f0147413_22545631.jpg


出演:キム・ソンリョン、キム・ボム、イム・スロン

2016年、SBS、全20話。
シングルマザー刑事の活躍を描くヒューマンドラマが 大好評につきシーズン2決定! キム・ソンリョン主演×キム・ボムが狂気に満ちたサイコパス役を怪演。

<感想>

韓ドラでは珍しいパート2ですが、アメリカドラマとは違い、続きというよりは、出演者を変えて作った似たような設定のドラマとう感じで、ちょっと「宮」を思い出すような……(笑)上司だった人は登場するので、そこだけがシリーズっぽいですかね。
とはいえ1は面白く見たので、今回はどうかなと思いましたが、最初と最後は面白いんですが、途中がどうにもダレました。20話いらないから、途中省いて欲しかった。
キム・ボムくんの悪役、なかなか良かったですよ。半端な悪役じゃなく、本当に悪いヤツで憎たらしかった。(笑)けどもラストのほうでは、存在感あるし、部下との繋がりの深さを魅せてくれて、あのエピソード好きだったな。同じく悪人の部下だったけど、ボムくんには忠実で誠実で最期も彼を逃がすための選択で、あそこは良かった!
何だかんだ、やはりカッコよかったんですよ。(笑)憎たらしいけども。そう思わせただけでも、面白かったのかなと思います。

星評価 ★★★

[PR]
ベストテンの後半です。

5位 恋はチーズイントラップ
これねー、かなり新鮮な面白さでした!女優さんも知らないけど、悪い男がヒロインの相手役だなんて、ものすごく新しい!しかも本当は悪い男じゃなかったとかじゃなく、本当に性格悪いし怖い男なんだもん。もちろん最後にフォローありますが、すごく新鮮で面白かったドラマでした。

4位 女を泣かせて
これもね~、実は最初は学生のイジメの問題から入るドラマなので、私はあまり好きじゃないなぁなんて思って見てたんですが、途中から話が展開していくにつれて、その部分は大きな問題のひとコマに過ぎないと分かってきて、どんどん惹き込まれていきました。面白いドラマでした!

3位 タンタラ
これはめっちゃ好きな感じのドラマでした!ほのぼのと、暖かい気持ちになるドラマで、チソンは兄貴的な役柄もハマるんだな~って、その部分も良かったです。気持ちよく見れた所はドリームハイに後味が似てる感じがしました!

2位 恋愛の発見
エリックとチョン・ユミさんの恋愛ドラマに2度もやられるとは思っていませんでした!ていうか、エリックすごいな!全く顔が濃いから私好みじゃないのに、毎回胸きゅんさせられるなんて!w 恋に振り回されて一途に悩む姿を演じたら一級品です!すっかり好きになってしまいましたww

1位 六龍が飛ぶ
やはりコレ、去年の私のダントツでした。登場人物みんなに思い入れが出来るくらい、みんなのキャラがたっていて、そのキャラが綿密に描かれつつ、ストーリー展開に流されないからブレがない。色んな登場人物が魅力的でしたが、最も印象的なのは好きとかいう感じとは少し違うけど、彼が演じたからこそのこの役柄の魅力が出たと思えたのが主演のユ・アインくんですね。悪役として名高いイ・バンウォンを、純真から変貌していく姿で表現する面白さがこのドラマの魅力だったように思えます。癖の強い役者ユ・アインならではかなーと!もう一度観たいドラマです!!


いかがでしたでしょうか。
1位の六龍は、来月からBSフジで放送があるようです。その前にLaLaTVでも放送されるそうですね!見れる方はぜひ!

今見てるのは、獄中花、雲が描いた月明かり、嫉妬の化身、ショッピング王ルイ、ドクターズ、ビューティフルマインド、グッドワイフ、シンデレラと4人の騎士、W、ミセスコップ2などなどを観てる最中。
本年もよろしくお願いします!
[PR]
2016年に私が見終わったドラマの中で、自分の中での年間ベスト10です。

10位 夜を歩く士
突飛な設定の二流ファンタジーかと思いきや、案外面白かったドラマでした。(笑)吸血鬼ものは、他にも「オレンジマーマレード」を見ましたが、これも突飛だけど、まあまあ面白かったですよ。(笑)久しぶりにイ・ジュンギが素敵に思えました。

9位 2度目の二十歳
チェ・ジウが主婦なんだけど、彼女は可愛さが変わりませんね。頑張る女性を、とても可愛らしく演じていて、期待以上のドラマでした。ほのぼのとした気持ちになります。

8位 シグナル
すごく面白かったです!出演者がとても地味だし、ドラマも20年くらい前と現在を行ったり来たりする有り得ない設定で、それどけで敬遠されそうですが、ぜひ見てみて下さい。ものすごくよく出来た物語です。

7位 むやみに切なく
スジちゃんが可愛くて魅力的~!彼女は本当に綺麗になりましたね。大人っぽくなったけど、清潔感のある大人で素敵です。不治の病が出てくるので、どうしたってアンハッピーな結末なにですが、ラブライン意外に昔の謎の究明とかもあって、ドラマとしても惹きつけられました。

6位 運勢ロマンス
これはめちゃくちゃ明るいラブロマンス!久々笑って終われたドラマかも。でもふざけ過ぎることはなく、胸きゅんポイントもたくさんあり、本当に楽しかったです!リュ・ジュンヨルさん、いい味出てました!

次回は5~1位です。
何が1位に来ると思います?(笑)
[PR]
f0147413_23315699.jpg


今年はずっとサボり魔でした。

いつしかパソコンのOSが古くなり、パソコンで書く事が難しくなってから、何とかスマホで書いたりもしていますが、やはり私のようにダラダラ書くタイプの人間にはスマホで更新は難しい一年でした。

今もランキングくらいやらなきゃと思い、再びパソコンからアクセスしましたが、途中で止まって反応してくれません。シクシク……。やはりVistaでは無理なのか?

そんなこんなで、でもしかし観てるドラマは相変わらずたくさんで、半期もサボったので一気に10個選んだけど悩みましたわ~

スマホで素敵にランキングを書くのは難しそうなので、とりあえず絞った10作品をあげてみました。

年明けにでもランキングを更新できたらいいなぁ。まあ私のブログ読んで下さってる方なら1位は想像できるかもしれません。

アレか、アレでしょ、やっぱり。(笑)

では、見終わった順に。

〇 恋愛の発見
〇 夜を歩く士
〇 2度目の二十歳
〇 女を泣かせて
〇 六龍が飛ぶ
〇 タンタラ
〇 むやみに切なく
〇 運勢ロマンス
〇 恋はチーズイントラップ
〇 シグナル

いつものことですが、後半の方がハマったドラマは多かったかもしれないです。

そんなこんなで、今年の更新はこれで終わりだと思います。

たくさん見たのにちっとも更新出来なくて心残りはありますが、パソコン環境を一新しない限りしばらくこんな感じかと思われます。

こんなブログですが、また来年も見捨てず読みに来てくださる方がいらしたら幸いです。皆さま、良いお年を~ヾ(´︶`♡)ノ

[PR]
f0147413_22390202.jpg


うう、、、またなんで第1話が録画されてないのよ~。面白いのに限って撮れてない。
でもただで借りてる身としては不満は言えないわよね~、ってくらい、いい感じ!

キム・レウォン、私は凄くお久しぶりで、最初の頃は好きでよく見てたけど、何となく途中から出演作が好みとズレが出てきて、最近あまり見なくなっていたのですが、何か私にとっては満を持しての登場と思えるくらい、共演者といい、ドラマの作りといい、彼のキャラクターといい、久しぶりに彼を好きに思えるドラマという予感がします。だってカッコイイんだもん、役柄が。(笑)

パク・シネちゃんも、いつのまにか結構落ち着いた年齢になってしまって、最初の高校生役が厳しいと思えるくらいの大人の女性になりましたが(笑)それが年齢年上のキム・レウォンとのバランスを良くしてる気がします。意外に2人は似合う!

前からパク・シネちゃんとパク・ミニョンちゃんて、年齢こそ違うけど、何となくいつも同じような相手と共演して、似たタイプのドラマに代わる代わるでるという印象を私は持っていたんだけど(どっちも視聴率取るしね)毎回少しの差で私の中では、可愛いのはミニョンちゃんだけど、ドラマで勝つのはシネちゃんだな、って。
この印象はずっと変わってないですね。シネちゃんは少しキャラが押し付けがましい役をしたりもするんだけど(笑)結局やはり上手いんじゃないかと。
これは個人的な感想なので、シネちゃんを嫌いな人も何か相当いそうな気がするから(笑)賛否両論あるでしょうが、私は毎回そう感じてしまいますね。

今回も、あまり可愛げのない役だけど(笑)ドラマは凄く面白そうです。脇役も達者な人ばかり。豪華絢爛。凄く楽しみ!

ちなみにタイトルの副題が可愛げですけど、全然似合ってません!(笑)確かに恋愛モードも強い話だけど、そんな可愛げのあるだけの話ではないので、副題に騙されちゃダメですよ~。ふふふ。
[PR]