<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ファニのソロアルバム、遅まきながらようやくゲットしました~。
相変わらず上手いです~~~vv

詳細はこのあたりを読むといいかも。
http://contents.innolife.net/lista.php?ac_id=29&ai_id=12182

タイトル曲は3曲目の「죽을 것만 같아 (死にそうだ)」のようです。




この曲もいいけど、07. 他人 (Feat. May Doni) 08. T By Tears あたりも好きだな~vv
[PR]
f0147413_23273914.jpg出演:シム・ヘジン、オ・マンソク、イ・チョンア

2009年、KBS、全155話(1話30分)。
韓国最高視聴率35.3%!2009年連続日々(イルイル)ドラマ、視聴率No.1。シム・ヘジン(「カムバック!スネさん」「宮~Love in Palace」)×パク・ヘミ(「思いっきりハイキック!」)競演!同じ日に夫を亡くした2人の義理の姉妹が繰り広げる真の家族愛を描いたホームドラマ。


感想

BS日テレで毎日放送していた「みんなでチャチャチャ」。いつものごとく、まったくなんの情報も入れず、でも番組が始まる前の番宣みたいなのを観て、わりと明るそうなホームドラマかなと思い、楽しみにしていたところ、震災の影響で放送開始が遅れ、ちょっと待ち遠しいくらいの気持ちで見始めました。(笑)
見慣れたKBSのホームドラマセットで繰り広げられるイルイル・ドラマ。面白かった・・・と言えないことはないのだけど、やっぱりめちゃめちゃイライラドラマでもありました。(笑)こういうのが視聴率を獲るんだから、私も観る前の「高視聴率」といううたい文句にも慣れないとね。(笑)
面白くないことはないけど、言わせて貰うと、ものすごく脚本が自分勝手というか、エピソードを繋げていくのが一番大事で、それについての設定の不自然な部分とかは無視という感じ。ストーリー展開に引きずられてキャラクターが変わってしまうことは、韓ドラでよくあることだけど、これはストーリー展開という流れというより、その都度その都度のエピソードの描きたい部分だけを描いて、例えばすごく大きなはずの会社の乗っ取りが、あまりに一部の人間だけで簡単に進んでしまったり、それを防ごうとするのも然りで、簡単に言えばご都合主義で作られたドラマという感じです。不自然なことは、つっこんじゃいけないのね、という感じで、そのせいでリアリティがない。(笑)だから緊迫感とかもあんまりなくて、ただどうなるのかな~というイルイルドラマの作り方のせいで、ラストまで完走しました。(笑)
まったく面白くないわけではなく、それなりに突っ込みながら楽しみましたので、日々の楽しみとして韓ドラタイムを持つ、という意味では、TVで見るのも悪くはなかったです。でも、わざわざ時間を作って見るというほどのドラマではない、と思います。
ちなみに、「イ・サン」のテスが出ていますが(笑)すご~く、ラスト近くまで悪い男です。(笑)逆にオ・マンソクはイイやつですが、私は両方ともに、本人がどうこうではなく、役柄にまったく惹かれませんでした~。

満足度(☆6つが満点) ☆☆
[PR]
いよいよ終わりが近づいてきましたら、な~んと高校野球休みから再開したとたん、ものすごい怒涛の展開に!(笑)

以下、ネタばれ思いきりありますけど・・・・
なので、一応More機能を使います。(携帯だと見れちゃうんですけどね;;)

More
[PR]
面白いです~
まだ状況的にはあまり変化はない回なんだけども、私が余計な心配をしていたグンちゃんですが、ムギョルという役の彼、好きです。これを書くと「え~~」という方もたくさんいるとは思うのですが(笑)私個人としてはテギョンよりも好きなキャラみたいです・・・・(ほら、いま「え~~」という声が、たくさん聴こえたような・・・・笑)

いや、ほら、私、美男ですね、はドハマリではなかったし、好きなキャラはシヌでしたから~(^_^;)
だからといって、メリにドハマリというわけでは別にないんですが、ムギョル・・・・好き

ジェウクくんは、最初メリに何の興味もなさそうだったけど、ここへきて、過去になにかあったみたいなことを察知して、しかもメリをゲットしないとまずい状況ということで、少しずつメリに絡むようになってきたので、彼に関しては、まさしくこれから!って感じがして楽しみです。(*^^)v

しかし、今、メリをウィキで調べたら、韓国での視聴率、ずっとヒトケタだったんですね~~~
枠としてはトキメキ☆成均館スキャンダルの後番組で悪くなかっただろうに・・・・?
そしてメリの後番組もドリームハイで話題なのに、なぜメリは良くなかったんですかね?
情報収集に疎い私は、よく分かりませんが。(調べずに開き直る・・・笑)

まあ、キャラクター、特に主演のメリのキャラに深みがない感じはします。ムン・グニョンちゃん、めっちゃ可愛いですけども。(笑)本当に子犬みたいで。(笑)メリというキャラに感情移入しづらいのかな。そんな感じは、若干私はするんですけど、可愛いから許せるみたいな。(笑)

あの、メリの額の傷。あれが、これから意味が出てくるのかな。忘れているだけで。
ジェウクくん演じるチョン・インと関係があるのかなぁ・・・。そこに絡んで、メリにも深みが出てくるかしら。

まあでも、私はこのままでも、全16話と短いこともあって、余裕で完走出来そうな気がします♪

f0147413_23232533.jpg

[PR]
前者、「K-pop All Star Live in Niigata」は、まさに明日、アルビのホームスタジアムである東北電力ビッグスワンスタジアムで行われるライブイベントなんですけどもね。私の好きなCNBLUEも来るわけで。

しかし、来週、ちょうど一週間後、同じ新潟県の違う市、長岡市の毎年行われている「音楽と髭達」というライブイベントにもCNBLUEが来るんですね。それは今日、TVを観ていて初めて知りました~。

「音楽と髭達」がもうすこし先のスケジュールだったら、そっちは行ってみたかった感じなんだけどなぁ…。
ちょっとその日は無理なんだよなぁ~~。

それにしても、8月に2回もCNBLUEが新潟県でライブをするとは、「美男ですね」を観た当時は思いもしませんでしたがな。(笑)その時はまだ韓国で正式デビューしたばかりで、でも1曲目がブレイクして、「私たち結婚しました」も出たりなんかして・・・いや~~ホント、思いもよりませんでした。

どちらも行きたい気持ちがないわけじゃないけど、予定もあったりとか、それを押しのけて私の重い腰を上げるとこまでは行かないのがミソ。(笑)

生CNBLUE、観てみたい気もするのだが・・・。とりあえず、行きません。(笑)

■ K-pop All Star Live In Niigata
http://www.mbcjapan.net/bbs/board.php?board=news&command=body&no=10&

■ 音楽と髭達2011 http://higetachi2011.com/index.html

f0147413_233429.jpg

[PR]
f0147413_23144373.jpg地上波TBSの新潟キー局BSNでめずらしく放送が今日から開始になった「メリは外泊中」。
うちの地元で地上波で韓ドラがあるのって、けっこう珍しいんですよ。今も「華麗なる遺産」の再再放送?か何かと「美男ですね」だったか…「いたずらなKiss」だったか・・・自分が観ないので(既に観たから)ハッキリわからないけど(笑)とにかく、それくらいなので、まあタイミング的には今かな、ということと、ちょうど今日でDVDで観ていた「シンデレラのお姉さん」を見終わったという事が重なったので、次のDVDはコレにしてみました。

以前、見るまでのハードルがちょっと高くて避け気味とか記事に書いたことがあったメリですが、観てみると、今のところまったく普通に見れています。(笑)やはり観る前の躊躇いは杞憂だったようです。(笑)

「シンデレラ~」が終わってすぐDVDを切り替えたので、まるで一人ムン・グニョン祭りのようになってしまいましたが(笑)まったく違う役柄なので、特に問題もなく大変可愛らしいですvv

それに、杞憂の元だったグンソクくんですが、これまたまったくすんなりと見れていて、彼の過去のドラマを観てる時の気持ちと、なんら変化なく見れています。キャラの感じが自然な(変な人ではあるけど)感じだからいいのかもしれません。(*^^)v

そしてライバル役になるんであろう、キム・ジェウクくん。相変わらず彼の日本語の美しさは完璧。
初回から聞けるシーンがあるとは、このドラマが日本向けを意識したんだろうな~という感じはミエミエですが(笑)まあ、その程度のことにピリピリしてたら、昨今の韓ドラなんて見れないですから(笑)それもまったく問題ありません。うちの母なんて、日本語を聞いて「あれ?ここだけ吹き替え?」って勘違いしたんですよ~。それも無理はありませんね~。母は彼が幼少時に日本に居たことなんて知らないですからね~。

ジットリと暗い「シンデレラのお姉さん」の直後なので、軽い感じの出だしも、少し安堵の気分に。(笑)

というわけで、「シンデレラ~」の星評価記事は後日あげます。
今日からDVD鑑賞は「メリは外泊中」に移りました~vv
[PR]
ちょ~久しぶりに観ました!
母が入院する少し前あたりから観てないから、かれこれもう2週間くらいぶり?(^_^;)

しかし、観る前は、どこまで見たか忘れていたくらいだったのに、最初のワンシーンで全てを思いだした。(笑)
いや、それくらい、やはりハマッて見ているし、印象的なドラマなんですよね~~。

もともと「サンドゥ、学校へ行こう」とか「このろくでなしの愛」とか「魔王」とか「ありがとうございます」とか「ごめん、愛してる」「愛に狂う」とか、暗い感じの話もハマればかなり好きになれる体質ですが(笑)そんな私でも、見るまでは、やっぱり暗い話より、明るい話のほうがすんなり観る気分になれるし、好きなんですよ。(笑)

でも、見始めてハマッてしまうと、かなり好きになりますね。ダメなときはダメなんだけど、面白いと、かなり深くハマるというか。これも、かなり・・・・面白いです、とにかく。

キャラクターの描かれ方が、誰もが素晴らしく印象的。
それは、イラッとしたり、嫌悪感があったり、そういう面も含めて印象的。
というのも、そういう面だけを描いたキャラは誰ひとりいないから。必ず善悪両面を描いているから。

ネタばれですが・・・(以下、反転すると読めます)キム・ガプスssiがとうとう死んだし、ウンジョへの手紙がソヒョンによって隠されていた過去がバレてしまったり、少しずつ話が動いています。どうなるんだろう~。(ネタばれ終わり)

たまに検索していて、既に読み終わった方の感想に出会いますが、やはりソウちゃんが主演では?という声が目につきますね。ああいう役が評価されるって、なんかすごく嬉しいです。(*^^)v
そして、かなり個性的なドラマなのに、意外にもすごく面白かったという感想のほうが多く出会いました。
しかもそういう方は、なぜか「自分はハマッたのに、あまりネットで盛り上がってない」と不安と不満?を付けたしている。(笑)いや、そんなことないみたいですよ?ね?(笑)ハマッた人、多いようです、うん!

チョン・ジョンミョンくん、非常に評価イイですね!
私も、最初は普通でしたが、一度いなくなって戻ってからの彼が、また複雑キャラでいいです~vv
多分、これからもっとよくなっていくんだろうな~~と想像できるとこが、またいいです~vv

2PMのテギョンくんも、カッコいいですよ。彼はまだ複雑な絡みが少ないキャラですが、ちょっと異色の感じとかもして、見た目もカッコいいし、今後もドラマで観てみたい人です。

というわけで、今、高校野球で毎日観ていた「神様、お願い」と「みんなでチャチャチャ」がお休みだから、時間が作りやすくなってるんです。高校野球やってる間に、このドラマを見終わりたいな~vv
[PR]
【石垣】日韓合作映画「初雪の恋 ヴァージン・スノー」(2007年、宮崎あおい主演)で知られるハン・サンヒ監督が14日、石垣市役所で会見し、来年9月に日韓同時公開する新作映画「Star(スター)」のメーン舞台に石垣島を選定したと発表した。今年9月に撮影するが、シーンの55~65%が石垣島ロケという。新石垣空港開港を2年後に控えた同市は、海外誘客の機会になると期待している。
 映画の出演者は歌手兼俳優のファニ、アニメ版「冬のソナタ」の声優として活躍した歌手のカン・ヨファン、ヒロイン役のキム・スヨンら日韓で人気の役者をそろえた。
 ストーリーはアジアのスター歌手ロミ(ファニ)と隠れた天才ミュージシャン、ミューズ(カン・ヨファン)の2人に好意を持たれるヒロイン、アジ(キム・スヨン)の間で繰り広げられる恋愛物語。音楽の要素も取り入れ、爽やかな映画に仕上げるという。
 出会いやクライマックスシーンなど重要な場面を石垣島で撮影する。東京で集めたエキストラを石垣島に呼ぶエキストラツアーも行う。撮影場所は石垣市民会館や川平湾、御願崎など。パラグライダーを使って青い空と青い海を撮影することも検討している。
 ハン監督は「沖縄は知っていたけれど石垣島は知らなかった。きれいな空と海が映画のストーリーに合っていてとても気に入った」と話した。

(琉球新報) 2011年7月15日
■ニュースソース  http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20110715rky00m040007000c.html
------------------------------------------------------------------------------------------

いや~、勝手に私が目を離している隙に(笑)ファニ、映画出演するんですね~~
しかも石垣島ロケが半分近くあって、「バージン・スノー」の監督さんだから、日韓で放映されるみたいでvv
といっても、東京や関西に住んでる方はだいたい観れるだろうけど、地方って大手配給の映画じゃないと、放映しないことが多いから、スクリーンで観れるかどうかは微妙といったところかな~、私の場合は・・・。

噂では、これを置き土産に、とうとう入隊・・・?
まあ、年齢が年齢だから、仕方ないというか・・・うん、仕方ないんですが。
いや、でもまだきちんとした情報じゃないんで、必ずそうとは限らないですけども。

映画の、ファニ以外の役者さんは、私はあまり知らないんですが、ほぼペ・ヨンジュンssi所属キーイーストの俳優さんらしいですね。やはりファニの俳優活動は、そこがバックアップするということなんですね。
最近、正直あまりファニ情報をゲットしていないので、現況が分からないことのほうが多いんですけども、どうやらアルバムを出して、カムバック活動をしていた模様・・・(^_^;) アルバム・・・買わなくちゃ!!(汗)
[PR]
比較的更新が遅くなっています。(;^_^A

基本、私の日常話はmixiで書いていて、こちらにいらしてる方が日常の出来事を知るには、mixiが読めるか、このブログの脇に出ている私のTwitterをチェックしてくださるか、個人的にメールをやり取りしているか、どれかなわけです。

で、mixiとツイでは書いたんだけど、母が入院しまして、幸い明日何もなければ月曜日に退院予定なんですが、何せ色々と急にやることが増えてしまって、韓ドラも、毎日観てるドラマも溜まり気味、DVDはストップで、ここに書く感想的なものがないんです~(;^_^A

だから更新が遅くなってるわけで、別に私の韓ドラに対する気持ちや姿勢に変化があったわけではありませんので、誰も気にしてないかもしれないけど(笑)ご心配なく~♪

また時間に余裕が出来れば、もとに戻れるでしょう。(*^_^*)
[PR]