カテゴリ:スタイル( 5 )

いやぁ~~~、面白いところで続くでした~~(笑)

このドラマって、原作小説があるんですね。
やはり何度か思うことなんですけども、原作の小説なり、マンガなりがあるものというのは、仕上がりはドラマ次第だけど、基本的なキャラクター設定がとてもしっかりしているし、人間関係も丁寧な複雑さで描かれていますよね。しっかり練ってある、という感じ。
このドラマもやっぱり、そういうものを感じます。ドラマの作りとか、そういうのは制作側のセンスが大きく影響するでしょうけど、キャラクターは原作が生かされるわけですから。

10話の面白いところ、というのは、次が気になる、というのじゃなくて、ついつい笑ってしまうようなところで続くだったんですよね。(笑)



[PR]
キム・ヘスさん、しびれた~~emoticon-0140-rofl.gif

9話のラストの彼女とジアちゃんの会話、言動にヤラれたーーemoticon-0115-inlove.gif
カッコいいっす!!

どんなシーンかというと・・・(以下、moreをクリック)



More
[PR]
まだまだ面白く見れてますよ~(笑)

いや~、キム・ヘスさんとリュ・シウォンさんの関係が、熱いようなクールのような、その微妙さとか、大人の関係具合とか、いい感じで好きですねぇ~~(*^_^*)

ネタばれにはならないかな~と思うんですが、例えばキム・ヘスさんがシウォンさんにキツイことを言っていても、裏でそうじゃない思いも抱いていたりして、でもキツイ部分をジアちゃんがストレートに受け取って、それをシウォンさんに大丈夫ですか?って心配するんだけど、シウォンさんは意外にその裏の気持ちを知っていて、それをジアちゃんに言ったりすると、ジアちゃんは自分よりヘスさんを理解してるシウォンさんにショックを感じたりなんかする、みたいな・・・って、ものすごく抽象的のような具体的のような例え話で分かりづらいですよね。(笑)

ようはヘスさんとシウォンさんは会えば大喧嘩の仲だけど、実は分かりあっているところがあって、惹かれあっているところもあって、お互い自覚していたりして、ジアちゃんはシウォンさんが好きで、ヘスさんがシウォンさんに対して酷い言動をするのを理解できなくて、でもシウォンさんがヘスさんを理解してることを感じて凹む、みたいな、ジアちゃんの片思いっぽいのも可愛くていい♪

そこへイ・ヨンウさんが絡んできまして。彼がまた複雑で・・・いい感じ♪
彼の、他の3人への絡み方とかも好きなんですよね~。
8話も、イ・ヨンウさん、ジアちゃん、ヘスさんの絡みのいいところで続く、なんですよ~。
イ・ヨンウさんの気持ちがね~、いまボロボロな感じで、続きが楽しみですが、灯油と節電のために今日は終わりにしました。また明日以降、楽しみです。(*^_^*)



[PR]
いや~~、久しぶりに連続して記事を書きたいドラマに出会えました~~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif

相変わらずキム・ヘスさんが魅力的ですっ!!
ていうか、このドラマに出てくる女性は強い女性ばっかりね。(笑)

私、最初見る前は、イ・ジアさんがメインの女性かな~と思っていたんだけど、今のところメインのようでありながら、実はキム・ヘスさんのほうが真ん中を走ってるっぽい感じで、その意外さ加減もまたいいですね。

リュ・シウォンさんが、可愛らしいイ・ジアちゃんじゃなく、キツくて迫力満点のキム・ヘスさんと渡り合っているのを見るのは、なかなか新鮮です~~emoticon-0136-giggle.gif

そのシウォンさんのキャラも、いつもにこやかでソフトな印象の彼とは一味違っていて、意外に感情的な面と人に対してクールな面とを持ち合わせて、男っぽい感じとかもあって、これも新鮮emoticon-0171-star.gif

また、カット割りとか場面転換とか、ドラマの作りもけっこう斬新な感じがして、とにかく好き。

「パスタ」を観た時も、こんな斬新さを感じたし、同じようにトレンディドラマでしたが、ドラマの内容は全然似ても似つかないけど、軽快さのある感じとか、共通点あるかもです。

キャラクター設定も、けっこう凝っていて、それがひも解かれていくのも面白いし、ファッション雑誌がどうなっていくか、も意外に面白く見れているし、人間関係も面白いです。

韓ドラらし~い韓ドラ(例えば感情表現の起伏が激しく表現されていて、見てる側も心揺さぶられる、みたいな?)じゃないと面白くない、という人もひょっとしているかもしれないので、皆にお勧めという感じではないかもしれないけど、斬新なドラマが好きな人、あ、そうそうアメリカドラマとかも好きな人とか、向いてるかもしれません~。

ファッション雑誌を取り上げているということで、よく「プラダを着た悪魔」と比べられたりするらしいですけど、私はプラダはそんなにハマれなかったけど、こちらは面白いなあ~~emoticon-0140-rofl.gif

それに、若くて可愛い男の子が出てこないのに次が楽しみ、っていう感覚を持ってドラマを観れるのも久しぶりかも。(笑)こういうトレンディドラマって、脇役に美形の若くて可愛い男の子を使うのが通例になってきているでしょう~?視聴率稼ぎとかもあって。それがないのも、また新鮮です。(笑)



[PR]
f0147413_22304368.jpg実は入院前から見始めていた、この「スタイル」。(^_^;)
入院、地震などあり、また退院後も節電もあって夜は早く切り上げるから、なかなか続きを見れない状況でしたが(平日はNHKを見たり、毎日録画している「宝石ビビンバ」「ガラスの城」を見るだけで精いっぱいで)連休になって、ようやく続きを見て3話まできました。

これが、思っていたより面白い♪
ていうか、以前「もっと知りたい!韓国TVドラマ」の巻頭特集で「スタイル」を扱っていたときに、リュ・シウォン自身が、途中から恋愛要素がうまく絡まなくなって凄く心残りだった、というようなインタビューをしていたので、あまり期待は高くなかったんです。
あ、でもブロ友さんで、このドラマをすごく好きな方もいたし、私自身、リュ・シウォンさんは凄く好きということではないけど、意外に彼の出るドラマと相性が良いみたいで、彼の出たドラマは好きなドラマが多いので、全体的には半分期待、半分期待せず、みたいな感じだったんですよね。

このドラマ、韓国ではあの「華麗なる遺産」の後番組だったらしいですが、20%には届かないけど、そこそこ視聴率をとったみたいですね。シウォンさんが言うとおりなら、途中から恋愛要素にハラハラ感がないみたいで、恋愛要素が好きな私は途中からが心配なのですが(笑)この3話までに関しては、なんだかとても面白い。(*^_^*)

ちょっと変わってますね。トレンディドラマと言えばそうなのかもしれないけど、洒落ててパンチが効いていて、韓ドラ独特の恨みつらみのドロドロ人間関係みたいなものが強調されてなくて(笑)いや、ないことはないし、どうやら親の血のつながりの因果もちゃんと(?)人間関係に組み込まれているようですが(まだハッキリ分からないけど)ネバッこさがなくサクサク進んでいます。(笑)

これからネバっこさが出てくるのかな~?(笑)いや、分かりませんが。(笑)

私にとっての最初の難関は、イ・ジアさんのキャラがあまりにキャンキャンとはっちゃけていて、ウザ~~い!!って感じだったことなんですが(笑)どんなドラマも最初はそういう人でも途中からちゃんと落ち付いてくるんですよね。彼女も3話にして、多少は落ち付きました。(苦笑)ゆえに少し見やすくなってきたということもあります。

そしてキム・ヘスさんですね~。やはり彼女の存在感は凄い。ボディも凄いけど。(笑)
彼女はやり手の編集者なわけですが、怖いキャラなんだけど、ちゃんと可愛い部分も見せてくれて、かなり魅力的です。善徳女王のミシル的な存在感です。(笑)

そこにリュ・シウォンさんとイ・ヨンウさんが絡んできて、シウォンさんが言うように、序盤はこの4人の絡みがけっこう面白い感じで進むんですよね~。確かに最後まで4人で恋愛を引っ張ってくれていれば良かったのかも?いや、まだ先を見てないから何とも言えませんね。普通に、充分面白いかもしれないですしね。

とにかくスタイリッシュなトレンディドラマ「スタイル」、なかなか面白くて好きです。



[PR]