<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ずっとネット接続の調子が悪くて、あと私の眼の調子も悪かったので、あまり遅くまでパソコンをいじっていないよう気をつけていた時期が続いたため、観終わった韓ドラの感想が、まだアップ出来ていない。

忘れないように書いておこう。

■イケメン・ラーメン店
■僕のこと好きでしょ

現在録画して、まだ途中なのが「幽霊~ファントム~」。これも、もうすぐ観終わりそう。いや、もうちょっとかかるかな。まあ、上半期中には観終われます。上半期のランキングには入れられるように観終わるよ~♪

そういえば、「太陽を抱く月」が終わると、またイ・ビョンフン監督の「馬医」が始まるんだってね。ちょっとだけ映像の一部分を観たら、すごく・・・・解剖シーンが印象的で、観れるかどうか微妙な気分だ・・・;;
[PR]
最初にイメージしていた感じのドラマとは、ものすごく違うということが、第1話ですでに分かりました。(笑)

どんなイメージだったかというと、「食客」みたいな、料理対決とか、主人公の成長&成功とかがメインのドラマ。
しかし実際は、これぞザ・韓ドラという、親の因縁あり、記憶喪失あり、恨みあり、嫉妬あり、三角、いや四角?関係ありの、けっこう意地悪満載のドラマで、これはイライラさせられそうですねぇ~~~;;

でも、毎日放送なので、まあサクサク観れるので良かったです。こんなドロドロを週に一回、チンタラ見せられたら、長くて長くて、うっぷんも引き延ばされて、たまったもんじゃないと思います。(笑)

役者さんは、わき役さんたちが、ものすごくお馴染みの方たちで、そこもやはりザ・韓ドラ。(笑)

こういうドラマは、最初は面白いんだけど、だんだん嫌になってゆきそうな気がするなぁ・・・
とりあえず、今はまだ面白く観ていますよ。まだ序盤ですもの~。
[PR]
あまり日本のドラマは観ないんですが、今期観ているドラマはというと・・・

■あまちゃん・・・・・朝なので、観たり観なかったり。

■八重の桜・・・・・観ているけど、頭の中で流してる部分があり、真剣に観てはいないかも。綾野剛がいい。(笑)

■ガリレオ・・・・・前回シリーズは観てなかったんです。SPを観て、まあ今回は観てみようかなって思って観ているんですが、毎回話が続いているわけじゃないので、力が抜けて観れるドラマになってます。ということは、見逃しても惜しくはない感じ、っていうことで。でも観たら、まあ、それなりに、はい。

■鴨、京都へ行く・・・・・会社の同僚が観ていて、私は観ていなかったのに、過去4回分録画が残っているので、貸してあげると言われ、つい見始めてしまったドラマ。椎名桔平が、なかなかいい感じです。

■空飛ぶ広報室・・・・・周りでもブームの有川浩原作のドラマ。私はどれひとつ原作を読んだことがないのですが、綾野剛が出るというので見始めたら、今、これが一番面白い~。綾野剛の役が可愛すぎる。役の幅が広い役者さんだなぁ~。こんな可愛い役が出来るなんて思っていなかった。「カーネーション」以来のトキメキ。(笑)ま、それを置いておいたとしても(でも、それ抜きでは語れない…笑)人間ドラマが丁寧に描かれているところが好き。

■真夜中のパン屋さん・・・・・タッキーが深夜営業の訳ありパン屋さんをやる、という、なんか「アンティーク」を思い出す設定のドラマですが、これも原作があるのだとか?まあ、ドラマの「アンティーク」は原作とは別物だったので、実際はドラマ版「アンティーク」しか観てない人には、似てるドラマには見えないでしょうけど、原作や、それを映画にした韓国映画版だと、この「真夜中のパン屋さん」は似ていると思われます。今のところ。ちなみに私は「アンティーク」の原作マンガの大ファンでして、韓国版の映画もなかなか良かったです♪

■ブラザーズ&シスターズ・・・・・BSDlifeで放送しているアメリカドラマ。でもすでにシーズン6くらいまであって、1から録画していたら、観るのが追いつかなくて、どんどんHDDを圧迫中。そのうち挫折するかも。でも、観ると面白いんです。観たいんです、本当は。ただ時間が作れないだけ・・・;;ロブ・ロウが素敵です♪

■ラスベガス・・・・・BS11で始まったアメリカドラマ。全く知らないけど、始まったのでとりあえず録画して観てみたら、なかなか面白かったので、続けて観ている。面白いなぁ~~これ。


というわけで、とにかく一押しは「空飛ぶ広報室」です♪いや~~柴田恭兵もイイし、新垣結衣も良いし、しかしやっぱり綾野剛が一番いい~~。こんな可愛い彼を観れるとは・・・。毎週応援しちゃってます。
[PR]
眼が思いの外良くなくて、比較的ゆっくりペースを心掛けながら見ていますが、面白い~(*^^*)

途中まで、ちょっとマジ怖かったけど(笑)事件の解明に話が戻ってからは、ホラーな雰囲気からサスペンスになってきてホッ…(^_^;) ホラーは苦手だから。(笑)

ソ・ジソプさん、顔はタイプじゃないけど、やはり役柄がかっこいい~♪ふとした目付きとか、ドキッとしますもん♪

そしてオム・ギジュンさん、こういう役が彼にはピッタリ!! ドリームハイの良い先生も良いですが、やはり元々嫌なライバル役で気になった人だったので、こういう役は本領発揮という感じです♪

それと、最初凄い気持ち悪い(笑)と思っていた刑事さんが、なかなかこのあたりから良い味出してきていて、まあ彼の部下が、例の可愛いイム・ジギュさんだったから、今から思えば、終盤には味方になりそうだな、と思えてきたのも頷けます♪彼は主演のライバル側のキャラじゃないですもん♪(笑)

というわけで、面白く観ています。
あ、そういえばこのドラマ、WOWOWでやりますね。やはりソ・ジソプさんのドラマはWOWOW担当なのか?(笑)

だからBSでやるのは、ちょっと先になりそうですね。WOWOWで放送が終わってからですもんね。
[PR]