<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うっきゃ~~~

この13話、マジ良かったんですけどぉ~~~(笑)

大事な展開を見せていた9~10話は見れてないけど、見れなかったのがこの13話じゃなくて良かった!!
パク・シフくんのソ弁護士、本当~~にすごくイイですねっ!!(*^_^*)
どれほど好きというわけじゃない私がイイと思うのだから、ファンはすごくイイんじゃないかしら~~~

ていうか、こういう役が、私好みだからなのかもしれないけども・・・(^_^;)
ものすごく冷たく突き放しておいて、出て行く彼女を心配でそっと追いかけたり、実はこっそり呟いていた言葉が明るみに出たり(笑)という、苦しむ彼の心が前面に押し出されつつ、この回のラストにはあまりのヘリのストレートな押し切りに負けて、本音がクラ~ッシュ!みたいな。(笑)

彼といえば、私はやはり星評価最高の6を付けている「家門の栄光」なんですが、シフくんの役だけを比較すると、このソ弁護士のほうが上回っちゃいます、私的には!!
まあとにかく、この回のシフくん演じるソ弁護士は、ひじょ~~~~に私好みの感じ全開でした。(笑)

どうなるのかな~~。画像検索してるとき、韓国でこのドラマがもうすぐ結末にいくというタイミングの記事で、ネチズンたちが色んな結末を予想していて、私の思いもつかない予想とか色々書いてあって、すごいわ~と感心しつつ、この先はやはり知らないほうが面白いだろうな~と思うと、うっかり検索しないほうがいいかもしれない、と思っちゃいました。(笑)まあ、分かったら分かったでいいですけどね。ハッピーエンドに決まってるんですから、だいだい。(笑)

f0147413_23411191.jpg

[PR]

[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-06-30 23:18 | Music
来月からBSで始まるドラマで、すごぉ~~く楽しみなのが「風吹くよき日」ですvv

メンバーがいいんですね~~。
ヒロインがキム・ソウンちゃん。それにKBSホームドラマの常連さんがうようよ。(笑)
「神様お願い」のイリ役、カン・ジソプさんも登場するし、「宝石ビビンバ」「家門の栄光」のイ・ヒョンジンくんも!
キム・ミスクさんも好きだから嬉しいし、ばあちゃん、とうさん、かあさんらしき人まで嬉しい顔ぶれ!
しかし、観た方の感想だと、もう、そう~とうイライラ系らしいですね。(笑)
まあ、それを覚悟して観たいと思います。だんだん慣れてきたし。(笑)


現在「怪しい三兄弟」を放送中のBS日テレのお昼枠で放送開始です。
ちなみに、この枠の裏では「ピンクのリップスティック」というドロドロドラマがつい最近始まったばかりなのですが、始まる前に予告とかで観て、ドロドロそうだからどうしようかな~と迷っていたんです。(笑)
チャンファ、ホンリョン」「妻の誘惑」に次ぐ復讐劇!というのがBS朝日のうたい文句で(笑)それだけでお腹いっぱいでゲンナリだったんですが、キャストがパク・ウネちゃんと、あとパク・グァンヒョンくんが出るんで、それだけで、ちょっと最初くらいは観てみようかな~~と迷ったんですよね。
でも、観てしまうと、やめるのにタイミングを見つけづらいというのがあって、結局やめたんです。

そしたら「風吹くよき日」が裏で始まるというじゃないですか!
「ピンク~」を見始めないで良かった~~と、心底思いましたよ。(笑)
今のHDDだと同じ時間帯をダブル録画はできないし、たとえ新しいHDDに入れ替えたとしても、現在は「神様、お願い」と「みんなでチャチャチャ」も観ているので、「風吹くよき日」も入れると、毎日放送するドラマが3本になっちゃうので、それが限界です。(笑)4本は無理。(笑)

どれか週イチなら別ですが、最近毎日放送ドラマを見慣れてきたせいで、週に一回って、ちょっとテンションを保ちづらいというか、物足りないというか。いや「トンイ」は面白いですけども。(笑)

そのほかに始まったりするドラマは、いずれも既にDVDを持っているか、もしくは再放送だから既に観たことがあるかの、どれかでした。助かる~~(^_^;)
なんたって他に「トンイ」「新ビバヒル2」「デス妻」も観ているもんで・・・(^_^;)JINは終わったけどね♪


ところで、もうすぐ半年が終わるんですね~~。早いわ~~~(^_^;)
今年は震災はもちろんだけど、自分の手術、入院なんかもあったので、早い前半でした~;;

そんな中でも、BSで観ているものが少ないせいか、前半、私けっこう観終わってるんですね。
昨日チェックしたんだけど、去年より全然見終わった数が多いんですよね~vv
予定通り、また上半期ベスト5をやる予定です。いつ記事にあげるかは、毎回のごとく謎ですが。(笑)
[PR]
うん、面白いですね~!毎回とても楽しんで観ていま~す。
ただ、やはりもともと私はどちらの男性もタイプとは違うせいか、役どころとしては、どっちとくっつくのかしら~、どっちもそれぞれに魅力的~~vvと思うけど、心をもってかれるようなワクワクドキドキ感とかはないんですよね~。(笑)

やっぱりナムジャは好みの人に勝てるのはないですね!(笑)
好みの人が出てれば、多少平凡なストーリーでもドキドキするし、楽しみだし。
いや、このドラマも次が楽しみだけど、とにかくワクワク度が違うんですよね~。

でも、このドラマは面白いです。(笑)

なんか私って、本当に、そんなにワクワクしなくてもドラマを楽しめるし、逆に、そういう時とそうじゃない時のテンションって、本当にマジでまったく違いますよね。はいはい。(笑)

f0147413_2335998.jpgところで、ハン・ジョンスさん演じるユン検事の亡くなった奥さまの写真。マリに似てるという設定だけど、あれ、本当にキム・ソヨンさんの若いころの写真ですよね。(笑)まだ意地悪女性を演じていたころの。「イヴのすべて」とかの、あのころ~。なんか全然感じが違うから、自分でこう書いていてピンと来ないんですが。(笑)この写真の感じですよね~。

パク・シフさん演じるソ・イヌ弁護士は、何やら復讐っぽい計画をたてている感じですが、まだそれが何かは分からず、そしてどうして時間がないのかも分からず・・・。まだ謎の男です、ソ弁護士。(*^_^*)
[PR]
また! また、やってしまった!

星をとって…。
観ないうちに、神様お願いとともに削除…(T_T)

何度目だー!四度目だー!

普通ならもう挫折するくらいの失敗だけど、このドラマは面白いので、まだ諦めません。(笑)
[PR]
f0147413_23421225.jpg出演:ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、イ・フィリップ、イ・ジョンソク

2010年、SBS、全20話。
『シークレット・ガーデン』は、主人公の男女の魂が入れ替わるロマンティックファンタジードラマ。『パリの恋人』、『プラハの恋人』、『恋人』、『オンエアー』、『シティーホール』をヒットさせた演出家のシン・ウチョルと脚本家のキム・ウンスクのコンビの最新作。
最高視聴率37.9%!!禁断の魔法は恋の始まり!ヒョンビン&ハ・ジウォン主演のファンタジーラブコメディ。



感想

いくら何も事前に調べなくても、評判の良かったドラマだったことくらいは知っていました。(笑)
しかも私の好きな「オンエアー」や「シティホール」のスタッフが作った最新作だったので、期待度もそれなりにありますよね~。そして、それでもこのドラマ、面白かったです。
視聴の途中の感想などはカテゴリ「シークレット・ガーデン」で書いているので、そちらを読んでくださいまし。大したことは書いてないけども。(笑)
展開も、こちらの予想を何度か裏切る意外性もあったり、ユン・サンヒョンは、こんな役が本当にピッタリだな~~と思ったり。(笑)ヒョンビンも絶妙ですよね。知ってる方が多いと思うので書いてしまうけど、男女の魂が入れ替わる話なんだけど、女性を演じている時のヒョンビンの演技の上手さは有名ですが、全体的にこういうクールなキャラクターってヒョンビンの十八番という感じがします。
ただ・・・私の中で「オンエアー」や「シティホール」を越えたかというと、越えませんでした。
これって多分、私の好みの問題もあると思うんです。ファンタジー要素が仇になったかな~と。
もちろんその要素がこのドラマの特徴であるし、他のドラマとの差別化される部分だと思うんですが、私はたぶん、普通の現実の中で、夢みたいな年齢の高い同士の純愛が描かれるパターンが好きなんだと思います。(笑)
ちなみにまだ聴いてませんが、手元にOSTもあるんですが、このドラマ、ユン・サンヒョンさんは韓流スターで歌手なので当然OSTにも彼の曲が入ってるけど、目玉はたぶんヒョンビンのバラードだと思います。彼って歌も上手だったんですね~。しかも嫌みのない上手さというか。素人っぽさが残る上手さなんですよ。タイトル曲を歌ってるんだけど、ヒョンビンバージョンもいいですよ~。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
f0147413_23174621.jpg今日からこれを見始めました~。
色々手元に、これからBSで放送が始まる、または始まっているけど、まだ観ていないDVDがたまっていたので、どれにするかけっこう悩みどころだったんです。(笑)

これにした理由は大したことではなくて、わりと評判良さそうだったのと、BSで放送が始まるけど、同じ始まるのでも「シンデレラのお姉さん」は暗めの話だという噂だし、「太陽を飲み込め」はシリアスで男くさいイメージだし、何となく明るい系が観たいな~と思ってコレにしたんです。

私、本当に事前に情報を頭に入れておかない人間で、このドラマもどこかで情報を仕入れていたはずなのに、頭に残っていなくって、パク・シフくんが出ている以外、何も覚えてませんでした。(笑)

そして観てから、あ~~、アイリスや食客、昔はイヴのすべてのキム・ソヨンさんが出てるんだっけ、ということとか、脚本が「華麗なる遺産」の人が書いているんだっけ、ということとか、もっとも最近仕入れた情報としては、「シークレット・ガーデン」の可愛いゲイ役だったイ・ジョンソクくんが出てるんだった!(これに一番反応…笑)ということを思い出しました。(^_^;)

出だし、キム・ソヨンさん演じるマ・ヘリは強烈ですね。(笑)
まあでも、わりと早くに可愛く見えてくるらしいので、ぼちぼちかな、って感じがしてます。

それにしても、イ・ジョンソクくんは衝撃でした。(笑)人間、髪形と洋服が違うだけで、こんなに印象が変わるとは!!まあ、それを言えばキム・ソヨンさんもそうなんだけど、私はシークレット・ガーデンで彼を可愛い~vvと思ったばっかりだったので、なおさら、この目の前の真面目そうで何の特徴もなさそうな男が同じ人物とは、とうてい思えなくて驚きました。(笑)
違う意味で凄いですね。(笑)役者としては、幅があって良い、ということなんでしょうね~(笑)
でもまだ2話までですが、シガのテソン役がちょっと懐かしい気分です…(笑)

パク・シフさんは、今のところそんなに存在感が強くなくて、といっても、あまりにキム・ソヨンさんが凄い役なので、他の人がすべて薄く見えるだけかもしれませんが(笑)、何か裏のありそうな、でも一見爽やかな人です。彼についてはこれからかな~。楽しみですよ♪
[PR]
f0147413_239971.jpg出演:チ・ヒョヌ、イ・ボヨン、ナムグン・ミン、イ・シヨン

2010年、KBS、全20話。
『セレブ』の座は、努力次第で手に入る?!男だってシンデレラを夢見る!
今は貧乏だけれど、生き別れた財閥の父を見つければ一躍セレブになれると信じて疑わないソクボン(チ・ヒョヌ)。財閥の後継者に相応しい言動やマナーや知識を日々猛勉強しながら、父を探すために世界中のセレブが集まる「オソンホテル」でベルボーイとして働いている。
「天下無敵イ・ピョンガン」のチ・ヒョヌ、「ある素敵な日」のナムグン・ミンらが出演し、韓国で同時間帯視聴率1位を8話連続獲得!その人気ぶりとファンからの熱い要望により、16話の予定が20話に延長された大人気ラブコメディ。


感想

BSフジで日本語吹き替え放送だったこのドラマ。韓国では16話予定が20話に伸びたんですね。
う~~~~~ん・・・(笑)やはり吹き替えが問題だったのでは・・・。(笑)このドラマ、かなりコメディ色が強くて、吹き替えもアニメのように、わざとコメディチックに吹き替えしているんですよ。ただ声優さんが吹き替えてるのとは違って、そのキャラになりきって演技してる感じの吹き替えなので、すごくセリフとかオーバーなんです。そこが面白いと捉えるか、否か・・・。
でもストーリーも、まあKBSらしいといえばKBSらしいですけど、恋愛部分を薄く、ちょっと変わった視点でストーリーを展開させているので、恋愛は味付けのひとつ、みたいな感じなんです。
そこが、恋愛ドラマスキーの私としては物足りない部分でもありました。
ドラマの焦点はチ・ヒョヌくん演じるソクボンの実父は誰?というなぞ解きっぽいところに当たっているんだけど、観ていると、それが二転三転して、ぶっちゃけ、途中でどうでも良くなっちゃって。
でもラストのほうで、結局誰なの?その二転三転したカラクリは?と少し興味を注がれたので、結局は16~20に伸びた部分が、やはり無駄だったのでは?と思ったりなんかして・・・(^_^;)
終盤以外は、いつ止めてもいいと思うほど、乗れなかったですが、最後のほうで少しストーリーに引きこまれて面白かったので、かろうじて評価の星が増えた感じです。(笑)
期待したナムグン・ミンさんですが、最後近くまでかなりの卑劣な役柄でした。(笑)そこも「ある素敵な日」で彼を好きだった私にはマイナス。(笑)ラストのほうは、けっこう美味しい役だったのかも、とは思いましたが。(^_^;)イ・シヨンちゃんのおバカキャラも可愛かったです。(笑)
字幕でご覧になる方は、もう少し良い感想を持たれるかもしれませんね~(^_^;)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
面白いのと週末だったので、サクサクと進んでいま~す。

ヒョンビンは、髪形ずっと一緒ですが(どうしても、そこにこだわる私)だんだん可愛く見えてきました~。いや、最初から変人だけど、別に嫌なわけじゃなかったんですよ。(笑)
変な髪形も(でも見方によっては普通の髪型ですが…)変な性格も奇妙で可愛げがあります。

サンヒョンさんは、最初面白かったのに、最近、昔の恋にとらわれていて、暗めなのが残念。
新人くんやヒョンビンに、いじめられまくっているのが良かったのに。(笑)

新人くん、髪の毛の色が変わりました。しかし、変わらずカッコいいです。
出てきたばかりのチュ・ジフンくんを思い起こす感じの、スラリとしたクールな感じです。
一言で言って、私好みです。(笑)
彼は役中で「ゲイ」とか言ってますが、本当にそうなのかしら?サンヒョンさんを脅すために言ったのではないのかしら。韓ドラって、意外に古風?で、そういう役は少ないから・・・。

イ・フィリップさんも相変わらず素敵。てか、出てくるイケメンの中では、きっと一番普通でマトモだと思われます。(笑)なのでもしこの中で誰かと付き合っていいっていったら、私はイ・フィリップさんがいいなぁ~。このドラマの金持ちはどっちも変わってるんで・・・(^_^;)

さて、入れ替わりですが、入れ替わっている時は、意外にストレスでした。(笑)
面白いんだけど、ドキドキするっていうか・・・(^_^;)
もう戻ったんですよ~。今後また入れ替わることはあるのかなぁ~~

これから重要な、隠された何かとか、ひも解かれていくような感じがします。
最後はまあハッピーエンドなんでしょうけど、そこまでの展開が想像つかないので楽しみです。
[PR]
おもろいっ!

4話まで見ましたが、まだ入れ替わりはありませんが、面白い・・・・

毎回思うんですけど、いや、このドラマの毎回じゃなくて、このスタッフのドラマを見るたびに思うんだけど、この脚本家さんのせいなんでしょうけども、男性が魅力的に描かれるんですよね~~

ヒョンビンなんか、もう、本当に変人役!!(笑)
エキセントリック過ぎるくらい変人ぶりを発揮してますけど、そして髪形へんてこりんですけど(普通だと言えば普通かもしれないけど、ウリ型の顔の彼にこの髪形はアゴが異様に長く見えて変)訳有りがチラチラしてて、心の傷がそうさせてるんだろうな~ってのが見えるのがイイですね~。
もともとヒョンビンの目って「S」っぽい感じがするのは私だけでしょうか?(笑)だから、ハ・ジウォンに対してもだけど、ユン・サンヒョンと会話してるシーンなんか、もう最高おもしろい。
ユン・サンヒョンさんが、また「M」が似合うじゃないですか~(笑)だから尚更。(笑)
ヒョンビンとサンヒョンさんの掛け合いのような会話、すごくお気に入りです。ぷぷぷ…

そしてハ・ジウォンさんが、オモッ!可愛く見えるっ!!(失礼だな、自分)
ヒョンビンの視線のせいかもしれない。彼の視線て、悩殺ビーム出しまくりじゃないですか。
「雪の女王」のときも思ったんだけど、彼が好きな女性を見つめる時の視線って、すごくグッとくるんですよ~。印象的だし。その視線でハ・ジウォンさんを見つめるので、彼女がすごく可愛い女性のように感じられるという・・・あ、いや、実際可愛いんでしょうけども。(笑)

ユン・サンヒョンさんなんて、もう~本当いい味出しまくりで、新人歌手に対してまで「M」になっちゃう彼って、本当かわいいです。(笑)
彼、イ・ジョンソクさん、モデル出身の新人俳優なんですね。てっきり最近の流れからいって、アイドルグループ出身の歌手だと思っていました。歌手の役だし。違ってビックリです~。
私はまだ観てないけど「検事プリンセス」にも出ているんですね。
シークレット・ガーデンで人気出たらしいけど、まだ登場したばかりだけど、可愛い子です~~
可愛いというか、カッコいいというか、魅力的。こんな脇役の子まで魅力的に描くんですよ、このスタッフは。徹底しているな~~(笑)

イ・フィリップssiも本当、素敵な男性の役だし。
彼はハ・ジウォンさん絡みの役で、観ていると、彼女は監督(イ・フィリップ)と一緒になればきっと苦労もなく幸せになれるんだろうにな~と、視聴者に思わせるような素敵な男性。
でもきっと、お互い似過ぎていて、仲が深まらないタイプの二人って感じなんですね~。

まあ本当に、主要男性キャラがみんな魅力的で、しかも個性的で味わい深いキャラばかり
このキャラが次にどんな言動をするのかを観ているだけでも楽しい感じですvv

f0147413_23463192.jpg

[PR]