------------------------------------------------

声帯に生じる炎症性の腫瘤(しゅりゅう)(こぶ)で、通常は両側に発生します。まれに片側だけに発生することもあります。大人(成人型)だけでなく、子ども(小児型)にも発生します。


原因は何か
--------------------------------------------------------------------------------

発声時の声帯粘膜の慢性的な機械的摩擦(まさつ)が原因と考えられており、声帯にできる一種の“ペンだこ”と考えると理解しやすいと思います。したがって、音声を日常的に酷使している職業、すなわち歌手、教師、保母、アナウンサーなどに好発します。“謡人結節(ようじんけっせつ)”という別名もあります。子どもの場合は、よく声を使う活発な低学年の児童に好発します。やや男子に多い傾向があります。


症状の現れ方
--------------------------------------------------------------------------------

ほとんどの場合、声がれ(嗄声(させい))が主な症状です。のどの違和感や発声時の違和感などの症状のこともあります。声を使う頻度により、症状の軽快、増悪がみられる(たとえば、教師であれば夏休みに声がよくなるなど)こともあります。



春だからなのか、ドラマは相変わらず色々見ていて、トゥッペギが面白いとか、ソル薬局が泣ける、だとか、BSの「18・29」を見始めた、とか、書くことはけっこうあるんだけど、何だかこうソワソワしているというか、ボーッとしてるというか(どっちやねん)ドラマについての記事があげられず、こんな記事を見つけたのでアップしてみたり。
ヨンファくん、もともとハスキーなわけじゃなかったのか~、と。ウギョルとか見てると、かなりハスキーヴォイスだなとは思っていたのに、実はそんなものが喉に?そういえばファニが手術したのって、これだったかなぁ・・・。彼の場合は手術したくらいだし、けっこう辛そうというか、手術前より声域が若干せまくなったかなぁ…なんて感じるほどだったけど、ヨンファくん、あまり重くないといいけども。

[PR]
f0147413_00985.jpgf0147413_003095.jpgヨンファくんのC.N.BLUEのCDをネット(HMV)で購入し、今日届きました~053.gif
とりあえず、060.gifウェットリア~ウェットリア~(本当は何と言っているのか分からない・・・笑)の「ひとりぼっち」をちゃんとCDで聴こうと思って、韓国版「BLUETORY」から聴いています。
韓国版はシングルカットされている「ひとりぼっち」以外は、先に日本で発売されたCD2枚から、何曲かをハングルで入れ直していると聞いているので、「ThankU」とも曲がいくつかダブるんだけど、「BLUETORY」に入ってない曲も「ThankU」には入ってるので両方購入することにしました。

「ひとりぼっち」以外は、曲の感じはけっこう色々あるというか、あの軽快なポップでオシャレなロックとは傾向が少し違うけど、それは多分前の曲だからというのもあるのかな~という気がします。

ヨンファくんも、ウギョルで尊敬する人はボンジョヴィと答えているように(実は私もボンジョヴィが好き)そういう感じの曲もあるし、全然違う感じの曲もあるし、良く言えばバラエティに富んでいます。でも彼らの方向性は、今後出るであろうフルアルバムを待ったほうが良い気がするかも。
まだインディーズの頃の曲ばかりなので、方向性が一定じゃないんだと思うんですよね~。

でもそれはそれで、色々な彼らを楽しめて、若いころはこういう感じだったのね~と思えて楽しいアルバムですけどねvvといっても、今も若いですけど。(笑)

というわけで、ヨンファくんはもちろんなのですが、背の高い、更に若い(笑)ジョンシンくんがちょっと私の目を引きます。(笑)でも殆どMVと、ウギョルで最初にソヒョンちゃんを騙そうとして旦那の振りをした時くらいしか見たことないので、あくまで写真の印象なんですが・・・(^_^;)

f0147413_0234173.jpg

[PR]