<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0147413_22525697.jpgとにかく、このチャドルが可愛くて~っ♪
SBSの一枝梅では、チャドルというとパク・シフくん演じるシフの幼名なんですよね。原作マンガに限らず、古くから伝わる一枝梅のお話では、チャドルというキャラも必ず出てくる名前なのかな~。
女の子みたいに可愛いチャドル役のイ・ヒョヌくん。「太王四神記」のチョロの子役とか「大王世宗」の世宗の子役とか、このあと「善徳女王」にも出る模様~。彼がお茶目に登場しているのを見ているだけで、とっても微笑ましい気分で見てしまった初回でした~♪

f0147413_22594312.jpgお初のチョン・イルくんだけど、まだ黒ずきんみたいな姿でしか殆ど登場しなかったですが、少しだけ現代のソウルのシーンがあって、その時に素の姿で登場したシーンがありました。写真では感じがよく掴めなかったけど、実際立って動いている姿を見ると、やはりスラリとしていてカッコいいですねぇ~(^_^;)顔はやっぱりチュ・ジフンくんに似てるとは思ったけど、写真ほどはソックリには見えなかったかなぁ。ちなみにこの写真のイルくん、可愛い~♪でもなんかどっかで見たことあるような顔に見える…アイドルグループにいるみたいな系統の顔っぽい。SS501の○○で~す!と言っても信じてしまいそうな気がします。(笑)


ナレーションを多用しているのが特徴らしいけど、朝鮮王朝モノは専用用語とか状況とか、最近字幕で画面の脇に説明が表示されることが多いけど、このドラマのようにナレーションの文章として字幕で出ると、とても読みやすく分かりやすくて良いです。(*^_^*)

面白いかどうかは・・・初回くらいではまだよく分からないけど、次も見ますよ~。(*^_^*)
[PR]

[PR]
■ part 1



■ part 2


[PR]
まだ、これくらいしかユーチュでは動画が見つからないわ~。
それとも著作権とか厳しくて、アップしても削除されちゃうパターンかしら・・・

アニメ「冬のソナタ」・・・やっぱり・・・見たい気持ちはありますよ・・・(^_^;)
すごくファンじゃなくたって、今の私を作った切っ掛けですしねぇ~(笑)
それに、私、前よりヨンジュンssi、好きかも。以前は、そんなに見たいという感じもしなかったのだけど、「太王~」を見たせいでしょうか・・・(^_^;)

それにしても、これが日本初ツーショットとは意外ですわ~~


[PR]
やはりこのご両人揃っての来日は豪華053.gif

f0147413_2358123.jpg
f0147413_23582239.jpg

[PR]
今、通勤の車の中で聴いています。

エデンの東や大韓民国弁護士の挿入歌とか、知ってる曲があると、頭の中にキャストが甦りますね~

特に…やはり…オンエアーのタイトル曲と、恋愛シーンで流れる2曲を聴いた時は、またまた胸キュン!で(笑)ギョンミンLOVEが甦りました(爆)ドラマは一回見た後、ほんの数話見返した程度なんですが、やはり堕ちた威力は凄いです(笑)

日本語バージョンのヨンハくんの「片思い」MVがありました。でも韓国語Vrのほうがいいな~
ただ、映像が私の好きなシーンだったので~~016.gif




どうしても韓国語vrが良かったので、見つけてきました。自己満足!!(笑)


[PR]
f0147413_23563837.jpgこのドラマを知った時、あんだけ大ヒットした「イルジメ」があるのに、なぜファン・インレ監督がドラマ化したのか?と疑問に思いました。普通例え内容が違っていても、避けるでしょう~?

雑誌のファン監督のインタビューによれば、イルジメの編成競争(詳しい内容はどういうものなのか分からないですが)に負けた、となっていますね。(^_^;)ということは、企画は同時期だったということなのかな。まあ、ドラマ「オンエアー」を見ると、ドラマを作るって、本当にいろいろ問題が多いみたいだから(笑)最初はMBCがSBSに負けたということなんでしょうかね~(笑)



f0147413_054770.jpgところが、もちろんSBSのイルジメが先に放送された以上、MBCが同じような内容をつくる訳もなく・・・こっちのイルジメは、もともと韓国でマンガとして連載されていたものを原作に作っているので、イルジメが出てくることや、古くから伝わっているイルジメの生い立ちなんかは変えられないでしょうけど、多分ストーリーは全然違うんでしょうね~。そうでなきゃ作る意味がないし。(笑)

そうそう、負けたといえば、ファン監督もイルジメ役はジュンギssiを頭に描いていたそうです。(笑)というのは、原作マンガではイルジメは女性のような風貌だったので、ということみたいですが、それもSBSに取られてしまい(笑)最初は頭にきて“美男子”という設定はやめようかと思ったんだとか。(笑)まあでも結局チョン・イルくんに決まったのだから、元のとおりになったという感じですよね。

ファン監督といえば「宮」シリーズですけど、ジフンくんとイルくん、似てますよね~?
私は「思いきりハイキック」は見てないし、動いているイルくんは見たことないので、動いたイルくんを見ればまた印象は変わるのかもしれませんが、写真だけ見ると、とても似ている…。023.gif

そんなこんながあっての「美賊イルジメ伝」、やっぱり「宮」の監督さんですから、ちょっと期待しちゃうな~。

[PR]
今年の上半期は、何となくドラマを見ていても心踊ることが少なく、一時は心の中に穴が空いたような寂しさを感じていた時期もありました。(大袈裟だけど嘘ではない/笑)夢中になって見る、夢中になるナムジャ俳優がいる、という時間に餓えていた上半期・・・(笑

それが嘘のように(笑下半期に入ってからの私は、かなり飛ばしていますね。(笑)
継続的に読んでくださっている方には、私のテンションの違いとか、よ~く分かるのではないかと思うんですが、本当上半期は物足りないと呟いていましたよねぇ~私。(笑)

なのに、下半期入ってから私に衝撃をくらわしたこの2人・・・

More
[PR]
はぁ~~~~012.gifこうして見ると、本当に綺麗~~016.gif
喋らないとユン・ジフが戻ってきた感じよ~(笑)
喋るとサンチュ夫妻のヒョンジュンを思い出しちゃうんだけど・・・この落差!!(笑)
いや、リダ・ヒョンジュン、可愛い~っすよ037.gif053.gif


[PR]
いや~~~、良いですね。面白いです。

9話のラストなんて、ジウ姫、めっちゃめちゃ可愛い~016.gif
WOWOWなので、もちろん字幕でノーカットなので、意外にスイスイ進めず、やはり普段BSでCMカット版に慣れてきているせいか、1話1時間以上が長く感じます。(笑)面白くないからとか、テンポが悪いからじゃなくて、単純に、1話見終わるのに1時間以上かかるなんて~~と、毎日他のドラマもチェックしながらの視聴になっちゃうので、なかなか進めなくて悔しいのです。(笑)

ところが、この後心配なことが・・・(ネタばれは、してませんよ~)

More
[PR]