<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あ~~~~もう、超可愛い~~~~~(爆)
f0147413_0232967.jpgそしてスタジオのジヌンくんまで可愛い~~(笑)何故かスタジオなのに三角関係に見える。(爆)
この番組、ある意味ジヌンくんの罰ゲームか、我慢大会になってる感じが。(笑)ヨォ~ンがヒョ~ンの髪が落ちてるといって触った時のジヌンくんの深呼吸が、もう爆笑~!!いや、そうとう辛そうで可哀想なんだけど、やっぱり笑えてしまうという。(笑)
しかし、やっぱりこれ、熱烈ヨンファペンは、ジヌンくんと同じくらい辛いだろうな~(笑)
私、すごく可愛く見えて、二人を見るのがすごく楽しみな気分なんですよね~。(*^_^*)

ソヒョンをからかうヨンファくんが面白くて、可愛くて053.gif
ソヒョンちゃんて、本当に・・・イイ子だね~。
ヨンファくんが「そこが魅力だ」って言うのが分かるっていうか。(*^_^*)

そしてヨンファくんも、ソヒョンちゃんにギターを買ってあげるとき、ピンクのギターが誰が見ても可愛くて似合っているし、稼いでるんだから(笑)買ってあげればいいのに~って思ったんだけど、あとでヨンファくんのコメントを観て、「本当に気軽に練習できるギターを買ってあげたくて、ピンクのギターは似合っていて、とても残念なんだけど・・・」って。そうだよね~、彼女って負担に思いそうだものね。そういう気遣いとかも、すごい出来る子だな、ヨンファくん!って見直した016.gif

本当に本当に可愛い二人012.gif053.gif
でも・・・やっぱりまだ、夫婦じゃないんだよね。(笑)完璧、カップル。(笑)

次あたり、いよいよ新居の話みたいだから、まだまだ楽しみは続きます~~058.gif


というわけで、いつものように、URLへ急げ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=QFrrHP8SGYk
[PR]
このドラマ、音楽もすごくいいですね。
OSTが、すごく聴きたくなるドラマで、そのへんもパリ恋スタッフらしいです~~vv

そして何が良いって、このスタッフの作るドラマは、常に大人の恋愛ドラマだということ。
「宮」「花男」「イケメン」みたいに、若い男の子がズラズラ出るのも、これまた非常に若いエキスを貰えるみたいで(?笑)すごく楽しめるのですが、このスタッフが作るドラマは、日本では作られない年齢の人達の恋愛ドラマ、しかも、年齢が行っているのに、ドロドロとかじゃなく、不倫とかでもなく、普通に胸キュン純愛なんですもの~~

日本の恋愛ドラマって若い子ばっかりじゃないですか。そこが違いますよね~~
「スターの恋人」もそうだけど、年齢高めの主人公たちが、未婚同士で普通に純愛するドラマは、自分が年齢高いので(笑)とてもうれしくて、楽しくて、胸がわくわくします。

今日は内容には触れないけど(面白いんです~、相変わらず)展開はなんとなく読めるのに、とても面白い。続きも切なさ満載そうな感じで楽しみですvv
[PR]
真央ちゃんノーミスで優勝です。
おめでとう・・・と、すごく喜べないのは・・・

なんで転倒した(って話ですよね、実は見てない/笑)ヨナより、ノーミスの真央ちゃんのFSの点数が低いんだ!?・・・ってことですかね・・・;;

点数を見た時の真央ちゃんの顔が、全てを物語ってるでしょう…。

でも、これで男女ともに金メダルです。

きっとマスコミは呑気にそれを報道するんだろうな。
アベック金メダルとかいって。いや、それはいいんだけど、もちろん超嬉しいことなんだ058.gif
ただヨナが失敗したから優勝した、みたいな報道されたら、真央ちゃんが気の毒過ぎるから。実際、前にグランプリファイナルで真央ちゃんが優勝したとき、そういう報道のされ方をして、真央ちゃん、すごく精神的に凹んだらしいので・・・

嬉しいはずなのに、嬉しいはずなのに、あの選手がいる限り、ずっとこんな気持ちでフィギュアを見なくてはならないみたいなので、早くプロに行ってほしいです・・・

でもでも、良かった。結果は万々歳072.gif072.gif
[PR]
ネットでライブ中継してるとこがあるんですよ~
ところどころ画面が途切れるときもあるんだけど、わりとちゃんと見れます。

真央ちゃんは、多分ノーミスに近い演技だったと思うんだけど、少しスピードが足りなかったのかな。70点台にはいきませんでした。でもまあまあ良かったのではないかしら。そしてやはり、少しだけ、五輪より集中力が欠け気味だったのかも?

安藤選手は、頑張る気力はあったように見えたんだけど(でも彼女の場合、よく分からない…笑)最初のコンビネーション、五輪で失敗した3-3を決めたいと気負い過ぎて、逆に失敗したかな、という感じかも?他は悪くなかったように見えたから・・・。フリー頑張って欲しいです。フリー次第で表彰台、あるかもという感じだから。

鈴木選手は・・・やはり最初出場する予定ではなかったのが、中野選手の引退発表によって繰り上がっての出場で、気持ちがついていかなかったように見えました。真面目な選手だから、頑張ろうという思いは分かるんだけど、身体がついていかなかったという感じかな・・・かなり低得点です。

そしてキム選手。不調が伝えられていたけど、最初の3-3は相変わらず鮮やかに決めて、な~んだ、やっぱりね、と思ったけど、途中からスパイラルに失敗し、それから何となく生彩を欠いたように見えました。やはり伝えられていた通り、モチベーションに問題があったのかも。上げていけなかったのかな。3-3は身体にしみついていて決まったんでしょうかね。(苦笑)得点も、彼女の得点とは思えない点数で、会場からどよめきが・・・(^_^;)

逆に目立って良かったのが、アメリカの長洲選手。スピード、技術、身体の切れともに良かったと思ったけど、まさか真央ちゃんを抜いてSPトップに立つとは、眠かったのに目が覚めました。(笑)

ロシアの若い子(名前を忘れた・・・マカロワ選手だったかしら)も、スピードと切れがあって、柔軟性もあり、良い演技でした。得点も良かったですよ。

そしてラウラ・レピスト選手、惜しかった。3-3を綺麗に着氷して、スピードもあって良かったのに、2Aでまさかの失敗。あれがなければ、真央ちゃんの得点に近かった気がしました。

というわけで、今日はもう寝ます。まだネットでは中継やってるけど・・・(^_^;)
[PR]
高橋大輔選手が、イタリア・トリノで行われたフィギュアスケート世界選手権で、日本選手初の金メダルを獲得しました072.gif

五輪の1位ライサチェック、2位プルシェンコが出場していない大会とはいえ、いえ、だからこそ金メダルの可能性が高い大会だったので、五輪とはまた別のプレッシャーがあったはず。

でもSPで1位にたって、フリーはくじ引きで最終滑走。(トリノ五輪があった時にも最終滑走で、ジャンプの失敗などで期待にこたえられなかった過去がある大ちゃんでも大けがを乗り越えた彼は、そんなことなかったかのように見事に演じてましたね) 前の選手の得点を見ながら、冒頭の4回転を回避することもできた状況の中、結果は回転不足とはいえ、4回転に挑んで(しかも多くの選手が跳ぶトゥループじゃなくフリップ挑戦で!)優勝しました!素晴らしい! しかも、得点が五輪の金メダル、ライサチェック選手の得点を上回ったんですよ。4回転、失敗しているのに。(大ちゃんのSPの得点は五輪より良くなかったのに)

フリーの前日の会見で、最終滑走ということもあって、五輪の時にはなかった「4回転回避の可能性」に触れた大ちゃん。その時も「4回転は、回避か、トゥループかフリップか、最後まで悩みたいと思います」と言ってましたが、結局一番その中で難しい選択をした大ちゃん。

本当に素晴らしい、その精神力。自分への自信。成長したな~~ 016.gif
どんなに誉めても誉め足りない。(笑)おめでとう~~~072.gif
[PR]
f0147413_0103373.jpg面白いです~~016.gif
このパリ恋、オンエアースタッフの脚本家さんて女性かなぁ・・・。凄くね、エピソードが乙女だな~って感じがするんですよ。(笑)こういう女性の細かい心理、女性じゃないと思いつかないのでは?と思ってしまう。好きな人のジャケットをずっと部屋に飾っていて、時に一緒にダンスをしようとしたり、愛おしそうに眺めたり触ったり・・・胸キュンの場面です~vv

あと、このドラマをスッキリと楽しめるのは、余分な恋のライバルがいないこと。いや、いるんだけど、最初から二人に障害が多いので、二人の心が通ってからもなかなかお互い素直になれなくて、そういう期間が多いから、あえてライバルって必要ないんでしょうね。まだ前半なので、ひょっとしてこれからどんどんライバルが強敵として色々邪魔するのかな~?(笑)あんまりなくてもいいような感じがするんだけどな~。(*^_^*)

チャ・スンウォンssiは、本当に濃い顔で私好みとは程遠いのですが(笑)不思議ねぇ~~~;;
二人のキャンプで、夜テントで眠る時の、彼女を見つめる視線がとても良くて胸キュンでした053.gif
まさか彼を良いかも、と思うようになるとは、本当に韓ドラって凄いわ。(笑)
[PR]
遊園地デート編がアップされてました~vv可愛い~~016.gif
ヨンファくんの口調がオッパ口調に統一されてきて、でも自分と趣味が合わない読書にもつきあってあげようとする優しさがオッパらしくてイイですね~~010.gif
少女時代のメンバーが羨ましがるのも分かる気がしますよ037.gif

あと、何気にスタジオにいるソヒョンのファンと公言してる金髪の…なんだっけ、名前。ジヌンさん?だっけ?きっと歌手なんですよね?彼の反応がいちいち笑える~~037.gif

というわけで、またまた削除予定ということで、動画は張れませんので、URLへ急げ~(笑)

http://www.youtube.com/user/rikaonbon#p/a/u/2/SGAwH-riFMY


f0147413_872849.jpg

[PR]
f0147413_124163.jpgこれを見始めました!
この前DVDリストを書いたけど、これを入れるのを忘れていましたね;;なんとなく、明るそうでいいかな~って。キム・ソナさんが出ることくらいしか知識を持たずに見始めました。

そしたら、最初の2話はよく内容が分からず、でもひたすらキム・ソナさんが笑えて~~;;
凄いですね、彼女はふっ切ってますね。(笑)キムサムスンやラブ・トレジャーも比較的笑える役だけど、これほど弾けてはいないと思えるくらい、弾けてます。(笑)
そして相手役のチャ・スンウォンさんは、私、全然知らなかったんですが、この人も笑える役を得意としているみたいですね。現場では2人のアドリブ合戦が面白すぎて、よく爆笑で撮影が中断になったとか。(笑)でも見ているとそれも分かります~~。

そして観る前は、チャ・スンウォンさんを素敵だと思うことはなさそう、というくらい、まったくタイプではない方なんですが(笑)さすが韓ドラマジック!!素敵に見えてきました~~!!(笑)

スンウォンさんの秘書役の彼もいいです。彼は「スターの恋人」でもいい役でしたから、前から好感を持っていましたけど、スンウォンさんとのセリフのやりとりが、とてもいい感じです。

このドラマ、パリ恋やプラ恋、オンエアーのスタッフが作ったんですね。
さすが、何とも思っていなかったパク・シニャンさんや、パク・ヨンハくんを、私にカッコいいと思わせたスタッフたちです。(笑)今回もしっかり私好みに仕上げている感じです。(笑)
きっと、素敵なナムジャを描くのが得意な作家さんと監督さんなんですね~~~

大笑いしつつ、政治的なこととか出てきて、ちょっと難しさもあるんですが、そのへんは分からなくても流して見ていくつもり。(笑)続きが楽しみです~vv
[PR]
■映画の詳細はこちら ・・・・ キッチン~3人のレシピ~

■感想

最初はまったりと流れるように始まり、重大事件が起きているんだけど、それが隠された出来事で、そのまったり感がそれを表現している感じが、不思議な空気を作っている感じでした。
でも、次第に隠されたことは隠されなくなってきて・・・自体は深刻に展開していって・・・ドキドキしました。ドラマでは、こんな展開よくあることだろうに、何故か真実が露わになることがイケないことのような感じがして・・・ああ、でも見つかっちゃった・・・みたいな。(^_^;)
思っていたより、心に入り込んでくる映画でしたね~。印象的でした~。
ただ、分からないことも多くて。でもそういうの、映画では良くありますよね。本当はどうなの?みたいに思うけど、ボカされて表現されてるから、見る側の受け取り方に任せます、みたいな。

サンインは、どうして子供が出来た時、喜ばなかったんだろう。思わず種○しの設定なのかと思ってしまいましたよ。だってそのあとすぐにドゥレとのことに気付くし。でもそんなシーンは結局出てこなかったし、じゃあどうして喜ばなかったのか・・・もしかして、モレとドゥレの出会いがしらの関係のこと、相手は知らなかったけど、その時の子かもしれないと疑ったのかしら・・・。忘れたように接していたけど、忘れるはずがないものね。そうか、そうなのかも、だからすぐに喜ばなかったのか・・・と勝手に今ごろそう解釈しました。(笑)

ラストが・・・離婚したけど、あれは理解しがたい。サンインがお腹に子供がいるモレに再プロポーズをするのはいいけど、ドゥレを呼び戻そうと提案するなんて・・・。それって、どういう心理?
また3人で暮らせると思っているの?モレが望んでいるから?分からない・・・。というか、そこまで達観できるほど、サンインがドゥレを大切に思っているとは感じられなかったから・・・。そういうものが伝わってきていれば、こういうアンニュイな感じが映画独特でなるほどね~、なんて納得しちゃうところなんだけど、サンインって結構普通の感覚の人として描かれているように見えたから。そういう結論に達するなんて、どういう心境なのか、誰か分かる方いたら、ご説明求む。(笑)

この映画、皆さんの感想とかはあまりチェックしてないんだけど、どうなんだろう…(^_^;)
私は実は、納得できないけど、嫌いではないんですよね~。(笑)
ジフンくんは・・・やっぱり・・・可愛かった・・・;;

f0147413_0392256.jpg

[PR]
f0147413_1275185.jpgヨンファくんが出る「私たち結婚しました」。お相手は少女時代の末子、ソヒョンちゃん。
まだ始まったばっかりだから、日本語字幕は期待してなかったら、期間限定でユーチュにアップしてくださっている人がいて、見れましたよ~~(笑)

ただし、そのうち削除するので転載はご遠慮ください、となっていたので、ここに動画を張り付けることができません~~。残念。マメに見て行くしかないかな。順次アップしては、前のを消していくつもりなのかな・・・分からないけど。

ということで、見たい方はこちらのURLへ急げ!(笑)<リンクしてませんのでコピペでどうぞ>
http://www.youtube.com/watch?v=XU7h8Og9BV8&feature=related

ヨンファくん、可愛いね~~~(^_^;)
ていうか、お相手が初恋もしたことないと言う方なので、どう扱って良いか非常に困りつつ、それも楽しんでいるような雰囲気が可愛いのです。(笑)

SS501リダ・ヒョンジュンのサンチュカップルとは、また全然違う雰囲気です。(笑)
ヨンファくんの、困ったような、でもとろけるような笑顔がかわゆい。(笑)
[PR]