<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

短編デジタル映画に出ているらしいということで動画を見ていたら・・・・

ひゃ~~~~こんなシーンがっ!!012.gif
3分半くらいからです・・・・チェ・ジョンウォンさん、羨ましい・・・(笑)


[PR]
f0147413_23542574.jpgこれを見始めました!
「華麗なる遺産」「お嬢さんをよろしく」と続いて、次はどうしようかなと考えたんですが、そんなとき、たまたま平日休みで午前中にBS11で「チェオクの剣」が始まりまして、久しぶりに見たら、まだ2回目だったんですよ。で、ファンボ・ユンがまだ子役で出ていまして。そうなんです、それが名子役ペク・ソンヒョンくん。f0147413_2359257.jpgその彼が「アクシデント・カップル」で出てるんですよね。前から気にはなっていたんです。好きだったので。(笑)
「天国の階段」の時にはさほど良いとは思わなかったけど(そりゃそうです、ほんの子供でしたもの/爆)だんだん育って、私が目を付けたのは(笑)「海神」のチャン・ボゴの子役のときでした。
最初は、どっかで観た子だな~と思って調べたら、あの「天国の階段」でクォン・サンウの子役を演じた子だと分かりまして。へ~~カッコよく育ちそうな子だな~と、「海神」を見て思ったものです。
そして、その後も史劇では子役として色々出てましたが、今回現代もので久々登場。しかも、まだ若いけど少年ではなく青年ではありませんか♪なんて素敵に育ったんでしょう~(爆)
モロ好みなんですけどっ!(笑)
ちょっと、CNBLUEのヨンファくんに感じが似てます・・・と、思います・・・053.gif

というわけで、ソンヒョンくんを見るだけでも、楽しめそうなこのドラマです。(笑)

f0147413_0132378.jpgBSでも放送したので、もう見た方もけっこういらっしゃると思いますけど、キム・アジュンさんは素敵な女性ですが、お相手のファン・ジョンミンさんは郵便職員という役柄どおり、めっちゃ普通の感じの方ですので(いや、髪形とかファッションが変わると、違うのかもしれませんよね~)そちらが目の保養にはならないぶん(←失礼な)ソンヒョンくんが完璧、私の目の保養です!!タイプです~!(笑)
予想通りタイプに育ってくれて、私は非常に嬉しいです~(笑)


で、ドラマなんですが、これって逆ツンデレになるのかも?(笑)
普通ツンデレというと、男性がツンデレですよね。でも、これは逆のような気がします~。
目の保養にならないジョンミンさんですが(失礼だっつ~の)めっちゃイイ人です。心が洗われます。今からハッピーエンドが楽しみです。応援したくなっちゃう人なんです。

スターと一般人の恋というと、「スターの恋人」が私の大好きなドラマですが、もちろん今のところ「スターの恋人」のほうがずっとずっと好きですけど、全然毛色が違うので、このドラマはこのドラマで楽しめそうな感じがします。ま、ソンヒョンくんが楽しみ、という部分も大きいですが。(笑)
[PR]
まずは、我がアルビレックス新潟の唯一の(苦笑)日本代表選手だった矢野貴章選手が、ものすごい唐突にドイツのブンデスリーガ・フライブルクへの移籍が決定したようです。メソメソ・・・
矢野くんのためには良いことですが、完全移籍ということは、チームを退団です・・・;;
でも、まだアルビのHPには載ってないんですよねぇ・・・本当に決まったのかな・・・
ドイツに交渉に行ったばっかりだというのに。

<ニュースソース>
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010082701041


そして、日本代表が、監督が未定のまま、とりあえず海外組の召集メンバーを発表したようです。
もっちろん!大活躍中の香川くんも、シャルケのウッチーもメンバーですよ~vv

<ニュースソース>
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20100819-667838.html

と思ったら、代表も発表していたようです。
目新しいメンツというと・・・前にも選ばれたことはある人も含みますが、W杯メンバーと違うという意味においては、栗原(横浜)、槙野(広島)、橋本(G大阪)、藤本(清水)細貝(浦和)、乾(C大阪)というところでしょうか。FWが2人って、すごいね、少ない。(笑)
個人的に楽しみなのは、以前にも選ばれたことはあるけど、セレッソ時代に香川くんの相棒と呼ばれていた乾くんが選ばれたことでしょうか。久しぶりにコンビ復活ってことで。(*^_^*)

<ニュースソース>
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20100827-670924.html
[PR]
f0147413_22425860.jpg出演:ユン・ウネ、ユン・サンヒョン、チョン・イル、ムン・チェウォン

2009年、KBS、全16話。
豪華絢爛なお城でお姫様のように暮らすヘナと、すごく貧しかったため、彼女の執事に転落したドンチャン。この二人の主人公が、喧嘩して憎んで愛して別れる過程を通じて、本当の価値と幸せを見つけていくロマンチックコメディ。
主演は、大ヒットドラマ『コーヒープリンス1号店』から2年ぶりのドラマ復帰となるユン・ウネ。彼女の相手役として『僕の妻はスーパーウーマン』のヒットで一躍トップ俳優となったユン・サンヒョン、そして『思いっきりハイキック』、『美賊イルジメ伝』などで人気を集めるチョン・イルがわきを固める。
視聴率は初回17.4%で水木ドラマ1位をとり、その後も平均的に15%前後をキープし、最終回はシリーズを通して最高の19%を記録、有終の美を飾った。


感想

途中の感想などは、ページ右側のカテゴリ「お嬢さんをよろしく」に何回か記事をあげていますが、とりあえず、物凄い期待を抱いて見たわけではないドラマなので、すごく気楽に見始めました。(笑)
今この感想の記事をあげるために視聴率を調べたら、けっこう良かったんだな、と知って意外だったくらいなんですが、私がそう思うくらい、少し地味目なドラマではなかったでしょうか。そうでもない?(笑)実は逆に、大コケしたのでは、と思っていたくらいなんです、私。だって、そんなに…話題にはのぼってなかったですよね・・・?ウネちゃんの新作のわりには・・・?
まあとにかく、気楽に見始めたので、それが良かったのか、けっこう面白く見れました。見る前は、サンヒョンssiにそんなに魅力を感じていなくて、彼がウネちゃんの相手役か~と、少し年齢差のあるカップルだったので、頭の中で彼女のオ・マンソクssiとのドラマとダブッたんです。ラブコメだし。まああれも、そこそこ面白かったですが、このドラマで良かったことは、私が魅力を感じていなかったサンヒョンssiを素敵だと思えたことでしょうか。
あ、それより良かったのが、「華麗なる遺産」で大イメージダウンしたムン・チェウォンさんが、かなり好きになったことのほうが大きいです♪このドラマの彼女は本当に良かったvv可愛くて潔くて性格良くて、ラスト、彼女も幸せをつかみそうな雰囲気で終わったところが、また良かったvv彼女のラストで☆評価をひとつ上げました。(笑)
ドラマの展開としては、だいだい予想通りに進んでいく、捻りのない展開なので(笑)こういうのを毒にも薬にもならない、と言うんだと思ったドラマなんですが、ちょっと軽くロマンティックラブストーリーを見たいな、という気分の時は、16話と短いし、良いのではないでしょうか。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
f0147413_23403836.jpgん~~、面白くなってきました~!
そして、やっぱり木村に似てます、サンヒョンssi。(笑)ほら、このサジンとかも。(笑)

似てるからというわけじゃないですが、中盤から後半にかけて、どんどんサンヒョンssiが切なくて良くなっていくんですよ~。完全にサンヒョン派になってしまいました。イルくんも可愛いんですけどね~。やっぱ一番手と二番手の役柄の違いは、如何せんともし難いところです。(笑)

話の展開としては、いつクライマックスがきて終わってもおかしくないんだけど、意外にしぶとく色々と事件があるみたいで、まあそりゃそうですよね、まだあと5話もあるんだし・・・。

ウネちゃんは、本当に我がままお嬢様です。でも純粋なんですよ、突っ張ってるけど。ありがちな人物設定ではありますが、小憎たらしいと思える時もありつつ、それも含めて、でも可愛いです。
ただそれは、もしかして私が「宮」や「コーヒー~」でウネちゃんを気に行っているからかもしれません。そうではない人が見ると、ちょっと我がまま過ぎるシーンとか、ムカ付く人もいるかも。(笑)でもそう思わせるんだから、それもまた演技のなせる技?(笑)

イルくんは、終始可愛い男性です。でもやはり二番手ですね。少し魅力に欠ける、物足りなさのようなものがあって、でもそれは仕方がないところなんですよね。今がちょっと嫉妬とかあってキツいあたりなんですが、多分最終的には橋渡しくらいまでしてくれそうな、人の良さのあるキャラです。

f0147413_235145100.jpgそして二番手女性のムン・チェウォンさん。「華麗なる遺産」から続けて彼女の二番手ぶりを見ているわけですが、もう断然こっちのほうがいいです。というか、比べるなよ、ってくらいです。今回も一番手男性(サンヒョンssi)に一途なところは、「華麗なる~」と同じですが、ウジウジしてないし、言いたいことは言うし、腹黒い嫌味とか言わないし、策略もめぐらさない。とても潔い女性で、だけど一途だから、とても可愛い女性なんです。だけど仕草とか言動がオトコマエなので、尚更魅力的なんですよvv
どうせだから(?)イルくんとくっついて欲しいくらいです。(笑)それはないだろうけど。(笑)
彼女もきっと最後には、気持ちよくサンヒョンssiを送り出してくれそうな感じがします。

残り、あと5話。どんな展開が待っているのかしら。思っていたより、面白く見ております。(笑)
[PR]
f0147413_23221589.jpgうん!予想通り、だんだん面白くなってきました~!

ていうか、やはり主演の相手役らしく、サンヒョンssiがやっと魅力的に思えてきましたわん。
正直「僕の妻は~」では、そんなにいいとは思わなかったサンヒョンssi。
でも、こっちはやっぱり主演のウネちゃんの心がサンヒョンssiに動くので、見てる私も一緒に魅力を感じるようになってくるというわけです。

それと・・・これには異論がある人も多数いるかとは思いますが・・・(笑)
サンヒョンssiって、韓国のキムタク、と呼ばれているんですよね?
「僕の妻~」では、いったいどこが?と思っていたんですけど、おや?「お嬢さん~」を見ていたら、なんと不思議なことに「似てるかも?」と思ってきたじゃないですか。
いやいや、本当に。キムタク好きな人も嫌いな人もいると思うけど、表情とか、横顔とか、おっ?と思うくらい、似てる瞬間があるんですよ~。私自身は木村に対しては微妙な感情ですが(笑)色々文句をつけながらも、最終的には憎めない部分もありつつ、CMの木村は可愛くて好きなんですよ。
だから、私が「似てるかも」と書くのは、当然、悪い意味ではないですが、異論のコメントは特にいりませんので・・・(笑)それについて、ああでもない、こうでもない、と語るほどの興味ある論点ではないので。(笑)ちょっと思ったから書いてみただけって感じです。(笑)

このドラマ、チョン・イルくんが出てるんですけど、チョン・イルくんて主演もやったことがあるでしょう?だから、サンヒョンssiとチョン・イルくん、ウネちゃんの相手役はサンヒョンssiだと聞いてはいるけど、実はその情報は間違いだったりして?なんて思っていた序盤なんです。だって「僕の妻~」でしかサンヒョンssiを見てないから、あのドラマでは彼は二番手男でしたし。

でも、このあたりまできて、扱いがやっぱり違いますね。サンヒョンssiを、より魅力的に描こうという演出具合が見えてきて、間違いなくラストはウネちゃんとサンヒョンssiですね。(笑)

ただ、まだ8話なのに、けっこういいところまで来てる印象があって、でも実はまだ半分なんですよね、驚いたことに。今後、いったいどうなってあと半分も物語があるんでしょう。(笑)
そんなことが気になる、8話までの視聴でした。(笑)


あ、そうそう、「華麗なる遺産」ではうんざりしたムン・チェウォンさんですが、このドラマでも二番手女性ではあるんだけど、感じは全然イイです。オトコマエな女性で、好きですvv
ウネちゃんは、我がままお嬢さんなんだけど、やっぱり可愛いですね。(笑)我がままぶりが、可愛く見えちゃうという。(*^_^*)
[PR]
f0147413_23242243.jpg出演:イ・スンギ、ハン・ヒョジュ、ペ・スビン

2009年、SBS、全28話。
2009年、韓国中の話題をさらった注目作。初回視聴率16.9%に始まり、その後右肩上がりに急上昇。中盤で30%台を記録し続け、ラスト5話では全話40%台を獲得。最終話では番組最高はもちろんのこと上半期ドラマ最高視聴率47.1%を叩き出した驚異のドラマ。
 贅沢三昧の中で育ったイ・スンギ演じるファンと、突然さまざまな悲劇に襲われながらも、家族のを信じ続けるハン・ヒョジュ演じるコ・ウンソン。この二人が偶然出会ったところから運命の歯車が大きく動き出す。二人を中心に遺産を巡るさまざまな思い、たくらみが渦巻いていく…。温かく、笑いと涙に溢れ、生きるために必要なメッセージが次から次へと登場する感動のラブ&ファミリードラマ。


感想

もう~、とにかく話題でしたよね。視聴率とイ・スンギくんが。あ~~~、きっと私がどうしてこうもイ・スンギくんに引っ掛かりを持つのかというと、もちろん顔が好みではないということもあるんですけど、このドラマでブレイクしてから「国民の弟」という愛称を貰って、同じく「国民の妹」キム・ヨナと一緒にCMに出たとかいう話を聞いたからかもしれない、と今思いました。(笑)別に彼女とどうこうというわけじゃないのに、それだけで彼女と繋がりを感じて反感めいたものがあったのかも・・・(苦笑)キミに罪はないのに、ミアネヨ、スンギくん。(笑)

さて、そんなこんなで途中2回ほど感想の記事を書いたのは、右側のカテゴリー「華麗なる遺産」をクリックしていただけると読めます、というわけで、このドラマ、面白かったです~。(笑)
実は内容に関しては殆ど情報を入れずに見たので、普通のラブコメ&ホームドラマかと思っていたんだけど、見てみたら爽やかな中にも、案外ドロドロ怨念系と、主人公いじめによるイライラ系のミックスでビックリしました。(笑)しかし、ドロドロイライラ系って・・・見てるとやっぱり面白いんですよね。(苦笑)救いだったのは主人公のウンソン@ヒョジュちゃんが、めっちゃイイキャラクターだったからだと思います~。スカッとするくらい、悪いことは悪い!と口に出してくれるし、誠実な女性で、運命に振り回されるんだけど、けっして受け身キャラじゃないこと。前向きなんです。それに自分のミスや配慮の足りなさで周りに迷惑をかけたり振り回したりという、いわゆるドジなキャラでもないのが非常に私的に救われました・・・(笑)何故かというと、「君は僕の運命」のセビョクは、そういうキャラだから、どんなに不幸な目にあっても自業自得じゃんと思ってしまうんで、まったく共感出来ないんですよね~(笑)まあ他のドラマのことはどうでもいいんですが、たまたま同時に視聴していて、私があまりに「君は~」に嫌悪感を抱いているので、つい余計なことを。(笑)
いわゆる相手役のスンギくんと、そのライバルとなるスビンssiは、どちらにも惹かれないという、視聴にあたって厳しい状況でしたが(笑)ストーリーが面白いのとヒョジュちゃんが良かったので、そのへんは気になりませんでした!ホームドラマテイストのラブコメといった感じなので、ホームドラマ枠での長編でよくありそうな話だな~と思ったのですが、このくらい短くてもストーリーがよく練られているので十分楽しめたというか、むしろやっぱり見やすいです、このくらいが。(笑)
ということで、誰にもハマれなくても、普通に面白いドラマなので、けっこう万人にお勧めです。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
香川くんが、欧州リーグ、プレーオフ第1戦(それって、どんな試合?笑、欧州チャンピオンズリーグとは違うの?)のアゼルバイジャンのカラバグ戦で先制点を含む2得点と、結果的にオフサイドとなった幻の3点目という活躍をみせてくれました~。\(~o~)/

日本代表にも、監督がまだ決まってない中(苦笑)新生日本代表の初戦となる9月4日パラグアイ戦(日産ス)と同7日グアテマラ戦(長居)で凱旋(がいせん)となるそうで~すvv
監督は決まってないけど(再度苦笑)新生代表での香川くん、楽しみです~~vv

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20100821-668466.html

■こうして見ると2点目はノーマークですね~。まぁ、まだダークホースですからね。
 でも1点目はナイスゴールです~(*^_^*)



■幻の3点目


[PR]
f0147413_0244856.jpg「お嬢さんをよろしく」を見始めました~。

「華麗なる遺産」を見終わって、TVでは最近少ししか見てないので比較的時間の余裕があるので(アメリカドラマは見てるんですが~)またDVDの在庫を何か見ようと思いまして。
最初はイ・ピョンガンでも見ようかな~と思ったんだけど、とりあえず一緒に見てる母のリクエストを聞いてみたところ(笑)ザ・韓ドラみたいな、恨みを晴らすとか、そういう系はちょっと疲れたと言うので(今も「君は僕の運命」を見ているくせに~笑)明るいのがいいということから、ウネちゃんは母も知ってるし見やすいかなと思って「お嬢さん~」を選びました~。

それにすると決めた時、母に「明るいラブコメだと、時に明るすぎて軽くて付いていけない可能性もあるかもよ」と注意を促した私ですが、「お嬢さん~」の内容をちゃんと知っているわけじゃないんだけど、なんとな~くそんな香りがしたんですよね。(笑)そしたら、やっぱり・・・(笑)

正直、出だしとかバカバカしさもあります。(笑)テンションも異様に高いし。(笑)
でもまあ、母も「バカバカしいけど、面白い」と言っていたので、このまま見進めることに~。

ウネちゃんのラブコメだから、きっと途中から切ない感じとかあると思うんですけど、とりあえず見始めましたのご報告まで。(笑)これ、評判はどうなのかな~。ほぼリサーチしてないんだけど…

男性陣がいいですね。サンヒョンssiとチョン・イルくん。(*^_^*)
[PR]
f0147413_23234236.jpgあと1話になりました。(笑)
あと1話なら、終わってから感想を書けばいいのに、って感じですよね~(笑)
どうしても書きたかったわけじゃないけど、せっかくカテゴリを作ったのに1つしか記事がないのが寂しかったからなんですけども。(笑)

これ、28話ってことは、24話が伸びて28話になったんでしょうかね~
テンポ良かったのに、20話あたりでいきなり間延びを感じた(BGMで映像だけが流れたりとか)ので、きっと脚本家の方もエピソードを増やすのに大変だったんだろうな~と思ったり。そういう時、ドラマ「オンエアー」を思いだします。脚本家って大変ですよねぇ~・・・(^_^;)

ドラマはもう終わりにあと一歩で、まあだいたい想像はつくんですが、面白かったで~すvv
このドラマ、やはり見る前の情報が私にはちょっと不要だった気がします。
というのは、何となくですけど、このドラマを見たらハマらないといけないような感じとか、何と言ってもこのドラマでブレイクしたイ・スンギくんを好きにならないとおかしいような感じとかがある気がして(笑)構えてしまう部分とか多少なりともありましたよ~。
でも、やっぱりどう見てもイ・スンギくんも、そしてキャラとしては最高にイイ男のペ・スビンssiも、どちらも見た目が私のタイプからは遠いんです~。なので、どちらにもハマりませんでした。(笑)

f0147413_23324385.jpgその代わり・・・ウヌ!!この可愛い弟くん、大好きでした~vvなにがって、この素朴なサル顔(失礼?笑)って、どう見ても私の好き系の顔じゃないですか~(笑)演技もうまいですよねぇ~。可愛かった、ウヌ!!

そしてこのドラマといったら、もうウンソン義理母でしょ~、って感じです。(笑)
最初こそ、死んでくれと思っていたけど、中盤以降、この人いったいどこまでやるんだ、という妙な期待感すら抱かせた悪女。(笑)凄かったです~。あっぱれ。(笑)

そんなこんなで、妙な期待には全然反応しなかったけど、そんな前情報がなくて、普通に見てたら、波乱万丈、韓ドラらしいテンポのよいハラハラドキドキな面白いドラマでしたよ~。また最終回を見終えたら、ちゃんとアイウエオ順のタイトルカテゴリーで☆評価します♪
[PR]