タグ:コン・ヒョジン ( 21 ) タグの人気記事

f0147413_017396.jpg出演:コン・ヒョジン、コン・ユ、チェ・ヨジン、チュ・ヒョンギ、ヒョニョン

06年2月 人気ドラマ1位に輝いた コン・ヒョジン&コン・ユ主演のミニシリーズ。
このところ日本でもぐんぐん人気アップ中のコン・ユがブレイクしたドラマ。
コン・ヒョジンは「サンドゥ、学校へ行こう」に続く先生役だけど、サンドゥと違うのは、こっちは新米で取り柄のない臨時教師というところ。
このドラマは、ラブコメであり、学園ものであり、新米先生の成長物語でもある感じ?
というのは、各エピソードの中に、毎回違う生徒に問題が起きて、それを生徒と一緒に新米先生が一生懸命解決していく、という内容が含まれているためだ。
古くは「金八」、最近だと「ごくせん」っぽいけど、先生が生徒を成長させるのではなく、生徒が先生を成長させていくという、逆パターン。
同じなのは、毎回生徒達に感動させられ、泣かせられるというところかな。
先生と生徒という関係は禁断といわれるけれど、それを暗くなく、明るく表現して、その代わり、禁断ゆえの難題が2人を最後まで悩ませて、視聴者をハラハラさせます。


感想

周りの韓ドラファンが、軒並み面白かったと言って、コン・ユ君を好きになっていくので、前から気になる作品でした。(笑)毎度のことながら、写真を見る限りでは、ユ君は特別私の好きなタイプではなく、でも、相手役のコン・ヒョジンは「サンドゥ〜」「勝手にしやがれ」などで私にはお馴染み女優さん(しかも、結構好き)だったので、期待感を持って見始めました。
で、途中までは、今回のコン・ヒョジンは、今まで私が見た彼女の役がどれも勝ち気で強気で、どっちかというとデキる女という感じだったのだけど、それとは全然違って、憧れの先生と一緒に働きたい一心で必死に苦手な勉強をして教師になったという、動機も不純なら、取り柄もない新米教師だったので、ちょっとねぇ…こんなんで先生と言えるのかーー!と、かなり役どころに不満を持ったりして。(笑)
しかも、お目当てのユ君は、先生に一途なんだけど、やり方とか行動、言動全てが本当に高校生で、子供なのよ〜〜〜。好きな女には、少しは大人な面を見せてくれよ、とお願いしたいくらい子供過ぎて、可愛いんだけど、夢中にはなれなかった。

しかし、先生の幸せを思って、ようやく自分を抑えることを知った辺りから、気持ちを抑えることによって、可哀想に思えたり、切なく思えたり出来るようになり、困った子だねぇ〜という可愛さからくる呆れ具合から、健気だよっ、頑張れよっ、という応援の気持ちへと変化。
そして先生の気持ちが変化した時から、彼は更に素敵に見えてきて、言動は相変わらず可愛いのだけど、ようやく応援モードから、ラブストーリーを見てる気分にさせてくれました。(笑)良かった、良かった。(笑)最後まで息子の恋を応援してる気分だったら、どうしようかと思ったよ〜。(笑)

コン・ユ君は、とても可愛い。とても実年齢28才とは思えません。(^^;
そしてスタイルが良い。笑顔が可愛い。しかし、そのせいと、役のせいと、相手がコン・ヒョジンというせいで、私にはRainとキャラがカブるところが惜しいっ!!
でも、とても可愛いことに変わりはないので、今後も彼のドラマ、見てみたいな♪

ドラマ評価は…感動はしたんだけど、学園モノの部分は、私はいらなかったな…。
それはそれで、クラスのみんなを覚えたし、面白かったし泣けたんだけど、好みとしては、ラブストーリーなら、それに集中したかった感じです。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]