タグ:ソン・ヒョンジュ ( 4 ) タグの人気記事

f0147413_22431232.jpg出演:ソン・ヒョンジュ、キム・サンジュン、リュ・スンス、コ・ジュニ

2012年、SBS、全16話。
本作は、米ドラマの名作「逃亡者」を彷彿とされる社会派サスペンス。演技派として多くのドラマで活躍してきたソン・ヒョンジュとキム・サンジュンら、確かな演技力をもつ俳優たちが顔を揃え、緊張感溢れる心理劇を展開。とりわけ、娘の無実を明かすために1人戦う父親の深い悲しみと怒り、愛を演じたソン・ヒョンジュのリアルな演技は、庶民の心を代弁するとして視聴者に熱く支持された。ソン・ヒョンジュと対峙する権力悪を演じたキム・サンジュンは、圧倒的カリスマ性で画面を掌握。
主人公のみならず、登場人物それぞれのドラマを映し出し、人間の真理を浮き彫りにした緻密な構成、先の読めないスリリングなストーリー展開からも目が離せない。理不尽な現実社会に警笛を鳴らす骨太のテーマ、「事件」ではなく「人間」や「家族」にスポットを当ることで、多くの視聴者の共感を呼び、その圧倒的面白さから回を重ねるごとに視聴率は上昇。スター俳優がいなくても高視聴率を獲得し、“本物”のヒット作となった。
2012年SBS演技大賞 大賞(ソン・ヒョンジュ)ほか7冠受賞!!百想芸術大賞2013 TV部門作品賞、男性最優秀演技賞(ソン・ヒョンジュ)、脚本賞受賞。最終回は全国基準視聴率22.6%の自己最高視聴率を記録して有終の美を飾った。



<感想>

ソン・ヒョンジュとキム・サンジュンという、若くもカッコよくもない(失礼)二人が主演ということで、最初は観るかどうか悩んだのですが、ドラマ評とかを観たら、初回の視聴率がヒトケタだったにも関わらず、徐々にあがっていって、最終回20%超えをした話題作、となっていたので、とりあえず見てみることにしたんです。
それにオッサンといっても二人ともけっこう好きで、特にソン・ヒョンジュさんは穏やかで笑える役もやれば、感動させてくれるシリアスな役もやるという、幅広い演技力を知っていたし、キム・サンジュンさんは「シティ・ハンター」で、なんか知らないけど(笑)オーラのある人というイメージを持っていたので、きっとドラマは見応えのあるものなんだろうな~という思いはありました。そして、観ていくと、予想通りすごく見応えのあるドラマでした。
サスペンス&人間ドラマ、という感じですが、最初のとっかかりがわりと有りがちな感じから始まっていく感じがしたので、ふ~~ん、という落ち着いた感想を持つのだけど、そこからどんどん、どんどん、そんなバカな!という展開に転がるように広がっていって、もうそこでハマッてゆきました。
BSフジ(字幕)だったので、カットは多かったのかもしれませんが、毎日放送があったので、気持ちも乗りやすかったです。これが週一回とかだと、どうしても間延びしちゃうんですよね~。

地味な出演者たちですが、これを見ていると、ちょっとしたサスペンスドラマがチャチな出来に見えてしまうくらい、さすが演技の上手な人たちがやっているな~~と感じたドラマでもありました。
もしノーカットで観る機会のある方は、ぜひお勧めしたいです。面白いドラマでした。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
あっという間に、こんなとこまで来てしまいました~!
今、ちょうどBSで観ている番組が少ない時期なので、DVD視聴がスムーズだというのもあります♪

さて、相変わらず面白いし、シフくんはカッコいいし、おっさん2人は大好きですvv

しかし言いたいことが・・・(以下、ネタばれあるのでmoreをクリック)

More
[PR]
f0147413_0131385.jpg出演:ソン・ヒョンジュ、イ・ピルモ、ハン・サンジン、チ・チャンウク

2009年、KBS、全54話。
“ソル薬局”を舞台に結婚できない4人の息子たちの話を愉快に描く、ホームドラマの決定版!
韓国の恵化洞(ヘファドン)にあるソル薬局で生まれ育ったが、個性が異なる4兄弟。素朴な性格の薬剤師である長男ジンプン(ソン・ヒョンジュ)、優秀な小児科医だが浮気者である次男テプン(イ・ピルモ)、TV局で働く三男ソンプン(ハン・サンジン)、予備校生の四男ミプン(チ・チャンウク)、果たして4人の息子たちは幸せな結婚ができるのか?!
韓国で2009年の最高視聴率48.6%を記録。「花より男子」「善徳女王」「華麗なる遺産」を押しのけて、2009年のナンバーワンの視聴率に輝いた話題作です。



感想

話題だけは知っていたこのドラマ。冴えない男兄弟たちが母親にせかされて婚活をするというホームドラマで、写真を見る限りでは本当に冴えない兄弟だし、果たして面白いんだろうか、と非常に疑問を持っていたドラマでもありました。(笑)でも視聴率が非常に良かったということで、取りあえず挫折してもいいから見てみようと思って見始めた(WOWOW)んです。最初はドタバタコメディみたいな感じがして、ホームドラマのコメディ色が濃い感じなのかな~と、私好みではないかも?と感じた出だしだったんですが、早くも10話前後あたりから「面白い」に変わり、ドラマを見ながら感情移入しすぎて何度も号泣・・・(笑)そのあたりは、カテゴリ「ソル薬局の息子たち」で何度か語っています~(^_^;)
このドラマの良いところは、まずは嫌いなキャラが殆どいないので、ホームドラマお得意のイライラさせられることが少ないんです。(笑)登場人物全員がほぼいい人たちで、見ていて気が休まる。
それと、こんな冴えない四兄弟なのに、ちゃんと恋愛ドラマとしても成立してしまうほど、恋愛ドラマでもあるし、当然ホームドラマとして、家族愛もたっぷり見せてくれる。どちらを期待しても、満足させてくれるんですよね~。ラストまで、本当にいいドラマでした。今年度見たドラマの中でも、上位に入ること、間違いなしというほど、お気に入りになりました。
ドラマは、素敵なナムジャが出ていないと乗れない…という方でも、トライして貰いたいです。
冴えない四兄弟が素敵と思えるかどうかは別として(笑)思えなくても楽しめるんじゃないかな。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆☆
[PR]
涙が止まらない~~emoticon-0106-crying.gifemoticon-0156-rain.gif

f0147413_23391364.jpg全54話なので、12話なんて、まだまだ序盤なんだろうけど、その序盤でこんなに泣かされるとは思ってもみなかった展開です~;;
このサジンの人が泣かすというよりも、他の人のエピソードの時のこの人の演技とリアクションに涙が止まらなくて・・・。最初に登場した時には、どうしたもんかな、この人・・・(笑)っていう感じだったのに、いつの間にかとっても愛すべきキャラになっていて、だからこその涙、涙なんです。

ネタばれは書かないので、何のことだかサッパリ分からないでしょうけども。(笑)
とにかくブルータス(この人の名。本当はブルース)大好きなキャラですっemoticon-0140-rofl.gif

というか、このドラマ、好きなキャラばっかりになっていくんです。
最初はとにかく皆がウザいくらい個性的で、どうしてくれよう、このドラマ…って感じなのに、見て行くにつれ、どんどん皆が大好きになっていって、いい人達ばっかり・・・emoticon-0109-kiss.gif

このドラマ、本当にイケメンは一人も出てこないし、特別美人キャラもいないし、ましてや恋愛ドラマでもなく、復讐劇でもなくホームドラマだから、多分皆さん、WOWOWに加入しているか、もしくはTVで放送とかでもないかぎり見ようと思う人は、よほどのホームドラマ好きな人か、とりあえずは高視聴率のものは見る、と決めている人でなければ、あまり多くはないような気がするんです~
でも最終回の視聴率は同年に韓国で放送されたTVドラマで最高の数字となる48.6%を記録した人気シリーズなので、イケメンが出ていなくても面白くて感動出来るドラマが見たい、と思う方にはお勧めしたいドラマだわ~emoticon-0152-heart.gif
まあ私もまだ12話までしか見てなくて、偉そうには言えないんだけど(笑)きっとこれからも面白いはず、という感じはしますからemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]