<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は携帯からだから、短めに。

マイ・プリンセス……案外イケるかも…?(笑)
スンホンさんが、思いの外わざとらしくなく、自然な感じがするので、鬼門テヒさんの天然風演技もカバーされている部分を感じます。(^^)v

あなた、笑っては、いよいよ本格的におもしろくなってきましたー!
しかも、このドラマって曲が良いですね。
チェックしてないけど、知ってる人たちかしら?
主題歌も挿入歌も、どれも良いです!

レディ・プレジデント、悪くはないけど、なんかまだヒョンジョンさんが上り詰めてないせいか、生かし切れてない感じが。
でもまあ、面白くなくはないです。(笑)

風吹く良き日は、ますますイライラ度がエスカレート!
もういい加減にして、と言いたくなってきた…(笑)
まあ、意地で観るけどね。(笑)

逆転の女王、面白い。
ひょっとしたら、この展開、ラストはシフくんと……?(笑)
だとしたら意外です。うれしいけど。(笑)
[PR]
なんと!とっても面白~い!(笑)

今、百済が二つに分かれて、高句麗からも狙われつつ、内部紛争で主役が追い込まれているところなので、とても毎回緊迫感があって、とっても面白いんです~~。

この面白さって、でも、しつこいようだけど(笑)MBC史劇の派手な展開のハラハラドキドキとはまったく違うんですよね。この局の違いの色が出てるっていうのは、とてもイイですね。なんか、面白くて。

今日なんか5歳設定(実際、いくつの子か分からないけど)の王子が、すごい熱演で、いや~演技上手いな。
日本でもマナちゃんや福ちゃん、その前はセイシロウくん(ごめんなさい、みんな漢字を調べるのが面倒で…笑)などなど、子役の演技が話題の昨今ですが、いやいや、この男の子、マジ、演技うまいっすよ。

ヨグ王子、カム・ウソンさんですが、最初はどうなのよと思っていたものの(笑)やっぱ主役だけあって、役柄がカッコいいですね。見た目とかじゃなく(おいおい)言動がカッコいい。強さがある。だからカリスマも出てきた。
彼が百済の王になる、と宣言(したって、すぐになれるわけじゃないけど)すると、なんだか太子が本当にお飾りの太子に見えてきて、情けない太子ぶりが際立ちます。残酷な命令だけは、偉そうに出すんだけどね~。

そうそう、何気にちょっと暴君っぽい(切れ者なのでダメ王の暴君とは違うけど)高句麗の大王ですが、けっこう百済からもらった第二王妃に対してマジっぽくて(笑)その態度がちょっとツンデレで面白いです。(笑)

素敵な百済の第二王子ヨフィは、尊敬する亡き父王の腹心(大将軍)に対して、父の親衛隊の軍を率いて反逆罪を問わねばならず、辛さを押し殺して剣を向ける姿が男らしくて、ますます素敵。(笑)

とにかく、毎回引き込まれて観ています。
最初「日本の歴史も分からないのに、他の国の歴史ものなんて、分からない」と言っていた母も、ここ数話の展開に引き込まれた様子。寝ないで、一緒に観てるから。(笑)つまらないと寝ちゃうので。(笑)
[PR]
昨日チヂミの記事をあげたばかりなんですが、実は今日はモランボンのみそ味の鍋スープで鍋を食べたんです。どんだけモランボンスキーやねん、て感じですが、こちらは別に韓国モノではないので、特別に記事にあげません。でも普通に美味しかったで~す。割烹の味とか何とかいう・・・。本当に普通のみそ味の鍋でした♪

そうそう、実は先日、BSフジで夏に新潟ビッグスワンスタジアムであった、K-POPのイベントの放送がありまして、録画しておいたんですが、まだ見てなかったんです。なかなか時間が作れなくて~。
で、今日、ほんの少し、最初の会見の様子と、ヨンソカップルのデュエット曲の部分だけ、観ました~vv
やっぱりヨンソカップルは、可愛い~~~
あの曲調も、優しくて可愛い感じが、二人とよくマッチしていてイイですよね

それと会見でチラ見した2PMのテギョン・・・やはりカッコいい・・・・(笑)
実は、昨日の夜から始まった、例の(笑)キムテヒの99日、録画していたんですよね~(笑)
私個人はサラサラ見る気はなかったんだけど(笑)会社の同僚が観るという人がいて、その時間はお互い「トンイ」を見てるんですが、話のタネに私も観てみようかと、試しに1話撮ってみたのです~。

そしたら、ほら、観る気がなかったから調べてもいなかったんだけど、テギョンが出ているのね!?
まったく知らなかったわ~~~。あの様子では、行き別れの弟か何かでしょうかね。(想像…笑)
不意打ち登場でビックリしたんですが、これまたやっぱりカッコいいですわ~~(^_^;)
私は2PMのファンでもなんでもなく、まだ「ドリームハイ」も観てないので、「シンデレラのお姉さん」の彼しか知らないわけですが、今後も彼が登場するならば、続けて見てみようかな~と思った次第です。(笑)
それにしても、このドラマのキャストの男性陣は、どうしてこんなに地味なんでしょう。(笑)
いや、そこがね、いいんだな、と言いたかったんですけども。(笑)
何となく設定的には、これ、草彅剛にキャスティングが来てもおかしくないというか、フジだし、そっちのほうが有りかな、と思ったりするんですが、まあ、彼は以前「スタァの恋」という芸能人と一般人の恋愛ドラマに出たことがあるので、似たり寄ったりの役ですしね。西島さんと佐々木さんというおっさん二人(失礼な…)が出ていることで、キムテヒ一人に華が集まるというか、そういう効果もあるかもしれませんしね。
いや、そうでなくても、意外に良いんですよ、キャストの感じがね~。予想外でした。(*^_^*)

それに、更に見て驚いたことは、このドラマの主題歌!!
な~~~んと、歌が始まってすぐに分かってしまった私の年が想像できるかもしれませんが(笑)原田真二の「タイムトラベル」じゃありませんかーーー!!この曲、大好きな曲だったんですよ、私~~~
でもさすがに歌っているのは本人の声ではない。で、調べたら、スピッツじゃないですか~~~vv
スピッツも好きなんですよ~~(笑)好きな歌を好きな人が歌っているとは、すごい偶然というか、このドラマのプロデューサーって、私の世代の人でしょうか。てか、私と感覚が合う人かもしれない・・・(笑)

初回視聴率は10.2%で、今ひとつですね。まあ、フジが韓国の女優さんを使ってのドラマということで、色々感想のコメント板とかも荒れたらしいですから、こんなもんですかね。裏が木村の番組ですしね。

あ、ちなみに、私は例のフジの騒動とやらには全く興味ないので、それについてのコメントは、別にくださってもかまいませんけど(笑)特にコメント返しはしないかも~(笑)

そうそう、「プレジデント」の2枚目、ようやく届いたので、続きを見始めました!引き続き、面白いです~vv
本当にチェ・スジョンさんの持つカリスマ性って、すごいですね~~。ピッタリの役ですvv
それと、息子役の人、顔がチェ・スジョンさんに、似てる、似てる。(笑)よくこんな顔の人、配役したな~vv

そして、最後に韓ドラとはまったく関係ない話ですが(笑)一昨日「王様のブランチ」を見ていて、まったく知らない男の子が出ていたんですが、とても私好みだった。まだ23~4才。(爆)
名前が変わっていて、松坂桃李くんというんですね。雑誌モデルから戦隊ヒーローものを経て現在に至っているらしいです。来年春からのNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」に出るらしい。掘北真希がヒロインをやるやつですよね。ちょっと今から楽しみです。堀北真希ちゃん、好きだし。
[PR]
f0147413_233823.jpg f0147413_2333493.jpg

以前からモランボンの色んなものを作っていましたが、今日は「チヂミ」を作りました~
なんでこれを、もっと早くに作っていなかったんでしょう~(笑)
めっちゃおいしいっ

袋に、材料として卵を入れると書いてあるんですが、但し書きで「もちもちとした食感を楽しみたい方は、卵を入れずに、そのぶんの水を入れてください」となっていて、モチモチが良かったので卵を入れずに作りました。

それと、ごま油を多めにすると、外側がカリッとして中身がモチモチになります、という但し書きも信じて、ちょっと多めにしたら~~~、もう本当に、カリッ!モチモチッ!!うま~~~い!!(笑)

1袋で2枚焼けるんですが、食が細い母が一緒だと、私がどうしてもたくさん担当(笑)するので、最後のほうはさすがにごま油が多いから、ちょっと辛(つら)くなるんですが(笑)でもこのカリッのためなら、カロリー高くても、最後が辛(つら)くても(笑)少なくはできません。(笑)

それと、つけダレも美味しかった。途中で、コチジャン付けたら美味しいかな、と思って、少し付けて食べたら、ピリ辛で更に美味しい~~vv

私は初めて作ったので、袋どおり、豚肉の細切りとニラと人参(玉ねぎは省略)したんですが、ここに海鮮系が入っても、キムチが入っても美味しいだろうな~~~と、想像が膨らみました~~~vv

会社の同僚にメールで報告したら(笑)、いつもはお好み焼きの粉で作っていたけど、次はこの粉を使ってみる!と言っていました。お好み焼きの粉で作ったことがないので、比べてどうだとか、どこが違うとか分からないんだけど、同じことをしてる方いらっしゃいますか~?彼女は、お好み焼きの粉だと少ししょっぱく仕上がるって・・・。どうなんだろうな~。

お好み焼きの粉でも、このカリッ、モチモチッ、とした感じが出るのかしら?
でも成分を見たら、やはりモチモチするだけあって、米粉が入ってるんですね。お好み焼きには、入ってる?
もし入ってないなら、やっぱりチヂミは、チヂミの粉で作るのをお勧めしたいところですが、どうなのかしら~♪

とにかく、お店で食べるくらい美味しかった、というか、過去にお店で食べたのより美味しかった!(笑)
行ったお店が悪かったのか、それとも忙しくて作りたてが出てこなかったからなのか、ここまでカリカリモチモチしたのを食べたことがなかったんです~。いや~、ほんと、ハマりましたvv

やはりモランボン、今のところハズレ無しです
[PR]
ファニの所属事務所H2メディアは17日午前、「ファニが10月27日、陸軍論山訓練所に入所する」と明らかにした。ファニは論山訓練所で4週間の基礎軍事訓練を受けた後、23ヶ月間公益勤務要員として代替服務する。

ファニは習慣性肩脱骨で4級判定を受け、現役服務ではなく公益勤務要員として代替服務することになった。ファニは現役入隊に対する強い意志で直接再検査まで申請したが、現役入隊が不可能だという判定により公益勤務要員としての服務が決定された。(情報提供:innolife.net)

■ニュースソース  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1017&f=entertainment_1017_004.shtml


年齢的にギリギリかなとは思っていたけど、とうとうなんですね~~
でも公益勤務なんですね。23か月後かぁ~~~・・・・
[PR]
「逆転の女王」がBSで始まりましたね。しか~し!日本語吹き替えオンリーなんですね~~;;
地上波はリモコンの切り替えで字幕でも観れるようになっていただけに、ちょっとショッキング~~
珍しく母までもが、吹き替えだと全然ムードなくてダメ、と全否定。(笑)お気に入りドラマのようです。(笑)

「レディプレジデント」の1話を見ました。
ん~~~~、意外にシリアスに、難しげに始まってちょっと驚きました。勝手に、もっとユルイのを想像していたので。でも途中から、時間が戻って、コ・ヒョンジョンさんが若い頃の話になったりして、なかなか面白そうでした。チャ・インピョさん、少ししか出てないけど、悪そうな政治家っぽいですね~。(笑)敵対しそうですね。
そしてきっと、クォン・サンウさんはコ・ヒョンジョンさんとともに良いパートナーシップを結びそう~。
しかしミシル以来、完璧に彼女は貫禄ってのを見に付けた感じがします。(笑)

「風吹くよき日」が、めちゃめちゃストレス溜まります。(笑)
イライラしない日がありません。でも、続けて見てしまうんですよ。この長編マジックってすごい。(笑)
観る前は爽やかでロマンティックなものを想像していただけに、まったく違う話に、いっそ笑っています。(笑)
見終わったら二度と見なくてもいいと思えるドラマですが、次が気になるので、最後までもちろん見ます。(笑)

「トンイ」、去年までの「イ・サン」がとにかく苦手というか、私には合わなかったんですが、同じイ・ビョンフン監督でも、今回のトンイはとても面白いです。ハラハラドキドキで、これもイライラする場面が多いんですが、嫌な感じではなく、毎週楽しみに見ていますよ~。突っ込みは、やっぱりしちゃうんですけどね。(笑)

「あなた、笑って」も観ています。週に2日という変則放送ですが、このサイクル、乗れそうで乗りづらいという感じもありましたが、ようやくそれに慣れてきました。基本、コミカルなやり取りが多いドラマなんですが、これからロマンスがありそうなので、今、その兆しが見えてきて、ようやく楽しくなってきました~vv

「マイ・プリンセス」はこの前書いたっけ?1回目だけですが、意外に・・・・ハードルがものすごい低かったせいか(笑)そんなにひどくつまらなくはない感じですけど、甘いですか?(笑)いや、だって、途中で挫折したとか、どこが面白いか分からないとか、悪い評価しか読んだことがないこのドラマ、嫌でも期待は低くなりますよ。
でもコメントいただいた中で、面白かったという方もいらっしゃると聞いて、ちょっと勇気が出てきました。(笑)
そう、1話はそんなに悪くはなかったです。そこそこ面白そうな感じもしたし。キム・テヒさんは、今まで演じてきた役柄が、どうしてもあまり好きになれないものばかりだったので、印象が良くないんですが、この役は一回目だけに限っていえば、そんなに鼻につく感じではないかも。まあ、見続けるとどうか分からないけど…(笑)
それにソン・スンホンさん、やっぱりハンサムですもの。私個人は、彼に対して一度もハマったことはないんですが、でも一歩引いた見方ですが、カッコいいし魅力的だと思うし、目の保養にはなると思ってますvv

「近肖古王」は先日書いたけど、面白いですよ。今日も面白かったです。
前回の記事の時には気付かなかった(!)んですが、イ・ジフンさんが出ているんですね~~。
しかも、カム・ウソンさんの・・・・ライバル的な????そんな感じ????
イ・ジフンさんの役は、今のところまだ、どういう考えを持った人なのか把握しきれていないんです。
でも、クールな感じがします。今までの彼の役は、どちらかというと賑やかで人好きする良い人といったものが多かったと思うんで、今回の役は史劇というだけでも目新しいですが、キャラも目新しい感じの予感です。

だらだらと、見てるドラマについて雑談しましたが、最後に、今!見返したいドラマがあるとしたら・・・・
(以下、more)

More
[PR]
プヨプヨと、プヨばっかりたくさん出てきて、分かりづらいんだよーー!(爆)


f0147413_23263893.jpg・・・・・・・・KBSらしく、初回から戦うわ、次から次へと登場人物が容赦なくわんさかと出てくるわ、何がなにやら分からないうちに2話まで進んだわけですが、ここで相関図をじっくり見てから3話へ入ったら、おぉ、何かちょっと分かるようになってきたぞ~vv そして、分かってきたら、なかなか面白いぞ~~vv

でも長い話の、まだ始まったばかり。「風の国」も、最初は面白く見てたのに、途中から失速した過去がある私なので、大きな口は叩けません。(笑)

演出が「大王世宗」「シンデレラのお姉さん」の方、脚本が「幻の王妃チャミョンゴ」の方ということで、悲しい運命と感動場面に長けたドラマになるのかしら?と想像・・・。いや、チャミョンゴ、観てないですが。(笑)

「大王世宗」といえば、もう、私の大好きな史劇ドラマですが、そこで良い役だったキム・ジョンソを演じていた人が、こちらでもすごい素敵な役で嬉しい~~

それと、あの名ラストの樹が、近肖古王にも出てきました!!(><)思いだすわ~~「大王世宗」~~vv

王位をねらっていたり、王位を継ぐ勢力争いみたいなのは、史劇のお約束みたいなものなので当然あるわけですが、それに加えて、やはり朝鮮王朝時代と違うのは、他国との戦いでの領土争いがあること。ここが絶対的に違いますね。そんなとこが久しぶりに大祚榮を思い出させてくれて、史劇の感覚を忘れかけていた私に、目を覚まさせてくれる展開です~。

百済VS高句麗、そして国境ではマルガル族(太王四神記にも出てきましたね、マルガル族)も絡んできて、そのほかに百済国内での王位争いは、王様の一派VS宮主一派という図式の以外に、第一王妃のヘ氏VS第二王妃のチン氏という図式もある模様。


しかも王子が5人いて(うち、5番目はほんの子供なので、今は割愛)この4人の王子がそれぞれにキャラがあるのよね~。主人公は第二王妃の子、第4王子ヨグなんですが、事情があって子供の頃から王様から城を出されて育ったために、えらく卑屈。(笑)正義感はあるんだけど、どうせ俺なんか必要ない子供、くらいの感じ。(笑)長男の太子は、真面目で責任感の強い優等生なんだけど、父からの期待にこたえられないことを怖がる小心者。優秀なんだけどね~。三男はなかなか切れ者だけど、性格悪そう(笑)で、たくらみを持っていそうな腹黒さを感じる。一番まともでカッコいいのが将軍でもある第二王子。母の違うヨグに対しても、兄弟の中では唯一の味方で、勇ましくて優しくて男らしい!この人が大王世宗のキム・ジョンソ役の人ですがな~~vv

この王子たちだけでも、なかなか面白そうなんだけど、ヘ氏とチン氏の子供たちがまた、これから色々ありそうな感じです。

そうそう、脇役かと思ったマルガル族の…ナントカっていう勇者(名前忘れた…笑)も、ちゃんとしたキャラで、そういうところは大王世宗を思わせる感じもあるかも。脇役にもドラマを作ってくれるっぽい感じが。

まあ、そんなこんなで、今のところ面白く見始めましたよ。続きも楽しみです。(*^_^*)
[PR]
今やってる二本。

笑って、トンへ
ロマンスタウン

どうですか?(*^_^*)
もう観た方、いらっしゃいますか?
面白いかなぁ~。気になります。(*^_^*)
[PR]
「プレジデント」を観ていたんですが、なんと2枚目のDVDが読みとれません。(笑)
ん~~~、これって多分まだレンタルされてないですよね~、きっと。

というわけで、2枚目だけ再度送ってもらうことにするので、届くまで一時中断です。
まっ、ちょうど、またスポーツ花盛りで進みが悪かったんです。(笑)
スポーツは生放送で見ないと盛り上がれないので、どうしても優先するから、ドラマは後回しにしちゃうんですよね。

ちなみにBSでは「近肖古王」「マイ・プリンセス」「スタイル」「グロリア」などが始まりましたね。
「スタイル」はもう見たし、「グロリア」はDVDがあるので録画しませんが、いちおう最初の2つは録画してみました。まだ観てないですけど。

今までは、毎日観てるのが「風吹くよき日」と「逆転の女王」だけで、週2日が「あなた、笑って」、週イチで「トンイ」(他、アメリカドラマ)くらいだったので、わりと私にしては緩めのスケジュールだったんですが、もし続けて「近肖古王」を観ることになると、少し忙しくなりそうです。まあ「逆転の女王」はあと数回で終わるでしょうけど。
どうかな~~~「近肖古王」、見続けるかどうか、今はまったく断言できません。(笑)面白いのかなぁ…

ちなみに今は「逆転の女王」が一番面白いですね。
女王シリーズも、前回よりも今回のほうがかなりいいです。
やはりパク・シフくんの出るドラマは面白い伝説(笑)は続いていますね~~
それにしても、あのシフくんの秘書くんが、めっちゃ可愛いというか、彼とシフくんの会話が可愛い~~~
あの二人のシーンが、とても楽しみな私です。(笑)
近日中にBSで番宣番組があるようなので、BSで放送する日も近そうですね。(*^_^*)
[PR]
「プレジデント」なんですけども・・・・


f0147413_22232699.jpg検索すると、やはり知名度的に「レディプレジデント~大物」が圧倒的に引っ掛かりますね。これ、そのうちTVでも放送するみたいです。ちょっと悩みどころ。TVで観るか、DVDにするか。

まあ、それは置いておいて。(笑)話はそっちじゃなく。(笑)

今回は、ただの「プレジデント」。チェ・スジョンさん主演のほうです。観ようと思ってDVD見始めたんだけど、一緒に観ていたはずの母がいつの間にかウトウト・・・。いや、つまらないとかじゃなく、単純に眠かったらしく。(笑)

というわけで、最初の10分くらいしか観てないんだけど、面白そう!!ゆえに、もう一度母が目覚めている時に見ようと思って、続きを封印したのです。(笑)

いや~、掴みはOKって感じですね。最初だけでグイ~ッと引きこまれましたから~。チェ・スジョンさんは大統領選挙に出馬する与党候補役なんですけど、まさにジャストなキャスティング。カリスマのあるリーダー役、本当にピッタリです。彼のために作ったドラマのよう~。

そして、脇役がまた、本当に笑えるくらいお馴染みの顔ばかりで。(笑)
いないけど、まるでそのうちチェ・チョロさんとかも出てきそうな感じの配役ぶり。(笑)

なんだか現代ドラマなんだけど、史劇を観ているような錯覚が。(*^_^*)
KBSらし~~い作りな雰囲気がバリバリ出ていて、すごく好きな感じですね~。
史劇じゃないんだけど、KBSの史劇が好きな人は、好きかもしれない、と思ってしまいました。

まだほんの10分くらいで語るのはおこがましいのですが。(笑)
カテゴリは、ちゃんと見始めて、何か語りたくなった時に、あたらめて作ります。(*^_^*)
[PR]