タグ:ソ・イングク ( 5 ) タグの人気記事

f0147413_23345667.jpg出演:ソ・イングク、チャン・ナラ、パク・ポゴム

2015年、KBS、全16話。
天才プロファイラーのイ・ヒョン(ソ・イングク)と、警察隊出身のエリート捜査官チャ・ジアン(チャン・ナラ)のサスペンス・ロマンス。アメリカで天才プロファイラーとして活躍するヒョンのもとに、ある匿名のメールが届く。そこに添付されていたのは、ソウル市内で起こった殺人事件の現場写真。謎めいた写真を自分への挑戦状と受け取ったヒョンは韓国に帰国して、事件現場を訪れる。そこで犯罪捜査チームのジアンと運命的な再会を果たすが…。
「応答せよ1997」でブレイクしたソ・イングクが「王の顔」の次に選んだのが天才プロファイラーの活躍を描いた本作。ソ・イングクの相手ジアン役を演じたのはヒット作が続くチャン・ナラ。実年齢では7才の年の差ながらも、クールなヒョンと熱血なジアンの絶妙なバランスが視聴者から好評を得た。過去の秘密が次々と暴かれてゆき、二人の関係はどうなってゆくのか、最後まで目が離せない。

<感想>

なかなか出だしから引きこまれるサスペンスドラマ。場面転換でときどき息をつかせる笑いも取り混ぜつつ、サイコな雰囲気もあるサスペンスの謎解きは、どうなるんだろう?と考えだすと止まらない。ドラマ世界感が独特で、イングクくんや、わき役のパク・ポゴムくん、EXOのD.O.などによって更に不思議な雰囲気を盛り上げます。
非常にわき役の使い方が上手なドラマだなと思ったのと、サイコホラーな雰囲気を漂わせつつ、謎解きも楽しめる面白いサスペンスドラマでした。
登場人物も誰もかれもが良かったし、ちょっとややこしさもありつつ、とにかく面白い。EXOのD.O.は「大丈夫、愛だ」に続いての、ちょっと不気味なキャラクター。すっかりそんな色がついた感がありますし、その彼に負けない不気味キャラを、綺麗で可愛いパク・ポゴムくんが演じていたのも非常に良かった。
もちろん主演の二人も、年の差7才だそうだけど、もちろん年の差は感じないと言ったら嘘だけど(笑)けっこう息が合っていて、女女してないサッパリ感がチャン・ナラさんの魅力かなって思いました。サスペンスドラマがお好きな方にはけっこうお勧めです。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆


[PR]
f0147413_23170903.jpg
この画像だけみると、すてきなラブロマンスかな~とか思うような感じですよね。ドラマの出だしもそんな感じなのに、時代がイングクくんの子供時代に戻ると一変します。なんとオドロオドロしい物語なんでしょう~~。

「大丈夫、愛だ」でインパクトを残したD.Oが、またしても怪演という感じですが、今調べたら彼は1~2話だけの出演なんですね。いつもインパクトがあるチョン・グァンリョルさんも2話までっぽい。贅沢な作りです。

というのも、このドラマってサスペンスっぽいですね。イングクくんが子供時代に経験した事がちょっと現実離れしたようなすごい経験で、そういう彼が大人になって再びそのことと向き合うという感じなのですが、その経験したこと自体が大事件で、彼もどうやらアナリスト的な役割として、再び起きる事件に関わりつつ、昔の事件とも向き合うという感じ。

チャン・ナラさんは刑事さんなんだけど、どうやら個人的にイングクくんと過去に関係していたことがある様子。
イングクくんは一度記憶を失っているので、彼女との過去は覚えてないようで、まだどういう関係なのか分かりません。でもきっと過去がリンクしながら、昔の事件とも関わってくるのではないかしら。

イングクくんは弟が行方不明で、探してます。でも弟、怖いんですけど~(^_^;);;;
大人に平気で嘘をつき、お兄さんをはめるという・・・。しかもあんな子供なのに。ひょっとしてお兄さん以上に頭がいい子なのかもしれん。本当のモンスターは弟かいな・・・。誰が大人役を演じているのかな。

色々と気になるドラマですが、イングクくんとチャン・ナラさんは、どうも年齢が離れてる印象で、そこにラブロマンスが生まれるのは、なんかあんましアレだな・・・。ま、個人的な好みの問題かもしれないけども。

てことで、とりあえず面白そうです。

[PR]
「九家の書」はだいぶ前から観ていたけど、後回しになっていて、最近ようやく続けて観れるようになりました。
イ・スンギくん、色んなお仕事していて、明るいイメージでいいですね。スタイルもいいし。
そして何よりスジちゃんが可愛い~~。「ドリームハイ」ではまだ少女な感じでしたが、少し女性らしくなったように思います。色白で可愛い~。LOVEです。(笑)

あと、つい最近「王の顔」を2話まで観ました。
こちらは多分まだ放送中なのかな。少しずつ回ってくるパターンなので、次のが回ってくる時に前の内容を覚えていられるのかどうか怖いですが(笑)時代が先日観た「ジョンイ」と同じ光海君の時代なので、なんとか大丈夫かもしれません。ちょっと暗い感じがただようお話のようですが、今をきらめくソ・イングクくん主演なので、引き続き楽しみに観てみたいと思います。

そしてひょっとしてもう一本、もう放送終わったのか、終盤なのか分からないけど「秘密の扉」がそのうち貸して貰えるかもしれません。「根の深い木」っぽい話じゃないかと期待してるドラマです~。

関係ないけど、なんか画像がアップロードできません。(^_^;)
なので画像なしです。なんかの不具合かな。早く治るといいなぁ。

[PR]
f0147413_22521370.jpg

出演:ソ・ジソプ、コン・ヒョジン、ソ・イングク

2013年、SBS、全17話。
最高視聴率21.8%!2013年に韓国で放送され、第1話から最終話まで同時間帯の視聴率1位をキープし続けた大ヒット作品が登場。主演は「カインとアベル」「ファントム」のソ・ジソブと、『パスタ~恋が出来るまで~』、「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」のコン・ヒョジンが務める。コン・ヒョジン扮する、幽霊が見える体質に悩む女性と、彼女と接するうちに恋心を抱く若き会社社長をソ・ジソブが演じる、ラブコメホラードラマだ。その他、「応答せよ1997」でソ・イングクシンドロームを巻き起こした ソ・イングクやINFINITEの エルなど豪華キャストも話題。“ラブコメホラー”という新機軸を打ち立てたのは「美男<イケメン>ですね」「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」の脚本も担当したホン姉妹。また、演出は「検事プリンセス」「シティーハンター in Seoul」のチン・ヒョク。ソ・ジソブ×ホン姉妹×チン・ヒョクという、現代韓国ドラマを語るのに欠かせない3組の、夢のコラボレーションが実現した話題作は見逃せない!

<感想>

スカパー無料デーで第1話のみ見まして、登場人物がいいな~と思って楽しみにしていたら、またDVDを貸していただけましたのでDVD視聴です。ジソプさんは「ファントム」が面白かったし、ヒョジンさんは元から好きでしたので。ただ、直前の「最高の愛~」が私はダメだったので、若干の不安はありました。(笑)不安といえば、最近は私にとっては不安要素でしかないホン姉妹脚本ドラマ…。ホン・ギルドンでは面白かったのですが、以降、どうも性分に合うドラマが少なくて、マジで不安要素でした。で、結果はというと……。
面白かったんですが、やっぱりなんか途中ダレました。1話延びたから、とかじゃないと思います。もっと簡潔に進められたんじゃないかと感じるくらい、ダレました。謎解きの後、ちゃんとお互いの境遇についての障害を突破するべく、最後までエピソードを拾った・・・かのようでいて、実際、その障害ってどれほどのものなのか、それほど切迫した障害なのか、と疑問に思えて、二人がすんなり上手くいかない展開もちゃんと受け入れられなくて。コメディ要素がたくさんなので、そこは悩み事ばかりではなく、明るく観れるところは良かったです。好きです。しかし、やはり不安要素は的中でしたね。もうホン姉妹のドラマ、私には合わないのかな、とちょっと寂しい。でもソ・ジソプさん、コン・ヒョジンさん、ソ・イングクさん、キム・ユリさんのキャラクターは、どれも微笑ましくて良かったです。みんな可愛いです。ソ・イングクさんとキム・ユリさんのカップル、好きでした。(笑)
会社の同僚はラブコメ好きなので(私も好きですが)ラブコメ好きな方はわりと楽しめるのかな、と思います。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆


[PR]
f0147413_22521370.jpg 
「主君の太陽」4話まで観ました。
以前、スカパー解放デーで1話だけ見たんですが、なかなか面白そうかな、っていう感じはしたけど、あまり詳しく覚えてなかったんです。

今回まずコン・ヒョジンさんが可愛い!ってことから始まって、ソ・ジソプさんは変人って感じがしたんですが、見ていくうちに、今度はソ・ジソプさんが可愛くて~~(笑)
そしてコン・ヒョジンさんがすごいへんてこキャラクターでした。でも可愛い。(笑)

ジソプさんは、可愛くて、でもカッコいい。
コメディちっくな感じの役柄で、コメディ要素な男性も上手ですねぇ~。ソ・ジソプといえば不幸キャラという代名詞だったような感じですけども、最近はサクッと見れるドラマが続いているせいか、イメージがずいぶん変わりました。そして、どれも面白いです。ドラマやってくれて嬉しいです。いわゆる韓流スターと呼ばれる売れっ子俳優さんは、除隊すると映画のほうに行く方が多くて、映画もいいんだけど、やっぱりドラマ派というか、ドラマを普段見る機会が多いせいか、ドラマ界に戻ってくれると親しみも沸くんですよね~。しかもジソプさん、もったいぶらずどんどんドラマ出てくれて、次々と面白いドラマに出てくれるので、それもまた嬉しいですね♪

コン・ヒョジンさんは、私は「最高の愛」の彼女が苦手だったので、もともと大好きな女優さんだったから、前回はちょっとショックだったんですが、今回また可愛いと思えて私自身が嬉しいです~。やっぱり好きです~。

ソ・ジソプさんが、今回、へんてこなコン・ヒョジンさんと出会って、最初は冷たく接してるんだけど、だんだん彼女に引っ張られるように一緒に行動していって、4話のラストでは、自分から彼女を助けにいったりして、おっと、心惹かれていってるぞ~!って感じが見えてきました。きゃぁ~~~

これは手元に最後までDVDがあるので、時間さえあれば(笑)どんどん見ていけます。続きが楽しみ~


[PR]