タグ:キム・ジェウク ( 14 ) タグの人気記事

f0147413_23154142.jpg出演:キム・ジェウク、オク・テギョン、ソ・イヒョン

2013年、tvN、全16話。
K-POP界の頂点に君臨する人気アイドル“2PM”のテギョン、「メリは外泊中」のキム・ジェウク、「清潭洞〈チョンダムドン〉アリス」のソ・イヒョンが夢の初競。とびきりゴージャスな顔合わせで描かれるのは、ゴーストが見えるヒロインが数々の謎と未解決事件に挑むファンタジーラブストーリー。
勇猛果敢な熱血警官ゴヌをテギョン、クールな女性警官シオンをソ・イヒョン、そして、物語のキーマンとなるミステリアスなゴースト、ヒョンジュンを除隊後ドラマ初出演となるキム・ジェウクが演じる。
高視聴率ドラマを次々に生み出す人気ケーブルチャンネルtvNで同時間帯視聴率1位を達成した話題作が、韓流業界に新たなムーブメントを巻き起こす!


<感想>

またしても全く知らずにいたドラマでしたが、キム・ジェウクさんが除隊後初のドラマだそうですね♪
これもCSを録画したのをお借りしたDVDで観ました。登場人物はめっちゃイイわ~。男性も女性も好きだし。
テギョン、お久しぶり(私は)で、相変わらずタイプな外見で、この役も可愛らしい年下の男を演じていました。
カッコいいというよりも、恋の相手が年上設定のせいか、終始可愛い~~って感じでしたね。
でも見た目とかは、やっぱり年齢的なものか、キム・ジェウクさんとの2ショットのほうが似合ってたかも。
ソ・イヒョンさん、笑うと可愛いんだけど、テギョンが可愛すぎるので姉と弟に見えてしまうのよねぇ~
なので、二人のシーンもあんまり胸キュンとかドキドキ・・・とか思わなかったなぁ~(汗)
ただ、お話は幽霊が見えるという、最近はよくあるネタだけど、事件を解決していったりして(警察の話なの)なかなか面白くサクサクと観れました。可愛いテギョンを無条件に好きな人はいいかも~。
泣けるシーンとかも用意されているんだけど、やはりあまりに直前に観たドラマが泣ける点で凄過ぎて、チラリとも泣けませんでした。多分、サラリと観れて、ドラマに気持ちが入り込むということがなかったからでしょう。
共感するキャラクターもあまりいなかったし。でも、目の保養には大変よろしかったです。面白かったし。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
f0147413_22324167.jpgCSに入っている方が録画してくれたのをお借りしました。
これってケーブルTV系かな?1話が46分くらいで短いから、先日の「ザ・ウィルス」がたしかこういう感じで、1話が短く、全体も話数が少なかったんだよね。同じ感じなのかな。
でも1話46~7分だと、とってもサクサクと進んで見やすいですね。
この前ハマッた「私の心が聞こえる?」みたいなのは、じっくりと観たいから長くても全然オッケーなんだけどね。

久しぶりのキム・ジェウクさんとテギョン。いや、テギョンは私が勝手にお久しぶりなだけですけども。
まだ2話までしか観てないので、キム・ジェウクさんは6年前の事件の関係者で、その6年前から始まるんですが、すぐ現代になるので、ほんの少ししか登場してないです。
でも、このドラマのことは全然知らなかったので、少し調べたら、彼は死んだ人の役だということなので、いわゆるオバケとしてこれから登場するみたいな感じ。

ヒロインのソ・イヒョンさんは、6年前の事件をきっかけに、霊が見えるようになったという設定なので、まあこういうアメリカドラマ、よくあるけども(笑)無念を抱えた霊に突き動かされて、お蔵入りになりそうな事件を解決しちゃうという感じかな。

テギョンくんは刑事課からヘマをして、彼女が上司である「遺失物保管センター」(笑)に左遷された部下の役です。相変わらず可愛い~~。彼の容姿は、本当、めっちゃタイプです。(笑)顔ちっちゃい!!

ちょっとオバケ登場のシーンは毎回ホラーちっくで怖いんだけど(笑)すぐ怖くなくなるので大丈夫でした。

まだ「私の心が聞こえる」の余韻が冷めない状態ですが、こういう違うジャンルのもので、好きな俳優さんが出ているドラマは気分転換に良さそう。長くないのもイイ。ライトに観れそうだから。
[PR]
f0147413_2235876.jpg出演:ムン・グニョン、チャン・グンソク、キム・ジェウク、キム・ヒョジン

2010年、KBS、全16話。
アジア中に韓流旋風を巻き起こした韓国ドラマ「フルハウス」。その原作者である"ウォン・スヨン"の人気漫画「メリは外泊中」が、 日韓共同制作によりドラマ化が実現!主演は「美男<イケメン>ですね」で大ブレイクした若手No.1俳優チャン・グンソク。ヒロインには 「国民の妹」として爆発的な人気をもつムン・グニョン。また恋敵役には「コーヒープリンス1号店」で注目され幅広い活躍を見せるキム・ ジェウクと、豪華出演陣が織りなす人間模様は必見! ソウルのお洒落スポット、弘大(ホンデ)をメインロケ地とし、ロマンチックな映像、コミカルでキュートな台詞、強烈なキャラクター設定など、 何もかも目が離せないドラマ「メリは外泊中」は、もっとも甘くて切ないロマンチック・ラブコメディの決定版!


感想

いつもは殆ど情報が分からずに見始めますが、さすがの私もこのドラマは少しは分かってました。(笑)
ムン・グニョンちゃん、チャン・グンソクくん、キム・ジェウクくん、なんて豪華な競演なんでしょー。
このドラマの直前には、同じムン・グニョンちゃんの「シンデレラのお姉さん」を見終わったばかりで、続けざまにムン・グニョン祭りだったんですが(笑)まったく違った役で、同じ人が演じていたと思えない感じです。このあたりはさすが演技派と言われるグニョンちゃんといったところでしょうか。とにかく、この役可愛かった♪
途中の感想記事はカテゴリ「メリは外泊中」に2回ほどあげましたが、序盤で感想が止まりました…。
ん~~~最初は面白い感じで観ていたんですが、そうだな~~、途中から何となく自分が今ひとつ乗っていないことに気付きました。理由は分かりません~。面白かったか?と聞かれると面白かったんですが、すごく面白かったか?と言われると、すごく…ではない、という感じかもしれません。
グンソクくん演じいyる役は、とてもナチュラルでとっつきやすく、受け入れやすく、見た目も綺麗で良かったです♪
ジェウクくんですが・・・良いな~♪と思う時と、あまり魅力を感じない時と、言ったり来たりな感じがしたかも。
ライバル役としては、決して嫌な意地悪な役ではなかったし、大人の魅力があって、でもメリを思うと可愛くなったりするところは愛すべきキャラなのですが、彼の心の中が今ひとつ共感しづらいものがあったかも…。
全体的に、ストーリーにインパクトがなかったような気もするかなあ~。グンソクくんかジェウクくんの、せめてどちらかに強烈に惹かれていたら、ストーリーなんて平凡でもインパクトなくても、もっとウキウキと見れたのでしょうけど、どちらにもソコソコだった私には、ストーリーのインパクトの無さが気になったのかもしれません。

今、世の中はグンソクブーム。彼を好きで、彼のラブロマンスドラマが観たい!という方には楽しめるでしょうし、面白く思えるんじゃないかな~と思います。明るいドラマだし、ファンにはお勧めかな♪

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
面白いです~041.gif058.gif
まだ状況的にはあまり変化はない回なんだけども、私が余計な心配をしていたグンちゃんですが、ムギョルという役の彼、好きです。これを書くと「え~~」という方もたくさんいるとは思うのですが(笑)私個人としてはテギョンよりも好きなキャラみたいです・・・・(ほら、いま「え~~」という声が、たくさん聴こえたような・・・・笑)

いや、ほら、私、美男ですね、はドハマリではなかったし、好きなキャラはシヌでしたから~(^_^;)
だからといって、メリにドハマリというわけでは別にないんですが、ムギョル・・・・好き016.gif

ジェウクくんは、最初メリに何の興味もなさそうだったけど、ここへきて、過去になにかあったみたいなことを察知して、しかもメリをゲットしないとまずい状況ということで、少しずつメリに絡むようになってきたので、彼に関しては、まさしくこれから!って感じがして楽しみです。(*^^)v

しかし、今、メリをウィキで調べたら、韓国での視聴率、ずっとヒトケタだったんですね~~~
枠としてはトキメキ☆成均館スキャンダルの後番組で悪くなかっただろうに・・・・?
そしてメリの後番組もドリームハイで話題なのに、なぜメリは良くなかったんですかね?
情報収集に疎い私は、よく分かりませんが。(調べずに開き直る・・・笑)

まあ、キャラクター、特に主演のメリのキャラに深みがない感じはします。ムン・グニョンちゃん、めっちゃ可愛いですけども。(笑)本当に子犬みたいで。(笑)メリというキャラに感情移入しづらいのかな。そんな感じは、若干私はするんですけど、可愛いから許せるみたいな。(笑)

あの、メリの額の傷。あれが、これから意味が出てくるのかな。忘れているだけで。
ジェウクくん演じるチョン・インと関係があるのかなぁ・・・。そこに絡んで、メリにも深みが出てくるかしら。

まあでも、私はこのままでも、全16話と短いこともあって、余裕で完走出来そうな気がします♪

f0147413_23232533.jpg

[PR]
f0147413_23144373.jpg地上波TBSの新潟キー局BSNでめずらしく放送が今日から開始になった「メリは外泊中」。
うちの地元で地上波で韓ドラがあるのって、けっこう珍しいんですよ。今も「華麗なる遺産」の再再放送?か何かと「美男ですね」だったか…「いたずらなKiss」だったか・・・自分が観ないので(既に観たから)ハッキリわからないけど(笑)とにかく、それくらいなので、まあタイミング的には今かな、ということと、ちょうど今日でDVDで観ていた「シンデレラのお姉さん」を見終わったという事が重なったので、次のDVDはコレにしてみました。

以前、見るまでのハードルがちょっと高くて避け気味とか記事に書いたことがあったメリですが、観てみると、今のところまったく普通に見れています。(笑)やはり観る前の躊躇いは杞憂だったようです。(笑)

「シンデレラ~」が終わってすぐDVDを切り替えたので、まるで一人ムン・グニョン祭りのようになってしまいましたが(笑)まったく違う役柄なので、特に問題もなく大変可愛らしいですvv

それに、杞憂の元だったグンソクくんですが、これまたまったくすんなりと見れていて、彼の過去のドラマを観てる時の気持ちと、なんら変化なく見れています。キャラの感じが自然な(変な人ではあるけど)感じだからいいのかもしれません。(*^^)v

そしてライバル役になるんであろう、キム・ジェウクくん。相変わらず彼の日本語の美しさは完璧。
初回から聞けるシーンがあるとは、このドラマが日本向けを意識したんだろうな~という感じはミエミエですが(笑)まあ、その程度のことにピリピリしてたら、昨今の韓ドラなんて見れないですから(笑)それもまったく問題ありません。うちの母なんて、日本語を聞いて「あれ?ここだけ吹き替え?」って勘違いしたんですよ~。それも無理はありませんね~。母は彼が幼少時に日本に居たことなんて知らないですからね~。

ジットリと暗い「シンデレラのお姉さん」の直後なので、軽い感じの出だしも、少し安堵の気分に。(笑)

というわけで、「シンデレラ~」の星評価記事は後日あげます。
今日からDVD鑑賞は「メリは外泊中」に移りました~vv
[PR]
f0147413_23433638.jpg出演:キム・ナムギル、ハン・ガイン、キム・ジェウク、オ・ヨンス

2010年、SBS、全17話。
現代人の隠された欲望とそれに向かって疾走する男の話を描いたロマンスドラマ。劣悪な環境で育ったアクションスクールのスタントマンが、世の中に復讐する物語を描く。邦題は「赤と黒」。
「ごめん、愛してる」「サンドゥ、学校へ行こう」などで多くのファンを持つイ・ヒョンミン監督の3年ぶりの新作。監督が今作の主役に抜擢したのは「善徳女王」のピダム役でブレイクしたキム・ナムギル。3年ぶりにドラマにカムバックしたハン・ガインが加わり、四人の男女の復讐と野望、愛が、監督特有の繊細な演出と美しい映像で濃密に描かれる。全20話予定だったが、キム・ナムギルの入隊により17話に短縮された。日本ではNHKでの放送が決定している。


感想

韓国で放送が開始される前に、すでにNHKが放映権を買ったニュースが流れたドラマでしたし、ピダム・ブレイク後のナムギルくんの新作だし、キム・ジェウクくんも出るし、で、なかなか注目していたドラマでした。でも正直言うと、ちょっと暗そうなドラマの印象があって、見るまで腰をあげるのが少し重かったんですよね~(笑)どうしてもシリアスなドラマって、見るのに勢いが必要というか。今回は本当は違うドラマを先に手に取ったんだけど、それに行く前にひとつ違う感じのドラマを挟もうかなと思って、これに手を付けました。まあ先に見た人の感想はおおむね「面白かった」というのが多かったので、そういう意味では安心して見始めることが出来たんですけどもね。
実際見てみて、1話1話がものすごく濃密で、4話くらいで、すごくたくさん見た気分になるドラマだったんですよ。(笑)そして謎が一気に解決せず、少しずつ明らかになっていく展開がスリリングで、とても面白かったです。ちょっと思っていたとおり、暗い展開なので、取っつきがあまり良くないかもしれないですが、見るとやっぱり評判通り面白いので、スリリングな復讐系が苦手ではない方ならば、面白く見れると思います。単純な復讐というよりも、このドラマを観ていて、私はナムギルくんが「魔王」のジフンくんとちょっと重なったくらい、心理描写もかなり揺さぶられるドラマでしたので、そういう面でも見ごたえがあると思います。
日本と共同制作ということで、日本ロケもありましたが、まぁ・・・そこはジェウクくんの完璧な発音の日本語を堪能できる場面、ということくらいで、そこに拘って(日本の描写がどうだとか、日本の視聴者を意識してるとか)このドラマを否定するのは、私的に惜しい感じかな。どこにドラマの価値観を求めるかは人それぞれなので、あくまでそこを重視するというなら止めませんが(笑)。
ラストは・・・ネタばれになるので書きませんが、賛否ありそうです。(笑)

ちなみに、見てる途中書いた記事はカテゴリ「赤と黒(悪い男)」をご覧ください。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
11話まで見たんですが、ちょっと前あたりから、脚本ダレなんかな?とか、監督スタッフ陣は知ってるドラマ作ってるかな、とか・・・調べたくなるほど、面白いです。(*^_^*)

脚本は、私が見つけたのは「アイリス」の共同脚本だけだったんですが、確か監督スタッフ陣は「サンドゥ~」「ごめ愛」とか作ってるメンツでした。雰囲気は全然違うけど、悲しい男を作り上げるという共通点がありますよね~。サスガだな、という。(*^_^*)

ネタばれ風には書かないですが、数話前のシーンで、ハン・ガインちゃんがナムギルくんに食事を作ってあげるシーンがあるんです。そのシーンは、絶妙でしたね!!よくこんな残酷なシーンを思いつくなぁ~~って、思わず感心。(笑)もちろんナムギルくんの表情とかも絶品、上手かったです。

今のところ、可哀想だけどジェウクくんが一番純真で良い人な感じです。そこが可愛いです。
しかし悲しい男ナムギルくんの可哀想加減は、もうサスガ!いや~本当、役がハマッてます。

ただし不思議とかなりハマッて見ているけど、二人とも堕ちてはいないですね。
ご両人ともに、どちらも個性的で魅力的なキャラで、しかも私の大好物の傷ついた男なのに不思議ですね。(笑)でもホント、このドラマ面白い016.gif
[PR]
f0147413_23163119.jpg面白くなってきましたよ~!
どんどん次が気になります。それは何故かというと、なかなか視聴者に全容を掴ませないように、過去を小出しにしているんです。そして徐々に色んな伏線が繋がっていくので、単に私がニブイからかもしれませんが(それは大いにあり得る/爆)次に何が起こるのか予想が付きづらいんです。

それと、よく一話終了して、次の回は前の回の最後の部分と同じものを若干視聴者に説明的に流すことがあったりしますよね。ところが、このドラマも前の回と同じシーンが最初に流れたりもするんですが、時間軸ごと戻って、そこに行きつくまでの、その場面の裏で他の人の身に起こったことをやったりするので、先週見たシーンの裏側でこんなことが起きていたのか、というところから始まって先週のシーンにつながったりするんですね。そんな手法も面白いです。って、私説明下手すぎですか?(笑)分かりづらい説明かもしれませんが・・・(笑)見た人は分かると思うんだけど。(笑)


そして前回書いたことに引き続き、ハン・ガインちゃんが魅力的!!010.gif
彼女が、悪い男ばりの、悪い女になりかかるんです。でも悪事(というより、可愛い目論見なんですけどね~)がナムギルくんにバレたときに、すごい開き直って、その時の彼女の言い草がスッキリ!ていうくらい納得の言葉を吐くんですけど、それがオトコマエで、かつ、可愛いんですよねぇ~なんか。(*^_^*)


このドラマのナムギルくんは、心にかなりの葛藤とかドス黒いものを抱えている役どころで、それはピダム役より迫力を感じます。ところが、カインちゃんと接する時にだけ見せる顔があって、その時だけが仮面を外してるというか、そんな感じがして、二人のドライブシーンは心温まるのに切なかったなぁ~。きっと数少ない、ナムギルくんの心を許せる時間なんだろうな~と思えて。007.gifというのは、彼は殆どの時間、自分というものを隠して、押し殺して、色々偽って生きているからなんです。そんな彼なので、カインちゃんとの関係だけは偽りじゃないんだろうな~と、見てる側に感じさせることが出来るところが、演出、脚本、お互いの演技力の賜物かな、って。


ジェウクくん016.gifまた久しぶりの完璧発音の日本語が聞けて気持ちがいいです029.gif
何かで読んだんですが、彼は日本語が不自由なく話せるわけではなく、ただ、正しく発音出来るということなんですよね、子供時代に日本にいたから。というのは、まだコーヒープリンスの頃の話なので、ひょっとしてそれから日本語をレッスンしていて、今は話せるのかもしれませんが・・・。
彼の役も、これからという感じがしますね。しかし、その日本語のセリフ、発音は完璧ですが、非常にキムタクを思い出させるのです、言い方とか言いまわしとか。(笑)ひょっとしてキムタクのドラマとかをたくさん見て、それを参考にして話してるのかな~?と想像してしまったくらいです。(笑)
しかし、とにかくナムギルくんと二人で並ぶと両方のスタイルの良さが際立って、美しいツーショットです。(笑)


最初からそうでしたが、かなり好きな感じのタイプの作りのドラマです。
ちょっと・・・アメリカドラマっぽいのかな~、話の展開というか演出というか・・・
続きもとても楽しみです。どうなっていくのかしら~~(ワクワク)041.gif
[PR]
f0147413_23364578.jpgもう有名だから、皆さんご存じですよね~。キム・ナムギルくんの最新ドラマです。キム・ジェウクくんも出ます。
まだ1話までしか見てなくて、1話にはジェウクくんは登場しないのですけど、なるべく前情報を入れないようにしていたので、幸い誰がどういう役柄なのかとか、ストーリーの流れとかも殆ど知らない状態で見始めました。

見た人の総評みたいなのはザッと目を通して、総じて好評だったような記憶がありますので、きっと面白いんだろうという期待の元、1話までですが見始めました。

で、感想は・・・面白そうです003.gif
ちょっと最初は時間軸が行ったりきたりとか、場面があちこち切り変わったりとか、わざとストーリーの流れを視聴者に掴みにくくさせている風な感じがしたせいか、スッキリあらすじを理解という状態にはなっていませんが、きっと見ていくうちにだんだん色んな事が見えてくるんだろうな~という期待もあります。(*^_^*)

映像が(少し暗い雰囲気もあるけど)綺麗で、ロケが多いから映画っぽい雰囲気もあります。
光の使い方とかも映画っぽいというか。映像がお洒落というか。そしてそれがナムギルくんの醸し出す役どころに似合ってるんですよ~。(笑)これからジェウクくんも出てくるし、ますますお洒落な感じになっていくのかも???(笑)
私が久しぶりのハン・ガインさん、まったく既婚者の影も見えず(笑)可愛い人ですねぇ~~
ちょっとソン・イェジンさんに似てる感じですが、彼女より可憐な雰囲気かな~。
これからナムギルくんとジェウクくんと、どういう風に絡んでくるのか、楽しみです。
[PR]
Docomoの動画サービスでBeeTVってあるの、ご存じです~?
パケットフリー契約してる人が対象(パケット代が莫大になるから/笑)で、1話5分くらいの連続ドラマがあったりするんですけど、私も今まで契約してまで見たことはなかったんです。
そう、ちゃんと観るには、月々315円かかるんですよね~。
でも今、一週間見放題(その後、315円かかる)で、初の韓ドラを配信してるんです。

それがこの「キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~」なんです。
第1話の前編と後編だけは、登録しなくても観れるのでYoutubeにもあがっていました。
第2話以降は、一週間見放題ではあるけど、とりあえず登録しないと見れないんですけどね~。

出演者にキム・ジェウクくんが出てるのよっ!
でね、またコヒプリの時のように、彼の綺麗な発音の日本語が聴けるんだね~~
1話を見ると、まあよくある設定なんだろうけど、やっぱり続きを見たくなるんですよね~~
ただ、まだ迷っています。(笑)だからまだ2話以降は観てないんですよね~~

観た方、いらっしゃいます~?面白いですか~?
というか、キム・ジェウクくんが好きなら、見て損はないかしら?

■ 前編



■ 後編


[PR]