カテゴリ:マイ・プリンセス( 3 )

f0147413_2355120.jpg
この画像、顔、すごい近いし。(笑)

7話まで行きました。そう、7話は二人の初のキスシーンで終わる回。
やっぱりイイわ~~~053.gif037.gif

でも、やっぱりこのあたりまで来るまで、正直少しかったるい部分はあるかもなぁ~。
観返して、分かったこともあったし、観返したにもかかわらず、やっぱり分かりづらい部分もあるんですよ。
それって、私が頭悪いからなのか、脚本の進め方が難しく作ってあるのか。(笑)
いや、つまりは、もう少し分かりやすい描写の仕方があるだろうに、ってことなんですけども。
テンポが遅いので、次へ、次へ、という意欲もわきづらい。
ただ、そのかわり、宮殿での暮らしぶりとか、色々とお金使って丁寧に作ってあるのは感じます。

スンホンさんは、本当にツンデレ王子のようにカッコいいです~(笑)
もう一度言いますが(前の記事でも書いている…笑)今までは、どこか遠い国、または雲の上の王子という感じがしていたのが、この役で地上に降りて身近な王子さまになってくれたお陰で、ようやく彼にときめくことが出来ました。今までは客観的にハンサムさん、という感じでしか思っていなかったんですよね~。この役は普通で素敵♪

なんかね、タイトルも題材も、そしてキャストも、このドラマって、とてもある種、観たい人と、そうでない人にわかれてしまいそうな要素が、たくさん含まれていると思うんです。このキャストだから嫌、とか、今更お姫様と貴公子の恋?とか、そういう、観る前から、はっきり言えば、初期からの韓流スター好きな韓ドラファンにはウケそうだけど、若くてピチピチしたいまどきの俳優さんが演じるラブコメから入った近年の韓ドラファンには敬遠されそうな・・・・そんな要素が満載のドラマというか。(笑)

だけど、意外にね、意外に・・・・ロマンティックで切なさもツンデレもあり、ストーリーや設定も凝っている面白いドラマなんですよ。まだ途中までしか観ていないし、途中まではダルい展開もあったりするけれど。(笑)観る前と、観た後では、まったく自分の中での位置づけが変わったドラマです、今のところ。
[PR]
f0147413_005178.jpg


どうしましょうかねぇ~~。ますますこのドラマ、好きみたいなんですけど~・・・(笑)
途中から舞台が王宮になり(今風)そして色んな企みが行き交うあたり、「宮」っぽいのかも?と思った。
ちょっとだけ「宮」を思い出したんですよ。別にストーリーは似てないんですけどね。だから好きなのかも。
こういう予想外のことが起きるから、韓ドラってわからないわ~041.gif

現在、やっぱりスンホンさんはカッコよくて、キム・テヒさんはかわいらしいです。
この感想、観る前ならあり得なかったな・・・(^_^;)

スンホンさんは、自分の父が過去に起こした出来事で苦しんでいて、テヒさんとお互いに好きあってるのだけど、まっすぐスンホンさんに好意をぶつけるテヒさんと違って、苦しんでいながらも彼女に惹かれているスンホンさんは、なぜか彼女に対して上から目線で(笑)「おまえは俺のこと好きなんだろ?」と、いつもからかうところが二人が可愛らしく見えて、でも過去のせいで付き合えないんで彼女を突き放すんです。そんなツンデレちっくな関係がかわいらしい。

しかし、相変わらず人間関係が・・・(笑)ていうか、だいたいはわかってきたけど、週に一回なもので、忘れちゃうんですよ。ぶっちゃけ、この前も、なんでスンホンさんはこんなに彼女を受け入れられずに苦しまなきゃならないんだ、という根本的な部分をすっかり忘れていて、途中で「あ、そっか」と、彼の父の過去が関係していたことを思い出してりして、とにかく私、ダメダメな感じです;;

最初から見直したいよーーー007.gif レンタルしちゃおかな・・・;;
でも・・・・あまりに忙しくて、見返す余裕があるかどうかも問題だしなぁ・・・;;
[PR]
f0147413_2328826.jpg今まで雑談レベルで、しかもいつ挫折してもいい的な感想を書いていたのに、いきなり7話にカテゴリを作ったのは、このシーンにキュン053.gif012.gifときてしまったからです。(笑)

やった~~っ、初めてスンホンさんをドラマで胸キュンした~~072.gif071.gif

なんで喜んでいるのか、訳分かりませんが(笑)なんとなく、韓流スターを逆特別視しないでドラマを観ることが出来た喜び、みたいな?(笑)いや、前から比較的私はいわゆる初期のころから韓国ドラマでブレイクした韓流スターたちに対しても、個人的入れ込みを感じたことがない代わりに、彼らを嫌ったり避けたりといったこともしないタイプではあったつもりなんですが、そんな私の中で、スンホンさんは、見た目カッコいいと思いながらも、過去、彼が演じた役で好きだなと思ったことがないのが、なんとなく私の主義(?)を貫けない負い目みたいな感じがありまして(笑)ある意味弱点的な。(笑)そして、それがようやく克服された的な。(笑)

このドラマ、もともと最初からスンホンさんの役はけっこうイイとは思っていました。
しかし、どうしてもキム・テヒさんと彼(の役)がかみ合っているように見えなくて、しかも人物設定が意外に面倒なのに、週に一回放送なので、面倒な部分を早送りとかして観ちゃっていたせいで、なおさら覚えきれず、とにかくドラマに入り込めなかったんです。しかもBS JAPANのカットが多すぎて、よくわからない場面、多いよ~;;

そんな中、相変わらず面倒な人物設定は流してるんですが、スンホンさんの役に、このキスシーンで初めてトキメキを感じてしまいました~~016.gif
今までのドラマと何が違うかっていうと、よくわからないけど、設定は御曹司でも、彼はいたって普通の人で、王子様でもなんでもなく、ものすごく等身大な感じの役。過去の、不幸なヒロインに異常なほど優しすぎる男なわけでもなく(これ、けっこう私のブレーキでした;;)かといって自分が不幸でニヒルな男でもなく、程よく等身大なスンホンさんは、ようやく雲の上から地上に降りてきたハンサムさん、といった感じがして、身近に感じたのかも。(笑)

そうなってくると、今まで流してきた面倒な部分も、ちゃんと理解して観たいな~という思いが・・・;;
さっきネットで検索してたら、フジの韓流α枠で放送があるんですか?てことは、BSフジでやるかもしれないってことですか?ああ・・・でもBSフジだと吹き替えの可能性が・・・。
かといって、今更DVDを買うほどではねぇ・・・。(笑)ていうか、最初から見返すのもねぇ・・・。そこまで面白いかっていうと、そこまでじゃ~ない、って感じもあるので。(笑)

キム・テヒさんでなければ、もっと最初から楽しめたかもしれない・・・・と、つい思ってしまう・・・・。(^_^;)
いや、なんか、そもそも似合わない感じがして、この二人。なんでだろう~・・・(^_^;)

ところでマイ・プリンセス、音楽の使い方がちょっと変わっているかもしれない。
普通、シリアスな恋愛の話のやり取りがあった時に、あんまり使わないでしょう~?というBGMが流れる。(笑)おかげで、こっちはすごい深刻なシーンのつもりで観ていたのに、突然そのBGMで、ちょっとライトな気分になる。(笑)そんなところが、でも、ちょっと面白い感じがするかも。(^_^;)

とにかく、優しすぎる男でもニヒルな男でもない、普通の男スンホンさんが、ステキです053.gif012.gif
ひょっとして、最近2PMのテギョンくんを観て、スンホンさんに似てると感じたこともあり、テギョンくん贔屓の気分が、今回のトキメキの連鎖反応みたいに、私の中でつながったのかしら~(笑)
いや、でも、この役がイイんですよ。それは間違いない。うん。

ところで、このドラマって、下の画像の左のイメージがタイトルからくるイメージだと思うんだけど、観ていると、どちらかというと右の貧乏くさ~いシーンのほうが前半は圧倒的に多い。(笑)後半は、どうなるのかな?041.gif

f0147413_042160.jpgf0147413_014578.jpg
[PR]