カテゴリ:国家が呼ぶ( 1 )

f0147413_23423593.jpg実は少し前から見始めていました~。
なかなか見た方には好評のようでしたが、ここに見始めたことを書かなかったのは、最初少し乗り来れないところがあったからなんですよ。(笑)

あまりにコメディ色が強すぎると、どうも最近テンション落ちてしまって。
かといってシリアスが良いというわけではなく、ラブコメは好きなんですが、結局は程度とか、雰囲気とか、自分の気分とか(笑)そういう曖昧なものがラインになっているみたいなので、他の方にはあまり参考にならないかもです。(笑)

で、6話にして記事をあげたのは、面白くなってきたからです~
というか、少し前からキム・サンギョンさんはコメディもイケる、うまいな~~と思ってました。
妙に堅苦しい真面目な男が、かえって面白く見えるという、うまい役作りで、彼にピッタリ。

しかしヒロインのイ・スギョンさんがなぁ~~(^_^;)
ここのところ、彼女でつまずくことが増えています。(笑)
しかも前回はシリアスドラマの彼女につまずいたわけで、今回とは全然違うんですが、この役のほうが、いつもの彼女らしい役ですよね。しかし、ガサツすぎ、お金に汚い、というあたりが、どうも品に欠けて見えて、そのへんで出だし、乗れなかったのかも~~~

まあでも彼女は見て行けば慣れていくし、ヒロインというのはだんだん変わっていきますしね。

f0147413_235264.jpgしかし予想通り、めっちゃ可愛いヒョヌくんっemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
「パスタ」で可愛い子だな~~と思っていたけど、あの役より更に魅力がある感じ。あっちは完全に年下の男の子的な感じで、脇役色が強いんだけど、こちらのヒョヌくんは、なんていうかもうちょっと目立つ役だし、可愛いけどカッコいい感じもするんですよね~。emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0155-flower.gif

こんなに容姿に注目してしまう人は、「イケメン(美男)ですね」のヨンファくん以来かも~~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
ほぼ姿かたちにヤラれております。私ってやっぱり容姿は「可愛い子」が好きなんですね。(笑)
前から分かってたけど、再認識。もちろん違うタイプを好きになることはたくさんあるけど、そういう時って、役柄が好きだったりとか、コメントや雰囲気が好きだったりとか、容姿以外の要素も強く影響していることが多い気がします。純粋に、見た目は綺麗系やカッコいい系より、可愛い系を好むようです。(笑)

そんな分析はともかく。(笑)
面白くなってきたのは、このヒョヌくんのせいではなく、リュ・ジンさんのせいです~~
どちらかというと苦手系の顔のリュ・ジンさん。役柄も今までこれだ!という役が私的にはあまりなくて、彼の魅力というものが分からず終いだったわけですが、この役!!これですね。(笑)
いや~~まさか、こんな役だとは思いもよらず。いや、まだ意外な面が出たばかりで、どうやら彼はこれから更に良くなっていくらしいので、注目したいと思います。

それと、同期のおっさん3人組が面白いんです~~
スリーアミーゴス@踊る、みたいな感じではないけど、面白いのにふざけ過ぎず、なぜか哀愁も漂いつつ(笑)いい~感じの緩さなんですよね~。この3人の面白さはセンスを感じますvv

そう、全体的にビミョーさ加減がうまくてセンスのいいドラマだな~と思います。(*^_^*)
[PR]