<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

撮り溜めていたんですが、たまたまポッカリと時間が空いたもので、ついつい見始めてしまいました。
週に一回の放送なので、見始めると放送に追いついてしまいそうな気がして、最後まで溜めてから観るつもりだったんですけどねぇ~。ということで、ほんの2日で7話まで行ってしまった。

実は最初の1~2話を録画し忘れたので、1~2話だけレンタルで見たんです。
そして3話からBS版を見たらビックリ。2話のラストと3話の始めのほうで、場面がまったく繋がっていないんですよ。これは相当カットされているってことですね。驚きでした。

ドラマは・・・・あ~~噂どおり、ザ・韓ドラな感じですねぇ~。
ジフンくん、お久しぶり。うちの母が「香川に似てる」とか言ってビックリした。(笑)
そうか、やはり私はこの種類の顔が好きなのか・・・。(笑)
いえ、もちろんジフンくんのほうが綺麗顔ですけどね。目元が似てるかもしれない・・・

今のところ、チェ・シラがやり放題(笑)で、悪いですねぇ~。最初はそうでもなかったのに拍車がかかって。
途中からチョン・ノミンさんが出てきて、彼があの人だったのか~・・・と。(笑)
やはりキーパーソン的な役柄のようで、彼贔屓の私は嬉しくなりましたよ。脇のキャストがいいです。

まだ先は長い(30話)ようですけど、週に一回じゃ~きっと追いついてしまうなぁ~~
ひょっとして途中からレンタルしちゃうかもね~。カットが凄いしね~。

f0147413_22570741.jpg

[PR]
今日から始まった「大風水」。

一応録画して、最初の数分見たんだけど、暇のある時なら見続けたいとこでしたが、どう考えても今後、すごく観るドラマが増えてしまいそうなので(日本のもあるし)これはやめておくことにしました。

ドラマ評価がね~~
あまり良くなかったのが決め手かもしれませんね~~~
登場人物は良いんですけどね。
それにイ・ソンゲのあたりとか、ちゃんと観たことがない歴史部分なので(その息子のバンウォンがクーデターを起こしたというのは分かるけど…)時代背景には興味あったんですけどもねぇ。

チソンは、どうも史劇と相性が悪いみたいですねぇ~;;


[PR]
これから気になるドラマがいくつか始まることが分かりました。

しかも、どれも毎日放送されるものが多く、このままではとても見きれない。(笑)

ここんところフィギュアとかもあって、観るのがたまっていた「キムマンドク」。
観ようかと思っていたんだけど、来週から始まるドラマが多いことから、ここはスパッと削除。
たまってしまうと、どうしても見たいと思っていないドラマだと、観る気が薄れてしまうんですよね~~;;
面白くないわけじゃないけど、それほど夢中ではない中、主演のイ・ミヨンさんのマンドクが、どうも好きになれないんです。イ・ミヨンさんは「愛に狂う」で好きでしたが、このマンドク役はどうも今ひとつ・・・。若づくりで背伸びしてる感がいなめず、確かに若い子が演じていたら可愛い役だったかもしれないけど、あの年齢ではもっとしたたかなやり手であってほしい、っていうのが、個人的な好み。(笑)てことで、思いきって辞めました。


さて、始まるドラマ。

どうやらあまり視聴率が良くなかった史劇「大風水」。まったく知らなかったけど、来週の月曜からBSフジで始まるってことで調べたら、キャストが豪華だから、すごく期待が大きくなりすぎて、そのわりに今一つ、な出来だったんだとか。まあでも、一応見てみようかなと。チソン、ソン・チャンウィ、チ・ジニですもんね。

そして、来週水曜からBS JAPANで始まる典型的韓ドラ「百年の遺産」。こちらは視聴率が良かったらしいですね。やっぱりノーマルにはノーマルの良さというのがあるんでしょうね。(笑)“姑のいじめ”“記憶喪失”や“出生の秘密”など、ザ・韓ドラ要素満載のようで、主演も似合いそうなユジンとイ・ジョンジン。日本の初期からの韓ドラファンなら見るでしょう。(笑)若い人にはウケなさそうですけども。(笑)

あと、あまり興味なかったんだけど、会社の同僚が観るっていうから(笑)BS11で同じく来週の月曜から始まる「欲望の仮面」も、ちょっとチェック。タイトルがもう~さ~(笑)疲れそうなタイトルだけど、一応ね、見てみることにしました。

そしてその「欲望の仮面」をチェックしてたら偶然見つけた「ザ・ウィルス」。同じBS11で4月27日から土日のみの放送で始まるんですよね。これは以前から観たいと思っていたので嬉しいです。なんたってオム・ギジュンさんが出ますからねぇ~。一応チェックしたのはこのあたりかな。見落としとかもあるかもだけど。

そのほかに日本のドラマとかも観たりするので、忙しくなるぞ~~;;


[PR]
全88回と、いつもの長いホームドラマ系(イライラ系)「愛よ、愛」。
視聴率が凄く良かったようだけど、出てくるメンバーがあまり馴染みがないうえに、男性陣がまったく魅力がなく(笑)ヒロインは美人だけど…問題児の双子の妹が、可愛くないし根性曲がりだし、失敗ばかりして姉に迷惑かけるし、意地悪なので、まったくいいところなし。(笑)だけど、見始めたらやっぱりついつい続けて見てしまっています。(笑)

そして地上波(新潟)で放送された、「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」。
これは以前BSの民放で放送されたんだけど、私、最初を見逃したのでその時はスルーしたんですが、会社の人が観ていて面白そうな感じだったので、今回見ることにしました。メンバーがいつもの史劇のメンバーで安心します。(笑)

前に記事にした「パンダさんとハリネズミ」は、まだ観ている途中です。けっこう…面白く観てるのよ、これ。(笑)

「サラリーマン楚漢志(ちょはんじ)」。これは面白いですね。男性も楽しめそうな、成り上がりと復讐とコミカルな展開のドラマで、「ジャイアント」のスタッフが作ったのね。もうすぐ終わるのかなぁ~。面白いです。

あと録画中なのが「蒼のピアニスト」。チュ・ジフンくんですよ。これはドロドロの復讐劇だと聞いているので、週に一回の放送ゆえに、全部撮りためてから観るつもりなので、まだ録画中です。そろそろ終わりに近いかな~。

あ、そうそう、そして待ちかねた「その冬、風が吹く」。これも現在週イチで放送中なので、これも撮り溜めていて、終わってから観る予定です。HDD容量が持つだろうか・・・。(笑)

[PR]