<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0147413_0503084.jpg今年もあと一日となりましたね~。
今年はなんだかいろいろとあったせいか、特に早い一年だったような気がします。
特に前半の進み具合半端なく早く感じました。
一生涯で、初めての手術、入院がありましたし、母も救急車を使ったし、入院したし。
あ、母のは後半ですけどね。(^_^;)
もちろん震災もあったし、新潟は水害もありました。
我が家の近くの川が決壊したりして、非常にストレスたまる一年でした。


ところでいきなり話題が変わりますが、今年の年頭で思ったのは、貯金したい、でした。(笑)
小学生か?と突っ込める年頭の目標ですが、わたしはそんなレベルです。(笑)
年末をむかえ、まぁ~たいした額ではありませんが、少しだけ貯まりました。(^_^;)
ほんの少しだけですが、年頭の目標を実行出来たのは、ひょっとして初めてかも?
おいおい、何年生きてるんだよ、っていう話になりますけども。(笑)

私、再来年は大殺界です。(笑)
なので、来年は大殺界前の一年を大事に過ごしたいなぁ~。

たくさんの方が年末のご挨拶で、とても真剣に、この一年を振り返っていらっしゃる中、こんな気の抜けた年末のご挨拶になってますが(笑)これが私でございます。(^_^;)

来年の目標は来年になって語ろうと思います。
ではでは、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

今年のお花は、いつもより少し派手。(笑)でも活け方はワンパターン。(笑)

下半期ランキング、明日・・・・アップは無理かもな~。アップ出来たら褒めてください。でも多分無理。(笑)
もちろん、年間ランキングは来年です。(笑)
[PR]
f0147413_07115.jpg出演:キ・テヨン、ユジン、ビョン・ウミン、リュ・サンウク

209年、MBC、全31話。
親同士が決めた結婚に反発する男女が徐々に惹かれあっていく様子を描いたラブロマンス。よくある設定ながらもキャストの好演が光る。「がんばれ!クムスン」、「ありがとうございます」、「1%の奇跡」などのヒット作を手がけた各スタッフが集結。原作は韓国でベストセラーに。出演作が次々とヒットし最新出演作「製パン王キム・タック」は最高視聴率49%を記録して国民的女優となったユジン主演。フンナム(癒し系)として人気急上昇中の俳優キ・テヨンと、「善徳女王」「シンデレラマン」の出演で今後のブレイクが予想されるリュ・サンウクがユジン演じるヒロインと三角関係を演じる。主演のユジンとキ・テヨンは実際に恋人同士となり今年ゴールインした。


感想

キ・テヨンさんはわりと良いイメージがあったので観てみたんですが、これもまた、やはりホームドラマベースのラブロマンスらしい、イライラドラマでしたね~。(笑)まあ視聴をやめたいと思うほどではなかったものの、中盤くらいまで、かなりイライラ度が高かったです。というのもメインカップルの本人たちが、また何とも意地っ張り同士で、誤解されるような言動をわざわざするんですよね。そしてライバルにつけこまれ、怒ってますます誤解をわざと肯定して話をややこしくする、みたいな。(笑)こういうパターン、超イライラするんです、私。(笑)
言葉が足りないから誤解すんねん!ちゃんと話し合えー!なんで関係ない人にはベラベラ本音を話すのに、話さなきゃならない人には黙るんじゃ、ボケ!とか、テレビに向かって酷い悪口雑言のオンパレードでした。(笑)
まあでも、設定とかはそれなりに面白い設定で、特にキ・テヨンさんの姉の恋愛話は、彼女を思うギュハン役のチョン・ソグォンさんが、とても切ない感じをうまく演じていて、彼の相手を見つめる視線がすごく説得力があって良かったです。って、これは単に私の感想です、当たり前だけど。(笑)元旦那の役も最初は何じゃこの男は、って感じだったけど、次第に良くなっていって、だからなおさらギュハンはきっと報われないんだろうな~というのが見えてくるにつれ、ますます切ないな~と。こういう、本命カップル以外のカップルにも思い入れ出来るのが、ホームドラマベースの恋愛ドラマの特徴ですね。何組かのカップルの同時進行が必ずあるので。
そういえばユジン演じるサンウンに片思いしていた幼馴染のセウォン、どこかで観たことあるな~とボンヤリ思っていたら、善徳女王に出ていたんですね。そういえば、この顔、出ていました。スッキリした~。(笑)
基本、こういうホームドラマ系恋愛ドラマは、「家門の栄光」みたいな傑作は少数で、あとはわりと同レベルといったらなんですけど、そんな感じだというのが最近分かってきたので、今回のこれも、まあ誰か出演者にお好みの方がいれば観てもいいのでは?という感じで、そうでなければわざわざ観るのをお勧めするかというと、それはない。(笑)私もTV放送だからこそ、観たドラマ、という感じです。

満足度(☆6つが満点) ☆☆プラス0.5(☆3に入れておきます)
[PR]
あ~・・・お腹すいた。(笑)いや、そんなことは、どうでもいいんですが。(^_^;)

金曜日からBS朝日で、また新しいイルイルドラマが始まりましたね。
私、観るつもりでいたんです。イ・チョンアさんはわりと好きだし、食堂の話みたいだし、いいかな~って。
でもすっかり忘れていたんです。で、今日、あ~金曜からだったんだ、と気づいて・・・・
いつもなら月曜日から録画セットするんですが、とりあえず調べてみょうと思って、「かぼちゃの花の純情」を既に観た方の感想ブログを探してみたんです~。そしたら・・・・やはり、いつもの、かなりイライラ系らしく…(笑)

毎日2本くらいだったら観たかもしれないけど、今、ご存じ、私、手一杯でして。(笑)
まあ、昼放送の「恋人づくり」は今年中に終わるからいいんだけど、ようやく1本終わって楽になるのに、また大変な状態にするには、あまりに同じパターンだと思って、今回は潔くパスすることにしました。
TSUTAYAでDVDケースを観た時は気になるドラマだったんですけどね~。
まだ手元に「グロリア」とかも残ってるし・・・。長い話は一度減らそうと思いまして。

あ、そうそう、日本版「ゴースト」放送されましたね。
ちょっと前まで、まったく100%観る気はなかったんですが(笑)最近の私は「マイプリンセス」の影響で、すっかりスンホンさんを好きになったので、観ようと思って録画しちゃいました~!041.gif
まだ観てないんですけど、そのうち観ますvv 観たらまた感想アップしますね~016.gif

「オーマイレディ」も始まっちゃいましたね~
これも気づいたら2話まで見逃していて、でも一応3話から録画しています。
そのうち1~2話だけレンタルして観てから、3話以降の録画を観ようと思っていま~す。

「グロリア」や「パラダイス牧場」はDVDがあるので録画してないけど、なかなか観る時間が作れません;;
それなのに、なぜか既に観た「家門の栄光」(以前は友人から借りて観たので手元にはなかったんです)と「マイ・プリンセス」のDVDを購入してしまいました・・・。(笑)「家門~」は、いつか・・・いつか見返したいドラマだから、と思って。そして「マイプリ」は、続きの放送が来年のけっこう先なんですよ。なので、この際最初からちゃんとCMカット無しで見返そう!と決めました。あまりにわからない事が多すぎるので・・・(^_^;)

スポーツとか観ていると、録画がたまってしまって、「近肖古王」が5回分くらい溜まっちゃったんです~
もうだいぶ先に進んだらしいので、一度溜めた分は削除しちゃって、また来週からクリアなところから観ようかな、とか思ったんですが、たまった部分の最初を観てみたら、やっぱりちょっと面白い部分で、ここを削除する気になれなくなっちゃって、結局2回分を観て、まだ3話くらいたまったままです。(笑)でも、面白いんですよ~・・・。ちょうど面白い部分なんですよね~。頑張って観よう~っと。(笑)

「あなた、笑って」もけっこう溜まりました。明日、明後日で6回分くらいになりそう・・・。
面白くて好きなのに、溜めざるを得ないって、けっこう辛いわ~~~
それなのに、毎日放送される「エンジョイライフ」は溜めると大変というか、観る気にならなくなりそうなので(いっそ溜めたほうが、やめる切っ掛けになりそうだけど…笑)必死に毎日観てるんです。そして毎日イライラするという。(笑)

溜めたといえば、先週と今週の「坂の上の雲」も溜めてしまった;;
最近、週末にスポーツがあって、どうしてもドラマは後回しになっちゃうんですよね~
まあ、「坂の上の雲」は今週がとうとう最終回なので、あとでゆっくり観ます、はい。

そんなこんなで、今年も終わりに近づいてきていますね。
今年の上半期ドラマランキングと、年間ランキングは、きっと来月、年越してからになるかも・・・?
いや、上半期はひょっとして今年中に出来るかなあ・・・・。出来るといいんだけど・・・・。

というわけで、みなさま、メリークリスマス~~~072.gif067.gif
[PR]
f0147413_231041100.jpgいや~、なんかもう、すっかりマジュン派になってしまったようです。顔はシユンくんのほうが好きな顔なのにな。役柄って、やっぱり大きいですね~。とはいえ、別にタックが嫌なわけではないんですけどもね♪

マジュンがどんどん可哀想になっていって、だからまたマジュンがタックにすごい悪態をついても、前なら意地悪い奴とか根性悪いとか思うところのはずが、心にもないことを(いや、あるんだろうけども、すべてのことばが本気なわけじゃないという…)言っちゃって・・・とか、事前に父とあんなことがあったら、そりゃひねくれたくもなるわよ、仕方ないわよ、と肩を持つ自分がいました。(笑)

更に余波はタックにもおよび(笑)結局マジュンの言葉に傷ついても、ああして父に再開出来て、タックはこれから、今までの苦労がひとつひとつすべて報われていくんだろうなあ~。逆にマジュンは報われないことばかりなんだろうな~と思ってしまったわよ。切なかったわよ。(^_^;)本来なら感動場面なのに。(笑)

なんかもう、多分この見方はこの先変わらないかもしれない~。
そうなると、思いだす数々のドラマ・・・。
「快刀ホンギルドン」の若様しかり、「太王四神記」のホゲしかり、「美男ですね」のシヌしかり、「オーバー・ザ・レインボー」のRexしかり・・・・私が脇にドハマリして、めっちゃ切ないドラマになってしまった数々の過去。(笑)
な~んか、このキムタックも、そんなことになりそうな予感が~~~(^_^;)
[PR]
f0147413_221551100.jpg最初から面白かったんだけど、15話までは普通に面白いという感じで、16話から突然ググ~ツと面白くなったキムタック。(笑)

前の1話を書いた記事でコメント頂いた中、印象的だったのが、既に観た方でタックよりマジュンに思い入れをした、という方が複数いらしたことでした。正直、それは1話を観た段階では、そっか~マジュンは可哀想な境遇だもんね、くらいにしか思ってなくて、しかも私、マジュン役の方の顔が苦手で(笑)逆にタックの子可愛いなと思ったので、私はそれはないな、と、その時思ったんだけど・・・・。

マジュンがな~んと可愛くて~041.gif

ていうか、あの16話のタックとの一連のやり取りって、あれは反則ってくらい、可愛いです。(笑)

ヒモでつながれたまま生活って。(笑)
そしてチンピラ(?)に襲われた時も、タックに守られちゃうマジュンが可愛かった。(笑)

そうなると、マジュンに冷たいユギョンが、ひどい女に見えてくるという。(笑)
そんなことはないのはわかっているんだけどもね。(笑)

17話では、一瞬またタックと元の冷たい関係に戻っちゃうの?って思ったけど、やっぱり可愛い二人だったわ。(笑)
「テジョとは仲良くなれるけど、マジュンとはなれないということか?」な~んて、マジュンたら、仲良くなりたいんじゃないの~、もう~~!(笑)
タックも、また自分をだましていたとかいって心を閉ざすのかと思いきや、試験がおわるまではテジョとして接することにしたから!とか、思い切り子犬モード全開で安心しました。(笑)

もう半分を過ぎたんですね~。毎日放送してると、あっという間ですね。ちょっと寂しいかも037.gif
[PR]
f0147413_005178.jpg


どうしましょうかねぇ~~。ますますこのドラマ、好きみたいなんですけど~・・・(笑)
途中から舞台が王宮になり(今風)そして色んな企みが行き交うあたり、「宮」っぽいのかも?と思った。
ちょっとだけ「宮」を思い出したんですよ。別にストーリーは似てないんですけどね。だから好きなのかも。
こういう予想外のことが起きるから、韓ドラってわからないわ~041.gif

現在、やっぱりスンホンさんはカッコよくて、キム・テヒさんはかわいらしいです。
この感想、観る前ならあり得なかったな・・・(^_^;)

スンホンさんは、自分の父が過去に起こした出来事で苦しんでいて、テヒさんとお互いに好きあってるのだけど、まっすぐスンホンさんに好意をぶつけるテヒさんと違って、苦しんでいながらも彼女に惹かれているスンホンさんは、なぜか彼女に対して上から目線で(笑)「おまえは俺のこと好きなんだろ?」と、いつもからかうところが二人が可愛らしく見えて、でも過去のせいで付き合えないんで彼女を突き放すんです。そんなツンデレちっくな関係がかわいらしい。

しかし、相変わらず人間関係が・・・(笑)ていうか、だいたいはわかってきたけど、週に一回なもので、忘れちゃうんですよ。ぶっちゃけ、この前も、なんでスンホンさんはこんなに彼女を受け入れられずに苦しまなきゃならないんだ、という根本的な部分をすっかり忘れていて、途中で「あ、そっか」と、彼の父の過去が関係していたことを思い出してりして、とにかく私、ダメダメな感じです;;

最初から見直したいよーーー007.gif レンタルしちゃおかな・・・;;
でも・・・・あまりに忙しくて、見返す余裕があるかどうかも問題だしなぁ・・・;;
[PR]
いや~~~、韓国ドラマって、すごいですね。(笑)

なにがって、終わっても終わっても、また次から次へとイライラドラマが始まるんですね。(爆)
イルイル系ホームドラマは、本当にあなどれません。(笑)ようやく嫌な女の意地悪から解放されたと、ドラマが終わった安堵と、違うドラマへの期待で見始めても、また結局イライラすることに。(笑)

「恋人づくり」・・・・・・これは、主人公二人がハッキリしないところもイライラ要素なんですが、それをいいことに(?)邪魔する女が、今まで一人だったのに、もう一人増えたんですよーー(爆)超イライラ。(笑)しかも、片方はまったく女の片思いだから問題外なんだけど(それなのに、絶対あきらめないわ、と付きまとう、その蛇のような執着心には恐れ入る)新しく登場した邪魔もの女は、始末が悪いことに、昔付き合っていたけど、一度離れたくせに、また舞い戻ってきて、しかも何年もたっているのにズーズーしくも相手が心変わりしてないと思いこんでいるという自信満々ぶり。(笑)始末に負えないのは、その男のほうも、諦めきっていないうちに主人公と出会い、ようやく諦めがついて主人公とこれからうまくやっていこうと思った矢先の登場ときたもんだ。(笑)

自分で書いていても、このあらすじ、なんてありきたりな展開なんだ、と思うんだけど(笑)TVって不思議ね。(笑)DVDなら観ないけど、ついついTVだと観てしまうという、恐ろしい習慣です。(笑)

f0147413_2348236.jpgそして、もうひとつ。「エンジョイライフ」。これ、すごいね~~(笑)なにが凄いって、コイツ。このイム・チェムというおっさん、もとい、俳優さんは、今までも私をかなり腹立たせることに長けていた演技派ですが(笑)このドラマの役は、過去MAXといっていいかも。(笑)
あの「神様、お願い」にも出ていたけど、あれはあの人が演じた中では全然良いほうで、「黄金の新婦」での役には、かなりの悪役ぶりを感じさせていただいたわけですが(笑)今回はヒロインの相手役の父なんですけど、ひどいなんてもんじゃない、めちゃくちゃな男ですよ、もう本当に。精神病患者か?ってくらいの極悪ぶり。(笑)人間、いくらなんでも、普通の人ならここまではひどくないでしょう?と思えるくらい、本当に過去MAX。(笑)観ていると、もう、ののしる言葉も呆れて出てこない。どうなるんでしょうかねぇ~。エンジョイライフは、別に登場人物に魅力を感じていないので、基本どうでもいいんだけども、この呆れるくらいの男を父に持った男とヒロインは、どうなっていくのかという意味では、先が気になるドラマかもしれません。(笑)
[PR]
韓ドラブログなので、韓ドラと関係ない話はここには書かない方向でいるんですが、まあ、たまにはいいかと。(笑)

久しぶりに某○mazonで漫画を4冊一気買い。(笑)
最近はあまり本屋でじっくりゆっくり観てまわる、なんてこともしてなくて、ずっと買っていたコミックスも、新刊が出ていることが分からず、たまたまネットをフラついていたら、4冊も読んでいない新刊が出ていたことがわかりまして、ほ~んとに4冊も一気に買ったのって久しぶりです~。

漫画は私が学生のころから連載を読んでいて、一時期連載をお休みしていたけど、また近年始まった「エロイカより愛をこめて」(青池保子先生)っていうマニアックな本。(笑)私のソウルコミックでもあります。(笑)

しかしアレですね、私の目も衰えていっているので(笑)コンタクトやメガネをかけていては、コミックスの字が読みづらい・・・(笑)年には勝てませんが、まだそれを解消するグッズ(爆)は買っていません。(笑)まあ、裸眼ならなんとか大丈夫でしょうから、つまりは寝る前に読むことになり、結果、なかなか進まない(途中で寝るから…笑)という現実と戦っていたりします。041.gif

エロイカは1冊1冊がすごく読み応えがあるので、これから4冊も時間をかけて読んでいけると思うと、その時間もなかなか楽しみです♪

なんたって、今年読んだ本って、長谷部くんの「心を整える」くらいしかないという情けなさ008.gif
あとは殆ど雑誌ですよ~。ネットにこんな熱心になる前は、もっといろいろ読んだのになあ~。本当にネットって、時間の使い方を変えてしまいますよね。人によるとは思うけど、ハマッちゃうと変わってしまう・・・。

私も、このブログを更新してないとき、何をしてるかっていうと、アメーバピグライフのお庭の手入れをちまちまやっていたりなんかしてさ。(笑)年賀状も作らなきゃならないのに~047.gif

何の話だかわからなくなってますが(笑)エコカー補助金も近々に復活するらしいし、エコカー減税も延長されるし、13年乗ってる愛車ともそろそろさようならかな~とか、でもお金どうすんねん、とか、考えることはたくさんあるんですけどもね。(笑)

とりあえず、今朝、母がいきなりギックリ腰になって病院行って、原因は骨粗しょう症なのでカルシウムとビタミンDと運動が必要で、注射とリハビリをこれからやるって話になってしまって、これって万年運動不足の私の近い将来の姿だな~と実感し、年末だし、来年の目標は運動する、ってことかな、とか思ってみたり。

運動するには、時間は仕事から帰ってきてからだし、そうすると、今までより韓ドラ観る時間が減る、イコール観る本数が減ることになるんだな~、と、ここでようやく韓ドラに話が結びつきました。(笑)

まあ、あくまで目標であって、実現するかどうかは・・・・・・・・・・・・041.gif039.gif
[PR]
先日平日休みで、久しぶりに再放送していた「お嬢様をお願い(お嬢さんをよろしく)」を観たんです~。
私の感想を観てもらうとわかると思うんだけど、観終わった後の感想も意外に悪くなかったはずなんですが、久しぶりに観た感想も、意外にやっぱり悪くなかったという。(笑)

いや、何ていうか、ウネちゃんを苦手な方ってけっこういるみたいで、私はもちろん「宮」が大好きだったので平気なんだけど、彼女の気が強くてキャンキャンしてる役みたいなのが続いたことも要因かなって思うんです。もちろんそれだけじゃないでしょうけど、まあ、要因のひとつかな、って。

そしてこのドラマの彼女も、やっぱり同じ感じで(笑)まあ、そういうキャラを求めてキャスティングされるんでしょうけど、だからそういう部分が気に障るという人は、もうこのドラマまったくダメだと思うんです。(笑)

で、私はもともと大丈夫だからかもしれないんですけど、もうひとつ、相手がけっこう年上(チョン・イルくんはライバル役だけど、殆どユン・サンヒョンさんとの仲がメインのドラマなんですよね~)ということで、彼女のキャンキャンとしたキャラが、まろやかになるというか。(笑)若向けドラマが大人向けラブストーリーに変身するというか。(笑)なんかそんな感じがして、そこがけっこう好きな部分でした~♪

ユン・サンヒョンさん、最初違うドラマで観た時はどこが良いのか、と思っていたんですが(笑)実はこのドラマで好きになりました。(笑)その後「シークレット・ガーデン」のような面白い役もOKになり、まったく評価逆転俳優さんです。(笑)でも面白い役のサンヒョンさんもいいけど、このドラマのサンヒョンさんは大人モードが出ていて、テンションも高すぎず低すぎずで、すごく魅力を感じたドラマだったんですよね~。懐かしいです。

ウネちゃんて、「宮」以降、けっこう年の離れた人との共演が多いですよね。似合ってると思います♪



そういえば、今月、また新しくBSで始まるドラマがあって・・・「オーマイレディ」なんですよ~~
毎日放送があるからあっという間に終わるとは思うけど、ただでさえ毎日観てるドラマが4本もあるのに、どうしよう~と思いましたが、とりあえず録画する予定でいます~・・・。観れるかな・・・;;(^_^;)



あ、そうそう、新潟の地上波で「パラダイス牧場」も始まりました。これはDVD持ってるので、まだ観てないけど、録画しないで済みました。良かった・・・(笑)以前はBSのほうが必ず先にドラマを放送して、地上波は後からというパターンだったのに、最近関東圏の地上波の影響なのか、地上波でBSでまだ放送していないドラマを放送するようになってきたんですよね~。今までBSばかりチェックしていたので、地上波チェックまで気が回らず、「パラダイス牧場」も、観なくていいから良かったけど、あやうく第1回を見逃すところでした。地上波チェックの習慣がまだ付いていないので、今後も危ないなあ~・・・。



毎日観ている4本のうち、BS11放送の「エンジョイライフ」。これが一番どうでもいい感じかな~(笑)
面白いといえば面白いんだけど、主演が35歳独身女性ってとこが何となく萌えなくて(笑)6歳年下の男の子が相手といっても、とにかく登場人物にあまり魅力を感じないんですよね~。主演のキム・ユミさんに魅力をあまり感じられないからかも~。ストーリーは、まあホームドラマベースのドラマだから、イライラしたり、イライラしたり、イライラしたりなんだけど(笑)それなりに面白いんですね。だけど視聴が忙しくなってくると、4本のうち、どれを切るかというと、これかな~って。(笑)他にドラマを観ていなかったら、普通に観ていると思うんだけど…。でもまあ、とりあえず、まだ続けます。(笑)



マイプリは9話を観ましたが、スンホンさん、本当~ステキです!(笑)カッコいい~~(笑)
そして、だんだんキム・テヒさんも可愛く見えてきましたよ。イイ~感じです、はい!
しかし、とにかくカットが多すぎる!!相変わらず場面転換とか唐突なところがあって、頭の中が「?」って感じになりました。翻訳も・・・・ひょっとして下手?なんか理屈がよくわからない時があって・・・;;
こんなに訳がわからないのにステキに見えるスンホンさん、どんだけ魅力的なの~?なんてね♪(笑)



キムタックも、面白いですね~。大人になりまして、シユンくんがパク・ヨンハくんに似てる、という話が、ようやくわかるようになってきました。確かに似てる感じですね。でもシユンくんの表情とかが若々しい(笑)せいか、やはり私には「トンイ」のシム・ウンテク役のキム・ドンユンさんのほうが似てる感じがしました~♪

キムタックには、「黄金の新婦」のイ・ヨンアちゃんと、今毎日観てる「恋人づくり」のユジンさんも登場。
そもそも子供時代、ユジンさんが演じていたユギョン(「チャングム~」の子役の子ですよね?大きくなりましたね~♪)って、タックより年上の設定なのかしら?同級生だとしたら、シユンくんとユジンさんがあまりに年齢差を感じてしまって不自然だから・・・・年上設定なんですよね・・・?きっと・・・?(^_^;)



毎日視聴が忙しくて(もうそれは十分わかってる?笑)TVで普通に放送しているものを観たくなると、録画を観る時間を作れない日とかがあって、そうすると溜まってしまって・・・・仕方ないので、週に2回放送という変則的な「あなた、笑って」は、溜めても週に2話なので、まだ続きを観ていないんです~。面白いのになぁ~。
でも毎日放送してるのを溜めると、いざ観るときが大変になると思って・・・・いやはや、大変です。(笑)
そんなにしてまで何故観るのか?うふふ、暇があるからですよ、きっとね。(笑)
[PR]
f0147413_2328826.jpg今まで雑談レベルで、しかもいつ挫折してもいい的な感想を書いていたのに、いきなり7話にカテゴリを作ったのは、このシーンにキュン053.gif012.gifときてしまったからです。(笑)

やった~~っ、初めてスンホンさんをドラマで胸キュンした~~072.gif071.gif

なんで喜んでいるのか、訳分かりませんが(笑)なんとなく、韓流スターを逆特別視しないでドラマを観ることが出来た喜び、みたいな?(笑)いや、前から比較的私はいわゆる初期のころから韓国ドラマでブレイクした韓流スターたちに対しても、個人的入れ込みを感じたことがない代わりに、彼らを嫌ったり避けたりといったこともしないタイプではあったつもりなんですが、そんな私の中で、スンホンさんは、見た目カッコいいと思いながらも、過去、彼が演じた役で好きだなと思ったことがないのが、なんとなく私の主義(?)を貫けない負い目みたいな感じがありまして(笑)ある意味弱点的な。(笑)そして、それがようやく克服された的な。(笑)

このドラマ、もともと最初からスンホンさんの役はけっこうイイとは思っていました。
しかし、どうしてもキム・テヒさんと彼(の役)がかみ合っているように見えなくて、しかも人物設定が意外に面倒なのに、週に一回放送なので、面倒な部分を早送りとかして観ちゃっていたせいで、なおさら覚えきれず、とにかくドラマに入り込めなかったんです。しかもBS JAPANのカットが多すぎて、よくわからない場面、多いよ~;;

そんな中、相変わらず面倒な人物設定は流してるんですが、スンホンさんの役に、このキスシーンで初めてトキメキを感じてしまいました~~016.gif
今までのドラマと何が違うかっていうと、よくわからないけど、設定は御曹司でも、彼はいたって普通の人で、王子様でもなんでもなく、ものすごく等身大な感じの役。過去の、不幸なヒロインに異常なほど優しすぎる男なわけでもなく(これ、けっこう私のブレーキでした;;)かといって自分が不幸でニヒルな男でもなく、程よく等身大なスンホンさんは、ようやく雲の上から地上に降りてきたハンサムさん、といった感じがして、身近に感じたのかも。(笑)

そうなってくると、今まで流してきた面倒な部分も、ちゃんと理解して観たいな~という思いが・・・;;
さっきネットで検索してたら、フジの韓流α枠で放送があるんですか?てことは、BSフジでやるかもしれないってことですか?ああ・・・でもBSフジだと吹き替えの可能性が・・・。
かといって、今更DVDを買うほどではねぇ・・・。(笑)ていうか、最初から見返すのもねぇ・・・。そこまで面白いかっていうと、そこまでじゃ~ない、って感じもあるので。(笑)

キム・テヒさんでなければ、もっと最初から楽しめたかもしれない・・・・と、つい思ってしまう・・・・。(^_^;)
いや、なんか、そもそも似合わない感じがして、この二人。なんでだろう~・・・(^_^;)

ところでマイ・プリンセス、音楽の使い方がちょっと変わっているかもしれない。
普通、シリアスな恋愛の話のやり取りがあった時に、あんまり使わないでしょう~?というBGMが流れる。(笑)おかげで、こっちはすごい深刻なシーンのつもりで観ていたのに、突然そのBGMで、ちょっとライトな気分になる。(笑)そんなところが、でも、ちょっと面白い感じがするかも。(^_^;)

とにかく、優しすぎる男でもニヒルな男でもない、普通の男スンホンさんが、ステキです053.gif012.gif
ひょっとして、最近2PMのテギョンくんを観て、スンホンさんに似てると感じたこともあり、テギョンくん贔屓の気分が、今回のトキメキの連鎖反応みたいに、私の中でつながったのかしら~(笑)
いや、でも、この役がイイんですよ。それは間違いない。うん。

ところで、このドラマって、下の画像の左のイメージがタイトルからくるイメージだと思うんだけど、観ていると、どちらかというと右の貧乏くさ~いシーンのほうが前半は圧倒的に多い。(笑)後半は、どうなるのかな?041.gif

f0147413_042160.jpgf0147413_014578.jpg
[PR]