<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今月も、月刊デジタルTVガイドを買ったので、せっせと新しい韓ドラが始まるかどうかを、さっそくチェックしました。

下の画像は何の意味もなく、最近またジフン君が気になるので、貼ってみました。(右/笑)

■続きはMoreをクリック!
[PR]
観てゆけば、ゆくほどに、コムはなんて凛々しくて勇敢で正義感溢れる真っ直ぐな子なんでしょう?と思ってしまいます。どちらかというと、私は得意な顔ではないこのコム役のチョン・テウさん。
コムの年齢が今いくつの設定なのか分からないけど、チョン・テウさんは日本の年齢でもうすぐ27才らしいです。思えばこのドラマ、役者本人にはさして興味もないけれど、役柄が好き、という人が、どれだけ多いか。(笑)コムも、その一人です。残りの回数、コム贔屓で観てしまいそう〜

f0147413_23145629.jpg
f0147413_23152278.jpg


■続きはMoreをクリック♪
[PR]
f0147413_22285256.jpg


『キッチン』、日本公開は5月30日に決定。
日本題は「キッチン-3人のレシピ」だそうです。

ドラマが好きなので、出来ることなら、早くドラマでジフンくんを観たいのですが、やっぱりなんだかんだで「アンティーク」も「キッチン」も観たいです。(笑)

ちなみにもうご存じの方も多いでしょうが、この「キッチン」は吉本ばななさんの小説とは関係ないんだそうですね。てっきり同じかと思ったけど、さすがに日本のもののリメイクが2つも続くのは、イメージ的にどうなのよ、という感じですものね(^^;;

そうそう、シン・ミナちゃんとは「魔王」以来の共演ですが、今回、1分半くらいのベッドシーンがあるんだとか〜。観たいような観たくないような・・・(笑)いや、観たいけど・・・(笑)
本当は、もうユーチュにベッドシーン動画があがってるらしいんだけど、今、パソコン壊れてる関係で自分が見れないので(笑)探すのをやめました。(^^;

f0147413_2233286.jpg

[PR]
昨晩テレビをつけていたら、南海キャンディーズのしずちゃんと、レスリングの浜口京子さんが、2人で美肌をテーマにしたソウルロケをしていました。

その中で、彼女たちが行った店が、スンドゥプ(豆腐のチゲ)が有名な「明洞チョンウォン」で、そこで牡蠣のスンドゥプを食べていたんです。
明洞チョンウォンの画像ではないですが、ネットで拾ってみました。

f0147413_23172096.jpg


夜中だというのに、見ていたら超〜〜〜〜食べたくなって。(笑)
色は凄く辛そうだけど、彼女たちが言うには、辛いけど美味しい〜〜って・・・あう〜〜;;
生卵を入れて混ぜると、味がマイルドになるらしいです。
それと、その明洞チョンウォンでは、ご飯にナムルとかが乗せられてきていて、その上にスンドゥプをかけて、混ぜながら食べたりも出来るんですって〜〜〜;;美味しそう〜〜〜;;

我慢出来ず、でも直ぐ食べられるものじゃないし(笑)去年の秋頃に駅前に出来た韓国料理屋さんで扱っているかどうかを検索してみたら、ランチにも夜にもあるじゃないですかっ!!
新しく出来たお店なので、気になっていたけど、まだ行ったことなかったんです。
ぜひぜひ、行かねば〜〜〜〜♪ 食べたら、ご報告いたします。(笑)

ていうか、本場、明洞チョンウォンで食べたことがある方は、ぜひ感想をコメントで、プリーズ。(笑)
[PR]
いつも平日は、今現在、「大祚榮」「あの青い草原の上で」「チャン・ヒビン」を毎日録画しているので、帰ってからそれを見るだけで、けっこう余裕無しという感じなので、休みの日はそれ以外のドラマを録画しておいたのを観る日となっています。(笑)

例えば月曜日「太陽人イ・ジェマ」、火曜日「プランダン」「人魚姫」、水曜日「風の国」「H.I.T」といったところかな。ん?何か忘れているのがあったかな?思い出せない・・・(笑)
そして助かることに、現在、木、金、土、日には録画するものがないですね。

ただ、実は「プランダン」のみ、溜まっています・・・何でだろう・・・(^^;;
チャン・ヒョク好きなのにな・・・この前、1話、録画を失敗したしなぁ・・・

しかし、このほかに本当は「頑張れクムスン」を見始めていたんです。20話くらいまで見ていたんだけど、録画したのを見るので手一杯で、一時的に止まっています。まあ、これはまた見始めたら、どんどん進んでいくんでしょうけどね。(^^)
[PR]
パソコンの液晶画面が壊れてしまったようで、何も表示してくれません〜〜;;
以前から調子は悪かったのですが、だましだまし使っていたら、昨晩、もう何をやっても画面真っ暗から変化してくれなくて・・・

このパソコンも古いですからねぇ・・・もう7〜8年前かなぁ〜?
そして使う頻度も高いし。(笑)

元々は私はMacユーザーでした。
それこそ10年?もっと?忘れちゃったけど、当時は最新の(笑)iMacDV(OS9)を買って使っていました。それが初めてのパソコンでした。何故かというと、ものすごくアナログな会社に勤めていたせいで、パソコンを使う機会がなく、会社ではずっとワープロだったんですよ。(爆)
でも、これも実を言えば、その会社、潰れまして、資格くらいないとと思い、それにはWindowsくらい動かせないと話にならない、ということで、2台目にWinのノートを買ったんです。

でも会社で使ってなかったし、Macを愛していたので(笑)ノートは時々しか使わなかったんです。
だけどそのうちどんどんMacは古くなっていって、ネットの世界が進歩してしまい、私のMacOS9では最新のフラッシュやブラウザを使うことが出来なくなってきたので、仕方なくここ2〜3年はノートPCのWinを使っていたというわけです。

そのWinが故障!でもこのMac(今、この記事はMacちゃんで書いてます)では不便も多いし、この前、Winはノートンセキュリティシステムをアップデートしたばっかりなのに勿体ない;;

だいたいWinも、買った当時は今みたいに動画を扱うとは思ってもみなかったので、メモリが不足していて、すぐフリーズするし、HDDもかなり一杯になってきちゃいました・・・
メモリは増設すれば良いし、単品のディスプレイを買って、外付けディスプレイとして、まだ今のWinを使うことは出来るような気がするんですが、そろそろ新しいPCが欲しい気分です。

しかし、私は先日、車の車検を終えたばかり・・・そう、お金がない〜〜〜〜(^^;;;

でも、そんな私をあざ笑うように、明後日、新潟市にビックカメラがオープンするんです。
きっとオープン記念セールがあることでしょう・・・
まるで昨日壊れたのは運命のよう?!とか思ってしまって、でもお金〜〜〜〜〜(苦笑)

とりあえず、オープンのチラシを見てみようと思います。
でも、買わないかもしれないから、そしたら、しば〜らく不便なネット生活が続きそうです;;
[PR]
f0147413_054129.jpg
いや~則天武皇、すごいわ・・・

突厥の使者である王子から脅迫めいた取引を持ちかけられて、条件を飲むしかないかと思っていたら、突厥でも營州でもなく、ジョヨン達の本拠地を探して攻めろと言うなんて~~
一気に立場が優位に変わっちゃったじゃないの。
確かに、ジョヨン達の本拠を攻めれば、彼らは營州から戻らなくてはならなくなり、營州は一気に唐の敵じゃなくなって、すぐに突厥にも出兵できるわけだ・・・
それにしても、唐は皇帝がこれだけ優秀なのに、周りはポンツクばっかりねぇ・・・(^_^;)
しかし、ミモサやシンホンは、そのへんは考えなかったのかしら・・・
シンホンは本拠地はよく知らないだろうけど、ミモサ、女帝に読み負けしてるぞ~(笑)
さてさて、ジョヨン達はこの危機にまだ気づいてないけど、どうするのかしら。スギョン姫が、何らかの対策をたてて、ジョヨン達の手を煩わせないようにがんばるのかな~。



f0147413_0122023.gif
さて・・・今回もイムンは涙をこぼしていました。(笑)
でも前回ほどじゃなかったんで、今日はそんなにほだされなかったわよ~~(笑)
だけど、助けてくれたソリンギに対して、大感謝のうえ、忠誠誓っちゃったねぇ~~
この不届き者をお許しください。
将軍は私を生まれ変わらせました。
これから残る命を将軍にささげます。

でもソリンギって、100人のイヘゴよりイムンが大事だ。イムンは、部下ゆえ我が事一緒だ。わが子を捨てる親はいない。とか言ってたけど、確か元々はイヘゴが死ぬとジョヨンが楽になる、それはマズい、ということでイヘゴとイムンの交換に応じたんだよね・・・?に・・・二枚舌・・・?(^_^;)
そんなソリンギの心を知らず、感動して忠誠を誓うイムンは、やっぱ単純で可愛い。(笑)



■記事トラックバック先 大祚榮 テジョヨン 第93話
[PR]
ブライアンは違う衣装だけど、ふぁにたんは同じですねぇ~。個人的には、上着脱いだ、青いシャツの写真を見たんですけど、その姿が良かったのに。(笑)脱いで、脱いでっ♪(笑)

■SBS 人気歌謡にて (2009.02.15)



■MBC ショー!音楽中心にて (2009.02.14)


[PR]
最初にヒゲの爺さんばかりに感動してたときもヤバめだと自分で思っていましたが(笑)第92回だったかな・・・見たら、あの悪役(でも、だんだん情けなさが漂うのが味になってきている)唐のイムン将軍にまで、ググゥ~と引き込まれたというか、心を持っていかれそうになって危なかったでした。(笑)

f0147413_2347710.gif f0147413_23473935.jpg

だってだって、何かというと「モ~ラッ!?」と言って登場し、「おのれ、テジョヨニィ~!!」と睨みをきかせて怒るのが定番の芝居となっているくらい、宿敵・唐軍の意地悪い将軍が、縄でぐるぐる巻きにされ、木につるされ、屈辱のあまり、涙をボロボロとこぼすんですもの~~;;なんだか、とっても可愛そうになってしまって、母性本能が・・・(笑)
いやいや、涙一筋くらいだったら、どうってことはなかったのだけど、あんなにボロボロこぼすのを見たら、可愛そう~~!って、つい思ってしまったのよ~~。これは重症の大祚榮病だ。(笑)
でも、今日続きを見たら、普通に見れて、ちょっと可愛いかも、って思った程度で(え!やっぱり?)トキメキとかはなかったので(笑)あの大粒の涙にほだされただけだったのかも。(笑)



[PR]
本日、KBSのミュージックバンクにFly to the Skyが出て、8集から「行ってしまえお前」と「拘束」の2曲を歌いました。8集活動開始です。(ホッ・・・)
どっちがタイトル曲なのかなぁ~。
どちらも素敵だけど、やはり迫力的に「拘束」かしら♪ダンスもセクシ~♪

胸に迫りまする・・・アイグゥ~~~;;



[PR]