<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日、今や毎月の私の必需品とも言える月刊TVガイドを買ってきました。(*^_^*)
そして・・・予定を見ながら、ひゃ~~~、とか、ひょえ~~、とか叫んでいたら、隣に座っていた母に「さっきから何を一人で叫んでるのよ」とため息交じりに突っ込まれました。(^_^;)

■BSの予定

4/1 日テレ 12:00 「不良主夫」(毎日放送、クムスンの後番組)
4/5 NHK  21:00 「スポットライト」(週一回、ソン・イェジン&チ・ジニ)
4/6 日テレ 10:00 「大祚榮」(毎日放送、再放送)
4/14 TBS  21:00 「エデンの東」(週一回、ソン・スンホン)
4/15日テレ 16:00 「私の男の女」(毎日放送、大祚榮の後番組)
4/17 TBS  18:00 「エデンの東」(同じ週の再放送)
         19:00 「ロビイスト」(週一回、ソン・イルグク)
4/29テレ朝 19:00 「必殺!最強チル」(週一回、エリック&ク・ヘソン)


私の楽しみは「エデンの東」と「必殺!最強チル」です
次が「ロビイスト」だけど、これは意外と不評だったので・・・どうかな・・・?(^_^;)

「エデンの東」は、本放送が現在放送中の「甘い人生」の裏番組になってしまって、まだ「甘い人生」は録画だけして見てないんだけど、見続けるならば、再放送のほうを録画しないとなので、再放送があって良かった~
ま、これ、いつものことだけど、CMカットありなのと、週一回だと前の週に放送した内容を忘れてしまいそうなところがね~~。特に「エデン~」みたいにちょっと設定が難しそうなのは、本当は一気に見るのがいいんだけどねぇ・・・。ま、せっかくテレビで放送してくれるので、しばらくTVでチャレンジ。ダメそうだったら、TVをリタイアして、DVDを入手することにします。
それと「必殺!最強チル」は違う感じで、とても楽しみなので、こっちはひょっとして楽しみになりすぎて、TVの週一回では我慢できなくなってDVDに走る可能性もあり・・・ていうか、それくらい面白いといいな~♪


ちなみに、そのほかにアメリカドラマ「名探偵モンク6」と「デスパレードな妻たち4」を見ます。(笑)
[PR]
f0147413_2256356.gif今日の「大祚榮」では、久しぶりに悪役復活のイムンに笑いました。いや、民を皆殺しにしろ~!という酷い命令をするんで、笑えないはずなんだけど、もうイムンは笑えるキャラになってしまって・・・(笑)そして、ヤンソウィもやっと死んでくれたし、イムンがチャンソヌでしたっけ、ヤンソウィの手下、ヤツをバッサリ殺した時には気分爽快。(笑)イムンとイヘゴは、テジョヨン憎し、という共通点がありますが、執念が違いますよね~。イムンはプライドを傷つけられただけ(と言ったらイムンに怒られそうだけど)だけど、イヘゴには積年の恨みつらみがありますしね~。やはりイムンのほうが、可愛げがあります。(笑)

まあ、コム絡みのときのイヘゴには同情しますが。親の敵だし、チョリンも奪ったし、イヘゴいはく、自分の持ってたものすべてを奪った、そうですからねぇ。逆恨みな部分も多いんだけど・・・(^_^;)コムが、イヘゴの敵がジョヨンだと知れば、イヘゴが頑なにジョヨンを恨む気持ちを少しは分かるでしょうけど、それは知らせたくないんでしょうかね~。高句麗の血筋だということもね。

それから、コルサビウ。だから、コムに拘りすぎだってば~~~;;
正妻の子供が2人もいるのに、あんなにコムに入れ込む理由は、いったいナニ?(^_^;)
チョリンのことだって、どっちかというと嫌っていたのに。コムが有能だから?そうじゃなさそう・・・
正妻の子がいるんだから(しかも息子!)コムは契丹に、チョリンに、イヘゴに、返してあげればいいのに。
確かにコムはジョヨン似の、出来た子ではあるけどもねぇ・・・
コルサビウが拘るのは、ジョヨンがコムをことのほか大切に思っているのが分かるからなのかもしれないけども、同じ理由で、ジョヨンがコムにこれ以上拘りすぎると、子供達とスギョンが不憫になってくる~;;
今はまだ、ある程度距離を保っている感じがするけどね~。自制してるのが分かるから、コルサビウが却って、自分がコムをジョヨンのもとに戻さなければ~~とか張り切っちゃうのかしら・・・;;


ところで、BS日テレさん、4月の第1月曜日から、午前10時、大祚榮再放送をやってくれますね~~

いや~、最初のほうをすっかり忘れているので、嬉しいです。また見ようっと。(笑)
[PR]
今、42話まで行きました。なんだかんだいっても、毎日放送してるので早いです~

最初のころは、なんだか王様とオクチョン(後のヒビン)がエロエロしい(笑)という感じで、しかもオクチョンが女を武器にのし上がりたいのかと思いきや、案外普通に王様が好きで、嫉妬したりとかがものすごく見苦しく感じて(笑)いっそ最初から計算高いキャラだったらよかったのに、とか思っていたんです~

でも、入宮して側室になってからは、期待通りどんどん悪女ぶりが目立ってきて、いっそスッキリ。
こんな悪女なんだから、嫌いでも当然よね、という開き直りができるからかしら。(笑)

そして、今は王妃とヒビンの対立もあるけれど、この時代、宮中は西人派(ソインハ)と南人派(ナンミンハ)に分かれていて、激しい勢力争いが展開されてるんだけど、そういう部分も面白かったりするの。

王様は、「ホジュン」の主役や「朱蒙」でクムワ王をやったチョン・グァンリョル。
これがまた、ヒビンにメロメロな上、派閥を一掃したいがために、ヒビンを使って色々画策するんですよ。
あと、王様の義理の兄・東平君(トンピョングン)がヒビンの後見者として活躍するんだけど、すごく頭の切れる人で、見た目はアレですが(笑)なかなか好きです。悪者キャラだけどね~(笑)でも完全な悪者キャラじゃないところを時折見せるあたりがね、いいんですわ。(*^_^*)

今後、後半に入っていくと、展開がガラリと変わっていくらしく、これから朱蒙のソン・イルグクや、大祚榮のチョリンが大事な役で登場するらしいので、後半のほうが更に面白そうで楽しみです。

しかしおかげで、見ようと思っていた「王の女」はリタイアすることにしました。(^_^;)
毎日「大祚榮」「チャン・ヒビン」そして「王の女」の3本を見続けるのはキツイです。
青い草原のときは頑張っていたけど、それは面白かったから。「王の女」も、もし私が「チャン・ヒビン」を見ていなかったら、面白いと思えたような気がするんですよ。ちょっと時代も似てるし、展開も王宮内の派閥争いみたいな感じで、ドロドロ感も似てるから疲れが2倍なんです。(笑)なので断念することにしました。

それと、週一回だけど、ずっと溜めたまま見てなかった「プランダン」も、もう見るのをやめようと思いました。
もともと録画を一回失敗してるし、それよりほかに見たいものがたくさん待っているので、気乗りしないものを、ずっとHDDに入れたままにしておくのも容量が勿体ないから、ここはスッパリと切ることにしました。

また他にもBSで新しいドラマが始まったし、4月からも始まるからね~~;;

f0147413_23574737.jpg

[PR]
ちょっと、いい感じに、好きな展開です。(*^_^*)

■続きはMoreをクリック!
[PR]
勝ったね~~。

もう、何度戦ったらいいねん、と突っ込みたくなるほど韓国と試合した今回のWBC。

最後は勝って二連覇でしたねめでたいマンセーーーー



会社の人からは「普段あんなに韓ドラ好きなのに、変な人」と言われるほど、露ほども韓国の味方をしたことなどなかった今回ですが、そもそも私はスポーツヲタクで、スポーツ、特に国を代表して戦う日本選手は応援せずにはいられないくらいナショナリズムの強い女です。(笑)



f0147413_23433847.jpgだから今回も韓国が3回目の対戦のあと、韓国の国旗をマウンドに立てたときは、超ムカつきましたし、あんな失礼なことってないよ、と言い放ってました。今でも思い出すとムカつく。

でも、次の試合で日本が勝って、同じことをやっちゃ~韓国のレベルにさがってしまうじゃん、と、同じことをやらなかった日本選手の常識が嬉しかったです。ま、当たり前だけどね~

あんなの、日本だけじゃなくて、試合会場を提供したアメリカにも失礼だもの。非常識。




ただ、今日の試合は(仕事だったから生では見れなかったけど)シビれる感じの、ものすごく切迫した良い試合でしたねぇ~。あまりに獲ったり、獲られたりで、見れなくて良かったと思ったくらい、心臓に悪そうだったわ~;;



そして、イチロー。あそこで、打つかね。(笑)

あれだけ苦しんだのに、あそこで打つとはサスガ・・・。

私は思いました。普段、シアトルで頑張っても頑張っても優勝という味を味わうことができなくて、神様がプレゼントしてくれたのでは~?なんてね



ハッキリいって、韓国の敗因は、あの延長の2アウト2,3塁で、イチローを歩かせずに勝負したことじゃないですかね。(笑)だって、普通あそこは満塁策でしょ・・・

と思ったら、なんと韓国の監督が四球サインをだしたのに投手が実行しなかったとコメントしてるじゃないですか。でも~あんなこと言ったら、投げた投手に非難がゆきそう・・・監督、責任逃れっぽくないですか?(^_^;)日本なら、本当にそうだとしても、しばらくは伏せておきますよね;;

このへんも、やっぱり国民性の違いを感じまする。





ま、それでもとにかく、決勝戦は相対的に見て、すごく良い試合でしたわ。

これは韓国選手もインタビューで答えていたから、勝ち負け関係なく同意見でしょう。



さあ!!次は週末の世界フィギュア選手権だ!真央ちゃんだ!!

相手は・・・・また韓国・・・・(^_^;);;;;
[PR]
全国に展開しているレンタルビデオショップですが、細かいことを言えば、関東とか関西とかそれぞれ地域ごとにちがう会社が経営しているらしいんですが、わが家から歩いて2分くらいのところにあるTSUTAYAは、店は大きくないんですが、すぐ裏に本社(このへんの地方の)があるんです~

まあ、それはどうでもいい話なんだけど(おい)見に行くたびに、そこの韓ドラの棚のDVDが増えてます。(笑)
最近のブームが史劇ということが影響しているんだと思うのだけど、1タイトルが長い、つまり本数が多いじゃないですか。だからか、どんどん棚が韓ドラであふれていって(笑)とうとう今日行ったら、2つだった棚が3つ目に突入していました。いや~、すごい勢いです。

なんでTSUTAYAに行ったかというと、先日の日記に書いた「いかさま師~タチャ~」が置いてあるかどうかをチェックしに行ったんです~。やっぱりさすがにまだなかったわ~;;ガックリ・・・

■続きはMoreをクリック!
[PR]
FTTS、来日イベントのお知らせが告知されました。

5月23日 品川ステラボールで行われる予定とのことです。

コンサートではないのか?イベントなのか?と、詳しいことは全く謎ですが、とりあえずこちらに分かる限りのことが書いてあります。

http://www.padoxshop.com/link.php?page_link=bbs.html

FTTSとしての、正式なものとしてはラストコンサートなのか、そういうものではないのか・・・
分からないけど、とりあえず会員登録をしてみました・・・
[PR]
あんなに、あんなに見たいとここの記事に書いて、いつもは見ない局だから、忘れないようにしなくちゃ、とも書いていたというのに・・・・・

見事に忘れていました~~

今日から第1回だったのに・・・・シクシク・・・;;
どうしよう・・・1回目を飛ばすのは納得いかないけど、これってもうレンタルしてたかなあ・・・
してるなら、1~2話だけレンタルしてみようか・・・;;

今まで土曜日に録画予約を入れていなかったことと、BSイレブンをほとんど視聴しないということがネックでした。あ~~ショック

それとも、いっそDVDで見ることにするか・・・
でも、絶対面白いというならそれでもいいけど、かなり評判が良かった「いいかげんな興信所」を途中挫折しているだけに、恋愛ドラマや歴史ドラマじゃない系統のドラマって、私には冒険のような気がするんです~
今見ている「食客」は当たり、だけど、「いいかげんな~」は外れで、そういうのが極端に分かれそうな気が~
私、恋愛ものや史劇って、面白くなくても、そこそこ見ていられるんだけど・・・・

う~~~ん、ちょっと悩みます。(大した悩みじゃないねぇ・・・笑)

f0147413_012166.jpg

[PR]
今日は、ずっと食べたかったスンドゥブを食べに行く日でした。(笑)
いそいそとランチ時間を目指して、けっこう家からは離れたところなのだけど、わざわざ行ったのです。

なのに店に着いたら「Close」の文字がっ!!\(◎o◎)/!
そ、そ、そんなバカな!?土曜日に店がクローズするかい?
でも、してたんです、はい・・・
もともと夜がメインの店のようですが、ランチは平日だけなのかなぁ・・・;;
ショックです、大ショックです。

■行くつもりだったお店「韓流晩餐~けなり~」

仕方がないので、以前もジャジャン麺を食べに行ったお店「多来」に行くことにしました。
もう口が韓国料理だったので(笑)イタリアンとか食べる気分じゃなくて~
そこはランチの石焼きビビンバとかが美味しいとこなんだけど、最近行くたびにランチメニューが増えていて、前回行ったときにはなかった「カルククス」、「青い草原の上で」でよく出てきた「うどん」ですね。それもメニューにあって、わ~~食べたい~~と思い、それとビビンバと悩んだあげく、でもメニューにスンドゥブを見つけたんですよ。ランチメニューになかったので、お店の人に「この豆腐チゲはご飯とか付いてくるんですか?」って聞いたら、夜は付かないけど、ランチ時は付きますよ、ということなので、それに決めちゃいました。

■スンドゥブ(豆腐チゲ)

f0147413_2236277.jpg


■以前、ネットで調べたスンドゥブ

f0147413_22414180.jpg



私のカメラの腕が悪いせいもありますが(笑)ネットで見たほうが辛そうだけど、旨みがギュ~ッてありそうに見えません?でも、この店のも食べてみると、確かに辛みは控えめでしたが、美味しかったです
おぼろ豆腐と、卵が落としてあって(いい具合に半熟なのよ~)ネギやアサリ、エノキなどが入っていました。
スープは薄いみそ汁のような味なんだけど、そう書くと不味そうだけど、食べると美味しいのよ~。
私はもともと辛過ぎるのは苦手なので、辛さが少し物足りないけど、このくらいでも大丈夫。

だがしかし、私が最初に行こうとしてた店は、ネットで調べたほうの色具合に似てるみたいなの~~
だからやっぱり、もう一度最初の目的地には、そのうちまた再挑戦するつもりです。
[PR]
f0147413_0414634.jpg


チソン主演作として、最近DVD化されたけど、けっこう古い(2003年)ドラマですよね~
「あの青い草原~」の後番組として放送開始しましたので、一応見てみることに・・・

しかし・・・ショボイ・・・・(笑)ま、作りとしては「太陽人イ・ジェマ」といい勝負では?と思えるよ・・・
あのショボいワイヤーアクションといったら、最近のドラマでワイヤーを多用した「快刀ホンギルドン」とかと雲泥の差。やはり今と昔では、お金の使い方が違うんだろうな・・・最近の史劇を見ていると、このころの史劇を見るのはけっこう辛いものがあるということに、最近気づきました。(笑)

チソンは歴史的に有名な朝鮮王朝の王様・光海君。(在位中に追われたり、亡くなったりした王様は“君”付きで呼ばれるのだそうな)光海君はホジュンにも出てきたし、過去にも何度も扱われた人物のようですね~

しかし、このドラマには知ってる人はたくさん出てます。
何よりも嫌なのは(笑)「大祚榮」で大好きだったヤンマンチュンを演じたイム・ドンジンが王様として出てくるんだけど・・・・いや~ん;;こんな役、いや~ん。(笑)
あと、「クムスン」で長男だったキム・ユソクは、クムスンのときより、時代劇2割増魅力UPの法則のため、カッコいいのだけど、正反対の欲深い臨海君(光海君の実兄)を演じていて、これはでもけっこう上手いし、痩せてて見た目もカッコいいのですが・・・
光海君と恋に落ちるのは「チャン・ヒビン」で王妃を演じたのパク・ソニョン。今のところどうってことはないけど、見終わった人の感想を読むと、けっこう・・・やり手の尚宮になるらしいっすねぇ~(^_^;)


世子争いを巡って(光海君てクーデターで有名ですよね)陰謀渦巻く展開は、今、「チャン・ヒビン」でやってるようなことなので、ヒビンだけでもうお腹いっぱいという感じだし・・・(^_^;)
まだ2話しか見てないのに、お腹一杯になっちゃって、今後挫折しちゃうかもしれない・・・(笑)

でも会社の人が、あまりに貧相なドラマの作り方に、逆に面白いとか言って、私の脱落を許してくれません。(笑)
さて、私はいつまで見続けることができるでしょうか?乞うご期待。(笑)
[PR]