タグ:キ、ウ・ヒソン ( 1 ) タグの人気記事

BSでも放送したんだけど、最初の方を見逃したりして、あとファンタジー史劇ってのと、医者がどうとかいう話ってことで、イ・ミンホだけどまあいいか~と思って観てなかったのですが、「ゆっくり見ていいよ~」とDVD貸してくれたので、暇を見つけて、また間隔空いたりするかもしれないけど、ぼちぼち見ていくつもりです。

4話まで観た感じは、意外と面白いです。ファンタジーはちょっとあり得ない感じだけど、SBSなのに「太王四神記」のメンツがいっぱい出てきて、ファンタジックなとこもちょっと似ている。でも史実に出てくる時代の王様とかもちゃんといるし、雰囲気は「太王~」っぽいかもしれない。

なによりも、イ・ミンホはやっぱりカッコいいです。(笑)もう本当、シティハンター以来やられてます。(笑)
しかもイ・フィリップがまた太王みたいな風貌でイケメンだし、なにより特別出演でチェ・ミンス様が!(笑)めっちゃ素敵な役だった!(笑)

しかも本当にちょっとの出演(多分もう死んだから)なのに、えらいカッコいい役柄でたまらん!!
また私のおじさまスキーモードがえらいあがりまくりました。(爆)

ヒロインのキム・ヒソンが、今のところ現代の人で浮いてるのは仕方ないのだけど、イ・ミンホとの相性が良いとはちょっと思えなくて、今のところヒロインの配役はどうだったんだ・・・という勿体なさが・・・。
まあでもまだ4話だけどもね。でも他に相性良さそうな人がいそうな感じがするけどなぁ・・・。

面白いのは、奇皇后の時代とかぶっていて、高麗が舞台なんだけど、キ・ヤンの兄が悪役として出てるのよ~
なんだか奇皇后を観終わったばかりだから、ちょっと親しみがわきました。舞台の時代としては、超長いドラマで有名な「シンドン」の時代のようですね。あれ長くて、むさくるしい人ばかりで観なかったんですよね~。ちょっとだけ、観ておけばよかったかな~という気もしないでもないけど、今更感もあるのでねぇ~。

てことで、お話は高麗末期からタイムスリップして現代に来たイ・ミンホが、王妃の怪我を助けるために現代の外科医(神医だと思っている)を連れて高麗に戻ってきて、なんやかんやJINみたいなことがあるドラマです。

どのくらいのペースで観れるか分からないけど、最後まで観る予定でおります。

f0147413_00260072.jpg
f0147413_00261747.jpg

f0147413_00262545.jpg

[PR]