タグ:チャン・ナラ ( 3 ) タグの人気記事

f0147413_23345667.jpg出演:ソ・イングク、チャン・ナラ、パク・ポゴム

2015年、KBS、全16話。
天才プロファイラーのイ・ヒョン(ソ・イングク)と、警察隊出身のエリート捜査官チャ・ジアン(チャン・ナラ)のサスペンス・ロマンス。アメリカで天才プロファイラーとして活躍するヒョンのもとに、ある匿名のメールが届く。そこに添付されていたのは、ソウル市内で起こった殺人事件の現場写真。謎めいた写真を自分への挑戦状と受け取ったヒョンは韓国に帰国して、事件現場を訪れる。そこで犯罪捜査チームのジアンと運命的な再会を果たすが…。
「応答せよ1997」でブレイクしたソ・イングクが「王の顔」の次に選んだのが天才プロファイラーの活躍を描いた本作。ソ・イングクの相手ジアン役を演じたのはヒット作が続くチャン・ナラ。実年齢では7才の年の差ながらも、クールなヒョンと熱血なジアンの絶妙なバランスが視聴者から好評を得た。過去の秘密が次々と暴かれてゆき、二人の関係はどうなってゆくのか、最後まで目が離せない。

<感想>

なかなか出だしから引きこまれるサスペンスドラマ。場面転換でときどき息をつかせる笑いも取り混ぜつつ、サイコな雰囲気もあるサスペンスの謎解きは、どうなるんだろう?と考えだすと止まらない。ドラマ世界感が独特で、イングクくんや、わき役のパク・ポゴムくん、EXOのD.O.などによって更に不思議な雰囲気を盛り上げます。
非常にわき役の使い方が上手なドラマだなと思ったのと、サイコホラーな雰囲気を漂わせつつ、謎解きも楽しめる面白いサスペンスドラマでした。
登場人物も誰もかれもが良かったし、ちょっとややこしさもありつつ、とにかく面白い。EXOのD.O.は「大丈夫、愛だ」に続いての、ちょっと不気味なキャラクター。すっかりそんな色がついた感がありますし、その彼に負けない不気味キャラを、綺麗で可愛いパク・ポゴムくんが演じていたのも非常に良かった。
もちろん主演の二人も、年の差7才だそうだけど、もちろん年の差は感じないと言ったら嘘だけど(笑)けっこう息が合っていて、女女してないサッパリ感がチャン・ナラさんの魅力かなって思いました。サスペンスドラマがお好きな方にはけっこうお勧めです。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆


[PR]
f0147413_23170903.jpg
この画像だけみると、すてきなラブロマンスかな~とか思うような感じですよね。ドラマの出だしもそんな感じなのに、時代がイングクくんの子供時代に戻ると一変します。なんとオドロオドロしい物語なんでしょう~~。

「大丈夫、愛だ」でインパクトを残したD.Oが、またしても怪演という感じですが、今調べたら彼は1~2話だけの出演なんですね。いつもインパクトがあるチョン・グァンリョルさんも2話までっぽい。贅沢な作りです。

というのも、このドラマってサスペンスっぽいですね。イングクくんが子供時代に経験した事がちょっと現実離れしたようなすごい経験で、そういう彼が大人になって再びそのことと向き合うという感じなのですが、その経験したこと自体が大事件で、彼もどうやらアナリスト的な役割として、再び起きる事件に関わりつつ、昔の事件とも向き合うという感じ。

チャン・ナラさんは刑事さんなんだけど、どうやら個人的にイングクくんと過去に関係していたことがある様子。
イングクくんは一度記憶を失っているので、彼女との過去は覚えてないようで、まだどういう関係なのか分かりません。でもきっと過去がリンクしながら、昔の事件とも関わってくるのではないかしら。

イングクくんは弟が行方不明で、探してます。でも弟、怖いんですけど~(^_^;);;;
大人に平気で嘘をつき、お兄さんをはめるという・・・。しかもあんな子供なのに。ひょっとしてお兄さん以上に頭がいい子なのかもしれん。本当のモンスターは弟かいな・・・。誰が大人役を演じているのかな。

色々と気になるドラマですが、イングクくんとチャン・ナラさんは、どうも年齢が離れてる印象で、そこにラブロマンスが生まれるのは、なんかあんましアレだな・・・。ま、個人的な好みの問題かもしれないけども。

てことで、とりあえず面白そうです。

[PR]
f0147413_22344532.jpg出演:チャン・ナラ、チェ・ダニエル、リュジン、キム・ミンソ

2011年、KBS、全20話。
年齢詐称で再就職!? 見た目の若さを武器に花開く、アラサー・ラブコメディ!
アジアの人気女優チャン・ナラが、持ち前の“最強童顔”を生かして年齢のハンデを抱えたヒロインをキュートに好演。ファッション業界を舞台に描く、前代未聞のアラサー・サクセス・ラブコメディ! 「明日に向かってハイキック!」チェ・ダニエルをはじめ、 豪華共演陣が集結。 回を重ねるごとに視聴率がグングン急上昇!JYJユチョン主演「ミス・リプリー」などの強豪ドラマを追い抜き、第12話から最終話まで首位を独走!


感想

チャン・ナラさんは、「明朗少女成功記」や「ウェディング」で、わりと好感を持っている女優さんだったので、久しぶりのドラマ出演だそうだし、ラブコメなので肩の力を抜けるな~と思って見始めました。(特に「ウェディング」は好きだったし)ちなみにチェ・ダニエルさんは、私はお初です。全く知らない俳優さんでしたが、「明日に向かってハイキック」で、この童顔美女とは正反対のクールな役でブレイクしたそうですね。なんか、私はこのドラマの明るい役から入ったせいか、クールなチェ・ダニエルさんが想像がつきません。(笑)
さて、感想なんですが、まあ~・・・気軽に、主人公のチャン・ナラさんの成功していく姿を見て楽しむドラマなんですけど、そういう姿は好感が持てるのですが、話自体は特別どうということもないような…今までにもあったような展開のドラマで、観ても観なくても良かったかな、という感じです。別に観て損とかじゃないけど、観なくて損ということはない、という・・・。チェ・ダニエルさんやリュジンさんを好きな方はいいかもしれません。でもリュジンさんも、いつものように、いつものような役回りですが。(^_^;);;
TVだから観ましたが、DVDレンタルとかで高いお金を払うのは、どうかな~。あ、しつこいけど、出演者のファンの方はいいですよ。どんなドラマもチェックしておきたいというのが、好きな人の心理というものですしね♪

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆(本当は2.5くらい?)
[PR]