タグ:キム・スヒョン ( 15 ) タグの人気記事

f0147413_00162537.jpg
キム・スヒョンくんの新作ですね。しかしすごく癖のある独特の流れのあるドラマという感じがします。
放送はKBSですが、ドラマ回数が全12話とミニシリーズより短いです。なにか理由があったのかしら。

基本ラブコメです。そしてテレビ業界が舞台なのですが、彼らが仕事をしているのがKBSそのもので、実在の芸能プロダクションやタレントさん、俳優さんなどがすべて実名でドラマに登場するのです。斬新。
といっても、上記4人は全員役名ですけどね。(笑)

またしても知らずにお借りしたのですが、キム・スヒョン+コン・ヒョジン、私には嬉しい~。スヒョンくんは、星から来たあなたに続いて年上女優さんとのロマンス絡みがあるようですね。IUちゃんも可愛いし、チャ・テヒョンさん、お久しぶり~!途中チャン・ヒョクとかカメオで出たりしてましたよ。(笑)

どなたかが書いてらっしゃったけど、今、キム・スヒョンくんには相当数のオファーが届いているはずだし、そんな中から選んだドラマということだけでも興味がありますよね。ところが、このドラマ、ちょっと作りがモダンというか、じっくりストーリーを追っていくような話ではなく、あちこちで起きるエピソードを1つの回でクシャっとまとめて作っている万華鏡のような組み立てになっているので、ちょっとその斬新さについていけない人は、多分イマイチになるのかもしれません。事実うちの母はこういうイレギュラーな落ち着かないのが苦手です。(笑)

私は、業界の人がたくさん出てきても、韓国のバラエティはあまり見ていないから、多分有名なお笑いの人とかなんだろうなと思っても分からない人が多いし、そういうテレビ局の内情を日常として、主演のスヒョンくんが翻弄されながら新人PDとして頑張っていく序盤で、スヒョンくんと同じく翻弄されているかもしれない。(笑)

ただ、軽いノリの部分はオシャレな演出でもあるので、ちょっと雰囲気を味わって、ストーリー性のある部分を追って観ていくことに、ようやく慣れてきましたので、だんだん面白く感じています~。

スヒョンくんは、ソウル大学卒業のまじめな新人さんで、業界のお約束などまったく知らないボクトツとした青年なのですが、けっこう性格は単純で、褒められると有頂天になったりとか(笑)可愛いですよww

チャ・テヒョンさんも好きですし、スヒョンくん、ヒョジンさん、テヒョンさん、IUちゃんの4人がどういう風に心を動かしていくのか、楽しみになってきました。

ところでこのドラマ、韓国で今年の5月に放送されたばかりなのですね。半年しか経ってない!ビックリ!!





[PR]
f0147413_14322478.jpg出演:チョン・ジヒョン、キム・スヒョン、パク7・ヘジン、ユ・インナ、シン・ソンロク

2013年、SBS、全21話。
放送前から大きな注目を浴びた本作は、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走し、最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録! 韓国では、主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象に! さらに、ドラマ版権がアジア15カ国に輸出されるなど、その人気は国境を越えて大センセーションを巻き起こした。
「ドリームハイ」「太陽を抱く月」で絶大な人気を獲得したキム・スヒョンが、今度はラブコメディに初挑戦! 初めてとは思えない自然体のツンデレ演技でアジア中の女性をときめかせた。対するヒロイン役には、『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン。14年ぶりのドラマ復帰作となる本作で、『猟奇的な彼女』を越える“壊れた”魅力と切なさ溢れる感情演技を惜しみなく披露! 『10人の泥棒たち』以来2度目の共演となる2人の息ぴったりの演技からも目が離せない!
キム・スヒョンのライバル役を演じるのは、「ドクター異邦人(原題)」「悪いやつら(原題)」などヒット作に続々出演し、人気急上昇中のパク・ヘジン。チョン・ジヒョンの親友役には「イニョン王妃の男」「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」のユ・インナ。さらに、「君たちは包囲された(原題)」アン・ジェヒョン、「お隣さんは元ダンナ」シン・ソンロクなど、フレッシュな俳優陣が集結!
「根の深い木-世宗大王の誓い-」「風の絵師」の演出家チャン・テユと、最高視聴率45.3%を記録した国民的ドラマ「棚ぼたのあなた」を手掛けた脚本家パク・ジウンの強力タッグが実現! 映画『マトリックス3』で使われた撮影技法を韓国ドラマとしては初めてHDレベルで用い、超能力シーンを幻想的かつリアルに演出。ずば抜けた映像美と心揺さぶるストーリーは、まさに極上のエンターテイメント!

<感想>

とにかく話題でしょ?中国でも一大ブームを巻き起こしたとか何とか。まあでもそんなことよりも、出演陣の豪華さが凄い。ライバル役のパク・ヘジンさんとユ・インナさんは、それぞれに主演をしたことがあるほど名の通った俳優さんたちだし、出演者見てるだけでも楽しいですよね。ラブコメだから基本明るい話だし。そうそう、悪役だったシン・ソンロクさんも存在感のある俳優さんだしね。今回も新境地な感じで怖かったです。(笑)
さて、話はスヒョンくんが宇宙人という奇抜な設定のファンタジーなので、設定自体が好き嫌いありそうだし、私自身もファンタジーは得意じゃないと以前から公言してましたが、まあ本当にあり得ない話なので、割り切ってコメディだと思ってみれば、宇宙人のスヒョンくんとジヒョンさんが、最後どうなるのか、ラブコメなのでハッピーエンドは想像出来ても、どうやってそう持っていくのかというのが、なかなか気になりました。
なんと脚本は「棚ぼた~」の方で、演出が「根の深い木」「風の絵師」の方(!)という豪華な制作陣。それだけでも期待できそうですよね。実際面白かったです。チョン・ジヒョンさんのキャラが強烈なので(笑)ちょっと嫌われそうな感じもありますが、このくらい突き抜けていれば、嫌いな人もいるだろうけど、好きな人もいるでしょうという感じです。プライドの高い女優だけど、中身は寂しがり屋さんだったり、可愛さもよく出ていたな~。
あとは個人的な事情なんですが、一気に観れなかったので、間に間隔が空いてしまって、若干ラストに向けて盛り上がりがもう一つ。一気に観たかったな。スヒョンくんとジヒョンさんでは、かなり年の差があると思うのですが、まあ(一応)年上女性設定みたいだし、ジヒョンさん相手にスヒョンくん頑張っていたかな、って感じです。でも頑張り度から言えば、「君の声が聴こえる」のイ・ジョンソクくんがイ・ボヨンさん相手に頑張ったほうが上かなとも思いましたが。(笑)突飛なストーリーですが、ファンタジーを念頭に置いて観れる方ならば、ラブコメとして楽しめるのではないかと思います。スヒョンくん、ツンデレでカッコいいです。(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆

[PR]
f0147413_14322478.jpg

キム・スヒョンく〜〜ん、めっちゃカッコいい‼︎(≧∇≦)
そして、面白い〜〜‼︎
パク・へジンくんも、めっちゃ優しくていい人〜〜。しかも可愛い〜〜。

「ドリーム・ハイ」で私的に大注目になって、大きな声では言えないけど「太陽を抱く月」で全然ハマれなくてガックリきていたとこでしたが、ここへきてまたこの「星から来たあなた」でドッカ~ン!(笑)

正直、宇宙人かぁ~と、またしてもファンタジーで(ここんとこ、韓ドラ、ファンタジー多すぎる)テンション低かったんですが、見ていくうちに、スヒョンくんがっ、カッコいいっ!!(笑)

そしてチョン・ジヒョンさん、大女優の役がハマっている。(笑)ユ・インナさん、「イニョン王妃の男」ではヒロインを演じていて、とっても可愛かったけど、パク・ヘジンくんとともに、さすがに主演を演じている二人でも、キム・スヒョンくんとチョン・ジヒョンさんがいては、二番手役になっちゃいますよねぇ~。それでもパク・ヘジンくんは、もう~めっちゃ可愛くて優しくていい役だけど、ユ・インナさんはちょっと嫉妬にかられて裏切ったりしちゃうのね。でもきっと、私としてはチョン・ジヒョンさんの親友に戻ってくれると踏んでいます。(笑)一度主演を演じてヒットした女優さんを、ただの二番手役では使えないでしょ~。(笑)

脇といえば、シン・ソンロクさん、今回は怖い~~。猟奇的ですらある…。(笑)わりといい役しか見てなかったから、こんな怖い役を演じるとは、って感じです。(^_^;)

全21話ということは、好評で1話のびたってことですよね。どうなるんだろう〜〜。
宇宙人だもんな〜〜、スヒョンくん。悲恋タイプのドラマには見えないだけに、どういう流れになっていくのか、気になる〜〜‼︎

でも、まだCSで放送中なだけに、一気に見れないとこが残念。^_^

[PR]
f0147413_22251610.jpg

スカパー解放デーで、すでに中国とかですごい人気だった(ネット視聴)という「星から来たあなた」の第1話だけ放送だったので、ちょいと見てみました。キム・スヒョン&チョン・ジヒョン(14年ぶりのドラマだとか)という組み合わせだけでも凄いけど、わき役ですでに主演をしているパク・ヘジンとユ・インナを使うという、この贅沢ぶり。さすがにスヒョンくんとチョン・ジヒョンでは、脇に回るしかないでしょうけども。(笑)

何度もこのブログで書いていますが、私、基本、ファンタジー苦手なんです。(笑)
ただ、ものによって大丈夫だったりするのもチラホラあるので、見てみないとダメかどうか分からないのよね~

キャスト的には文句なしですよ。興味を惹かないわけにはいかない、ってくらいの配役ですもん。
そして第1話も、なかなか面白かったですよ。続きが観たいな~って感じもしました。
いやはや、とにかくスヒョンくんの顔が小さすぎて、ちょいとチョン・ジヒョンが気の毒になってしまうくらい。

しかし、これからCSで放送が始まるので、私が観るのはけっこう先だろうなぁ~。いつものことだけど。(笑)



[PR]
結局、すごく楽しみにしていたので、スヒョンくんの生声とかも聴きたかったけれど、「太陽を抱く月」はNHKBSプレミアムの吹き替え版で観ています。

ここのところBSプレミアムのこの史劇枠は、私にとって何年も今イチ感のぬぐえない枠となってきました。史劇で主演が大好きな俳優さんではないパターンが続いたからか、はたまた吹き替えが致命的なのかとも思っていたんですが、どうやら前者かもしれません・・・。

というのも、この「太陽を抱く月」のスヒョンくんは、吹き替えでもすごくイイ!!
やはり、彼はなんて強烈なほど印象的な顔をしていて、表情とかがめちゃめちゃ映えるんでしょうかねぇ~~。だからか、演技もすごくうまく感じられる。いや、実際うまいのでしょうけれど、吹き替えでは分からない部分も多いから。でも少なくとも地声で観てきた今までの出演作はすべて、すごく良かったし、印象的だったので、きっと演技もうまいんだろうな~~。ヨンさまの秘蔵っ子と言われてますが、本当に先が楽しみな俳優さんです~~。

というわけで、主演がお気に入りだと、やはりドラマも面白く感じるし、とても続きが楽しみ~~vv
ドリーム・ハイのサムドンもすご~く良かったけれど、王様のスヒョンくんも本当に素敵~~vv

f0147413_2320365.jpg

[PR]
今日、たまたまTVを観ていて、BS JAPANで今「ドリームハイ」を放送中なんですね。
それでチャンネルを合わせたら8話だったんです。

最初観たとき、吹き替えで、これがすごい違和感っ!
はじめから吹き替えで観ていたらそうでもなかったかもしれないけど、なにせ字幕で観て面白かったので、ひゃ~~って思ったんだけど、画面の下に字幕が出ていて、あ、これは同時放送なんだとわかって、即座に韓国語放送に切り替えました。

そしたら、またあっという間に引き込まれてしまい・・・・・
ついつい9話をDVDで観たい衝動にかられましたよ。時間がなかったので観なかったけど。(笑)

でもちょっと途中の8話を観ただけで、また観たくなるとは、やはりかなり好きですね、このドラマ。
さすがに自分が上半期1位にしただけあります。(笑)

グクとサムドン、どっちも好きーーーー(笑)
グクの限りなく優しいところも、サムドンの限りなく一途なところも、やはり甲乙つけがたい・・・。
ただ、最終的にヒロインが選ぶほうに、やっぱり私は軍配をあげちゃいました。ヒロインが好きだったから。
サムドンの、あの熱烈一途愛って、本当に胸キュンです。(笑)
あの一途さを、もしも二番手役の男が演じたら、うざいと感じるんだろうなぁ~と思いました。(^_^;)
ああいう愛し方って、二番手に多くないですか?(笑)でも、あれがむくわれちゃうと、あんな風に一途に愛されるのってイイかも、な~んて思っちゃうんですよ。(笑)普段はわりと草食系好みの私ですが、たまにこんな肉食系にも惹かれるんだな、と自分を新発見。(笑)ま、キム・スヒョンくんの見た目もイイからだとは思うけど。(笑)

あ~~~~~、早く「太陽を抱いた月」を観たくなってきた~~~~vv
[PR]
■15話のシーンを抜粋してます。大きなネタばれじゃないけど、ちょいネタばれになるかも・・・(^_^;)


f0147413_23334374.jpgたまたま15~6話だけ観返したいな~と思って、15話を観ていたら、これを観た時もいい言葉だな~と思ったんだけど、改めて観てもいい言葉だな~と思って。ちょっと回顧の気分に。(笑)

自分の行くべき道を決められないヘミが「どっちも100%の気持ちじゃない。どうしたらいい?」と言うと、グクが答えをくれるの。

「100%だったら、選択じゃなくて正解だ。50対50、選びづらいから選択なんだ。悩んで当然だ。でも選んだあとは、その50を100にするんだ。正しい道だったことを証明しないと」

特別な言葉を使っているわけでもないし、新しい考え方でもないんだけど、この言葉がすごく素敵に思えたのは、このシーンにピッタリだと思ったからかな。あと、グクのセリフだったことだったりとか?(爆)

ちなみにこの後ヘミは「行くなとは言わないの?」って聞くと、グクは「聞かないくせに」って答えるの。このやり取りも可愛かったな~。グクって本当にヘミのことを良く分かっていて、彼女のしたいように包んでくれる男だよね♪

f0147413_2347421.jpgそして可愛かったのは、やっぱりサムドンのシーンだなぁ~。ヘミが居なくなってしまうと思って、ヘミを追いかけたら、残っていたヘミに声を掛けられて、ヘミが話しかけるんだけど聞こえなくて「聞えない」って言うと、ヘミがこうしてサムドンの頬をつかんで「行・か・な・い」って分かるように話すところ。サムドン、泣きながら「行かないのか?」って気づいてヘミをギュ~~~ッ!!って抱きしめちゃう!!熱烈っ!!(笑)サムドンは、やっぱりこの子犬みたいにヘミに懐くところと、めっちゃ情熱的なところが魅力♪そして一途。ヘミは母性本能くすぐられちゃうんだろうな~(笑)

すっかり自分がヘミのような気分になって、グクに包まれたり、サムドンに情熱的に愛されちゃう錯覚を覚えてしまいます。(笑)妄想もいいけど、勘違いも、思い込みも、ほどほどにね、自分!(笑)
[PR]
スジ、テギョン、スヒョン、ウヨンの4人のインタビューに日本語字幕がついているのがあったので。
あまりに可愛すぎるぅ~~037.gif

スヒョンくんは、どういうわけか社長ネタを話す機会が多いのかしら。聞かれるみたいで、私、これでスヒョンくんが社長について語ったのを観たのは2回目ですよ。しかも若干笑いをとって。(笑)可愛いわ~~ん016.gif

テギョンてば、こういうシンプルな格好してると、一段と男前~~~053.gif010.gif
ほんとにほんとにほんと~にカッコいい~~~(笑)


[PR]
劇中で使われた曲「ガチョウの夢」は、ドラマ「ベートーベン・ウィルス」で初めて聴いて、すごくいい曲だな~と思って好きだったのですが、今回の「ドリームハイ」でも何度か歌われて嬉しかったです~。

その「ガチョウの夢」を、ドリームハイ主要メンバーが全員で歌うという動画を見つけました016.gif
劇中でめっちゃ歌うまい~と思ったIUちゃんもさすがに上手に歌っているけど、この曲に限っては、やはり劇中で歌う役だったスジちゃんがもっとも綺麗に歌っている感じがした、・・・・と思うのは、私がスジちゃん贔屓だからでしょうか。(笑)いやいや、劇中ならIUちゃんもすごく歌がうまくて好きでしたよ、うんうんvv



こちらはタイトル曲「ドリームハイ」。つくづく全員歌手なのに、ひとりスヒョンくん、頑張ってるな~と感心しきり。



スヒョンくんのソロ「Dreaming」。



最後に、先生と2PMの二人のダンスパフォーマンス。


[PR]
f0147413_2314866.jpg出演:ペ・ヨンジュン/ペ・スジ/キム・スヒョン/オク・テギョン/ハム・ウンジョン/チャン・ウヨン/アイユ/オム・ギジュン/イ・ユンジ

2011年、KBS、全16話。
あのペ・ヨンジュンが企画・出演!2PMなどK-POP若手アイドルたちとの夢のコラボレーション。スターを目指す若者たちのリアルを描いた超話題作!未来のスターを夢見る若者たちが入学した、芸術専門校であるキリン芸能高校で、挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、愛と友情を築いてゆく感動ストーリー。本物のK-POPアイドルが演じる音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど見所が満載!2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、そして女性アーティストからmiss Aのぺ・スジ、IU、T-araのハム・ウンジョンをはじめ、期待の新星キム・スヒョンも注目!キラ星のK-POPアイドルらが世界的スターに駆け上がっていく過程は、ドラマを越えたリアリティを生み出すドリームストーリー!!


感想

面白かったです~~。観終わった今もタイトル曲が頭をめぐり、テギョン&スヒョンのダブルイケメン’Sが私の心を揺さぶり続けています~(爆)特にテギョンは前からいいと思っていたけど、気になる俳優程度だったキム・スヒョンくんの私の中の躍進ぶりは凄いですよ。(笑)どう見てもハンサムとかではないと思うし、私好みのストライクな容姿でもないのだけど、何とも言えず印象深くて、観ると忘れられない顔つきのような気がする…。キャラを好きになれたせいか、もう~めっちゃ楽しく観れました。これはお約束ですね。キャラを好きだと、ドラマ自体が格段に楽しく感じられるものですから。ヒロインのスジちゃんも可愛くて大好きだったし。
詳しいドラマについての私の叫び(笑)は、カテゴリ「ドリームハイ」で書いています。最終回のみ、ネタばれ全開で記事を書いていますが、他の記事はほぼネタばれはないです。
このドラマは青春群像ドラマであり、夢を持った若者が挫折を味わいながら、恋もしながら、夢に向かって頑張って青春するお話です。先生たちも個性的で面白くて、あ、そうそう、初回はプロデューサーであるペ・ヨンジュンさん、彼の事務所のキム・ヒョンジュン(SS501リダ)などがゲストで登場しています。歌手を目指す生徒がいる学校が舞台なので、使われる楽曲も素敵ですし、それを歌って踊るメンバーもスヒョンくん以外は本職の歌手のかたばかりなのでクオリティも高いです。韓国でも爆発的な人気だったこのドラマは、どうやらパート2が別メンバーで制作されたようですね。学生ものはちょっと苦手、あまりに自分と年齢が離れ過ぎていてハマれなさそう、などと、観る前は思っていたんだけど、ドラマの作りが丁寧ですごくすんなり入り込めるように作ってあるように感じました。そのへんが気になって二の足を踏んでいる方も、勇気を持って(笑)トライしてみていいんじゃないかと思います。若いっていいなぁ~って思える、眩しくて甘酸っぱい楽しいドラマでした。
・・・・しかし、自分でも満点星評価をつけるとは、意外だった・・・・意外すぎる・・・・(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆☆
[PR]