カテゴリ:ドリームハイ( 9 )

今日、たまたまTVを観ていて、BS JAPANで今「ドリームハイ」を放送中なんですね。
それでチャンネルを合わせたら8話だったんです。

最初観たとき、吹き替えで、これがすごい違和感っ!
はじめから吹き替えで観ていたらそうでもなかったかもしれないけど、なにせ字幕で観て面白かったので、ひゃ~~って思ったんだけど、画面の下に字幕が出ていて、あ、これは同時放送なんだとわかって、即座に韓国語放送に切り替えました。

そしたら、またあっという間に引き込まれてしまい・・・・・
ついつい9話をDVDで観たい衝動にかられましたよ。時間がなかったので観なかったけど。(笑)

でもちょっと途中の8話を観ただけで、また観たくなるとは、やはりかなり好きですね、このドラマ。
さすがに自分が上半期1位にしただけあります。(笑)

グクとサムドン、どっちも好きーーーー(笑)
グクの限りなく優しいところも、サムドンの限りなく一途なところも、やはり甲乙つけがたい・・・。
ただ、最終的にヒロインが選ぶほうに、やっぱり私は軍配をあげちゃいました。ヒロインが好きだったから。
サムドンの、あの熱烈一途愛って、本当に胸キュンです。(笑)
あの一途さを、もしも二番手役の男が演じたら、うざいと感じるんだろうなぁ~と思いました。(^_^;)
ああいう愛し方って、二番手に多くないですか?(笑)でも、あれがむくわれちゃうと、あんな風に一途に愛されるのってイイかも、な~んて思っちゃうんですよ。(笑)普段はわりと草食系好みの私ですが、たまにこんな肉食系にも惹かれるんだな、と自分を新発見。(笑)ま、キム・スヒョンくんの見た目もイイからだとは思うけど。(笑)

あ~~~~~、早く「太陽を抱いた月」を観たくなってきた~~~~vv
[PR]
■15話のシーンを抜粋してます。大きなネタばれじゃないけど、ちょいネタばれになるかも・・・(^_^;)


f0147413_23334374.jpgたまたま15~6話だけ観返したいな~と思って、15話を観ていたら、これを観た時もいい言葉だな~と思ったんだけど、改めて観てもいい言葉だな~と思って。ちょっと回顧の気分に。(笑)

自分の行くべき道を決められないヘミが「どっちも100%の気持ちじゃない。どうしたらいい?」と言うと、グクが答えをくれるの。

「100%だったら、選択じゃなくて正解だ。50対50、選びづらいから選択なんだ。悩んで当然だ。でも選んだあとは、その50を100にするんだ。正しい道だったことを証明しないと」

特別な言葉を使っているわけでもないし、新しい考え方でもないんだけど、この言葉がすごく素敵に思えたのは、このシーンにピッタリだと思ったからかな。あと、グクのセリフだったことだったりとか?(爆)

ちなみにこの後ヘミは「行くなとは言わないの?」って聞くと、グクは「聞かないくせに」って答えるの。このやり取りも可愛かったな~。グクって本当にヘミのことを良く分かっていて、彼女のしたいように包んでくれる男だよね♪

f0147413_2347421.jpgそして可愛かったのは、やっぱりサムドンのシーンだなぁ~。ヘミが居なくなってしまうと思って、ヘミを追いかけたら、残っていたヘミに声を掛けられて、ヘミが話しかけるんだけど聞こえなくて「聞えない」って言うと、ヘミがこうしてサムドンの頬をつかんで「行・か・な・い」って分かるように話すところ。サムドン、泣きながら「行かないのか?」って気づいてヘミをギュ~~~ッ!!って抱きしめちゃう!!熱烈っ!!(笑)サムドンは、やっぱりこの子犬みたいにヘミに懐くところと、めっちゃ情熱的なところが魅力♪そして一途。ヘミは母性本能くすぐられちゃうんだろうな~(笑)

すっかり自分がヘミのような気分になって、グクに包まれたり、サムドンに情熱的に愛されちゃう錯覚を覚えてしまいます。(笑)妄想もいいけど、勘違いも、思い込みも、ほどほどにね、自分!(笑)
[PR]
スジ、テギョン、スヒョン、ウヨンの4人のインタビューに日本語字幕がついているのがあったので。
あまりに可愛すぎるぅ~~037.gif

スヒョンくんは、どういうわけか社長ネタを話す機会が多いのかしら。聞かれるみたいで、私、これでスヒョンくんが社長について語ったのを観たのは2回目ですよ。しかも若干笑いをとって。(笑)可愛いわ~~ん016.gif

テギョンてば、こういうシンプルな格好してると、一段と男前~~~053.gif010.gif
ほんとにほんとにほんと~にカッコいい~~~(笑)


[PR]
劇中で使われた曲「ガチョウの夢」は、ドラマ「ベートーベン・ウィルス」で初めて聴いて、すごくいい曲だな~と思って好きだったのですが、今回の「ドリームハイ」でも何度か歌われて嬉しかったです~。

その「ガチョウの夢」を、ドリームハイ主要メンバーが全員で歌うという動画を見つけました016.gif
劇中でめっちゃ歌うまい~と思ったIUちゃんもさすがに上手に歌っているけど、この曲に限っては、やはり劇中で歌う役だったスジちゃんがもっとも綺麗に歌っている感じがした、・・・・と思うのは、私がスジちゃん贔屓だからでしょうか。(笑)いやいや、劇中ならIUちゃんもすごく歌がうまくて好きでしたよ、うんうんvv



こちらはタイトル曲「ドリームハイ」。つくづく全員歌手なのに、ひとりスヒョンくん、頑張ってるな~と感心しきり。



スヒョンくんのソロ「Dreaming」。



最後に、先生と2PMの二人のダンスパフォーマンス。


[PR]
f0147413_22104040.jpg


たった今さっき、観終わりました。面白かった~~041.gif
これはネタばれのうちには入らないかなと思うんだけど、街中の学校中のメンバーでのゲリラライブ、何げに感動して涙がホロリ・・・。道を断たれそうになっても、必ず道を見つける彼らの強さに感動したのかも~066.gifでも実は、道が開けるのは、日本でやったようなゲリラライブしかないな、とは思っていたので、想像どおりではあったんですよ。(笑)あったんだけど、感動しちゃった056.gifうふっ037.gif

ドリームハイ、夢はかなうと信じて前進し続けるものに神様がかなえる機会をあたえる、という、実に青臭い(笑)純粋なテーマがあるように思えました。青春ラブストーリーなんて紹介もあるけど、もちろんそれもあるけれど、側面のひとつであり、主人公たちの中の一人の夢でもあるから偽の宣伝文句ではないけど、ヨン様プレゼンツの青春群像ドラマというほうが、スッキリと表現できるような、甘酸っぱくて爽やかな感動が貰えるドラマでした~056.gif

で、最終回について、今までの記事では殆どネタばれみたいなことは書いてないつもりだったんだけど、今回だけネタばれ全開で書こうと思っているので、この先ネタばれは読みたくないという方はmoreをクリックしないでくださいね♪ あと念のため、文字を背景と同じ色にしておくので、読んでも大丈夫という方は、moreをクリックして、文字を反転させて読んでください♪ ただし携帯ではこの苦労が(笑)反映されないような気がするので、携帯で読んでいる方はご注意くださいね~~。では、ネタばれへレッツラゴー!(←死語)

More
[PR]
いや~~この13~14話、怒涛に面白さがアップ072.gif
あちこちで涙の展開で、すごい面白かった~~~(*^_^*)

とはいえ、エピソード自体は、芸能界を舞台にしていれば、いかにもありそうな(てか実際ニュースとかでも聞いたことあるよね的な)事件が展開されるので、それをここまで感涙で観れるのは、多分キャラクターに思い入れを持ってみているからだな~というのが、自分でもよ~く分かるのです。なので、キャラに思い入れがない状態の人が観れば、そこまで感情を揺さぶられるかっていうと、意外にそうでもないのかもしれない気もするんですが。しかし、なにしろ面白かったです。(笑)

さて次の15話からは、どうやら事件的なことは落ち着いて、最後の三角関係がどうなるのか、みたいな方向に行きそうなのかな~?違うかな~?14話のラストで、ヒロインのヘミが、今自分が好きなのはどちらなのか、というところに気がついたところで続くだったので・・・・うふふ、最後の2話も楽しみ。

あ、そうそう、先生方にも恋模様があったとは!(笑)これはかわいらしいオマケ的展開ですね~♪
そっち方面には鈍いカン先生、気づくんでしょうかね~(笑)

それから、ヘミのお父さん、帰ってくるんですかね。そのへんも展開がありそう。ていうか、あの家を出ることになるのかな。そして三角関係に影響を及ぼすのかしら。ん~~~ヘミが可愛くて、楽しみ、楽しみ♪

f0147413_0123981.jpg

[PR]
面白いですね~~。学園ものだなんて、あなどってはいけませんね。いや、学園ものなんだけどね。(笑)
キャラクター作りがきちんとされていることが、このドラマの面白さにつながっているんだと思います。

ヒロインのヘミ。最初は超ひねくれ者の気が強い変人な感じだったけど(笑)ものすごく情に厚い良い子053.gif
彼女が愛すべきキャラだから、ドラマに安心して引き込まれるような気がします。かわいい016.gif

テギョン演じるグクは、本当にカッコよくて、いい男で、優しい男で、たまらんのです。(笑)
だけど、キャラクター的には、やはりスヒョンくん演じるサムドンのほうが印象に残るかもしれない。
というのは、やはりスヒョンくんの演技が光るからなんですよね、きっと。さすが俳優さんです。(^_^;)

キム・スヒョンくん、「クリスマスに雪は降るの」でも「ジャイアント」でも、短い時間しか出ない青年役でしたが、それでもすごく印象的な青年だっただけに、今回は主演ともいえる役としてサスガだな~と思えました。
本職ではない歌や踊りも殆ど見劣りしないし(練習頑張ったんですね)あのキャラを演じきるところに、彼がどんどん成長してるんだろうな~と思わせるものがあります。新作の「太陽を抱いた月」が楽しみです。

カン先生、いい人ですね~~(笑)特にカムバックしてから、見た目も垢ぬけた感じで。(笑)でもこの役ならオム・ギジュンさんを配役しなくても、違う人でもいいような感じも、若干。(笑)というのは、今までの役柄があまりに違うというか、その違うがゆえに印象的だったのが多いから。(^_^;)

これから物語は終盤になっていくのですが、どういう決着をみるのか、楽しみな展開です。(*^_^*)

f0147413_0221516.jpg

[PR]
f0147413_062113.jpg


テギョン、かっこいいーっ!
あ~もう、たまらんカッコよさです。(笑)見つめていられるだけで心ときめくカッコよさ。(笑)顔はいい、声はいい、身体はいい。完璧でしょ。(笑)惚れない人がいるの?と思ってしまうけど、いるんだよね、やっぱり。当たり前なんだけど。(笑)まだダンスシーンが出てこないのよね。これで踊ったら、萌え死ぬかも。(嘘です)

そして、1話のときに書いた、「ジャイアント」の長男の青年時代を演じたキム・スヒョンくんも可愛い~~016.gif
なんか、めっさ可愛いんですけど~?彼もこれから歌ったりするんだね。彼はとにかく役柄が田舎の子なので、純粋で可愛いんですよ~。

そして前に書き忘れたんだけど、先生役で、私が「彼らが住む世界」ですごく気になった役者さんオム・ギジュンさんが出ているんですね!なんか観た感じが全然違うし、演じている役柄も今までと全然違うから、最初気づきませんでした。今までは悪い男が多かったんだけど、今回は良い人そう~。楽しみだわ~~vvいや、悪い男の彼が好きだったんだけど、でもイイ人も観てみたいじゃないですか!(*^_^*)

というわけで、いきなり気になるキャラクター3人も出来ちゃって、この先もめっさ楽しみです。
ドラマも面白いですよ。本当、若者がメインのわりに、分かりやすい作りで、思っていた以上に楽しめてます。

女の子キャラは、みんなひと癖ありそうだけど、意外に嫌ではない感じなので、それも見やすい理由かな。
結局可愛いんですよ、うん。意地悪っぽくしてても、可愛い。

途中から面白くなる、と聞いていたドラマなので、最初から楽しめてしまって、自分でビックリです。(笑)
[PR]
f0147413_0484252.jpg「パラダイス牧場」をサクサクと観終わり(感想は後日アップします~)今日からDVDは、人気ドラマと評判の「ドリームハイ」です。
このドラマ、BS JAPANでも始まりましたよね。これこそ、韓国で超人気だったとか、パート2が始まるとか始まらないとか(どっち?)話題満載なので、観るまでものすごく用心深かったんですよ、私。(笑)

まずは、ヒロインたちの年齢が若い。芸能界ものである。学校も舞台であるらしい。この三要素だけでも、私、実は敬遠しそうな要素なんです。(笑)なんたって大人のラブスト^リーが好きなもんで・・・。といいつつ、過去何度も若者が主演のラブコメとかに夢中になってるので、敬遠してるのは観る前だけ、っていう自覚もあるんだけど。(笑)

何ていうか、構えちゃって、面白くなかったら嫌だな~、自分が乗れなかったら寂しいな~という思いもありつつ…

で、実際観てみると、うん、思っていたほど悪くない出だし。
いや悪い出だしを想像していたかっていうと・・・・想像してました。(笑)なんていうか、乗りで、音楽やダンスメインに、どんどんストーリーが進んじゃって、こっちが置いてきぼりにされるパターンを想像していました。
だけど、1話はちゃんと人物紹介的にキャラクターがどういう人なのか、どうしてこの舞台である学校に入るのか、そんなことまでもが丁寧に描かれていて、訳が分からないうちに1話が終わる、といったことがなかったのが非常によかった。分かりやすい出だしなんですよ。

そして・・・テギョン、かっこいーー053.gif053.gif037.gif
たまらんですね。(笑)有る程度予想はしてたけど、マジ、カッコいいです、はい。(笑)

f0147413_125777.jpgそして、相変わらず詳しい事前情報を入れない私は、検索してみて初めて知ったことも多く、この人も出てたんですね。私が「ジャイアント」で兄の青年役がいい!と書いた、その青年役を演じていた子、キム・スヒョン。公式HPではテギョンより上に名前が出てきているので、こちらの子がひょっとしてメイン?1話ではテギョンがクローズアップされてたけど。「クリスマスに雪は降るの?」でも出てきて、ハンサムというのはちょっと違う感じがするんだけど、男らしい良い顔つきをしていて、すごく印象に残る俳優さんという感じがします。この子も出るなら楽しみだなvv
それにしても、髪形がファンキーなせいか、一瞬同じ人とは思わなかったです。(笑)どこかで観た顔だな~って思って、よく観たら、あ~!あの子だ!って。2話あたりからちゃんと出てくるのかな?

ヨン様プロデュースでヨン様事務所のキム・ヒョンジュンくんも本人の役で特別出演していましたvv
知らなかったので、嬉しい驚きの1話でしたvv今後もたまに出たりするのかしら。もちろんヨン様も登場。こういうわき役で出るのを観るのって、すごく妙な感じですが、新鮮でもあるかも。ともかく、思っていたよりすんなりドラマに入り込めたことが嬉しいです。今後を楽しみにしたいと思います。(*^_^*)
[PR]