<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どうもね~、最近堪える力が衰えてきているのかしら・・・(^_^;)
またしても1本、BSで放送中のドラマを挫折しました。(笑)

前にも挫折寸前って書いたので、驚きもないでしょうけれども、そのドラマとは

「ヒーロー」です。(^_^;)

イ・ジュンギssiの。

最初はイ・ジュンギssiの役とか、今までけっこう辛すぎたりする役ばかりで、今回は明るめの、そして意外に普通の男の感じとかが目新しくて、面白そうかな~と思って見ていたのですが、だんだん・・・続かなくなってしまいました・・・;;

ヒトのせいにするわけじゃないですが(笑)やはり私の視聴環境が影響していて、母とドラマを見ているので、どうしても母が興味を示さないドラマは後回しとなり、TVが空く時間帯に見ようと思っても、なかなか暇人の母がTVの部屋から離れる時間が少なくて(笑)結果、挫折が多くなってしまうようです~。(苦笑)

あと週に一回だと、それもまた持続力を試されるみたいです・・・(笑)
長く見ているドラマは惰性もあるし(笑)ストーリーや登場人物も把握しているので、週に一回でも続けて見ることが出来るようですが、短いドラマは最初に興味を示さないと、もう無理という感じで、だから最初のほうで早く挫折しちゃうんですね~~

と、まあ言い訳なんかをズラズラ書いていますが(笑)とにかくまたひとつ、挫折ドラマが増えた御報告でした。(^_^;)
[PR]
f0147413_2333176.jpgコン・ヒョジンさん、かわいい~~016.gif056.gif

今日見たソンギュンssiとのやり取りなんか、もうめっちゃ可愛くてっ037.gif

ヒョジンさん「私のこと嫌いなんでしょ」(すねモードで、可愛らしく)
ソンギュンssi「誰が嫌いだと言ったーーーっ」(キレ気味に、怒鳴りながら/笑)

寒い中、インスタントラーメンを食べながら、こんな会話をする二人がかわゆいの~053.gif

簡単には上手くいかないだろうけど(そりゃ、こんなに早く上手くいったら、残りまだまだあるのに、どうすんねん、という感じですよね/笑)ソンギュンssiは、もう彼女が自分を好きなのが分かっていて、自分もけっこう惹かれているんだけど、職場の上司だし、過去の苦い恋愛経験から職場恋愛を自分で抑えているところがあるので、まだ付かず離れずという感じ。でもこの微妙さが、けっこうたまらんです。(笑)

ところで、パスタのコン・ヒョジンさんについて、こういう記事があがってました。
自動翻訳にかけるので、日本語が変かもしれませんが・・・(^_^;)

*****************************************************************

「パスタ’コン・ヒョジンは‘内助の女王’相手俳優支える演技力好評」

MBC月火ドラマ‘パスタ’(脚本ソ・スキャン演出クォンソク長)の主人公で出演するコン・ヒョジンが‘内助の女王’と呼ばれている。

このドラマの製作関係者は“コン・ヒョジン氏の自然な延期(煙、演技)は自身を前に出すより相手俳優を支える存在感でより一層光を放つ”として“そのような意味で‘内助の女王’という表現が似合うだろう”と話した。

実際にコン・ヒョジンの出演作を調べればこのような事実があらわれる。 コン・ヒョジンはその間‘ありがとうございます’ ‘乾パン先生と変わった人’ ‘サンドゥ学校に行こう’ ‘雪だるま’ ‘勝手にしやがれ’ ‘派手な時期’等に出演したがそれぞれの作品ごとに相手俳優に意味を残した。

病歴不正波紋を体験したチャン・ヒョクは除隊後初めての作品の‘ありがとうございます’を通じて再起の踏み台を用意したしこの頃‘チュノ’で絶頂の人気を享受している。

‘乾パン’で一緒にしたコン・ユはこの作品を通じて主演級俳優で確実な位置づけをしたし以後‘コーヒープリンス1号店’でスターダムに上がった。 歌手ピはドラマ デビュー作‘サンドゥ学校に行こう’で演技者で成功を収めた。‘勝手にしやがれ’のヤン・ドングンやはり本格的なドラマ主演で人気を得た。 ‘派手な時期’のリュ・スンボムはこの作品を通じてコン・ヒョジンと‘特別な縁’を結んだ。 果たしてコン・ヒョジンが実際にも‘内助の女王’になるのか期待を集める。

視聴者掲示板には“美しいようにしない自然な延期(煙、演技)” “相手俳優を支える内面空白の実力” “コン・ヒョジンがいてイ・ソンギュン キャラクターが引き立って見える” “自身がゴールを入れないでパスをしてくれるリベロのような選手”という文が載ってきた。


*****************************************************************

そうなのよ、彼女自身は決して派手な女優さんでもなく、可愛い容姿をしているわけでもなく(スタイルはいいけど)でもすごくイイんですよ~。私が思うだけでなく、そういう評価をされていることが嬉しい私でありました041.gif056.gif

f0147413_23314119.jpg

[PR]
面白くなってきました~~~
おかげで、録画している「千秋太后」が進まない・・・(笑)あれも面白いのに・・・(^_^;)

このドラマでのソンギュンssiとヒョジンさんは、どちらかというと状況的に揉める相手なのですが、出会いが気になる同士だったので、ケンカごしになりつつ、個人的には惹かれるものを持っているのが見えているので、それが5話あたりから少しずつ表面化してきたぞ~!って感じなのです。

だから、相変わらず状況は甘くないけど、ツンデレっぽくなってきたよ~~016.gif
そのへんが、若干似てる雰囲気を持った「テロワール」と違うところかな~~
「テロワール」は最初はジュヒョクssiはヘジンちゃんより、他の女性とのことで手いっぱいな感じで、ヘジンちゃんが片思いっぽい感じだったから。でもやっぱり視聴者の私が女ってこともあり、女性が片思いする設定はちょっと辛いというか、そういうのがあるので、男性側からも意識する部分とかがあったほうが、見てる私としては盛り上がれるんですよね~037.gif

それと、やっぱりコン・ヒョジンさんの演じる女性って、根本的に好きなんです、私。(笑)
一途さや一生懸命さというのは、他の女優さんでも演じられるけど、彼女のソレは、やり過ぎじゃないんですよね~。これは私の個人的好みなんですが、一途や一生懸命って、そこの部分があまりに強すぎると、ちょっとウザいんです、私。(笑)押しつけがましいというか・・・。でも、それが程々だと、可愛いんです~。このニュアンスは、本当に私だけの尺度かもしれませんが。(爆)
変に我を張らないで、いい具合に弱さも見せてくれるので、可愛い女性に見えるんですよ~~016.gif

ひょっとして、見終わったらそんなに余韻もなく、繰り返し見たりはしない“かも”しれない類のドラマなのかなとも思いますが、サクサクいって、ついつい次が気になって先へ急いでしまうという感じかな。やはり予想通り、これを先に見て、気分転換になりそうです。ポップな感じで。(笑)

f0147413_0172788.jpg

[PR]
「パスタ」を見始めました~056.gif

イ・ソンギュンの、今までの優しげなイメージをくつがえす役、という話は少し耳にしていたので、優しいソンギュンスキーの私は少し覚悟が必要でしたが(笑)覚悟していたけど、やっぱりビビりました。(笑)彼ってでも、以前コプリでブレイクしたときのインタビューとかで、自分は本当は声がデカイとか言ってたんですよね。「いい声ですね~」って必ず言われるっていうインタビューに対して、そんなこと言ってたんですが、まさに、それ!生かした役です・・・(爆)

怒鳴る、怒鳴る!!
ちょっと私が怒鳴られている気分で観てても委縮しそうですが・・・(笑)

ドラマの半分くらい怒鳴っているのでは?と思うくらいですが(笑)それは序盤だからなんでしょうね~。掴み、っていうかね~。これから健気に頑張るコン・ヒョジンさんを蹴落とせなくなってきて、ツンデレが展開されるんだろうなぁ~~と想像できる感じで楽しみです037.gif
あ、そうそう、なにげにシェフにイケメン多し・・・・狙ってますね、スタッフ・・・(爆)

f0147413_2342203.jpg

[PR]
f0147413_2310516.jpgユン・ジョンヒ、パク・シフ、イ・ヒョンジン、チョン・ノミン

2008年、SBS、全54話。
平凡な日常生活の中で幸福を探す人を焦点に当て、家族のヒューマンドラマを標榜した『家門の栄光』は、伝統と礼儀を重視してきた本家のダナ(ユン・ジョンヒ)と成金の息子ガンソク(パク・シフ)の両家の話を通じ、人間に対する礼儀などを描いたドラマ。最近のドラマの中で流行している不倫や復讐コードなど、刺激的な仕掛けが主なドラマとは路線を変え、新鮮なキャラクターとしっかりした構成で“名作ドラマ”と呼ばれ、視聴者の賞賛を浴びた。
感動とおもしろさ、二つのコードを忠実に混ぜ合わせた『家門の栄光』は視聴率も20%台を維持し、最終話の19日放送分は、26.7%(TNSメディアコリア基準)の視聴率をマーク、週末ドラマの中で最高数値を記録した。この日放送されたKBS時代劇ドラマ『千秋太后』は16.9%、『ソル薬局の息子たち』は24.2%の視聴率で、MBC『よくやった、よくやった』は9.9%に留まった。


感 想

またしても、なんの予備知識もなく、登場人物も知らず、ただ友人が「面白かった」と言って貸してくれたので、借りたからには先に見なくてはと思って見始めたこのドラマ。最初は54話もあることすら知らずに見ようとして、DVDの多さにビビッたくらいでしたが(笑)、見始めるとすぐに「これは面白いドラマ」「好きな系統のドラマ」と思いました。そしたら案の定、後で知ったけど、やっぱりかなり評判の良いドラマなんですね。視聴率もそうだけど(ソルの裏で、最終回ソルを上回る視聴率を出すとは凄い)日本の視聴者の方の評判もかなり良いらしい。これは見て良かった、と思いました。
元はホームドラマで、家族の本当の絆とは何か?といったテーマを感じたし、それを終始エピソードで展開していて、最終回がとにかく見事。とかく「まとめ」に入って面白みを欠く最終回が多いけど、この最終回はテーマを再確認できる素晴らしいラストだと思うし、正直長いから“ダレ”が全くなかったわけではないけれど、この最終回でダレた記憶も吹っ飛んでしまったくらい感動しました。
家族の絆を描くホームドラマは多いでしょうけど、舞台を由緒ある宗家にしたところに、このドラマの上手さがあったと思います。大切なのは血筋ではないという結論が、物凄く説得力を持って描かれているんです。(変わった叔母さんの存在すらも、最終回では必要だったんだな~と納得)
恋愛部分も物語の多くを使って描いているので、何組もの恋愛模様も楽しめるし感動も出来るドラマに仕上がっていますが、しつこいけど(笑)家族の絆あってのこの物語。ゆえに誰もが感動出来るんだと思います。
質の高いホームドラマですが、堅苦しくないし、恋愛ドラマとしても楽しめます。そして、登場人物全てが、途中凄く辛い展開で嫌だな~と思った人もいるけれど、最終的には嫌いなキャラがいないドラマになるのも、好きなポイント。長いけど、見て損はないと思います。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆☆
[PR]
f0147413_061968.jpg今日からいよいよ放送開始の「千秋太后」041.gif
いるわ、いるわ、お馴染みのメンツがゾロゾロ出てきて、しかも久々に「攻撃せよー!」の大連発。懐かしさに胸きゅんでした。(笑)もちろんイ・ドクファssiなんぞ出てきた日には、ソリンギ~!と画面に向かって呼びそうに・・・(笑)そして殆ど出なかったけど、テ・ジュンサンもしっかり出てるし。(笑)契丹が悪者扱いになってると、マジで、率いてるのはイ・ヘゴでしょっ!?と聞いてみたくなったくらいです。(笑)

そんなお馴染みメンバーで固められていたとはいえ、私は高麗時代モノを見るのが初めて。
渤海が契丹に滅ぼされたとかって話は聴いたことあるんですが、時代背景にまだなじみがないもので、この時代の女真族(大王世宗を思いだす~~)は、どっちの味方?とか、渤海の復興を望む人達の胸の内は、誰にとって敵になるのか?とか、色々分からないことが一杯でした。

f0147413_0185885.jpgしかし、主人公ファンボ・ス(千秋太后)を演じるチェ・シラさんが頑張って演じてるなあ~ということと、史劇で領土争いの時代モノを見るのが久しぶりだから、そこもやっぱり嬉しくて~。
あ~~~やっぱり私、李氏朝鮮王朝時代よりも、それ以前の、領土争いをしていた時代の史劇のほうが性に合うわ~~と実感。

そしてそして、最初からカッコいい~~012.gif053.gifチェ・ジェソンssi@マオ(犬とオオカミの時間)~~016.gifどうやら彼はファンボ・スと心を通わせる役どころみたいじゃないですか016.gif
あんまり展開がよく分からないから、BS朝日のサイトに言って、あらすじとか相関図とか見てきちゃいましたよ~。オイシイ役だ~~チェ・ジェソンssi~~037.gif
明日もお会いできるのを楽しみにしております016.gifうふっ037.gif
[PR]
前にいつチェックしたかも忘れましたが、ガラリと様子が変わっていました。

なんの影響かというと、間違いなく「美男(イケメン)ですね」が放送してるからです~

とりあえず、ランキングはというと・・・

<検索ワードランキング>

1位 私たち結婚しました
2位 スクリーン 韓国ドラマ
3位 チャン グンソク 彼女
4位 ヨンソカップル
5位 私たち結婚しました 日本語字幕
6位 私たち結婚しました ヨンファ
7位 韓国ドラマ 感想
8位 チョンヨンファ 画像
9位 韓国ドラマ感想リスト
10位 スクリーン 韓国ドラマ


10中6つがイケメンですね絡みですよね、やっぱり。
特にヨンファくん絡み、やはり「美男~」の感想を書いている方はたくさんいるでしょうけど、その中でもヨンファ目線で書いているせいか、「私たち結婚しました」の検索の多いこと、多いこと。

それと今、BS11でしたっけ?「スクリーン」も放送中なんですよね。
コン・ユくんがまだ今ほどブレイクする前のドラマなんですが、2つも検索ワードに入っているあたりが、さすがコン・ユくん人気者という感じがします~~。新作ドラマが見たいな。(*^_^*)
[PR]
違う記事のコメントでも書いていたんですが、貸して当分戻ってこないと思っていた、次に見る予定にしていた「華麗なる遺産」のDVDが、思っていたより早くに、もう戻ってきて手元にあるので、どうしようか考えたのですが・・・・

やっぱり次は「パスタ」にしようと思います。

本当は「家門~」の前に「華麗なる遺産」を見る予定にしていたので、当然、「家門~」を見終わったら「華麗なる~」に行くのがスジ(笑)という感じなんですけど、考えてみたら、ここのところの私はずっとホームドラマ系の恋愛ドラマが続いているんです。

「ソル薬局~」「君は僕の運命」「家門の栄光」ときていて、ホームドラマ系の恋愛ドラマって、とにかく長い。(笑)感動するものも多いし、見ごたえもあるし、すごく面白いんですが、やっぱり続くと疲れが来るかもしれない・・・。(笑)

それにこれは勝手な私の事情ですが、ホームドラマ系恋愛ドラマは、どれも私好みのナムジャが出てこないんですよね。(笑)だから、続くと、こう~~~~乾いてくるというか、飢えてくるというか。(爆)

「ソル~」や「家門~」なんて、下半期のベスト5に入るかもしれないくらい面白いドラマなんだけど、やっぱりたまには「美男(イケメン)ですね」や「花より男子」のように、見て楽しいトキメくナムジャが出るようなドラマが見たくなるものなんですね。これはもう、私の身体のサイクルみたいなものかもしれないです。(爆)

それに「パスタ」、出演者のイ・ソンギュンssi&コン・ヒョジンさん、どちらも好きだし~。
脚本は、あの面白かった「大韓民国弁護士」を書いたソ・スギャンさん!期待しちゃう!

あと、パスタというからには、美味しそうなパスタもたくさん登場するんじゃないんでしょうか。(笑)
ちょっとこ洒落た感じのツンデレ胸キュンドラマを希望しますが、どうなんでしょう。(笑)
ホームドラマ系の恋愛のように、辛い設定が次から次へと展開されていくようなことは、全20話ならそんなにないでしょうし、ちょっと疲れた私には、ライトな胸キュンドラマでリフレッシュする必要を感じましたので。(笑)

いや、でも「華麗なる遺産」も、別にホームドラマほど長くはないので、意外にライトに見れるのかもしれませんが、とにかく、なんとなく間に「パスタ」を挟みたい気分になりました。(笑)

でもまだ「家門の栄光」は見終わってないので、そのうち来週から「千秋太后」も始まりますし、「パスタ」を見始めるのは、もう少しだけ先になりそうですけども・・・(^_^;)


[PR]
ずっと記事を書いてないんですが、それは何故かというと、今、BSで観ているのは「君は僕の運命」と「ヒーロー」と「イ・サン」しかないからかも・・・?(アメリカドラマは見てるけど)

「ヒーロー」は最初面白いかも、と思ったんだけど、見て行くと、けっこう普通で(笑)いつ挫折しても後悔はないんですが、とりあえず最近挫折ばっかりなので、続けてみようかと。その程度なので、特に感想とかも書く感じではないんですよね。(笑)

「君は僕の運命」は何回か記事に書きましたが、書こうとすると否定的な記事ばかりになってしまうので(笑)遠慮しています。(笑)

「イ・サン」にも、相変わらず乗れないので、記事を書きたいと思えず、見てるだけだし。

他にも今、BSでは色々と放送してるんですがたいがい既に見終わったドラマかもしくは私の苦手そうなドラマかあとは挫折宣言したドラマになっちゃうので、今、TV視聴がめっちゃ少ないです。

そんなこんなで、面白く見ているのはDVD視聴の「家門の栄光」のみというわけです。
私はTV視聴は並行していくつも見るんですが、DVDは1本見てると、他のドラマは殆ど見ないんですよね。

というわけで、最近記事がないというわけです~(^_^;)

「家門の栄光」は相変わらず面白くて、かなり終盤のほうまで来ました。
ソルもそうですが(ソルも、残り10話くらいをまだ見ていない~)終盤は切ない展開です~~

「家門~」を見終わったら、本当はBSで放送中の「華麗なる遺産」を見ようかと思っていたんですが、会社の同僚にDVDを貸しているため、「パスタ」を挟もうかなと考え中です。
ちょっと長くて感動系のドラマを見たので、雰囲気を変えて、ライトな雰囲気で短いドラマで気分転換もいいかな、と。イ・ソンギュンさんも好きだし♪

f0147413_0132430.jpg

[PR]
8月開幕らしいんですが、今季から私のお気に入り選手が3人もいるんですね~~

ドルトムントの香川くん053.gif
シャルケのウッチー。
ヴォルフスブルクの長谷部。

なんだか香川くんにだけハートマークをつけて特別扱いの私ですが(笑)3人とも気になります。
しかし、前からいる長谷部はともかく、ウッチーや香川くんは入団したばかりなので、今季の試合にたくさん出して貰えるのかどうかすら分からない状態だから、いきなりブンデスリーガの試合を見たいといっても、お金をかけて(つまりはCSとか)まで見るつもりはないのですが~(笑)

BSでやったりしないかな~~~。しないか・・・・。

なんでも、香川くんのポジションには、あの日本に立ちはだかったパラグアイのバルデス選手がいるのだとか。でも彼って移籍の噂があるって聞いたんだけどなぁ~。頑張れ、香川くん016.gif

f0147413_05116.jpg

[PR]