タグ:ヒョンビン ( 7 ) タグの人気記事

f0147413_23421225.jpg出演:ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、イ・フィリップ、イ・ジョンソク

2010年、SBS、全20話。
『シークレット・ガーデン』は、主人公の男女の魂が入れ替わるロマンティックファンタジードラマ。『パリの恋人』、『プラハの恋人』、『恋人』、『オンエアー』、『シティーホール』をヒットさせた演出家のシン・ウチョルと脚本家のキム・ウンスクのコンビの最新作。
最高視聴率37.9%!!禁断の魔法は恋の始まり!ヒョンビン&ハ・ジウォン主演のファンタジーラブコメディ。



感想

いくら何も事前に調べなくても、評判の良かったドラマだったことくらいは知っていました。(笑)
しかも私の好きな「オンエアー」や「シティホール」のスタッフが作った最新作だったので、期待度もそれなりにありますよね~。そして、それでもこのドラマ、面白かったです。
視聴の途中の感想などはカテゴリ「シークレット・ガーデン」で書いているので、そちらを読んでくださいまし。大したことは書いてないけども。(笑)
展開も、こちらの予想を何度か裏切る意外性もあったり、ユン・サンヒョンは、こんな役が本当にピッタリだな~~と思ったり。(笑)ヒョンビンも絶妙ですよね。知ってる方が多いと思うので書いてしまうけど、男女の魂が入れ替わる話なんだけど、女性を演じている時のヒョンビンの演技の上手さは有名ですが、全体的にこういうクールなキャラクターってヒョンビンの十八番という感じがします。
ただ・・・私の中で「オンエアー」や「シティホール」を越えたかというと、越えませんでした。
これって多分、私の好みの問題もあると思うんです。ファンタジー要素が仇になったかな~と。
もちろんその要素がこのドラマの特徴であるし、他のドラマとの差別化される部分だと思うんですが、私はたぶん、普通の現実の中で、夢みたいな年齢の高い同士の純愛が描かれるパターンが好きなんだと思います。(笑)
ちなみにまだ聴いてませんが、手元にOSTもあるんですが、このドラマ、ユン・サンヒョンさんは韓流スターで歌手なので当然OSTにも彼の曲が入ってるけど、目玉はたぶんヒョンビンのバラードだと思います。彼って歌も上手だったんですね~。しかも嫌みのない上手さというか。素人っぽさが残る上手さなんですよ。タイトル曲を歌ってるんだけど、ヒョンビンバージョンもいいですよ~。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
面白いのと週末だったので、サクサクと進んでいま~す。

ヒョンビンは、髪形ずっと一緒ですが(どうしても、そこにこだわる私)だんだん可愛く見えてきました~。いや、最初から変人だけど、別に嫌なわけじゃなかったんですよ。(笑)
変な髪形も(でも見方によっては普通の髪型ですが…)変な性格も奇妙で可愛げがあります。

サンヒョンさんは、最初面白かったのに、最近、昔の恋にとらわれていて、暗めなのが残念。
新人くんやヒョンビンに、いじめられまくっているのが良かったのに。(笑)

新人くん、髪の毛の色が変わりました。しかし、変わらずカッコいいです。
出てきたばかりのチュ・ジフンくんを思い起こす感じの、スラリとしたクールな感じです。
一言で言って、私好みです。(笑)
彼は役中で「ゲイ」とか言ってますが、本当にそうなのかしら?サンヒョンさんを脅すために言ったのではないのかしら。韓ドラって、意外に古風?で、そういう役は少ないから・・・。

イ・フィリップさんも相変わらず素敵。てか、出てくるイケメンの中では、きっと一番普通でマトモだと思われます。(笑)なのでもしこの中で誰かと付き合っていいっていったら、私はイ・フィリップさんがいいなぁ~。このドラマの金持ちはどっちも変わってるんで・・・(^_^;)

さて、入れ替わりですが、入れ替わっている時は、意外にストレスでした。(笑)
面白いんだけど、ドキドキするっていうか・・・(^_^;)
もう戻ったんですよ~。今後また入れ替わることはあるのかなぁ~~

これから重要な、隠された何かとか、ひも解かれていくような感じがします。
最後はまあハッピーエンドなんでしょうけど、そこまでの展開が想像つかないので楽しみです。
[PR]
おもろいっ!

4話まで見ましたが、まだ入れ替わりはありませんが、面白い・・・・

毎回思うんですけど、いや、このドラマの毎回じゃなくて、このスタッフのドラマを見るたびに思うんだけど、この脚本家さんのせいなんでしょうけども、男性が魅力的に描かれるんですよね~~

ヒョンビンなんか、もう、本当に変人役!!(笑)
エキセントリック過ぎるくらい変人ぶりを発揮してますけど、そして髪形へんてこりんですけど(普通だと言えば普通かもしれないけど、ウリ型の顔の彼にこの髪形はアゴが異様に長く見えて変)訳有りがチラチラしてて、心の傷がそうさせてるんだろうな~ってのが見えるのがイイですね~。
もともとヒョンビンの目って「S」っぽい感じがするのは私だけでしょうか?(笑)だから、ハ・ジウォンに対してもだけど、ユン・サンヒョンと会話してるシーンなんか、もう最高おもしろい。
ユン・サンヒョンさんが、また「M」が似合うじゃないですか~(笑)だから尚更。(笑)
ヒョンビンとサンヒョンさんの掛け合いのような会話、すごくお気に入りです。ぷぷぷ…037.gif

そしてハ・ジウォンさんが、オモッ!可愛く見えるっ!!(失礼だな、自分)
ヒョンビンの視線のせいかもしれない。彼の視線て、悩殺ビーム出しまくりじゃないですか。
「雪の女王」のときも思ったんだけど、彼が好きな女性を見つめる時の視線って、すごくグッとくるんですよ~。印象的だし。その視線でハ・ジウォンさんを見つめるので、彼女がすごく可愛い女性のように感じられるという・・・あ、いや、実際可愛いんでしょうけども。(笑)

ユン・サンヒョンさんなんて、もう~本当いい味出しまくりで、新人歌手に対してまで「M」になっちゃう彼って、本当かわいいです。(笑)
彼、イ・ジョンソクさん、モデル出身の新人俳優なんですね。てっきり最近の流れからいって、アイドルグループ出身の歌手だと思っていました。歌手の役だし。違ってビックリです~。
私はまだ観てないけど「検事プリンセス」にも出ているんですね。
シークレット・ガーデンで人気出たらしいけど、まだ登場したばかりだけど、可愛い子です~~
可愛いというか、カッコいいというか、魅力的。こんな脇役の子まで魅力的に描くんですよ、このスタッフは。徹底しているな~~(笑)

イ・フィリップssiも本当、素敵な男性の役だし。
彼はハ・ジウォンさん絡みの役で、観ていると、彼女は監督(イ・フィリップ)と一緒になればきっと苦労もなく幸せになれるんだろうにな~と、視聴者に思わせるような素敵な男性。
でもきっと、お互い似過ぎていて、仲が深まらないタイプの二人って感じなんですね~。

まあ本当に、主要男性キャラがみんな魅力的で、しかも個性的で味わい深いキャラばかり072.gif
このキャラが次にどんな言動をするのかを観ているだけでも楽しい感じですvv

f0147413_23463192.jpg

[PR]
f0147413_2345048.jpg「僕の彼女は九尾狐」の次のDVDは、どれを見ようか~という記事を書いたときには、多分自分は、(当時)もうすぐ放送がある「トキメキ成均館スキャンダル」か「メリは外泊中」あたりを選ぶのではないかな~と、自分で想像していたんですよ。(笑)

それがなんで「シークレット・ガーデン」になったかというと、まあ一つは、たまたまチングからこのドラマのOSTを頂いたことと、直前に観ていた「僕の彼女~」なんですが、面白かったんだけど、やっぱりね~、対象が若いんだよね~。若い人がキャンキャンラブラブなラブコメって感じがあって(どんなやねん)、TVで放送中の「シティホール」みたいな、私の世代がめっちゃ夢を持って共感できるみたいな大人のラブコメがちょっと懐かしいな~と思ったことも大きいんですよね、実は。

若い子のラブコメは、いいんですよ。目の保養にもなるし、ストーリーも胸キュンだし、可愛いし。
だけど、やっぱり私の一番好きな路線って、プラハの恋人、オンエアー、シティホール、あとスタッフは違えど「スターの恋人」みたいな、ある程度女性も男性も少し上の世代を使ったラブコメなんですよね~。

そこで、韓国でも評判が良かったらしい「シークレット・ガーデン」を手に取ったというわけです。
例によって見るまでは出演者はヒョンビンくらいしか知らないし(知らなさすぎだろ…自分…)魂が入れ替わるようなファンタジー要素があるドラマだということは、見始めてからネットで知りました。(2話まででは、まだ入れ替わってないんです~)

最初の10分くらいは、実はちょっとワイヤーアクションとかあったし、なんかぶっ飛んだ感じで、少し見始めたのを後悔しそうになったんだけど、1話のラストまで行った時には、すっかりハマりました。(早いな)

「面白いっ!噂にたがわず!!」と言葉に出してしまったほど。

ヒョンビンのことは、さほど好き好きということもなく、ハ・ジウォンさんに至っては、あまり良い印象がない私・・・(笑)しかもヒョンビンの髪型が気持ち悪い…と思ってしまった失礼な私ですが(きゃ~ペンの皆さん、ごめんなさい~)1話のラスト近くではそんなマイナスなことを忘れるほど、彼のキャラが面白かったです。ハ・ジウォンさんは、まあ、本当、こんなカッコいい3人のナムジャに守られそうになるくらい魅力的かい?と今も思うのですが(笑)別にこのキャラは今のところ嫌いじゃないので、それも問題ない感じです。

そして脇役のユン・サンヒョンさんとイ・フィリップさんが、とてもイイんですよ~~~~
サンヒョンさんは、何度かお目にかかったような軽いノリのキャラで、それがまた非常に似合っているし、私の目を引きつけたのがイ・フィリップさん。「太王~」と「ザ・スリングショット」のどちらも良い役でしたが、存在感としてはそこまで感じなかったですけど、まだ2話ですが、今回は過去2作よりも…私はイイ感じの予感がします。(*^_^*)

ただ、ドラマとは直接関係ないところに障害が・・・
それは、字幕がへたくそなこと・・・(笑)
人気ドラマにありがちなんですが、人気ドラマであればあるほど、出来るだけ早く日本に流そうとするのか、訳わからない字幕が多いですよね~~;;正直、見るの、キツイです・・・(^_^;)
私的には、現在KNTVで放送中らしいですが、それが終わってからDVDになったほうが良かった。そんなに急いで観なくてもいいのに・・・の気分です・・・;;
まあ、ヒョンビンペンは、少しでも早く見たいんでしょうけどね。気持ちは分かります、はい。

「オンエアー」も訳わからん字幕で、わざわざ後でレンタル版を見返したことがありますが、その時も今も、結局、内容が面白いので、字幕が見づらいのは我慢しちゃうんですけどね。(^_^;)
[PR]
f0147413_23302337.jpgこのドラマ共演でラブラブになったらしい、ヒョンビンとソン・ヘギョという豪華カップルが主演してるけど、これまたどう~も評判が宜しくないらしい。(笑)韓国でもそんなに視聴率を取れなかったみたいだけど、何より、韓ドラブログさんの感想でも、あまり「面白かった」という記事を読んだことがないという…

まだ私は初回しか見てないので、ん~~、内容に関しての感想は特にない感じ。(^_^;)すごくつまらないわけではなく、かといって面白いのかどうか、まだ不明、みたいな。(笑)

でも、久しぶりに見た動くヒョンビン(笑)やっぱりカッコいい~~012.gif053.gif
ヘギョちゃんは、とてもざっくばらんで言いたいことを言う、ちょっと自己中っぽい女性なんだけど、やっぱり・・・可愛いねぇ~・・・。共演者食いだと思うけど、それが仇にならない可愛さ。(笑)サバサバした感じの役どころは、ちょっとフルハウスの役を思い出すけど、有る意味フルハウスの彼女は口は悪いけどとても純粋で可愛らしいと思うのだけど、こっちは同じ口が悪くてサバサバしていても、業界の人間っぽくスレている感じかな。(笑)
ビニとヘギョちゃんは元恋人同士で、今は互いに相手がいるものの、2人とも上手くいってないというところから、どうやら早々に元サヤになりそうな展開です。元恋人という設定で、今は何でも言い合える仕事仲間&友人っぽく始まるんだけど、ビニのヘギョちゃんに甘える仕草とかが可愛い012.gifていうか、ビニのほうが元サヤを強く意識していて、彼女を可愛がる態度とかイイんですよ~~。なんか「雪の女王」以来のビニですが、こんな風に何の影も背負ってない感じの普通の男性役は、彼の普通にカッコいい容姿を引きたてる感じもする・・・というのは個人的思いこみかもしれませんが。(笑)

さてさて、肝心のストーリーは果たしてどうなんだろう~?(笑)
皆さんの評価が良くなくても、私は気にいるという可能性もあるので、まだ何とも言えないですが。
とりあえず2人は可愛いので、そこだけは楽しめるとは思うので、ついでにストーリーもそこそこでもいいから面白いと感じられるといいなぁ・・・どうかなぁ・・・(^_^;)
[PR]
f0147413_2331884.jpg出演:ヒョンビン、ソン・ユリ、イム・ジュファン

「サンドゥ、学校へ行こう」「ごめん、愛してる」を演出したイ・ヒョンミン監督と、あの「冬のソナタ」のキム・ウニ、ユン・ウンギョン作家の脚本ということで、タイトル通り、まさしく童話の世界のような切なくロマンティックなラブ・ストーリー。
ヒョンビンは、「アイルランド」や「私の名前はキム・サムスン」のフレッシュでスマートな印象からは一転。無造作に伸ばした髪に無精髭、ボクサー事務所に住み込んでボクシングをする役ということで、身体もかなり絞り込んでいる。
子供時代に淡い思いを抱きながらも離ればなれになった2人が、偶然思いもかけず再会するが、お互い会えない時間に辛い経験があり、また子供時代とは違う容姿に当人同士は気づかない。運命のいたずらか、気づけないうちに互いに惹かれるものを感じた矢先、あの時の2人だと気づく。だが、互いの身に起きた過去の出来事が、2人を愛し合ってはいけない関係にしてしまっていた・・・
ヒョンビンの、それまでとは違う役作りが光る一作。


感想

大好きな「サンドゥ〜」「ごめ愛」の監督さんに、「冬ソナ」の脚本家の組み合わせということで、切ないアンハッピーなシリアスラブストーリーだろう、と予想してました。それはかなり当たっていて、冬ソナ同様、毎回テンポ良く進むところも見やすいし、なにより、このドラマのヒョンビン、すごく大人で、私はサムスンでの彼よりも、こちらのほうが好きになってしまったので、彼が切なくソン・ユリを見つめる瞳、視線に、毎回胸キュンでした。ラストは予想とは違っていたけど、良かったです。
が、しかし、見終わってしばらく経った今、心に強烈に残る何かが私には足りない。
決して良くある展開でもなく、設定の非凡さはあるけれど、後を引くものがない。
いつも思うのだけど、テレビ放送で週一回ずつ見るのと、DVDでラストまで一気に見るのとでは、見終わってからドラマへの思い入れがかなり違う。一気のほうが、ドラマの世界に入りやすいからだと思う。そんで、これは週一回テレビで見たので、そのせいもあるのかなぁ・・・。でもやっぱり、ちょっと深みが足りない印象は否めないかも。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
f0147413_23141440.jpg

出演:キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・へニー

2005年夏、韓国MBCで放送され、最高視聴率50.5%を記録。
ヒロインのサムスンは、30歳を目前で恋人に振られ、仕事もなくした太めのパティシエ。そんな彼女がある日、傲慢だけどカッコいい年下の御曹司ジノンと出会い、身分も年齢も性格の違いも超越した不思議な恋の歯車が回り出す…。
そんなロマンチック・ストーリーと、ドジで愛らしいヒロイン像、赤裸々なセリフが、韓国の同世代の女性たちを中心に社会現象“サムスン・シンドローム”を巻き起こした。サムスンと一緒に笑って泣けば、心からハッピーになれる!


感想

今まで海外ドラマといえばアメリカものしか見なかった、例えばSEX AND THE CITYが好きな比較的若い視聴者(といっても冬ソナファンに比べれば、の話だけれど)が、同じWOWOWで放送されたから見てみようかと思って見たらハマッた、という話を、けっこうあちこちで聞いた。実際、私の周りでも2人ほどいるんです、そういう人が。
確かに、それまでのヒットした韓ドラのイメージを覆していたと思うし、とっても面白かった!ただ、私は2回見たんだけど、1回目より2回目のほうが面白かったな〜〜
好みの問題だと思うけど、男のほうが年下設定って、あんまりそそらないんですよ。
でも、そんな好みを横に置いてしまうくらい、やっぱりサムシク(ヒョンビン)は魅力的なキャラだった!特にやっぱり済州島での、サムシクがサムスンに過去を語るくだりは、胸キュンでした。(笑)“ツンデレ”好きにはたまらない。冷たかったサムシクが、どんどんサムスンに惹かれていく姿が、とても可愛いラブコメです♪


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]