カテゴリ:赤と黒(悪い男)( 3 )

11話まで見たんですが、ちょっと前あたりから、脚本ダレなんかな?とか、監督スタッフ陣は知ってるドラマ作ってるかな、とか・・・調べたくなるほど、面白いです。(*^_^*)

脚本は、私が見つけたのは「アイリス」の共同脚本だけだったんですが、確か監督スタッフ陣は「サンドゥ~」「ごめ愛」とか作ってるメンツでした。雰囲気は全然違うけど、悲しい男を作り上げるという共通点がありますよね~。サスガだな、という。(*^_^*)

ネタばれ風には書かないですが、数話前のシーンで、ハン・ガインちゃんがナムギルくんに食事を作ってあげるシーンがあるんです。そのシーンは、絶妙でしたね!!よくこんな残酷なシーンを思いつくなぁ~~って、思わず感心。(笑)もちろんナムギルくんの表情とかも絶品、上手かったです。

今のところ、可哀想だけどジェウクくんが一番純真で良い人な感じです。そこが可愛いです。
しかし悲しい男ナムギルくんの可哀想加減は、もうサスガ!いや~本当、役がハマッてます。

ただし不思議とかなりハマッて見ているけど、二人とも堕ちてはいないですね。
ご両人ともに、どちらも個性的で魅力的なキャラで、しかも私の大好物の傷ついた男なのに不思議ですね。(笑)でもホント、このドラマ面白い016.gif
[PR]
f0147413_23163119.jpg面白くなってきましたよ~!
どんどん次が気になります。それは何故かというと、なかなか視聴者に全容を掴ませないように、過去を小出しにしているんです。そして徐々に色んな伏線が繋がっていくので、単に私がニブイからかもしれませんが(それは大いにあり得る/爆)次に何が起こるのか予想が付きづらいんです。

それと、よく一話終了して、次の回は前の回の最後の部分と同じものを若干視聴者に説明的に流すことがあったりしますよね。ところが、このドラマも前の回と同じシーンが最初に流れたりもするんですが、時間軸ごと戻って、そこに行きつくまでの、その場面の裏で他の人の身に起こったことをやったりするので、先週見たシーンの裏側でこんなことが起きていたのか、というところから始まって先週のシーンにつながったりするんですね。そんな手法も面白いです。って、私説明下手すぎですか?(笑)分かりづらい説明かもしれませんが・・・(笑)見た人は分かると思うんだけど。(笑)


そして前回書いたことに引き続き、ハン・ガインちゃんが魅力的!!010.gif
彼女が、悪い男ばりの、悪い女になりかかるんです。でも悪事(というより、可愛い目論見なんですけどね~)がナムギルくんにバレたときに、すごい開き直って、その時の彼女の言い草がスッキリ!ていうくらい納得の言葉を吐くんですけど、それがオトコマエで、かつ、可愛いんですよねぇ~なんか。(*^_^*)


このドラマのナムギルくんは、心にかなりの葛藤とかドス黒いものを抱えている役どころで、それはピダム役より迫力を感じます。ところが、カインちゃんと接する時にだけ見せる顔があって、その時だけが仮面を外してるというか、そんな感じがして、二人のドライブシーンは心温まるのに切なかったなぁ~。きっと数少ない、ナムギルくんの心を許せる時間なんだろうな~と思えて。007.gifというのは、彼は殆どの時間、自分というものを隠して、押し殺して、色々偽って生きているからなんです。そんな彼なので、カインちゃんとの関係だけは偽りじゃないんだろうな~と、見てる側に感じさせることが出来るところが、演出、脚本、お互いの演技力の賜物かな、って。


ジェウクくん016.gifまた久しぶりの完璧発音の日本語が聞けて気持ちがいいです029.gif
何かで読んだんですが、彼は日本語が不自由なく話せるわけではなく、ただ、正しく発音出来るということなんですよね、子供時代に日本にいたから。というのは、まだコーヒープリンスの頃の話なので、ひょっとしてそれから日本語をレッスンしていて、今は話せるのかもしれませんが・・・。
彼の役も、これからという感じがしますね。しかし、その日本語のセリフ、発音は完璧ですが、非常にキムタクを思い出させるのです、言い方とか言いまわしとか。(笑)ひょっとしてキムタクのドラマとかをたくさん見て、それを参考にして話してるのかな~?と想像してしまったくらいです。(笑)
しかし、とにかくナムギルくんと二人で並ぶと両方のスタイルの良さが際立って、美しいツーショットです。(笑)


最初からそうでしたが、かなり好きな感じのタイプの作りのドラマです。
ちょっと・・・アメリカドラマっぽいのかな~、話の展開というか演出というか・・・
続きもとても楽しみです。どうなっていくのかしら~~(ワクワク)041.gif
[PR]
f0147413_23364578.jpgもう有名だから、皆さんご存じですよね~。キム・ナムギルくんの最新ドラマです。キム・ジェウクくんも出ます。
まだ1話までしか見てなくて、1話にはジェウクくんは登場しないのですけど、なるべく前情報を入れないようにしていたので、幸い誰がどういう役柄なのかとか、ストーリーの流れとかも殆ど知らない状態で見始めました。

見た人の総評みたいなのはザッと目を通して、総じて好評だったような記憶がありますので、きっと面白いんだろうという期待の元、1話までですが見始めました。

で、感想は・・・面白そうです003.gif
ちょっと最初は時間軸が行ったりきたりとか、場面があちこち切り変わったりとか、わざとストーリーの流れを視聴者に掴みにくくさせている風な感じがしたせいか、スッキリあらすじを理解という状態にはなっていませんが、きっと見ていくうちにだんだん色んな事が見えてくるんだろうな~という期待もあります。(*^_^*)

映像が(少し暗い雰囲気もあるけど)綺麗で、ロケが多いから映画っぽい雰囲気もあります。
光の使い方とかも映画っぽいというか。映像がお洒落というか。そしてそれがナムギルくんの醸し出す役どころに似合ってるんですよ~。(笑)これからジェウクくんも出てくるし、ますますお洒落な感じになっていくのかも???(笑)
私が久しぶりのハン・ガインさん、まったく既婚者の影も見えず(笑)可愛い人ですねぇ~~
ちょっとソン・イェジンさんに似てる感じですが、彼女より可憐な雰囲気かな~。
これからナムギルくんとジェウクくんと、どういう風に絡んでくるのか、楽しみです。
[PR]