カテゴリ:ロイヤル・ファミリー( 2 )

見終わりましたよ。さっき、先に全体感想の記事をあげました。
そちらはネタばれしてない紹介記事ですが、こっちはネタばれします。

以下、more~~~vv

More
[PR]
f0147413_2256181.jpg先週からBS日テレの月、火の週2回枠で始まった「ロイヤル・ファミリー」。今日3回目があったけど、まだ観てないので、とりあえず2話までということで、見始めました。

相変わらず、もういつものことなんですが、事前情報殆どなし状態で見始めまして、会社の人から「あれって、人間の証明をベースにしてるんだって」と聞いて、へ~~~と思ったくらい知らなかったんですが(笑)そもそも森村誠一の「人間の証明」も、原作、映画ともに読んでも観てもいないので、せいぜい映画でジョー山中が歌うたってたな~とか、「お父さん、僕の麦わら帽子、どこに行っっちゃったんでしょうね」が流行したね、とか、知識がそんな程度だったり。(笑)

以前は新しいドラマはチェック出来ていたのに、いつの間にかTVの情報が私を追い越していくようになりました。(笑)

さて、そのように何も分からず見始めたけれど、先に観た会社の同僚が「すごく面白い」と言ったので、それなりに期待して観たわけですけど、期待を裏切りませんでしたね。面白い出だしですよ~。正直、「キムタック」「ジャイアント」に続き、私的にあまりキャストに興味は大きく持てないメンバーなのですが(チソンは別に嫌いではありませんし普通にカッコいいと思うけど、以前のソン・スンホンさんのように、第三者的にカッコいいね、と思うだけで、キャ~というトキメキを感じたことは殆ど記憶にない私です)どれもドラマは面白いですね。それに無駄に長くない(50話とかじゃない)のもイイです。謎めいた始まり、陰謀渦巻く感じ、惹きつけられます。

ネットで「人間の証明」を検索してみたんですが、映画の出だしと、このドラマの出だしは全然違いますね。わりと人間関係の設定とか流れは同じだとかって、既に観た方の感想を目にしたことがあるんですが、エピソードが違うとかなんとか・・・。まあでも、そもそも原作を知らない私には、あまり比べてもあまり意味がないですね。(笑)

しかしこのキャスト、逆にいいですね。いっそチソンに見合うヒロインという存在が今のところ見当たらず、母代わり、姉代わりとも言えるようなヨム・ジョンアさんの役柄がヒロインのように見えるところが、かえって潔いというか。(笑)それともこれからヒロインちっくな人でも出てくるのかしら。この設定なら、必要ないように思えるけど。恋愛エピソードは邪魔という感じがするし、このままでいいな~、私。

男性陣はでもチソン&キ・テヨンという華のある(主役経験組)コンビに、脇でいつもいい味出すチョン・ノミンさんが、とっても意味ありげに出ていて(笑)執事という、家政婦は見た的な(笑)実は裏のことを何でも知っていそうな存在で、彼がこれからどうストーリーにかかわっていくかとかも楽しみだったりします。

恨みつらみや復讐系は、本当に質によるというか、ものによっては、もうごちそうさまと言ってサヨナラしたくなっちゃったりすることも多々あるのですが(笑)今のところ、これは面白そうな感じがしますよ~。ヨム・ジョンアさんとキム・ヨンエさんのベテラン揃えがいいのかもしれませんね。(*^_^*)
[PR]