<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

現在、DVDではドラマは見てないので、全部、BS民放です~


「憎くても可愛くても」
「空くらい地くらい」
「エデンの東」
「必殺!最強チル」
「人魚姫」
「テロワール」
「風の国」


・・・・以上かな。

実は「いかさま師タチャ」は録画していたんだけど、放送時間が他のドラマと重なってしまって、(他の番組でつぶれることがなければ)週に3日ほど放送があるんだけど、そのうち2日は見れないことがあったら、意欲がけずれてしまった・・・;;見ていれば面白いんだけど~~;;

ご存じ、BS民放では他にもまだやまほど放送やってますが(笑)今現在、見たことがないのに見ていないのは「王の女」と「龍の涙」「甘い人生」くらいかな~。あとはDVD視聴済みか、もしくはまだ見てないけど手元に持っている、のどちらかなので、あえて見ていないドラマばかりです。

来月からNHKで「イ・サン」が始まり、「槽糖の妻クラブ」が始まり、そのうち「大王世宗」も始まるので、とりあえず史劇2つは見ますが、問題は「槽糖の妻クラブ」なんです・・・。

基本的には独身同士の話が好きで、結婚している話でも、浮気のドロドロ系は苦手。
そしてもともとドラマには、非現実、または、フィクションを求める私。
本とかでも、エッセイとか、あんまし好きじゃなくて、物語~っていうのが好きなんです。
見たり読んだりすれば、面白いのかもしれないけど(ホームドラマは、まさに典型。日常、現実を描いているので好きじゃないけど、見ると、思い当るふしも多くて面白く見てしまう)基本、ノンフィクションは苦手で、がっつりとフィクション派なんです。(笑)

話が逸れたけど、ようは凄く視聴率が良かった「槽糖の妻クラブ」を見るべきかどうか悩み中・・・
タイトルからして、主婦の話でしょ~。気が乗らないのよね~。気が乗らなければ見なきゃいいのに、と自分でも思うのだけど(笑)つい、せっかく放送されてるんだし~と、貧乏性みたいな気分で気になったりするんですよね~(笑)
でも、これも長いドラマみたいだから、気が乗らないドラマを見るより、見たいドラマを見る時間を作るべきですよね。そうだな、うん、見るのをやめよう。(自己完結/笑)

あと、じきに「不良家族」に再放送も始まるので、これも見る予定です~


ちなみに、今見ているドラマは、どれも面白いで~す。
異色は「人魚姫」ですかね~。知ってる人がほとんど出てないので、最初は全然乗れなかったけど、なんとなく見ているうちに、すっかり馴染んでしまって、この復讐劇が面白いです。(笑)

それから、これらのドラマの中で、キャストがお気に入り053.gifのドラマはというと…
「空くらい~」「エデン~」のパク・ヘジンくん、「テロワール」のキム・ジュヒョクssi、「風の国」のパク・コニョンssiですかね~012.gifエリックは、やっぱりチルより「ケセラセラ」のほうが好き好き~016.gif(チルのドラマ自体は面白いけど053.gif


こんなに見てるのに、空いた時間には、どのDVDを見ようかなと思案中・・・
「風の絵師」もいいし、もうすぐイ・サンが始まるので、イ・サンの父の話「大王の道」もいいな。
前から見たかった「アイアム・セム」でもいいし、「オンエアー」「インスンは綺麗だ」もある…
もうすぐ「スターの恋人」も貸してもらうんだった・・・他にもあったかも・・・在庫・・・
[PR]
f0147413_2321158.jpg出演:イ・スギョン、イ・ソンジェ、リュ・スヨン、ハン・ウンジョン

2008年、MBC、全16話。
韓国トップクラスのファンド投資会社社長、その名もハン・ミングク(大・韓民国)と、芸能界きっての美人女優イ・エリが6年間の結婚生活を解消し、離婚調停を始める。元妻イ・エリが請求した額はかつてない高額の1001億ウォン。しかも、彼らの弁護をするのは、かつて結婚を前提に同居していたが、今はマンションの権利を巡って争っている2人の弁護士、ウ・イギョンとピョン・ヒョク。エリとイギョンは親友だったが、やり手の弁護士が必要だからと、大きな弁護士事務所にいるピョン・ヒョクを、そしてすっかり世間に悪者扱いされていて弁護を引き受けて貰えないミングクは、エリの親友と知っていながら、イギョンに弁護を頼むことに。この絡まった糸が、4人を更に複雑な関係へと導く・・・
タイトルに掛けたネーミング、テ~ハンミングクッ、こと、ハン・ミングク役に、これまで「デイジー」など映画界で活躍していたイ・ソンジェ、そのハン・ミングクの弁護士でもあり、タイトルそのものでもあるウ・イギョン弁護士役に、「神様お願い」「ソウルメイト」のイ・スギョンが演じる。また女優イ・エリ役には「フルハウス」のハン・ウンギョン、イギョンの元彼でエリの弁護士ピョン・ヒョク役には「不良カップル」「18.29」のリュ・スヨンがキャスティングされている。脚本は「ミスターグッド・バイ」のソ・スギャン。放送時は、視聴者には好評だったが、裏番組で「一枝海」と「太陽の女」が高視聴率を出していて、「大韓民国弁護士」は最後までかなり苦戦した。

感想

最初リュ・スヨンssiペンのチングが先に見て面白かったと言っていたので興味を持ったのですが、他のブログさんでもなかなか好評だったようで、BS民放を録画して見ました。そしたら、最初の3話までで既に夢中になってしまったという早堕ち・・・(笑)カテゴリを作って何度も面白い!を連発してしまいました。(笑)何がいいって、キャラクターです。主演4人はもちろん、他の脇役もクセモノ揃いで、なかなか面白い人たちばかり。サブグ@大祚榮とか、オンマ@宮のチェギョン&花男のジャンディ、チョン・ウタク@ラブハンターなどなど。特にミングクの運転手の彼!ミングクにとても大事に愛されていて、素敵な存在でした~(*^_^*)
とはいえ、もちろん最大の魅力はハン・ミングクというキャラクターがめっちゃ可愛いアジョシだからです。変な人なのに優しい。でも優しさを表に出さない皮肉やさん。可愛い~vv
終盤、ちょっとだけ展開が遅いというかダレを感じたりもしましたが、素敵な大人のラブコメでした。キスシーンがなかなか出てこなくて、それをドラマの中でもネタにしてましたが(笑)終盤には、熱烈なやつをガッツリと・・・きゃ~んvv(*^_^*)


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
今日も、止まらなかった~~~037.gif053.gif

現在、ちょっと分の悪いリュ・スヨンssiですが、この後挽回すると聞いているので、終盤も楽しみです~~。それにしても、イ・ソンジェssiは、面白い声をしている(笑)けど、本当に愛すべきハン・ミングクという役を素敵に演じている~~016.gifオッサンなのに可愛い~053.gif胸きゅんです~(笑)

ところで、たったひとつ残念なのが、めっちゃ純愛なこと。(爆)
思いは通じているのに、ポッポシーンがない~~037.gif
待ち遠しいでござる・・・・めっちゃ、待ち遠しい・・・お預けくらってる気分。(笑)

f0147413_1254753.jpg

[PR]
止まらない~~!!

お陰でこんな時間までかかって、パソコン立ち上げるのをあきらめました…(^^ゞ


ああ、面白いっ!(≧▼≦)
リュ・スヨンssiもイ・ソンジェssiも、どっちもイイ~o(^∇^o)(o^∇^)o

って、花男の時にもさんざん書いてましたね、ワタシ。(笑)

でもある意味、花男はストーリーを知ってるぶん、我慢が利いたかも。
大韓民国弁護士は、次への誘惑を断ち切るのが大変~(´Д`)
放送はもう終了しているので、明日からこの枠は「風の絵師」が始まります。でも風の絵師はDVD持ってるので見ないですが。


チルと一緒に、これも買っちゃおうかな…(笑)ノーカットで見たいっす~!(笑)
まあレンタルでもいいんだけど。(笑)


取り敢えず、ハン・ミングクというキャラ、可愛い過ぎだ~(≧▼≦)
[PR]
DVDが欲しいんです…唐突な出だしですが…(笑)

もちろん、他にも欲しいDVDはあるし、チルが特別面白いからとかじゃなく(いや、面白いんだけど…笑)根底に流れる設定が意外に深くて、しかも結構複雑で、私みたいにCMカット版を毎週見てはすぐ消し!をしていると、分からないことがあって前に戻って確認したくても出来ないから~(;^_^A

買いたい…しかし他にも買いたいものがあるから、なかなか思い切れないのが現実です…( ̄~ ̄;)
[PR]
「大韓民国弁護士」にハマッたというのに、ついうっかりツタヤを覗いてしまって、とあるドラマを借りてしまったので、大韓民国~が進みません;;
やっぱりレンタルはお金出して借りてるから、早く見ちゃわないと、というのがあって・・・

そのドラマは・・・

More
[PR]
このドラマ、激烈ワタシ好みですぅ~041.gif053.gif

まだ見始めて3話までなのに、既に見ながら私の心はウキウキ、ワクワク003.gif
なにしろ、下の主演4人のキャラクターが最高私好みで、しかも他の脇役とかまで超好き~016.gif

始まって2話で堕ちました・・・(笑)

さて、誰にかというと・・・

f0147413_23353684.jpg


More
[PR]
・・・・これも、自分がすぐ見れるように貼り付けるだけざます。(笑)
リーダーのダンス!!041.gif歌!!041.gifギター!!041.gif

f0147413_0143935.jpg


More
[PR]
f0147413_02173.jpgパリロケは、今のところ第1話だけのようです。

これ、韓国では大コケしたらしいですよね~。パリロケだったのに~・・・
でも、皆さんそういう風に聞いているせいか、他の方の感想を検索してみると、思ったより面白い、というのが多いんで、私自身はそれを読んで、けっこう期待して見始めちゃいました。(笑)

「プラハの恋人」ではヨンウ役のミンジュンssiに大ハマリだったとはいえ、ジュヒョクssiも好きだったんです。と言うか、その後見た映画「愛なんていらない」で堕ちた感じですが。(笑)
やっぱ、私、ちょっと悪い男くらいのほうが好みなんだろうな~。プラハの彼は、本当にイイヤツで、真っ直ぐにヒロインを愛する男らしい人で、ちょっと面白みが物足りなかった私。(笑)
なのに「愛なんていらない」のジュヒョクsiiときたら、めっちゃ屈折してる上にセクシー053.gif(笑)なのに中身は純真なの。(←思いこみ/爆)やっぱ役柄はギャップがないと面白みがないっ!というのが私の個人的好みでございます~041.gif

で、テロワールの彼は、というと・・・

More
[PR]
いまごろか~い041.gif

そうです、今頃です。
多分、去年の終盤から今年にかけて、現代モノも史劇もかなり長編に偏っていたせいで、視聴が終わった本数って、かなり少ないんじゃないかな~と思ってリストアップしてみました。

More
[PR]