<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「スタイル」を見終わったんですが、なかなか星評価を書きだす時間が作れない~

たまっていく星評価。

忘れないように書いておきます。(^_^;)

「イ・サン」「ガラスの城」「国家が呼ぶ」「スタイル」
[PR]
いやぁ~~~、面白いところで続くでした~~(笑)

このドラマって、原作小説があるんですね。
やはり何度か思うことなんですけども、原作の小説なり、マンガなりがあるものというのは、仕上がりはドラマ次第だけど、基本的なキャラクター設定がとてもしっかりしているし、人間関係も丁寧な複雑さで描かれていますよね。しっかり練ってある、という感じ。
このドラマもやっぱり、そういうものを感じます。ドラマの作りとか、そういうのは制作側のセンスが大きく影響するでしょうけど、キャラクターは原作が生かされるわけですから。

10話の面白いところ、というのは、次が気になる、というのじゃなくて、ついつい笑ってしまうようなところで続くだったんですよね。(笑)



[PR]
面白いです~。(*^_^*)

前にも書いたけど、ものすごい徹底的に意地悪な人とかが殆どいなくて、お金持ちと貧乏人が出てくるのに、お金持ちが貧乏人を見下さないという、非常に貴重なドラマです。(笑)

キャラ設定がすご~く変わっているんだけど、そういう嫌な人があまりいないから、見ていてもストレスフリー!(笑)

今、イ・テゴンさんのお母さんが病気で、本当はけっこうシリアスな展開なんだけど、全然重くないんですよ~。逆にそのエピソードが味があっていいんですよね~。面白いんです。けっこう重症な病気なんですよ~。それなのに、すごくいいんですよね~。細かく書くと、見る人がいるとネタばれになっちゃうと悪いんで書きませんけども。(*^_^*)

ちょっとレンタルで先を見たいな~~なんて思っちゃったりしますが、毎日1話ずつ見るのが楽しみだったりするところもあるので、韓国でもイルイルドラマって、そういう感じなんだろうな~。

イ・テゴンさん、苦手だったんですけど、この役はすごくいいですね。
基本、この役の男性は私好みの役ではないんだけど、こういう人って素敵って思わない女性はあまりいないのでは?と思えるような男性ですもん。(笑)ウチの母は大好きらしいです、この役。(笑)

今から、終わってしまうのが寂しいな~~と思えるドラマですvv


[PR]
キム・ヘスさん、しびれた~~041.gif

9話のラストの彼女とジアちゃんの会話、言動にヤラれたーー016.gif
カッコいいっす!!

どんなシーンかというと・・・(以下、moreをクリック)



More
[PR]
まだまだ面白く見れてますよ~(笑)

いや~、キム・ヘスさんとリュ・シウォンさんの関係が、熱いようなクールのような、その微妙さとか、大人の関係具合とか、いい感じで好きですねぇ~~(*^_^*)

ネタばれにはならないかな~と思うんですが、例えばキム・ヘスさんがシウォンさんにキツイことを言っていても、裏でそうじゃない思いも抱いていたりして、でもキツイ部分をジアちゃんがストレートに受け取って、それをシウォンさんに大丈夫ですか?って心配するんだけど、シウォンさんは意外にその裏の気持ちを知っていて、それをジアちゃんに言ったりすると、ジアちゃんは自分よりヘスさんを理解してるシウォンさんにショックを感じたりなんかする、みたいな・・・って、ものすごく抽象的のような具体的のような例え話で分かりづらいですよね。(笑)

ようはヘスさんとシウォンさんは会えば大喧嘩の仲だけど、実は分かりあっているところがあって、惹かれあっているところもあって、お互い自覚していたりして、ジアちゃんはシウォンさんが好きで、ヘスさんがシウォンさんに対して酷い言動をするのを理解できなくて、でもシウォンさんがヘスさんを理解してることを感じて凹む、みたいな、ジアちゃんの片思いっぽいのも可愛くていい♪

そこへイ・ヨンウさんが絡んできまして。彼がまた複雑で・・・いい感じ♪
彼の、他の3人への絡み方とかも好きなんですよね~。
8話も、イ・ヨンウさん、ジアちゃん、ヘスさんの絡みのいいところで続く、なんですよ~。
イ・ヨンウさんの気持ちがね~、いまボロボロな感じで、続きが楽しみですが、灯油と節電のために今日は終わりにしました。また明日以降、楽しみです。(*^_^*)



[PR]
やっとドロドロのドラマ、ガラスの城が終わり、少し前まで、明るめのホームドラマ「みんなでチャチャチャ」が始まると思っていたのに、なぜか始まったのは「秋の夕立」というシリアスラブストーリー…。

昼間も妻のナンチャラ、夜も黄金の魚、と、シリアスラブストーリーばかりで、食傷気味です。(もちろん見てません…笑)

宝石ビビンバみたいに、シリアスな出来事も前向きに明るく描いてくれるドラマは、すごく心温まっていいんだけど…。

まあ秋の夕立は16話だから、すぐ終わりそうですけどね~。

なんか現実が厳しい現状だから、あんまりドロドロじゃないものがいいなぁ…。
[PR]
いや~~、久しぶりに連続して記事を書きたいドラマに出会えました~~003.gif056.gif

相変わらずキム・ヘスさんが魅力的ですっ!!
ていうか、このドラマに出てくる女性は強い女性ばっかりね。(笑)

私、最初見る前は、イ・ジアさんがメインの女性かな~と思っていたんだけど、今のところメインのようでありながら、実はキム・ヘスさんのほうが真ん中を走ってるっぽい感じで、その意外さ加減もまたいいですね。

リュ・シウォンさんが、可愛らしいイ・ジアちゃんじゃなく、キツくて迫力満点のキム・ヘスさんと渡り合っているのを見るのは、なかなか新鮮です~~037.gif

そのシウォンさんのキャラも、いつもにこやかでソフトな印象の彼とは一味違っていて、意外に感情的な面と人に対してクールな面とを持ち合わせて、男っぽい感じとかもあって、これも新鮮072.gif

また、カット割りとか場面転換とか、ドラマの作りもけっこう斬新な感じがして、とにかく好き。

「パスタ」を観た時も、こんな斬新さを感じたし、同じようにトレンディドラマでしたが、ドラマの内容は全然似ても似つかないけど、軽快さのある感じとか、共通点あるかもです。

キャラクター設定も、けっこう凝っていて、それがひも解かれていくのも面白いし、ファッション雑誌がどうなっていくか、も意外に面白く見れているし、人間関係も面白いです。

韓ドラらし~い韓ドラ(例えば感情表現の起伏が激しく表現されていて、見てる側も心揺さぶられる、みたいな?)じゃないと面白くない、という人もひょっとしているかもしれないので、皆にお勧めという感じではないかもしれないけど、斬新なドラマが好きな人、あ、そうそうアメリカドラマとかも好きな人とか、向いてるかもしれません~。

ファッション雑誌を取り上げているということで、よく「プラダを着た悪魔」と比べられたりするらしいですけど、私はプラダはそんなにハマれなかったけど、こちらは面白いなあ~~041.gif

それに、若くて可愛い男の子が出てこないのに次が楽しみ、っていう感覚を持ってドラマを観れるのも久しぶりかも。(笑)こういうトレンディドラマって、脇役に美形の若くて可愛い男の子を使うのが通例になってきているでしょう~?視聴率稼ぎとかもあって。それがないのも、また新鮮です。(笑)



[PR]
f0147413_22304368.jpg実は入院前から見始めていた、この「スタイル」。(^_^;)
入院、地震などあり、また退院後も節電もあって夜は早く切り上げるから、なかなか続きを見れない状況でしたが(平日はNHKを見たり、毎日録画している「宝石ビビンバ」「ガラスの城」を見るだけで精いっぱいで)連休になって、ようやく続きを見て3話まできました。

これが、思っていたより面白い♪
ていうか、以前「もっと知りたい!韓国TVドラマ」の巻頭特集で「スタイル」を扱っていたときに、リュ・シウォン自身が、途中から恋愛要素がうまく絡まなくなって凄く心残りだった、というようなインタビューをしていたので、あまり期待は高くなかったんです。
あ、でもブロ友さんで、このドラマをすごく好きな方もいたし、私自身、リュ・シウォンさんは凄く好きということではないけど、意外に彼の出るドラマと相性が良いみたいで、彼の出たドラマは好きなドラマが多いので、全体的には半分期待、半分期待せず、みたいな感じだったんですよね。

このドラマ、韓国ではあの「華麗なる遺産」の後番組だったらしいですが、20%には届かないけど、そこそこ視聴率をとったみたいですね。シウォンさんが言うとおりなら、途中から恋愛要素にハラハラ感がないみたいで、恋愛要素が好きな私は途中からが心配なのですが(笑)この3話までに関しては、なんだかとても面白い。(*^_^*)

ちょっと変わってますね。トレンディドラマと言えばそうなのかもしれないけど、洒落ててパンチが効いていて、韓ドラ独特の恨みつらみのドロドロ人間関係みたいなものが強調されてなくて(笑)いや、ないことはないし、どうやら親の血のつながりの因果もちゃんと(?)人間関係に組み込まれているようですが(まだハッキリ分からないけど)ネバッこさがなくサクサク進んでいます。(笑)

これからネバっこさが出てくるのかな~?(笑)いや、分かりませんが。(笑)

私にとっての最初の難関は、イ・ジアさんのキャラがあまりにキャンキャンとはっちゃけていて、ウザ~~い!!って感じだったことなんですが(笑)どんなドラマも最初はそういう人でも途中からちゃんと落ち付いてくるんですよね。彼女も3話にして、多少は落ち付きました。(苦笑)ゆえに少し見やすくなってきたということもあります。

そしてキム・ヘスさんですね~。やはり彼女の存在感は凄い。ボディも凄いけど。(笑)
彼女はやり手の編集者なわけですが、怖いキャラなんだけど、ちゃんと可愛い部分も見せてくれて、かなり魅力的です。善徳女王のミシル的な存在感です。(笑)

そこにリュ・シウォンさんとイ・ヨンウさんが絡んできて、シウォンさんが言うように、序盤はこの4人の絡みがけっこう面白い感じで進むんですよね~。確かに最後まで4人で恋愛を引っ張ってくれていれば良かったのかも?いや、まだ先を見てないから何とも言えませんね。普通に、充分面白いかもしれないですしね。

とにかくスタイリッシュなトレンディドラマ「スタイル」、なかなか面白くて好きです。



[PR]
昨日の午後、退院しました。
ご心配をいただいた皆さま、ありがとうございました。

まだ傷跡は痛むし、ずっと横になっていたせいで、昨日は病院内を退院のアレコレで速足で歩いたりしただけで家に戻ってからフラフラしちゃって体力が落ちていてビックリですが、今日は朝から計画停電の準備?の買い物や、復帰のために会社の皆さんへお菓子を買いにいったりして、疲れたけれど息がフゥフゥとか頭がクラクラとかはなかったので、明日からとりあえず出勤しようと思います。

まわりはもっとゆっくりすれば、と言うのですが、なにせ正社員じゃない身分ゆえ、休みもないし、3月は一年で一番忙しい月なんですよね~。早めに戻って、忙しさに身体を慣らしたい、というのもあるし、来週はまた外来に傷をみせに病院へ行くから休まないとならないので、やはりゆっくり休みをとって、というわけにもいかないんですよね~。は~~~(^_^;)

まあ実際は私がいなくたって仕事なんて(忙しいだろうけど)回るんですけどね。(笑)

というわけで、節電の意味も込めまして、しばらく入院時の健康的?な早寝生活です。

あ~~でも「イ・サン」と「国家が呼ぶ」と、今日終わった「ガラスの城」の星評価感想を書かなくては~。(忘れないように、一度ここにタイトルを書いておく…笑)
[PR]
一応記事にしますね。(^^ゞ

金曜あたりからお腹痛かったんだけど、4日ほど前に何年ぶりかの腹筋やったので、下痢も吐き気もないから腹筋の筋肉痛かなと思っていました。パボです。

そして昨日の朝も出勤するつもりで化粧してたら、だんだんひどくなって、たてなくなって、とりあえず鎮痛剤飲んで落ち着いてから、うちの裏にある総合病院行きました。

生まれて初めての点滴!とCT…。さっきまで消化器内科だったのに外科の先生が来て、いきなり今日これから手術ですと…( ̄□ ̄;)!!
多分、盲腸がやぶれて、膿が腹の中に炎症をおこしてるだろう、と。腹膜炎併発…。
マンガやドラマで聞く話が、まさか自分の身に降り掛かってくるとはびっくりw(°0°)w

相当我慢強いですね、かなり痛かったはずです、と言われ……
違います~私、痛みに弱いんです~盲腸だなんて思ってなかったんです~…( ̄~ ̄;)

切った盲腸の写真を見せてもらい、こんなのを腹に育てていたのか、と…(笑)

そんなこんなで、点滴すらしたことのない、私の初手術、入院は一週間くらいがメドだそうです。

携帯が今のところ使えるのが助かります。
ご心配をおかけしてすみません。
[PR]