カテゴリ:シークレット・ガーデン( 3 )

面白いのと週末だったので、サクサクと進んでいま~す。

ヒョンビンは、髪形ずっと一緒ですが(どうしても、そこにこだわる私)だんだん可愛く見えてきました~。いや、最初から変人だけど、別に嫌なわけじゃなかったんですよ。(笑)
変な髪形も(でも見方によっては普通の髪型ですが…)変な性格も奇妙で可愛げがあります。

サンヒョンさんは、最初面白かったのに、最近、昔の恋にとらわれていて、暗めなのが残念。
新人くんやヒョンビンに、いじめられまくっているのが良かったのに。(笑)

新人くん、髪の毛の色が変わりました。しかし、変わらずカッコいいです。
出てきたばかりのチュ・ジフンくんを思い起こす感じの、スラリとしたクールな感じです。
一言で言って、私好みです。(笑)
彼は役中で「ゲイ」とか言ってますが、本当にそうなのかしら?サンヒョンさんを脅すために言ったのではないのかしら。韓ドラって、意外に古風?で、そういう役は少ないから・・・。

イ・フィリップさんも相変わらず素敵。てか、出てくるイケメンの中では、きっと一番普通でマトモだと思われます。(笑)なのでもしこの中で誰かと付き合っていいっていったら、私はイ・フィリップさんがいいなぁ~。このドラマの金持ちはどっちも変わってるんで・・・(^_^;)

さて、入れ替わりですが、入れ替わっている時は、意外にストレスでした。(笑)
面白いんだけど、ドキドキするっていうか・・・(^_^;)
もう戻ったんですよ~。今後また入れ替わることはあるのかなぁ~~

これから重要な、隠された何かとか、ひも解かれていくような感じがします。
最後はまあハッピーエンドなんでしょうけど、そこまでの展開が想像つかないので楽しみです。
[PR]
おもろいっ!

4話まで見ましたが、まだ入れ替わりはありませんが、面白い・・・・

毎回思うんですけど、いや、このドラマの毎回じゃなくて、このスタッフのドラマを見るたびに思うんだけど、この脚本家さんのせいなんでしょうけども、男性が魅力的に描かれるんですよね~~

ヒョンビンなんか、もう、本当に変人役!!(笑)
エキセントリック過ぎるくらい変人ぶりを発揮してますけど、そして髪形へんてこりんですけど(普通だと言えば普通かもしれないけど、ウリ型の顔の彼にこの髪形はアゴが異様に長く見えて変)訳有りがチラチラしてて、心の傷がそうさせてるんだろうな~ってのが見えるのがイイですね~。
もともとヒョンビンの目って「S」っぽい感じがするのは私だけでしょうか?(笑)だから、ハ・ジウォンに対してもだけど、ユン・サンヒョンと会話してるシーンなんか、もう最高おもしろい。
ユン・サンヒョンさんが、また「M」が似合うじゃないですか~(笑)だから尚更。(笑)
ヒョンビンとサンヒョンさんの掛け合いのような会話、すごくお気に入りです。ぷぷぷ…emoticon-0136-giggle.gif

そしてハ・ジウォンさんが、オモッ!可愛く見えるっ!!(失礼だな、自分)
ヒョンビンの視線のせいかもしれない。彼の視線て、悩殺ビーム出しまくりじゃないですか。
「雪の女王」のときも思ったんだけど、彼が好きな女性を見つめる時の視線って、すごくグッとくるんですよ~。印象的だし。その視線でハ・ジウォンさんを見つめるので、彼女がすごく可愛い女性のように感じられるという・・・あ、いや、実際可愛いんでしょうけども。(笑)

ユン・サンヒョンさんなんて、もう~本当いい味出しまくりで、新人歌手に対してまで「M」になっちゃう彼って、本当かわいいです。(笑)
彼、イ・ジョンソクさん、モデル出身の新人俳優なんですね。てっきり最近の流れからいって、アイドルグループ出身の歌手だと思っていました。歌手の役だし。違ってビックリです~。
私はまだ観てないけど「検事プリンセス」にも出ているんですね。
シークレット・ガーデンで人気出たらしいけど、まだ登場したばかりだけど、可愛い子です~~
可愛いというか、カッコいいというか、魅力的。こんな脇役の子まで魅力的に描くんですよ、このスタッフは。徹底しているな~~(笑)

イ・フィリップssiも本当、素敵な男性の役だし。
彼はハ・ジウォンさん絡みの役で、観ていると、彼女は監督(イ・フィリップ)と一緒になればきっと苦労もなく幸せになれるんだろうにな~と、視聴者に思わせるような素敵な男性。
でもきっと、お互い似過ぎていて、仲が深まらないタイプの二人って感じなんですね~。

まあ本当に、主要男性キャラがみんな魅力的で、しかも個性的で味わい深いキャラばかりemoticon-0171-star.gif
このキャラが次にどんな言動をするのかを観ているだけでも楽しい感じですvv

f0147413_23463192.jpg

[PR]
f0147413_2345048.jpg「僕の彼女は九尾狐」の次のDVDは、どれを見ようか~という記事を書いたときには、多分自分は、(当時)もうすぐ放送がある「トキメキ成均館スキャンダル」か「メリは外泊中」あたりを選ぶのではないかな~と、自分で想像していたんですよ。(笑)

それがなんで「シークレット・ガーデン」になったかというと、まあ一つは、たまたまチングからこのドラマのOSTを頂いたことと、直前に観ていた「僕の彼女~」なんですが、面白かったんだけど、やっぱりね~、対象が若いんだよね~。若い人がキャンキャンラブラブなラブコメって感じがあって(どんなやねん)、TVで放送中の「シティホール」みたいな、私の世代がめっちゃ夢を持って共感できるみたいな大人のラブコメがちょっと懐かしいな~と思ったことも大きいんですよね、実は。

若い子のラブコメは、いいんですよ。目の保養にもなるし、ストーリーも胸キュンだし、可愛いし。
だけど、やっぱり私の一番好きな路線って、プラハの恋人、オンエアー、シティホール、あとスタッフは違えど「スターの恋人」みたいな、ある程度女性も男性も少し上の世代を使ったラブコメなんですよね~。

そこで、韓国でも評判が良かったらしい「シークレット・ガーデン」を手に取ったというわけです。
例によって見るまでは出演者はヒョンビンくらいしか知らないし(知らなさすぎだろ…自分…)魂が入れ替わるようなファンタジー要素があるドラマだということは、見始めてからネットで知りました。(2話まででは、まだ入れ替わってないんです~)

最初の10分くらいは、実はちょっとワイヤーアクションとかあったし、なんかぶっ飛んだ感じで、少し見始めたのを後悔しそうになったんだけど、1話のラストまで行った時には、すっかりハマりました。(早いな)

「面白いっ!噂にたがわず!!」と言葉に出してしまったほど。

ヒョンビンのことは、さほど好き好きということもなく、ハ・ジウォンさんに至っては、あまり良い印象がない私・・・(笑)しかもヒョンビンの髪型が気持ち悪い…と思ってしまった失礼な私ですが(きゃ~ペンの皆さん、ごめんなさい~)1話のラスト近くではそんなマイナスなことを忘れるほど、彼のキャラが面白かったです。ハ・ジウォンさんは、まあ、本当、こんなカッコいい3人のナムジャに守られそうになるくらい魅力的かい?と今も思うのですが(笑)別にこのキャラは今のところ嫌いじゃないので、それも問題ない感じです。

そして脇役のユン・サンヒョンさんとイ・フィリップさんが、とてもイイんですよ~~~~
サンヒョンさんは、何度かお目にかかったような軽いノリのキャラで、それがまた非常に似合っているし、私の目を引きつけたのがイ・フィリップさん。「太王~」と「ザ・スリングショット」のどちらも良い役でしたが、存在感としてはそこまで感じなかったですけど、まだ2話ですが、今回は過去2作よりも…私はイイ感じの予感がします。(*^_^*)

ただ、ドラマとは直接関係ないところに障害が・・・
それは、字幕がへたくそなこと・・・(笑)
人気ドラマにありがちなんですが、人気ドラマであればあるほど、出来るだけ早く日本に流そうとするのか、訳わからない字幕が多いですよね~~;;正直、見るの、キツイです・・・(^_^;)
私的には、現在KNTVで放送中らしいですが、それが終わってからDVDになったほうが良かった。そんなに急いで観なくてもいいのに・・・の気分です・・・;;
まあ、ヒョンビンペンは、少しでも早く見たいんでしょうけどね。気持ちは分かります、はい。

「オンエアー」も訳わからん字幕で、わざわざ後でレンタル版を見返したことがありますが、その時も今も、結局、内容が面白いので、字幕が見づらいのは我慢しちゃうんですけどね。(^_^;)
[PR]