タグ:キム・ヒョンジュン ( 12 ) タグの人気記事

韓ドラを見始めたのは、多くのみなさんと多分同じくて「冬ソナ」だったんですよね。
それから、けっこう色々と観ました。そのころはまだブログをやっていなかったので、当時に観たドラマのことは、ここには書いていないですけれど、面白く観ていました。

けれど、今と違うのは、純粋に(?)ドラマを楽しんでいて、登場人物をキャラクターとしてイイなと思うことは何度もあったけど、その俳優さん個人を好きになることって、まずなかったんですよ。

いえ、詳しく書けば、その俳優さんが出るならこのドラマも観ようかな、っていう程度の興味は持った人はたくさんいますが、俳優さん自身に興味を持ってアレコレ調べたりすることはなかったんですよね~。

そんなとき、私の中に韓ドラ革命が起きまして(笑)初めてカッシャーン!と何かが音を立てて変わったドラマに出会ったんですよね。

以下、more・・・・

More
[PR]
f0147413_2321432.jpg出演:キム・ヒョンジュン、チョン・ソミン、イ・テソン、チョン・ヘヨン、イ・シヨン

2010年、MBC、全16話。
「イタズラなKiss~Playful Kiss」は、「宮~Love in Palace」「花より男子~Boys Over Flowers」等、コミック原作のドラマ化に定評があるグループエイトが手がけた人気ドラマだ。日本でもDVDが累計販売17万セット超えのドラマ「宮~」のファン・インレ監督が演出を手掛けている。
また、182cmの長身と端正な顔立ち、爽やかな笑顔で女性ファンを魅了。音楽ユニット「SS501」のメンバーとして日本でも人気が高いキム・ヒョンジュがクールな天才高校生を好演。ドラマ「赤と黒」で女優デビューした新人のチョン・ソミンが、ヒロイン役に体当たりで挑戦している。


感想

少女漫画好きな人にはあまりにも有名な原作のドラマ化ゆえに、花男同様難しさはあるドラマだったと思うし、実際、何が原因かは調べてないけど、さほど視聴率は良くなかったらしいですね。まあ韓国でどうだったかはともかくとして、私はリダの新作ですから、それなりに楽しみにしておりました。で、見ていた途中の感想などは、カテゴリー「イタズラなKiss」で語っていますが、結果として私はこのドラマを予定通り楽しめました。(笑)
本当に最初こそ、どうしてくれようか・・・と、ぶっとんだコメディ演出というか、アニメちっくな演出に辟易としたのですが、途中からそういう要素は殆どなくなって、普通の青春ラブコメといった感じになっていったので、私でも十分楽しめる感じでした。まあなんて言うか、若者の恋の物語なので、子供っぽいんですけれど、可愛いですよ、ふふふ。まさに少女漫画な世界ですよね~。
今回のグループエイトのドラマ作りは、かなり「宮」を意識して作られていましたね。わざとなんでしょう、きっと。途中どこだったか忘れたけど「宮」の曲が使われた時があったし、先生役に「宮S」のジュン役のひとが登場していたり、毎回ラストにぬいぐるみを擬人化して、その回のメイン場面をフォトアルバムのように差し込んだりで、「宮」好きの心をくすぐる演出でしたから~。
しかし何より、やっぱりリダ好きにはたまらないほど、彼はでずっぱりなのがオイシかったです。(笑)顔のアップも、多い多い!!しかも花男のときよりスリムになったリダ・・・。一段と素敵。
とはいえ、ペク・スンジョ(リダの役名)に堕ちたわけではないので、花男でリダ堕ちしたときのように、画像を色々集めたりとか、そういうことはないんですが。(笑)
とにかく原作を私がまったく意識せずに見たのが良かったのかもしれません。あるがままの展開とキャラを受け入れて見ていたので、とても気楽に見れました。
ちなみに、原作も読んだことがなく、リダも特別好きでも嫌いでもないというまっさらな状態の方に対しては、まあ普通くらいの面白さの青春ラブコメです、と言う感じかな。ツンデレです。でも見たら、意外に目新しく感じて、リダを好きになる人もいるかもしれませんよね♪ 若い子が大丈夫で、青春ツンデレ・ラブコメが大丈夫な方は、見てみてください。(*^_^*)


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
f0147413_23261176.jpg9話まで進みました。

うん、予想通り、あの過剰なアニメっぽい演出は徐々になくなってきて、ここのところ随分普通の感じです。よかった・・・
序盤、やっぱりけっこうあの妄想エスカレートが続いたので、ひょっとしてまさか終盤近くまであるのぉ~~?と不安になったんですが(笑)ハッキリ覚えてないけど、多分5~6話くらいから減っていったような気がします。
そこさえクリアできれば、私はまあイタキスへの過剰な思い入れというのは元々ないし、台湾ドラマ版も観ていないし、そして何よりリダが好きなので、徐々に普通に見れてきましたよっ♪

とにかくね、花男のときは一応メインキャラの一人とはいえ主役ではなかったので、それでもずいぶん出演時間は長いキャラでしたが、今回は思いきり主役なので、ほとんど出ずっぱり。(笑)
当たり前なんだけど、やっぱりずっとリダな綺麗な顔(しかも花男のときよりスリムになったねぇ)を見続けることが出来るってのはオイシイことです。(^_^;) めっちゃ綺麗…(^_^;)

ものすご~く面白いというわけではないですが(笑)そしてやはり子供っぽい青春ドラマではありますが、それはそれで、それなりに楽しんで見ることが出来てきましたvvうんうん、片思いしてるときって、こんな感じ、こんな感じ!みたいな、ね。(笑)
この調子で、近いうちにラストを迎えることが出来ると思います~(*^_^*)
[PR]
f0147413_23204765.jpg今日からDVDはリダの「イタズラなKiss」を開始しました!!

このドラマ、ご存じ日本では人気のマンガですよね。
私は若い頃(てことは相当前か?笑)に読んだマンガで、手元に持っていなかったので(どうやって読んだのか不明。買ったけど、そのご古本に出したのかなぁ~)読み返す機会というものが殆どなくて、だからツンデレということ以外、エピソードをあまり覚えていないんですよね。
もちろん途中で終わっているのは知っていますが・・・。

まあだからこそ、あまり偏見なしで観れるんじゃないかな~と、そういう意味で期待してます。

そして、1話を観た感想ですが・・・続きはmoreをクリック。(久々more機能を使用)


More
[PR]
リダ・・・相変わらず美しいっ072.gif072.gif
そして、本当に水も滴るイイ男~(笑)
お相手がチョン・リョウォンちゃんというところもGOOD016.gif可愛いっ053.gif


[PR]
今年の上半期は、何となくドラマを見ていても心踊ることが少なく、一時は心の中に穴が空いたような寂しさを感じていた時期もありました。(大袈裟だけど嘘ではない/笑)夢中になって見る、夢中になるナムジャ俳優がいる、という時間に餓えていた上半期・・・(笑

それが嘘のように(笑下半期に入ってからの私は、かなり飛ばしていますね。(笑)
継続的に読んでくださっている方には、私のテンションの違いとか、よ~く分かるのではないかと思うんですが、本当上半期は物足りないと呟いていましたよねぇ~私。(笑)

なのに、下半期入ってから私に衝撃をくらわしたこの2人・・・

More
[PR]
はぁ~~~~012.gifこうして見ると、本当に綺麗~~016.gif
喋らないとユン・ジフが戻ってきた感じよ~(笑)
喋るとサンチュ夫妻のヒョンジュンを思い出しちゃうんだけど・・・この落差!!(笑)
いや、リダ・ヒョンジュン、可愛い~っすよ037.gif053.gif


[PR]
リダ・ヒョンジュンと、ふぁにたんが出ているので、現在ゆっくりペースですが見ているんです。
字幕が入ると、めっちゃ面白いですね~。もともと、ふぁにたんの出演部分は、字幕なしでは見たことがあるんだけど、その時はふぁにたん出演部分だけを編集したものしか見たことがなかったので、まさか一緒にリダが出ていたとは知りませんでした~(^_^;)


リダは、なんか天然と言われていて確かにそうなんだけど、本当にやることみんな幼くて、とてもナンピョンという感じがしないです。(笑)でも、ひたすら可愛い~~037.gif
その点、ふぁにたんは必要以上に男らしいキャラで(笑)こちらはナンピョンに見えます~~


というわけで、リダカップルはとても微笑ましく可愛いな~~と思って見ているんですが、ふぁにたんカップルは嫉妬、嫉妬で見ています。(笑)

奥さんたちも、ファヨビさんも天然で面白くて嫌いではなく、こういうキャラだからすごくふぁにたんの相手として面白いんだな~と思うし、リダの奥さん、ファンボさんはとにかく素敵な女性。広い心配りと相手への思いやりに長けていて、でも年下のリダに合わせてはしゃぐ姿も可愛い~~016.gif私はすっかりファンボさんのことが大好きになりました~053.gif

今見ているのは、リダ夫妻の家にSS501メンバーを呼んで合コンをする(笑)という企画。
メンバーはキュジョンとマンネ・ヒョンジュン。これがどっちも物凄い照れ屋さんで、見ていて「どんだけ照れれば気が済むねん」と画面に突っ込みそうになりました。(笑)特に、マンネは慣れてきたら話すけど、キュジョンは相手が本命なのか(?笑)終始照れ続けていました。可愛かったけど。(笑)
まあ考えてみたら、この「私たち結婚しました」にリダが出始めのころは、同じように凄い無口で何も話せなかった(時々ポツンと面白いこと言ってたのは、まさに天然ゆえの技でしょう~)ので、SS501メンバー全体が、女性には照れてしまうメンバーなのかも??いや分かりませんが。(笑)


その合コンのお相手は、なんとあのワンダーガールズ!!豪華な合コンだな~~(笑)ワンダーガールズの2人は、名前までは覚えてないっす。ごめんちょ。(笑)
というわけで、字幕なしですが、ユーチュを張り付けておきます。(*^_^*)



[PR]
ちょっとしたダイジェストを番組でやったものの動画みたいです。
でもコンサートの内容は、ペンの人の話だと昨日の武道館コンサートも同じ構成らしいので、日本でもやったというリダの服破き(笑)が、こんな感じだったのね~と・・・012.gif053.gif


[PR]

[PR]