カテゴリ:サイン( 4 )

いや~~、ここまでとにかく怒涛の展開が続いて、サスペンス場面も満載なので、途中ドキドキというか、ちょいと怖いよ~~と思ったことも何回か。でも検死官だからってホラーっぽく怖いとか、そうではなくて、犯人をつきとめる段階が怖かったりするんですよね~。事件の真相に近づこうとして、犯人に狙われちゃったりとか、いろいろと・・・。

でも面白いです。(*^_^*)

人物的には、もちろん主演さんたちはイイのは当たり前なんですが、最初の事件で嫌な女と思ったオム・ジウォンさん演じるチョン・ウジン検事が、その後カッコいい女でありつつ、可愛い女性でもあって、16話まで観た今となっては、期待出来なさそうなパク・シニャン&キム・アジュン組よりも、オム・ジウォン&チョン・ギョウン組が気になる、気になる。(笑)ていうか、こっちくらいはどうにかなって欲しいわ~~(笑)彼の父親公認になりそうだし。(笑)

このオム・ジウォンさん、最初は寺島しのぶ?とか思ったんだけど(笑)調べていたら、そうだそうだ、少し前に見た「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女~」にも出ていましたね!ま~ったく感じが違うので、今の今まで気づきませんでした~!すごい大変身!!まるで別人だ~~@@;;

チョン・ギョウンさんが、彼女を「可愛い~」っていう目で見るんです~~vvそれがツボでvv
そうすると、こっちも彼女がとても可愛くて魅力的に観ちゃうんですよね~~vv

ていうか、ストーリーはシリアス展開で、そんな呑気なこと言ってる場合じゃないんだけどね、今も。(笑)
あ~~~;;院長に待ち伏せされたダギョン!!青い繊維を渡しちゃダメよーーー!(笑)でも・・・何となく、妹の人工心臓の費用を出す、とか、そういう交換条件を出されそうな予感・・・・。アンデーーー!!
[PR]
ずっとテレビ録画の視聴に追われていて、ひさびさのサインでしたが、やはり面白いっ!\(^O^)/

やっと連続殺人事件が終わって、一息つきました。
しかし予告で、最初の事件の犯人を、あの二人が見かけて追いかけるんですね~
きっとこの事件は最後まで引っ張るんでしょう!楽しみだなぁ~

サスペンスな展開は、韓ドラではあまり見ないけど、日本やアメリカのドラマでは見慣れているはずなのに、やっぱり引き込まれてドキドキしちゃいますよね~(*^_^*)
[PR]
面白いですね~~~

心配していたラブラインですが、今の段階だとわりかしイイ感じなんですけどね。
きっとそのあとの進展があまりないんですね。残念。

このところ、というか「パリ恋」以来、パク・シニャンさんはほのめかす程度のラブライン路線止まりですね。
意識的にそういう脚本を選んでいるのか、もしくは彼の希望???(笑)もったいな~い。
「風の絵師」も「銭の戦争」も、ドラマが面白かっただけに、これプラス、恋愛部分があればもっと夢中になったかもしれないのに、と思ったりするので、きっと今回もそんな感じなのかな~~

キム・アジュンさんとパク・シニャンさんの、キャラクター同士の絡みは、とてもイイ感じなのにな~~

まあでも、ラブラインが弱くても、このドラマは間違いなく面白そうです。(*^_^*)
さすがパク・シニャンさんのドラマ、という感じかなvv
そして、さすが、並々ならぬ存在感のチョン・グァンリョルさんというところですねvv

予想通り、どうやら最初の事件は、解決したように見えて、そのまま先も引っ張るようです。
超新星の彼も、回想シーンで登場してきました。今後も出そうですね。
[PR]
f0147413_23295031.jpgサラッと「最高の愛」を観終わりまして、次は「グロリア」にしようか「シティハンター」にしようか「太陽を飲み込め」にしようか、そしてこの「サイン」にしようかで悩みましたが、「グロリア」はやはり少し長いので思いきれず、「シティハンター」は面白そうなので、暗い系のドラマに疲れた時の癒しとして取っておきたくなり(笑)「太陽を飲み込め」は現在チソンの「ロイヤルファミリー」を観ているのでカブるかもしれないと思って、この「サイン」にしました。

この「サイン」、観た方の反応はすごぶる良くて、韓国でもそれなりに数字を残し(ラブラインが弱いらしいですが、まあシニャンさんだからな~、銭戦もそうだったしな~)そして、なによりパク・シニャンVSチョン・グァンリョルという対抗の図式は考えただけでゾクゾクするじゃないですか!カリスマ対決って感じで~♪楽しみなドラマでした。

1話を観終わって、あれ~?あの子観たことある・・・あ、そうそう、「近肖古王」に出ていた超新星の子じゃん!と思ったら死んでしまった!(爆)え~~、それ、有り?(笑)でも、既に俳優デビューしてる子だから、きっと回想シーンとかで、今後出てきそうな感じもしますね。そもそもあの子が死んだ事が、このドラマの事件の切っ掛けみたいなものだからね。これから死の謎をひも解いていく過程において、彼にどんなことが起きたのか、そういう説明とかで出番がありそうな予感がしますね。やはり、久しぶりに観ても、可愛い子です、彼。

パク・シニャンVSチョン・グァンリョルの対決は、初回からすごい迫力ですねぇ~~。面白~いvv
うちの母でさえ、この二人がライバルっぽい役だと分かると、面白そうだと興味を抱いておりました。(笑)
韓国版CSIということですが、本当、そんな感じですね。でもCSIはほぼ一話完結で作られているけど、このサインはこの事件を広げていくのかな?それとも、この事件をベースにして、他の事件を一話完結で並行していって、最後にこの事件を解決とかのパターンなのかな。まあ、どちらにしろ楽しみな感じです。

でも、私の心がときめいたりすることは・・・なさそうかな?ラブラインが弱いということだし。(笑)
普通にドラマを楽しむということになりそうでしょうかねぇ~。(*^_^*)
[PR]