<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0147413_22570883.jpg
KNTVで放送が終わったらしく、さっそく録画したDVDを貸していただけました。
「君の声が聞こえる」のイ・ジョンソクくん、「星から来たあなた」でも良い役をしていたパク・ヘジンくん、「おバカちゃん注意報」でお気に入りのカン・ソラさん、そして「蒼のピアニスト」ヒロインのチン・セヨンさん。

チン・セヨンさん以外、惹かれるキャストだわ~。(笑)
いやね、うん、チン・セヨンさん、「蒼のピアニスト」を見た時に、あまりに演技が下手な感じがして、彼女の演技を見ているのが途中で辛かったんです・・・。基本、言葉が分からないのでうまい下手って分かりづらいんだけど、こんなにわざとらしい下手な演技を感じたことってあんまりないので、逆に印象的だったのよねぇ…。ちょっと毒がキツイですか?私?(笑)彼女が今回もヒロインなのかなぁ~。カン・ソラさんのほうが断然好きなので、カン・ソラさんとうまくいって欲しいのですが、今のところイ・ジョンソクくんはチン・セヨンさんしか目に入っておりません。(笑)

最初の2話は、かなり展開がへヴィでして、イ・ジョンソクくんの迫真の演技がまたしても炸裂という感じなだけに、ちょいときつい場面が多いのですが、3話からわりと見やすくなってきて、ユーモアのある表情をするイ・ジョンソクくんがめっちゃ可愛くて、何となく「君の声~」の役よりも、こちらのほうが若干好きかもしれない。

とても続きが気になる展開だし、これは加速して観てしまいそうなドラマの予感です。早めに感想上がるかも。



[PR]
f0147413_22415018.jpg出演:カン・ジファン、チェ・ダニエル、イ・ダヒ、チョン・ソミン

2014年、KBS、全16話。
孤児に生まれて下積み人生を暮した男が財閥グループの長男という新しい暮らしを得たが、それによって自分と自分が守らなければならない大事な人のために世の中の不條理に対立することになる。

主人公に「お金の化身」のカン・ジファン、また今回は完全な悪役としてカン・ジファンのライバル役となるのが「ファントム」でソ・ジソプと共演したチェ・ダニエル。
ヒロインには「秘密」「君の声が聞こえる」などで存在感を魅せたイ・ダヒ。カン・ジファン演じるドンソクに恋心を寄せるのが、「いたずらなキス」のチョン・ソミン。

現代の社会問題を巧みに盛りこんだ風刺性、溢れるユーモア、善と悪との明確な対比。そして何より予測不可能のストーリー展開。韓国放送時には、10点満点で9点越えという圧巻の視聴者評価を獲得。ビッグマンの生き様は必見。

<感想>

カン・ジファンさんのドラマは、つい最近「お金の化身」を見たばかりで、向こうではそうでもないのかもしれないけれど、私にとってはけっこう続けざまのドラマの印象です。しかも「お金の化身」のような、成り上がり系っぽい雰囲気を漂わせるあらすじを知って、同じような・・・というイメージよりも、むしろ「また面白そう」という好印象から見始めました。今回はCS放送中でしたので、録画してくれたのを毎週お借りするというじれったい進み方。(笑)私としては全部そろってから見たかったのですが、勝手に貸してくれるといっても過言ではないので、ただただありがたく見させていただくしかないのです。(笑)
そして期待の中見たのですが、面白いですね。やはり予想通り面白かったという感想になりました。
今回チェ・ダニエルさんが完全悪役ということで、私は自分が知る限りではそういう役を演じる彼を見たことがなかったので、目新しさとかもありましたけど、色んな色に染まれる上手さのある人だな、という感じです。カン・ジファンさんはもちろん上手い方なので安心して観れましたし、ヒロインのイ・ダヒさんも良かったと思います。
ただ比べるのなら「お金の化身」のほうが、同じカン・ジファンさんで、成り上がり系で括るとしたら、より面白かったかな、という感じでもあります。ハラハラドキドキ感があったかな。でもビッグマンも見て損はないと思いました。お勧めです。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆


[PR]
f0147413_23291493.jpg出演: イ・サンユン、ク・ヘソン、キム・ジソク、スンリ(BIGBANG)、カン・ハヌル

2014年、SBS、全20話。
つらい家庭環境のために初恋の相手と離ればなれになってしまった男女が12年後に再会したことで巻き起こる切ない恋模様を描く。事故で両目の視力を失ってしまい、心を閉ざしてしまうヒロイン、スワン役を演じるのは「お願いキャプテン」以来2年ぶりのドラマ出演となったク・ヘソン。またそんな彼女と再会し、ふたたび恋に落ちる外科医役に「いとしのソヨン」で大ブレイク中のイ・サンユン。二人の切なくも心温まるピュアなラブロマンス。
韓国トップアイドルグループ“BIGBANG”のV.I (ヴイアイ)が救急隊員を志望して韓国に来たテキサス育ちの青年テディ・ソ役で韓国ドラマ初出演を果たした。V.Iは昨年、日本のドラマ「金田一少年の事件簿~香港九龍財宝殺人事件」に出演したことはあるが、韓国ドラマの出演は今回が初めてとなり、本作の好演により、同じグループで現在俳優として活躍中のT.O.Pに続き役者として韓国のお茶の間から高く評価されることとなった。

<感想>

いつものお借りしたDVDで、まったく知りませんでしたが、最近悪役、ライバル役ばかり見ていたイ・サンユンさんだったので、ヒロインのク・ヘソンさんがお久しぶりなのと同じく、イ・サンユンさんのヒロインの相手役も久しぶりでした。二番手男性役に私の好きなキム・ジソクさんが出ていたのも興味をそそりました。
さて、見始めて、まさしくこれは韓ドラ。(笑)親の因果、記憶喪失の代わりに目が見えない子、不幸が色々襲ってきて、二人のすれ違いから再開へ、という流れ。ドラマチックで面白かったです。イ・サンユンさん、タイプじゃないけど、スタイル良くてカッコいいですね。ク・ヘソンさんは色白で可愛かったです。
しかし、終盤に行くにつれ、隠されていた事実が発覚していって、ヒロインとお相手はうまくいかなくなってゆきますが、それも韓ドラのうちという感じで、途中までは良かったんですが、だんだんク・ヘソンさんの、あの大きな瞳が、明るい時には生き生きして見えるのに、暗くなっていくにつれ、鬱陶しさの権化のように感じてきます。
最後には、そこまで頑なにならなくても、と思うくらい、お相手を拒否。簡単には結ばれない運命の二人だから仕方ないとはいえ、まあ彼女の頑固さなら、自分(と親)を許せなくて受け入れられないのも分かる、と、納得しながらも、本当にあの性格が鬱陶しかったです。(笑)早く終わってくれ、と思ったほど。(笑)
ただ、それは私の勝手な感想で、実際は細部まで丁寧に描かれている感じがして、ドラマはきちんと作られてあったんじゃないかなと思いました。可哀想な運命の二人のお話が好きな方にはお勧めだと思います。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆


[PR]
BS11で観ていた、ユチョンとユン・ウネ、ユ・スンホの「会いたい」。

すごいハマッていたわけじゃないけど、普通に見ていたつもりだったのに、お正月でお休みの回とかがあったせいで、自動録画がいつの間にか(ていうか、私が無意識に?)解除されていて、気づいたら終わっていた~~;;

まあ、すご~く暗いドラマだったので、どうしてもラストまで観たかった、というほどじゃないんだけど、放送が録画してあれば、ラストまで観るつもりだったのに。どういうラストだったんだろ~~

かといって、最後だけレンタル・・・してもいいけど、そこまで気になるかというと、そうでもない。(笑)

ということで、ま・・・いいか・・・。(^_^;)


[PR]
f0147413_22521370.jpg

出演:ソ・ジソプ、コン・ヒョジン、ソ・イングク

2013年、SBS、全17話。
最高視聴率21.8%!2013年に韓国で放送され、第1話から最終話まで同時間帯の視聴率1位をキープし続けた大ヒット作品が登場。主演は「カインとアベル」「ファントム」のソ・ジソブと、『パスタ~恋が出来るまで~』、「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」のコン・ヒョジンが務める。コン・ヒョジン扮する、幽霊が見える体質に悩む女性と、彼女と接するうちに恋心を抱く若き会社社長をソ・ジソブが演じる、ラブコメホラードラマだ。その他、「応答せよ1997」でソ・イングクシンドロームを巻き起こした ソ・イングクやINFINITEの エルなど豪華キャストも話題。“ラブコメホラー”という新機軸を打ち立てたのは「美男<イケメン>ですね」「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」の脚本も担当したホン姉妹。また、演出は「検事プリンセス」「シティーハンター in Seoul」のチン・ヒョク。ソ・ジソブ×ホン姉妹×チン・ヒョクという、現代韓国ドラマを語るのに欠かせない3組の、夢のコラボレーションが実現した話題作は見逃せない!

<感想>

スカパー無料デーで第1話のみ見まして、登場人物がいいな~と思って楽しみにしていたら、またDVDを貸していただけましたのでDVD視聴です。ジソプさんは「ファントム」が面白かったし、ヒョジンさんは元から好きでしたので。ただ、直前の「最高の愛~」が私はダメだったので、若干の不安はありました。(笑)不安といえば、最近は私にとっては不安要素でしかないホン姉妹脚本ドラマ…。ホン・ギルドンでは面白かったのですが、以降、どうも性分に合うドラマが少なくて、マジで不安要素でした。で、結果はというと……。
面白かったんですが、やっぱりなんか途中ダレました。1話延びたから、とかじゃないと思います。もっと簡潔に進められたんじゃないかと感じるくらい、ダレました。謎解きの後、ちゃんとお互いの境遇についての障害を突破するべく、最後までエピソードを拾った・・・かのようでいて、実際、その障害ってどれほどのものなのか、それほど切迫した障害なのか、と疑問に思えて、二人がすんなり上手くいかない展開もちゃんと受け入れられなくて。コメディ要素がたくさんなので、そこは悩み事ばかりではなく、明るく観れるところは良かったです。好きです。しかし、やはり不安要素は的中でしたね。もうホン姉妹のドラマ、私には合わないのかな、とちょっと寂しい。でもソ・ジソプさん、コン・ヒョジンさん、ソ・イングクさん、キム・ユリさんのキャラクターは、どれも微笑ましくて良かったです。みんな可愛いです。ソ・イングクさんとキム・ユリさんのカップル、好きでした。(笑)
会社の同僚はラブコメ好きなので(私も好きですが)ラブコメ好きな方はわりと楽しめるのかな、と思います。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆


[PR]
f0147413_22521370.jpg 
「主君の太陽」4話まで観ました。
以前、スカパー解放デーで1話だけ見たんですが、なかなか面白そうかな、っていう感じはしたけど、あまり詳しく覚えてなかったんです。

今回まずコン・ヒョジンさんが可愛い!ってことから始まって、ソ・ジソプさんは変人って感じがしたんですが、見ていくうちに、今度はソ・ジソプさんが可愛くて~~(笑)
そしてコン・ヒョジンさんがすごいへんてこキャラクターでした。でも可愛い。(笑)

ジソプさんは、可愛くて、でもカッコいい。
コメディちっくな感じの役柄で、コメディ要素な男性も上手ですねぇ~。ソ・ジソプといえば不幸キャラという代名詞だったような感じですけども、最近はサクッと見れるドラマが続いているせいか、イメージがずいぶん変わりました。そして、どれも面白いです。ドラマやってくれて嬉しいです。いわゆる韓流スターと呼ばれる売れっ子俳優さんは、除隊すると映画のほうに行く方が多くて、映画もいいんだけど、やっぱりドラマ派というか、ドラマを普段見る機会が多いせいか、ドラマ界に戻ってくれると親しみも沸くんですよね~。しかもジソプさん、もったいぶらずどんどんドラマ出てくれて、次々と面白いドラマに出てくれるので、それもまた嬉しいですね♪

コン・ヒョジンさんは、私は「最高の愛」の彼女が苦手だったので、もともと大好きな女優さんだったから、前回はちょっとショックだったんですが、今回また可愛いと思えて私自身が嬉しいです~。やっぱり好きです~。

ソ・ジソプさんが、今回、へんてこなコン・ヒョジンさんと出会って、最初は冷たく接してるんだけど、だんだん彼女に引っ張られるように一緒に行動していって、4話のラストでは、自分から彼女を助けにいったりして、おっと、心惹かれていってるぞ~!って感じが見えてきました。きゃぁ~~~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif

これは手元に最後までDVDがあるので、時間さえあれば(笑)どんどん見ていけます。続きが楽しみ~emoticon-0115-inlove.gif


[PR]
f0147413_14322478.jpg

キム・スヒョンく〜〜ん、めっちゃカッコいい‼︎(≧∇≦)
そして、面白い〜〜‼︎
パク・へジンくんも、めっちゃ優しくていい人〜〜。しかも可愛い〜〜。

「ドリーム・ハイ」で私的に大注目になって、大きな声では言えないけど「太陽を抱く月」で全然ハマれなくてガックリきていたとこでしたが、ここへきてまたこの「星から来たあなた」でドッカ~ン!(笑)

正直、宇宙人かぁ~と、またしてもファンタジーで(ここんとこ、韓ドラ、ファンタジー多すぎる)テンション低かったんですが、見ていくうちに、スヒョンくんがっ、カッコいいっ!!(笑)

そしてチョン・ジヒョンさん、大女優の役がハマっている。(笑)ユ・インナさん、「イニョン王妃の男」ではヒロインを演じていて、とっても可愛かったけど、パク・ヘジンくんとともに、さすがに主演を演じている二人でも、キム・スヒョンくんとチョン・ジヒョンさんがいては、二番手役になっちゃいますよねぇ~。それでもパク・ヘジンくんは、もう~めっちゃ可愛くて優しくていい役だけど、ユ・インナさんはちょっと嫉妬にかられて裏切ったりしちゃうのね。でもきっと、私としてはチョン・ジヒョンさんの親友に戻ってくれると踏んでいます。(笑)一度主演を演じてヒットした女優さんを、ただの二番手役では使えないでしょ~。(笑)

脇といえば、シン・ソンロクさん、今回は怖い~~。猟奇的ですらある…。(笑)わりといい役しか見てなかったから、こんな怖い役を演じるとは、って感じです。(^_^;)

全21話ということは、好評で1話のびたってことですよね。どうなるんだろう〜〜。
宇宙人だもんな〜〜、スヒョンくん。悲恋タイプのドラマには見えないだけに、どういう流れになっていくのか、気になる〜〜‼︎

でも、まだCSで放送中なだけに、一気に見れないとこが残念。^_^

[PR]
f0147413_1142085.jpg


あけましておめでとうございます。

今、BIGMANとエンジェルアイズと星から来たあなたを視聴中です。

おバカちゃん注意報と未来の選択もテレビで録画中。
テレビは他に、奇皇后と会いたいを観ています。

今年もよろしくお願いします〜(^o^)/
[PR]