カテゴリ:あなた、笑って( 2 )

f0147413_239577.jpgいや~~、もう毎回、泣けて泣けて、どうしましょう。

「家門の栄光」は、この手ホームドラマベースのラブロマンスの中では、もっとも好きと言っても過言ではないですが、それはこんなに泣かなかった。この泣ける具合は「ソル薬局の息子たち」のわりと最初のほうクラスです。しかも、ソルはそんなに長く引っ張らなかったけど、「あなた~」は引っ張るから~~~(^_^;)

でも、決して嫌な気分ではないんですよ。辛いシーンが続くけど、必ず救いのように笑えたり、心温まったりするシーンもあるから、そういうところもソルと似てるかも。家族の温かさもソルと似てるね。内容は全然違うけど。

ちょっとネタばれだけど、この泣けるシーンというのは病気のシーンなのだけど、実はそれより前にも、病気じゃないシーンでも泣けたのよね~。結婚を反対された親子の語り合いのシーンでね。

本当に、出てくる人たち、欠点がた~~くさんあるけど、そしてその欠点で困らされたことがた~~くさんあるけど、みんな素敵な人たちばっかりで、家族っていいなぁ~と思える、本当のホームドラマだと思う。ソルもね。家門もね。

ドラマの最初の部分では、このドラマの他の方の感想で読むような、登場家族への愛おしさみたいなものが、さっぱり理解できず(笑)どのへんが面白いんだろう?と正直思ったこともあったけど、途中からグングンと面白くなっていって、どんどん登場人物たちが好きになっていって、今やみんなを大好きだーーーvv
[PR]
「あなた、笑って」のカテゴリを今まで作っていなかった自分にビックリ。
まあ、ハマッたのは途中からでしたからね~~。すごく、すごくいいドラマですvv
私の好きな、ホームドラマベースで恋愛も描きつつ、家族愛も描いている、ドロドロでもなくイライラでもない、上質なホームドラマです~。

そして今までのホームドラマではなかった(私の中で、ですが)ことが、使われている音楽がいいってことです。歌詞とかは分からないけど(調べてない…笑)キャッチーなタイトル曲や、スローなバラードともに、いい曲が流れているのが印象的。

■タイトル曲



■バラード


[PR]