<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0147413_23192701.jpg

f0147413_23192777.jpg


なんとか無事に今年視聴したドラマのベスト10を上げることが出来ました。良かったー!心置きなく年が越せるわ。(笑)

今も手元にいくつも観てるドラマの録画があります。新しいのもありますし、BSではWOWOWでやったチャンボリが始まってので、久しぶりにBSで観ています。
いや~、ザ韓ドラですね、これも。(笑)

あと、貸してくれる人が気に入ったからと、勝手に回ってくるバラエティ「三食ごはん」ものんびり観てます。これ、なにげに面白いです。(笑)

また来年も引き続き、似たようなペースで見ていけるといいな。いやほら、年取ってくると何が起きるかわからないからね。

今年も無事に一年過ぎることに感謝ですよ。これは年取らないと分からない事だろうなぁ~。

では、読んでくださっている皆様、今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!

[PR]
今年は半期ベスト5もやらない体たらくでしたが、最後くらいは締めなきゃという使命感から、まだ感想もサボッているドラマが山積みなのに(そもそも書く気があるのか不明)年間ベスト10はやらなきゃ!って。(笑)

今年も殆どがお借りしたスカパー放送の録画ものでして、わりと新しいドラマが多いと思います。
ですが何回も書いてるけど、集中力を持って一気に観たほうが面白いドラマも、間隔が空いて見るケースも少なくないうえに、何本ものドラマを並行して観ているために、似たような時期に始まったドラマは、内容がごっちゃになって頭の中で混乱しながら観たりとか、残念なことも多々あります。まあでも話題のドラマを早く観れるのは嬉しいことなんですけどね。しかもご厚意だから無料で・・・。(汗)今日、一年間のお礼のお菓子差し入れました。(笑)

さて、ではいつものようにもったいぶって、結果は「more」をクリックで。







More
[PR]
年末が近づきましたねぇ。
今年はいっぱい見た気がするけれど、観るのが忙しくて、観終わっても感想をさぼったドラマがたくさんあります。

てことで、観終わったドラマをここにメモ的に箇条書きにしておこう。

※感想をさぼったドラマタイトル 10件

キルミー、ヒールミー
秘密の扉
王の顔
高慢と偏見
マイ・シークレットホテル
太陽がいっぱい
奇皇后
シンデレラの涙
野王
伝説の魔女
プロデューサー

※感想を書いたドラマタイトル 23件

主君の太陽
エンジェル・アイズ
ビッグマン
ドクター異邦人
ミス・コリア
星から来たあなた
相続者たち
火の女神ジョンイ
九家の書
夜警日誌
おバカちゃん注意報~ありったけの愛~
ピノキオ
大丈夫、愛だ
バラ色の恋人たち
イニョプの道
神の贈り物~14日
結婚の女神
温かい一言
メンドロントット
シンイ -信義-
匂いを見る少女
君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書~

合計33件。

このほかに実は手元にもうラストまであるのが「ヒーラー」。
観ようと思えばラストまで観れるんだけど、新しいドラマが次々と手元に届くので、急いでないと言われている2作を見る時間がない~。でも区切りとして今年中に観終わりたいなぁ。なんとか観れるといいのだけど。

そうすると34件ですね。過去最高じゃないかしら。(笑)これでも挫折したのもけっこうあるのに。(笑)

全体的に、放送と並行して、何本も見ていたので、私の集中力がなかなかついていけなくて、本来なら観終わってから一気に見たら、もっと面白く感じただろうな、っていうドラマとかもいくつかあって残念。

でもお借りして観てるので、何も言えない。(笑)お陰さまで新しいドラマも観れるわけですし~。
今年は半期順位をつけてないので、すっとばすか、残りの日数で記事をあげるかは神のみぞ知る・・・(笑)
年末順位はやります。やらねば。←なんの義務感?(笑)

[PR]
f0147413_23362626.jpg

噂では聞いていたけど、噂通り面白いですねぇ~。まだほんの出だしって感じなんでしょうけども。
チュウォンくんは、キムタックで注目を浴びたけど、キムタックの時はライバル役でしたよね。でもそのあとは、すっかり主演でバリバリやってますね。逆にキムタック演じた子はあんまり観ないなぁ~。

キム・テヒさん、まだ殆どセリフがないですが(笑)だまって眠っていると、本当に綺麗ですな~~

なかなか個性的なストーリーのような感じで、面白そうな匂いがプンプンです。
なんか前にも書いたけど、最近面白いと思うドラマはSBSが多いな~。前はMBCだったのに。

しかし放射能施設がある病院って、いったいどんなとこなん。(笑)日本にもあるのか~?聞いたことないわ~

今後も楽しみです。あ、チョ・ヒョンジェさん、悪者なのかな?それも面白いですね。


[PR]
f0147413_23463547.jpg出演: ハ・ジウォン、イ・ジヌク、ユン・ギュンサン、チュ・スヒョン、エル(INFINITE)

2015年、SBS、全16話。
ヒロインはハ・ジウォン。現代ドラマは『キング~Two Hearts』以来3年ぶりとなるが、仕事に恋に奮闘する34歳のキャリアウーマン、オ・ハナ役を好演している。等身大のヒロイン像に共感すること間違いなしだ。相手役を務めるイ・ジヌク(『三銃士』)は、ハナと17年にわたって友情を育んできたチェ・ウォン役。恋に傷ついたときも、いつもそばにいてくれる――そんなふたりの関係に次第に変化が訪れる。もどかしくもリアルな恋模様が繊細なタッチで描かれていく。ハナの元恋人でピアニストのチャ・ソフ役にはユン・ギュンサンが扮する。近衛隊のトクマン役を演じた『シンイ―信義―』でデビューし、主人公(イ・ジョンソク)の兄に扮した『ピノキオ』で注目を集めた新鋭だ。ユン・サンヒョン(『君の声が聞こえる』)、オン・ジュワン(『パンチ~余命6ヶ月の奇跡』)らはハナの恋人候補として妄想シーンに現われる。『シークレット・ガーデン』のパロディ場面が出てきたり、『ピノキオ』を彷彿させる小道具が出てきたりと、遊びゴコロも満載だ。

<感想>
ずっと奇皇后をNHKで見ていたので、現代ものが久しぶりの印象で若干違和感すらあったハ・ジウォン。(笑)
でも観慣れてきたら、大丈夫になりました。イ・ジヌクは「ナイン」があったから、わりと見たばっかりでした。
実際は知らないんですけど、若干ハ・ジウォンのほうが若く見えるので、同級生…というあたりが、キツイ感じもしました。ライバル役のユン・ギュンサンも若そうに見えるし。ていうか、「ピノキオ」であまりに印象的過ぎて、おお~~お兄ちゃん、って感じでしたけど。(笑)
話はですねぇ・・・。一応、隠れた過去というのがあって、現代と並行して過去も少しずつ見せていって、隠れた過去が分かる、という手法でしたから、イ・ジヌクは明らかにハ・ジウォンが好きに見えるのに、何であそこまで頑なに好きという気持ちを抑えるのか意味不明だったので、その原因が過去にあったことが分かった時はスッキリしたんですが、全体的に大きなストーリー展開があるわけでもなく、行ったり来たりの恋愛模様が展開されるだけで、その秘密が何だろうって最初は気になったんだけど、途中からあまりに平坦な話でどうでもよくなってきちゃいまして、最後まで観たんですが、ラスト2話は必要だったのかどうかも謎です。(笑)
何かこう~、色々狙ったのかもしれないけれど、私には残念ながら狙いは伝わってこなかったし、心が動くこともあまりなかったです。これ、面白かったのかなぁ・・・?

満足度(☆6つが満点) ☆☆


[PR]