タグ:イ・ヨニ ( 9 ) タグの人気記事

f0147413_00023234.jpg出演:チャ・スンウォン、イ・ヨニ、キム・ジェウォン

2015年、MBC、全50話。
『2015MBC演技大賞』10大スター賞(チャ・スンウォン)授賞!
混沌の朝鮮時代、政界の複数の群像を通じて人間が持った権力への欲望と嫉妬を描いた時代劇。17世紀、朝鮮の波乱万丈な王朝史が繰り広げられる。
俳優チャ・スンウォン、イ・ヨニ、キム・ジェウォン、俳優グループ「5urprise」ソ・ガンジュン、ハン・ジュワン、チョ・ソンハらが出演する。イ・ヨニが貞明公主を、チャ・スンウォンが朝鮮の第15代国王である光海君役を、キム・ジェウォンが仁祖(インジョ)役を演じる。

<感想>

50話は、長かった・・・。まさに大河という感じでしょうか。とはいえKBS大河より短いですけどね~。
なんたって時は有名な光海君の生きる時代。どうやら実在の王朝時代に、ヒロインのイ・ヨニちゃん演じる貞明公主はおそらく作ったキャラクターのような気がします。名前がよく聞くわりに、この時代の宮廷ではあまり聞いたことがない存在のような気がするので。長いと書いたのは、時代が三代の王様にわたるからなんですよね~。
最近光海君は、実はいい人だった、というドラマが多かったですが、このドラマの光海君は、ただの良い人とかではなく、やらなければならないことは粛々とやっていった王様で、少しここのところの描き方と一線を画しているかのように感じました。でも結局チャ・スンウォンさんが演じるのだから、良いところももちろんある王様です。
むしろ話題だったのが、その次の王となるキム・ジェウォンさんの悪役でした。最初はすごく嫌な感じの役で、本当に悪役だな~と思ったのだけれど、結局彼も王様としての責務の重さに耐えられずに弱さを露呈する、そんなに悪くもなかったかも、という感じの描かれ方となります。
実際の王様たちなので、ある程度ベースは史実なのでお馴染みのエピソードがたくさんですから、今までの話と比べて見るのも良いかと思います。私はちょっと三代は長すぎだったな~という思いがありますが、そのぶんこの時代をじっくり見たという感じはありました。たいがい光海君が主演の場合、彼だけで終わることが多い中、このドラマの主演はむしろイ・ヨニさん演じる貞明君主だったな~という事で、彼女が三代の王とどういう風に関わっていったかを描いた物語だったかな、という気がしました。おそらくは架空のキャラだとは思いますが。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆



[PR]
f0147413_22250572.jpg


また光海君の話なのね〜
スタッフはMBCのイサンとか色々やってる方たちで、このスタッフはエンタメ性の高いドラマを作りますよね〜。

てなことで見始めたら、予告とか少し見てたら、ちょっと暗めなのかなと思ったけど、やはり見やすい明るさはあって、そこは正統派で堅いドラマを作るKBSとは違うとこだよな〜なんて思います。

時代はジョンイと同じだけど、もう光海君が世子で、倭国の戦いも終わった後で、王様も死にそうです。(笑)信城君はもう死んだ後ってことだね。

結構緊張感あって面白いです。
明日、2話を見ます。

[PR]
f0147413_23270750.jpg出演:イ・ヨニ、イ・ソンギュン、イ・ギウ、イ・ミスク

2014年、MBC、全27話。
誰もが虜になった大ヒットラブコメ「パスタ~恋が出来るまで~」。主演のイ・ソンギュン、作品の魅力を生み出した演出家、脚本家が再びトリオを組んだ。「マイ・プリンセス」「キツネちゃん、何しているの?」など韓流ヒットメイカーである演出家クォン・ソクチャンが、「パスタ~恋が出来るまで~」の撮影時から温めていたという本作。機が熟すのを待ち、最高のキャストとスタッフが集結。「パスタ~恋が出来るまで~」のファンはもちろん、誰もが共感間違いなしのラブコメがまた誕生した。
韓国を未曾有の経済危機が襲っていた1997年。この混乱の時代を背景に、「高校時代のマドンナをミス・コリアに育てること」「自分がミス・コリアになること」で人生の一発逆を狙う男女の前向きな姿を描いたこの作品。愛はもちろん、笑いや切なさもも交えたその生き方が温かな感動を巻き起こし、多く視聴者の共感を獲得した。

<感想>

な~んと「パスタ」のスタッフが作ったのですね。BSで放送したものを毎日見ていたのですが、何の知識もなく、ただイ・ソンギュンさんが久しぶりにヒロインの相手役で観れるので見ることにしたドラマでした。
見始めてから時代背景がちょっと前の設定で、何となくそのせいかトーンが暗いんです。それにものすごく私を引きこむものも特にないし、序盤何度かやめようかなと思ったんですが、どういうわけか続けて見て、そうしているうちに途中から面白く感じてきて、特に主演たちよりも脇のソン・ソンミさんとイ・ソンミンさんのちょいと高齢カップルの行方に惹かれてしまい、どういうわけかイ・ソンミンさんがカッコよく見えてくるという驚き。(笑)
つくづくおっさん好きなのか?いやいやそんなこともないんですけどね。ほら、最近もイ・ジョンソクくんやキム・スヒョンくん、そしてイ・ミンホくんらを好きになってるんですから。(笑)
このドラマはイ・ソンギュンさんが始めた化粧品会社の存続をかけて、学生時代に付き合った学校のアイドル的存在のイ・ヨニさんをミス・コリアにして、宣伝効果を狙って会社を立て直そうとする人たちがメインの話なのですが、意外にそこに絡んだ周りの人たちの人間模様がちゃんと描かれていて、単純なサクセスストーリーでもなく、恋愛ドラマでもなく、ハートウォーミングでもなく、一言で表せないジャンルだな~と思いました。
ドラマに始めて韓国でBBクリームを作り出すシーンとかがあって、ひょっとして実話を絡めているのかな?とか思ったんですが、そういう事実は分かっていません。(笑)最後のほうはちょっとグズグズな感じもないこともないですが、イ・ソンギュンさんの起こした会社もちゃんと軌道にのるまで描かれているところに、このドラマのただの恋愛ドラマじゃないぞ的な、そんなこだわりを感じました。あんまりテンポがいいとは言えないし、日本で言うとバブルの前のパッとしない時代って感じで、あえて洗練された感じから離れて作られているからトーンも暗いのですが、意外に面白かったドラマでした。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆


[PR]
いや~~~面白かった~~~~vv
久々、私の中でヒットでした。
というのも、ここんとこ、ヒット、なかったんです、単純に。(^_^;);;

もし、このドラマを6月中に観終わっていたら、上半期1位はこれでしたね~
観終わる予定だったのになあ~。残念。

・・・・って、だからまだ6月ですからーーっ!!(爆)
どうやら、ひとり7月だったようです・・・;;
以上、付け足し。


さて、最後なので、少しネタばれ的なことを書きます。
ていうか、もろネタばれなので、まだラストまで観ていない方は読まないほうがいいですよ~
まあ、犯人が分かっているドラマなので、ある程度「刑事コロンボ」的(古い…笑)で、最後はギブアップなんだろうなと、誰もが想像つくでしょうけどもね。どう決着がつくのか、とか、そういう楽しみがあるからね。

久しぶりに「more」機能を使いますが、携帯などからは機能しないので、普通に読めちゃいます。
お気をつけを~。では。

More
[PR]
リンクしていただいているブログのはうんさんのところで、少し前に話題にされていた時から、すご~く気になるドラマでした。

なんといっても、すごく面白かった「サイン」の脚本家さんなんですよね。今回このドラマはDVD視聴をしているので(CSを録画したもの)これは次から次へと観てしまいそうな予感がします~

でも、実は今、角膜に傷がついて、眼の調子がめちゃ悪いので(医者で目薬貰ってきました~)、それをブレーキに出来るかも。(笑)あまり目の酷使は、よくないですよね~。目の痛みとかもあるんです。なので自重しないと~。

登場人物はソ・ジソプ、イ・ヨニ、オム・ギジュン、チェ・ダニエル、そして、あの何度も秘書などの役で可愛いところを見せていたイム・ジギュさん(こんな名前だったっけ…笑)まで出ているとは、キャストも面白そうですよ~vv

特に今、2話まで観たんですが、まだ出てこないオム・ギジュンさん。色んな役を演じる彼ですが、前に観たのが「ドリームハイ」の、彼にしては珍しい良い役だったのですが、それまでの彼というと、嫌~~~~な男が板についていたイメージだったんですよね。今回は怖い男なのかな。悪役のようですよね。いや、まだ分からないんだけども。

初回から、かなりドキドキな展開。2話を終わって、これからどうなっていくのかまったくわからず面白いです。目の負担を考えつつ(苦笑)先が楽しみです。(*^_^*)
[PR]
f0147413_2343598.jpg出演:チャンミン、イ・ヨニ、チュ・サンウク、ユ・ハナ

2011年、SBS、全16話。
チャンミン(東方神起)とイ・ヨニが元夫と元妻を演じる!19歳のイ・ダジ(イ・ヨニ)と21歳のハン・ドンジュ(チャンミン)。愛だけを信じ、恐れることなく結婚した2人は、6ヶ月という短い結婚生活の末、別れる。そして6年後、2人は再会し、契約同居をすることになりお互いの恋人について、恋愛コーチをすることになる。

ドラマ初主演のチャンミンはモデル顔負けの美貌を持つ財閥三世ハン・ドンジュを演じる。ヒロインは、映画「百万長者の初恋」やドラマ「エデンの東」で活躍するイ・ヨニ。舞台は済州島の青々とした牧場。自然を満喫できるリゾート地をバックに繰り広げられる清々しいシーンが清涼感を与えてくれる。2009年12月から6ヶ月をかけた、韓国ドラマでは珍しい全編事前制作ドラマで、優れた完成度を誇り、済州島とオーストラリアロケが、更にクオリティを高めた。


感想

なんだか事前の評判があまり良くなくて、テンション低く見始めたドラマなんだけど、それが良かったのか、ものすごいサクサクと進んであっという間に観終わってしまい、そしてけっこう面白いドラマでした~(笑)ただの普通のラブコメなんですけどね。(笑)突出した何か優れたものがあるとかいうことはなく、ただキャラクターはけっこう生かされて作られていたドラマなんじゃないかと。だから面白く見れたのかな~という感じはしました。
どうしても東方神起チャンミンの初主演ドラマということで、観る前からハードルが高くなっちゃう部分があるんじゃないかと思うんです。実際、私もたぶんチャンミンが出ていなければ観なかったかもしれないですし。そして、観た後も、これは絶対観たほうがいいわ~、すごい面白かったわ~、っていうほどの感想じゃないんだけども(笑)観てる間はほのぼのとして、ロケも綺麗だし、すごいイライラさせられるということもなく、ラブコメらしい、半分同居ものとして、とても可愛く主人公たちを見守れました。ラブコメが得意じゃないという人には絶対に向かないと思うけど(観た後に、心に何か残るものがあるような、そんな余韻があるタイプのドラマではないので)怒ってプリプリしつつ主人公の面倒を観たり、振り回されたりするチャンミンも可愛かったし、イ・ヨニちゃんも可愛かったから、それでいいかな~って。(笑)しかし二人ともヒョロヒョロと背が高くて顔が小さい。特にチャンミンのスタイルってビックリするね。細いからなおさらなのか。4人だったときの東方さんたちの中では、私はチャンミンには一番興味が薄かったんだけど、これがじっくりと彼を観るいいチャンスだったという気もしました。いや、それは私の勝手な感想なんですが。(笑)観て損をした、という感じは全然ないです。楽しませてもらいました。あ、チュ・サンウクさんも素敵でしたよ!彼を好きな方にもお勧めかも♪

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
f0147413_2326569.jpgf0147413_2325397.jpg


よもや二夜続けて、この「パラダイス牧場」の記事を自分があげることになるなんて!(笑)
昨日記事をあげたときは、あの記事のテンションくらいだったんだけど、今朝になってから、別に何もないのだけど、な~んか早く家帰って続きが観たいな~という気持ちが湧いてきて、こういう気分は久しぶりよん♪

気になったのは、今、また画像を検索していたら、チャンミンの画像が、意外にヨニちゃんよりもパク・ジニョンさんとの画像が多いんですよ。もちろん現段階で、チャンミンはジニョンさんを好きで(チャンミンのほうが先に片思いをしていると告白して付き合い始めた仲なのです)だから不思議ではないのだけど、ヨニちゃんもサンウクさんとラブラブだし、え、ひょっとしてこのままこのカップルで終了しちゃったりするの?ってな疑問が。(笑)まあ、それも目新しい展開のドラマで、紆余曲折あったけど成長して新たな二人の関係の形、みたいな終わり方も有りかもしれない、な~んて思ってきて。でも、個人的にはやっぱりチャンミンと元サヤ(ヨニちゃんと電撃結婚、離婚した元夫婦の設定なので)に戻って欲しい気持ちではあるのだけれど・・・でもサンウクさんが、あまりに大人でカッコよく、ヨニちゃんを大事にしてくれるので・・・サンウクさんが悲しいラストは可哀想だな~とも思ったり・・・。

そんな事を考えてしまうくらい、これってけっこうハマッて観てるってことよね。(笑)相変わらずチャンミンの演技はけっして上手ではないのだけれど、なんか今ではオールOK!みたいな。(笑)
今日なんて、あと2話で終わる、あの面白い「あなた、笑って」の放送日であり、「ステップファザー~」と「ラッキー7」の放送日でもあるのに、毎日観ている「ジャイアント」「エンジョイライフ」を観て、昨日、この「パラダイス牧場」を観ていて観なかったトンイの特番を録画してたやつを観て、それから今日はこの「パラダイス牧場」の続きを観てしまいましたもの。ロケ地が綺麗で(済州島)観ていて気持ちがいいせいもあるのかも~。

ところで全然関係ないけど、パク・ジニョンさん、ずっとどこかで観たけど、どこだったか思い出せなかったのですが、分かりました。「ソル薬局~」の三男の嫁なんですよね。あまりに印象の違う役なので、気づくのに時間がかかってしまった!それに、こちらの役のほうがずいぶんと大人っぽい。ソルのときはやかましいお嬢さんだったからな~(笑)いや、そこが可愛い役だったんですけど。(笑)

さてさて、昨日の記事からは2話しか進んでいないけど、やはりチャンミンとヨニちゃんがちょっとこの2話で接近というか、過去のわだかまりがあったんだけど、実はお互いに知らないことがあって誤解していたことが少しずつ分かってきたせいで、わだかまりが溶けてきている感じ。特にチャンミンは、必要以上にヨニちゃんを心配して、気にしているよん♪ヨニちゃんが微妙で、まあ女としての気持ちはサンウクさんに向いているけど、チャンミンに対しては情があって、そこが、これからどうなるんだろうな~~と。情がどう変わっていくのか・・・。

超意地悪なライバルとかが出てこないので、そこもストレスフリーでいいのかも♪可愛いラブコメです♪
[PR]
f0147413_236299.jpg f0147413_236338.jpg f0147413_2365872.jpgこの週末から観始めたばかりなのですが、1話が54分くらいずつなので、サクサク進んで、あっという間に8話まで来ちゃいました!
DVDは、シリアス路線の「プレジデント」を観ていたので、ちょっと軽くて短めの話を観たいなと思って、これとドリームハイで悩んだんですが、こちらにしてみました。チャンミンの初ドラマも観てみたかったし。

しかし・・・ハッキリいってチャンミン・・・演技がうまいとは言えないわ~;;セリフとか表情とか、う~~~ん;;まあ、でもそれも観ていくうちに慣れていくものですね。(笑)このドラマ、全編事前制作らしいですが、シーンも順番に撮っていったんでしょうか。チャンミンもだんだん慣れていったのかもしれないですしね。

そして実はもうひとつ、このDVD・・・字幕が・・・;;まあチャンミンのドラマなので、きっと早く日本に、ということで、CSなどで放送される前に入荷したんでしょうね~。私は遅くても字幕がちゃんとしてるほうがいいのに・・・;;しかし、これも、実は観ていくと慣れていくんですよ、不思議と。(笑)順応するんですね、ヒトって。(笑)

イ・ヨニちゃん、私は「エデンの東」以来ですが、私、エデンの東自体はけっこう面白く観たドラマでしたけど、なんといってもキャラクターがどれもこれも、配役と合ってない気が、今更ながらしています。ハン・ジヘさんも、他のドラマのほうがずっと魅力的だったし、途中降板したイ・ダヘさんはもちろんのこと、ヒロインを演じていたこのイ・ヨニさんも、このパラダイス牧場の役のほうが数倍魅力的で可愛らしい!(^_^;)

最近よくドラマで観るチュ・サンウクさんも、魅力的な役柄です~。「ジャイアント」では悲しい役で、それはそれで似合っていますが、この役も素敵な男性の役です~。

「パラダイス牧場」が全16話なので、半分まで来ましたが、イ・ヨニちゃんがチャンミンじゃなくチュ・サンウクさんにメロメロなのが、ストーリー展開としてわりと新鮮だったりします。(笑)いや、きっとチャンミンとハッピーエンドなんだろうな~とは思うんだけど、今の段階では揺れがなく、チュ・サンウクさんを大好きなイ・ヨニちゃん。今後、どう展開していくのか、けっこう楽しみなんですよね~。それに、イ・ヨニちゃんとチャンミンが、また、顔がめちゃめちゃ小さくて、ヒョロ~ッと縦に長くて(笑)二人してヒョロヒョロで笑えます。お人形さんカップルみたい。(笑)

あんまりこのドラマって視聴率も評判も今ひとつっていう印象だったんですが、まあ多大な期待を持たず、心に残るものを求めて観たりしなければ、可愛らしいラブコメとして、これは有りです、私の中では。(笑)多分、観終わったらサラ~ッと忘れてしまいそうな話ですが(笑)観ている間は意外に面白く観ていますよ♪

f0147413_23262848.jpg

[PR]
futonloveさんに、捧ぐ。(笑)共に萌えてください。(笑)
そして、zukkaさんにも、捧ぐ。(笑)スンホンssiとヨニちゃんに萌えてください。(笑)
あ・・・zukkaさんは、もうとっくにチェック済みかしら~ん♪


いや、「オンエアー」が載ってる雑誌を読み返していたら(笑)そういや、こんなイベントがあったな~ということを思い出した、この「恋歌2008」。このイベントで、スンホンssiとヨンハくん(とヨニちゃん)は来日して、私のチングは行ってきたんだった。すっかり忘れていましたよ~(笑)
その当時は、へ~~~、で終わっていたこのMV・・・よもや今頃萌えMVになるとは。(笑)

このMVを見ても、ハンサム~~なスンホンssiではなく、ヨンハくんがカッコいい~~~(><)となってしまうあたり、やはりギョンミン堕ちから、ヨンハ堕ちに若干(?)移行したものと思われます・・・。でもその来日時の前髪上げヘアは・・・今イチくん。(笑)

■恋歌フルバージョン(1)



■恋歌フルバージョン(2)




【ストーリーというか設定というか】
同じ施設で育った3人。スンホンssiのみが養子に出され、残り2人は施設に残ります。
ヨンハくんは刑事になり、スンホンssiは闇の組織にあしを踏み入れ、刑事になったヨンハくんと再会してしまうのだけど、最初はお互いに気付きません。やがてヨンハくんは兄のように慕っていたスンホンssiを殺してしまいます。ヨニちゃんは、ヨンハくんと付き合っているけれど、スンホンssiのことを忘れられないという設定です。ヨンハくん、可哀想。(笑)スンホンssi、カッコいいです。


ところで、(1)の後半で流れる男性歌手の物悲しい曲、どっかで聴いたことがあるんです~~
ひょっとして、チャン・ドンゴンssiが昔出ていたドラマ「サラン~LOVE~」の曲かしら。
あのドラマ、けっこう面白かったのに、途中で監督が降板するとかいうトラブルが発生して、まるで前半と後半で違うドラマみたいに出来あがっていてビックリしたのよね~。(^_^;)
[PR]