f0147413_23313950.jpg出演:ファン・ジョンウム、リュ・ジュンヨル、イ・スヒョク

2016年、MBC、全16話。
ファン・ジョンウム&リュ・ジュンヨル初共演! 占いを信じるヒロインとクールな理系男子が繰り広げる最新ラブコメディ。原作は、韓国で人気のWEB漫画。巧みな構成とスピーディーな展開でファンを魅了し、圧倒的な支持を受けて、今回のドラマ化に至った。さらに、2017年には、韓国で舞台化や映画化も控えており、今後も勢いは止まらない。
「キルミー・ヒールミー」「彼女はキレイだった」と、立て続けにラブコメをヒットに導き、今や“新ラブコメの女王”とも言われるファン・ジョンウム。本作でも占いを信じて突拍子もない行動に出るヒロインを愛嬌たっぷりに演じる。相手役のリュ・ジュンヨルは「恋のスケッチ~応答せよ1988~」の歴史的大ヒットで人気が爆発!物事を0か1でしか考えないクールな天才を見事に作り上げ、ドラマ2作目にして主役を射止めた急成長株。 そして、その顔立ちからクールなキレ者を演じることが多いイ・スヒョクは、ボニの年下の幼なじみをキュートに演じ、女性のハートを鷲掴みに。
<感想>

このドラマを観終わったのはだいぶ前なのに、感想をアップしたつもりがしてなかったですね。どうりで今BSで放送されているのに、うちのドラマの検索の上位に入ってきてなくておかしいな~と思ったのです。もうだいぶすすんでしまっただろうな~、BSでの放送は。すご~く面白かったです。大好きでした。
このドラマを見た時には、まだリュ・ジュンヨルくんのことは知らなくて、応答せよ1988を見ていなかったので、面白い顔(失礼な…)の人がファン・ジョンウムさんの相手役だな~と興味が出たのを覚えています。そして見始めたら、もちろん新ラブコメの女王と言われるだけあって、ファン・ジョンウムさんの魅力も満載なんですが、このリュ・ジュンヨルくんがすごくいい!!味があります。ハンサムとは言えないのに、すごく味があってすぐに好きになりました。この時点で「応答せよ1988」でブレイクした俳優さんだと知ったので、いつかこれも見ようと思うくらいに彼を気に入りました。
とにかくファン・ジョンウムさんの演じる彼女が可愛いというか滑稽でもあるのだけど、そこに朴訥としたクールボケな魅力のリュ・ジュンヨルくんの相乗効果があって、胸キュンだしストーリーも面白かったです。全16話というミニシリーズにぴったりのテンポの良い展開も魅力。最後までダレることなく面白く見れました。
ラブコメ好きな方にはぜひ見ていただきたいです。とってもお勧めです。きっとリュ・ジュンヨルくんを好きになりますよ~(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆



[PR]
f0147413_20373133.jpg
出演:スエ、キム・ヨングァン、イ・スヒョク

2016年、KBS、全16話。
主演は「仮面」などで高い評価を受ける演技派女優スエ。韓国では「涙の女王」として知られる彼女が一転、どこか憎めないキュートなアラサーCAを好演。ヒロインの目の前に突如あらわれた年下の義父役にはキム・ヨングァン。そして、「夜を歩く士<ソンビ>」のイ・スヒョクも三角関係に参戦していく。
原作は人気のウェブ漫画。この冬、胸を熱くする珠玉のラブコメディ。

<感想>

正直、キム・ヨングァンくんはピノキオでよい印象とはいえ、スエは苦手女優だしイ・スヒョクさんも得意ではないほう。観ようかどうしようか悩んだんですが、録画を貸してくださる方が「とってもいいのよ~」と太鼓判だったので見てみることにしました。(その方は私がスエが苦手なことは知らないですけどね/笑)
ところが彼女の母役のシン・ジョンイムさんも好きだし、けっこう笑える出だしでなかなか面白い。それにはっちゃけキャラのスエは、けっこういい感じ。苦手意識が薄れるくらいのコメディエンヌぶりを発揮。キム・ヨングァンくんもやはり素敵です。ん~~、これは見てよかったなぁ~~。
全体的に面白かったのです。けれども、キム・ヨングァンくんが本当の気持ちを話した後あたりから、じゃっかんドラマ展開がもうひとつな感じがしたました。彼の過去、お母さんの過去も、そしてイ・スヒョクさんのお家騒動の過去も絡まっていて、そこは本当は面白要素なんですが、ちょっとまだるっこしいというか、もう少しスッキリと展開してほしいというか。あ~~うまくこのモヤモヤを説明できないボキャブラリーの乏しさが呪わしい。(笑)どこが悪かったのかうまく説明できない。(笑)
まあでも、過去をひきずってキム・ヨングァンくんが根暗モードであった時も、スエは明るさを失わず、彼に真実を追求して追い詰めるような無理強いもしないで、彼が自分から話してくれるのを待つ姿勢が、彼を信じている感じがよく出ていて救われました。こんなにスエの役柄を褒めるのは私にとっては画期的なことです。(笑)ドラマを通して、最初から最後まで彼女にマイナスの感情を持たなかった貴重なドラマでした。スエ嫌いな私がこうなのだから、きっと普通の方なら面白く見れると思います。テンション高すぎることもなく、いじわる女に負けるヒロインでもなく、とてもいいテンションで見やすいラブコメでした。イ・スヒョクさんもキワモノ役のイメージが強かったけれど(失礼)「運勢ロマンス」に続いて普通に二枚目の優しい良い人役なので、キム・ヨングァンくんとともに好きな方はお勧めです。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆


[PR]
面白いわ~ヾ(´︶`♡)ノ
温かくて笑えて、よくこんなに一人一人を生き生きと描けるなぁ~と感心するわ。

これ、今気づいたけど、現代のドクスンてイ・ミヨンさんだよね?最初気づかなかったわ~!←違ったりして……

何となく「ソル薬局の息子たち」を見た時を思い出すかも。あれも温かくて笑えて感動したドラマだったな~。

今、私はたくさんのドラマを並行して見ていて、時々続きが手元に届くのがすごく久しぶりの事もあるせいか、観る間隔が開くと内容は忘れてしまえことも多いんだけど、これは不思議としっかり覚えていたもんなぁ。

ラブラインもちゃんとこれからありつつ(学生だから可愛い)家族愛に溢れていて、とても素敵なドラマ!
[PR]
f0147413_20373133.jpg


私の苦手な女優スエがヒロインのドラマ。
相手役は……この人、ピノキオで黒幕の母を持った気の毒な同期の男の子演じた人よね?キム・ヨングァンくん。

なんてことでしょう!スエが可愛く見える奇跡!!ww
いや、それくらい苦手だったもので、はい。(笑)

でも、このドラマは面白い~!
ヨングァンくんも、とっても魅力的です!

原作はウェブ漫画だとか。原作があるドラマは、やはり面白いですね。
[PR]
f0147413_00301080.jpg 出演:チョン・ジョンミョン、チェ・ジェヒョン、イ・サンヨプ、チョン・ユミ

 201同名漫画を原作とする作品で、復讐のために麺作りの腕を磨く男たちの愛と欲望を描くヒューマンドラマ。チョン・ジョンミョンが復讐に燃える男、ム・ミョンを演じ、その復讐の相手となる男、キム・ギルトをベテラン俳優のチョ・ジェヒョンが演じる。共演は『イニョプの道』のチョン・ユミ、『チャン・オクチョン』のイ・サンヨプ、『六龍が飛ぶ』のコン・スンヨンら。また、ギルトの青年時代をB1A4のバロが演じたことも話題に。歪んだ欲望と危険な愛、そのぶつかりの中で始まる人間味あふれる人生の物語を描いたドラマ。


<感想>

これはかなり面白かったです。完璧に復讐劇で、恋愛要素は途中の味付けとして使われた感じの、ハードはタッチのドラマでした。
完全悪といってもいい悪役を演じたチェ・ジェヒョンさんは、昔もうちょっと若いころは恋愛もののヒロインの相手役も演じた方でしたが、年齢を重ねてゆくにつれて、そういうキャスティングは来なくなるでしょうし、演じるの幅が広い方というのが分かった役柄でした。かなりえぐい悪役でしたよ。(笑)
けっこう人間関係が複雑なので、できれば一気見がお勧めですが、私も週に2話ずつペースで何とかわかりましたので大丈夫でしょう。サスペンスや復讐劇がお好きな方にはお勧めしたいです。キャストも豪華ですよね。チョン・ジョンミョンさんやチョン・ユミさん、最近よく出るイ・サンヨプさんなど魅力的なキャストだと思います。
しかし悪は一人ではなかった・・・。(笑)最終的に二人で死んでしまえば丸くおさまるだろうに、とは思いましたが、それではそこまで復讐を頑張ってきた主人公(たぶん)チョン・ジョンミョンさんの立場が薄くなってしまうよなぁ~なんて思ったりもしました。復讐を彼自身の手でなしえなくちゃ主人公じゃないですよねぇ~。
結局どうだったのかは書きませんけども、チェ・ジェヒョンさんがもっともオイシイところをもっていったドラマかな~なんて思いますよ。(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆


[PR]