タグ:チェ・シラ ( 3 ) タグの人気記事

f0147413_2362914.jpg出演:チュ・ジフン、チ・チャンウク、チェ・シラ、チョン・ノミン

2012年、SBS、全25話(TBS放送縮小版)
「宮(クン)~Love in Palace」「魔王」などで多くの女性ファンを虜にしたカリスマ俳優チュ・ジフン。貴公子のような洗練された美しさに加え、他の誰をも寄せ付けないクールで危険な香り、何を秘めているのかわからない、どこまでも謎めいた存在感。韓国や日本のみならず広くアジア圏を席巻するほどのシンドロームを巻き起こしてきた役者チュ・ジフン。その彼が、5 年の沈黙を破って、ついにドラマの世界に帰ってきた!約2年間の兵役を経て挑む新たな伝説、それが「蒼のピアニスト」。
大手楽器メーカーの華麗なオーナー一族を巡る、夢と野望、そして愛と憎しみが招く波瀾万丈の運命。この作品で彼は、数奇な宿命を背負った孤高の天才ピアニストの “光と影”を見事に演じ切っている。運命に翻弄され、善から悪へと生き方を一変させる若き天才ピアニスト!完璧なビジュアルとどこか影のある屈折した魅力、他の誰もが到達できない危険で華麗なカリスマ。まさにチュ・ジフンの真価が発揮された本作で、再び一大旋風を巻き起こす。(本当は全30話)


<感想>

う~~ん、そもそもなんで全30話が25話に縮められたのでしょうか。そこが謎。ただ、もう途中から話に付いていけなくて、25話でも長く感じたので、良かったといえば良かったのですが。(苦笑)
これはノーカットで一気に観れば、また違った感想になるのかもしれません。復讐を題材にしているので、やはりこういうのは勢いみたいなのが必要な感じです。それがBS-TBSでは週に一回というのんびりペースで放送されたので、一週間後には前の放送がどんなとこで続きになったのかも忘れているし、カットが激しいから、途中で話の繋がりが分からないようなとこもあったり。(そんなとこは多くはないですけど、さすがに)
久しぶりのジフンくん、主演なのでず~っと観れる、という利点はありますが(笑)話の作りがなんだか途中からご都合主義的な感じがして、やはり「魔王」とかに比べると、かなり差があるな~~って感じがしました。
ネットでのブロガーさんの感想では、すごいハマッたとか、そういう感想もいくつか目にしたので、はまらなかった私のほうが、ひょっとして少数派なのかもしれないけれど、私は登場人物が全部あまりに自分勝手な人ばっかりで、ちょっとウンザリ気味で見ていたというのが正直なところ。一気に観ると、違うのかなぁ・・・。
私は映画「キッチン」や「アンティーク」のジフンくんのほうが、はるかに好きですね。

満足度(☆6つが満点) ☆☆
[PR]
撮り溜めていたんですが、たまたまポッカリと時間が空いたもので、ついつい見始めてしまいました。
週に一回の放送なので、見始めると放送に追いついてしまいそうな気がして、最後まで溜めてから観るつもりだったんですけどねぇ~。ということで、ほんの2日で7話まで行ってしまった。

実は最初の1~2話を録画し忘れたので、1~2話だけレンタルで見たんです。
そして3話からBS版を見たらビックリ。2話のラストと3話の始めのほうで、場面がまったく繋がっていないんですよ。これは相当カットされているってことですね。驚きでした。

ドラマは・・・・あ~~噂どおり、ザ・韓ドラな感じですねぇ~。
ジフンくん、お久しぶり。うちの母が「香川に似てる」とか言ってビックリした。(笑)
そうか、やはり私はこの種類の顔が好きなのか・・・。(笑)
いえ、もちろんジフンくんのほうが綺麗顔ですけどね。目元が似てるかもしれない・・・

今のところ、チェ・シラがやり放題(笑)で、悪いですねぇ~。最初はそうでもなかったのに拍車がかかって。
途中からチョン・ノミンさんが出てきて、彼があの人だったのか~・・・と。(笑)
やはりキーパーソン的な役柄のようで、彼贔屓の私は嬉しくなりましたよ。脇のキャストがいいです。

まだ先は長い(30話)ようですけど、週に一回じゃ~きっと追いついてしまうなぁ~~
ひょっとして途中からレンタルしちゃうかもね~。カットが凄いしね~。

f0147413_22570741.jpg

[PR]
f0147413_061968.jpg今日からいよいよ放送開始の「千秋太后」041.gif
いるわ、いるわ、お馴染みのメンツがゾロゾロ出てきて、しかも久々に「攻撃せよー!」の大連発。懐かしさに胸きゅんでした。(笑)もちろんイ・ドクファssiなんぞ出てきた日には、ソリンギ~!と画面に向かって呼びそうに・・・(笑)そして殆ど出なかったけど、テ・ジュンサンもしっかり出てるし。(笑)契丹が悪者扱いになってると、マジで、率いてるのはイ・ヘゴでしょっ!?と聞いてみたくなったくらいです。(笑)

そんなお馴染みメンバーで固められていたとはいえ、私は高麗時代モノを見るのが初めて。
渤海が契丹に滅ぼされたとかって話は聴いたことあるんですが、時代背景にまだなじみがないもので、この時代の女真族(大王世宗を思いだす~~)は、どっちの味方?とか、渤海の復興を望む人達の胸の内は、誰にとって敵になるのか?とか、色々分からないことが一杯でした。

f0147413_0185885.jpgしかし、主人公ファンボ・ス(千秋太后)を演じるチェ・シラさんが頑張って演じてるなあ~ということと、史劇で領土争いの時代モノを見るのが久しぶりだから、そこもやっぱり嬉しくて~。
あ~~~やっぱり私、李氏朝鮮王朝時代よりも、それ以前の、領土争いをしていた時代の史劇のほうが性に合うわ~~と実感。

そしてそして、最初からカッコいい~~012.gif053.gifチェ・ジェソンssi@マオ(犬とオオカミの時間)~~016.gifどうやら彼はファンボ・スと心を通わせる役どころみたいじゃないですか016.gif
あんまり展開がよく分からないから、BS朝日のサイトに言って、あらすじとか相関図とか見てきちゃいましたよ~。オイシイ役だ~~チェ・ジェソンssi~~037.gif
明日もお会いできるのを楽しみにしております016.gifうふっ037.gif
[PR]