カテゴリ:sports( 56 )

というわけで、今はスポーツの話題はアメブロに書いてるんですが、今日はブンデスリーガ最終戦で、とうとう香川くんがピッチに戻ってきた記念として、こちらにも書いてみました。(笑)

優勝のメダル授与式で日の丸をマントにして、ファンの大声援にこたえる香川くん。
嬉しそうで、観てる私も嬉しかった・・・
だってアジア杯は優勝の場にはいられなかったんですもの・・・

今日のドルトムントは全員、来季からの新ユニフォームで登場!
香川くんもお似合いでした~~emoticon-0115-inlove.gif

ドルトムント、優勝おめでとう~~~~vv

詳しくは、こちらのブログにて。
http://ameblo.jp/14th-month/

f0147413_1395461.jpg

[PR]
f0147413_0214187.jpg香川くんの公式HPに、無事手術が終わり、これからリハビリに入る、という報告がされていました。

また、今朝の日刊スポーツでは、ドルトムントの監督は「こういう怪我で三カ月以内に治った例はない」とコメントしているが、香川は自分が初めての例になるつもりであり、ブンデスリーガが終わる5月、優勝の場に自分は立っている、それを目指して怪我を治すと話したそうです!

明るい話題です~~~(;;)

今日、TBSの「情熱大陸」で、怪我で帰国した香川くんに密着した様子が出たんですが、インタビュアーに、香川くんは「一人になると色んな事(後ろ向きなこととか)を考えてしまう。今は色々とやって気を紛らわしている」と話していました。

一人で後ろ向きなことを考えて落ち込む香川くんを想像するだけで、可哀想で切ないーーーemoticon-0106-crying.gifemoticon-0156-rain.gif

そんな気持ちになったので、無事手術が成功したのと、必ずシーズン中に復帰して、ドルトムント優勝の場に立つ、という目標を掲げたことが、めちゃめちゃ嬉しかったです。

次の代表戦は3月キリンチャレンジカップのモンテネグロ戦。
当然、まだ香川くんは出れません。公式戦じゃないし、ちょっとテンション下がるかも、私。(笑)
[PR]
毎試合、薄氷を踏むような戦いで、本当に疲れたけど、結果的には無敗で優勝です!ヾ(=^▽^=)ノ

香川くんを始め、途中離脱したメンバーのユニフォームをかかげる姿も、今回の代表が一体になっていた象徴かも。(*^_^*)

日本代表の皆さん、おめでとう~o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
疲れたー(◎-◎;)

なんか色々ありすぎて、しかも最後はPK戦の、あの展開ですから、今は疲れ果てて、ただただ良かったとだけ書いて寝ます。(笑)

あ、でも、分が悪いかと思ったPK戦が、ああいう展開となったのは、韓国が若いチームだったからだと思います。
最初のキッカーを朴智星がやっていれば、案外展開は違っていたかも…?

あと、とにかく120分の間、アジアの大会は審判の判定が訳分からない時がたくさんあって読めない!マジ怖いっ!(;^_^A

では、また明日にでも続きを…。
おやすみなさい~


ザック!持ってるね!(笑)
[PR]
香川真司、やってくれたーーー(号泣←笑)

今日のクールダウンのランニングは、ニコニコで上を向いて走ってたねemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif
可愛いんだから、もう~~~~(笑)
今日は3点全部に絡んでいたので良かったです。
チームの皆が心配したり気を使ったりしてくれてたみたいだし、これで吹っ切れてくれたらいいな。


試合としては、相変わらずやはり守備が不安ですね・・・;;
もちろんアウェイのレフリングもあるけど、基本、やっぱこのチームは守備が不安;;

ただ、毎回アジア杯は本当に苦しい戦いで、その中を勝ち上がっていくことで、チームが成長したり、出来あがっていったりするパターンが多いので、今回も良い作用になっているのかもね♪

慎重に試合に入りはじめちゃうと、受け身になってしまって、良くないよね~~
次は最初から攻撃的に・・・というか、相手は韓国かイランだから、この2つならどちらも強国なので、引いて引いてカウンターという試合にはならないだろうから、自然とそうなるでしょうけども。

香川くん、お疲れ様っemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
とにかく、悔しいemoticon-0146-punch.gif

ハッキリ書かせていただきます。自分のブログだから。(笑)

悔しい、悔しい、悔しい、悔しいーーーー

本田がいない試合なのに、どうして香川くんにトップ下をやらせてくれないのか。
どのポジションでも、エースなら力をだすべきだというのは、W杯での本田の頑張りを見れば分かることなので、もうこれはただ単に私のエコひいき発言であって、公平な意見ではありません。(笑)

クールダウンでランニングしながら、下を向いて走る香川くんを観ていたら、もうたまらなく悔しくなってきて、本人の悔しさが伝わってきたからなんだよーーーー

でも、下を向くな、香川真司!!

頑張れ、頑張れ、頑張れ。
マスコミに何を書かれても、負けるなよーーー

ちょっとメッシのファンの気持ちが分かっちゃうなぁ~~
チーム(バルセロナ)でしか活躍しない、と非難されてたもんなぁ~~
まだ香川くんに対して、そこまで言うことは日本ではないだろうけども。


さて、こっからは公平に。(笑)
サウジのモチベーションの問題とか、色々あるでしょうが、特に前半のプレスからの日本の動きは凄く良かったように見えました~。
それだけに、どんぐりσさん(笑)、ウッチーのイエローは勿体なかったですぅ~~(><);;
おかげで前半で交代となってしまいましたもの。次の試合に出れないのはイタイ。
チームとしても、今回怪我が多い代表なのでイタイですね~~;;

全体的に、今回の代表は、やっぱりちょっとだけ守備に安心感が持てない私です・・・
全体的に自陣に攻められたときの判断とかが、少し遅い気がして不安がある・・・
中澤、闘莉王、とかの名前を出すつもりはないですが、ちょっと・・・不安定を感じる・・・
これも、連携なのかしら・・・・

なので、優勝は目指して欲しいけど、出来るかどうかは、けっこうビミョーな気が。(^_^;)

ところで次の相手は、開催国カタール。
完全アウェイですが、監督がメツだってことを、さっき映像見て知ってビックリでした。
いつから監督してたのかも知りませんでした。ははは…(^_^;)
[PR]
香川くんの公式HP、なんか少し前からあるのは聞いていたんですが、今日ようやく見つけました。(^_^;)

ところで実は有名なFacebookに登録して放置状態だった私ですが(笑)今日久しぶりにアクセスして、ちょっと検索してみたら shinji kagawa のページが・・・(笑)誰が運営してるんでしょうかね~(^_^;)
とりあえず友達申請してみました。(笑)絶対本人じゃないと思いますけど。(笑)

それと、ウリ・アルビのヨンチョルも日本語でブログを持っているんですよ~vv
平仮名が多いブログで可愛いですvv(*^_^*)もちろん購読してますvv

■ 香川くんの公式HP http://kagawashinji.com/index.html

■ ヨンチョルのブログ http://ameblo.jp/hello1538/
[PR]
やはりアジアの試合は疲れますね;;必ず引かれますからね;;
でも日本もこうやってW杯を勝ち上がったのだから、アジアでランクが上である以上、相手の闘い方をどうこう言うつもりは、もちろんないです~~。

ギリギリの引き分けでしたが、これがサッカー。
引かれた相手を突破して流れから得点出来ないのは、それも日本の実力。

ただまだやはりチーム内で意思疎通というか、動きを連動させるだけの意思統一みたいなものが、さすがに間に合ってなかったような場面も多かったかな~。
それはもう少し試合を繰り返していけば、自然と出来あがっていくような気もするけれども。

アジア大会の若者たちJAPANも、勝っていくにつれて出来あがっていった印象だし。
それはフル代表にも同じことが言えそう。

そして・・・香川くんは、やっぱり・・・次はトップ下・・・?(^_^;)

勝ち点からいって、混戦が予想されるらしい今後のグループ予選。
彼らに油断はないだろうけど、次に向かって頑張って!!

■ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000000-maip-socc
[PR]
ブンデスリーガと並行して行われている欧州リーグの最終戦で、ドルトムントは香川くんが先制点を上げましたが、結果、同点で引き分けとなり、勝ち点1の差で欧州リーグでの決勝トーナメント進出は、なりませんでした。残念っ!!

でもこの前も書いたけど、今年のブンデスリーガで最後まで今の位置にいる、または上位にいることが出来れば、来年は多分欧州チャンピオンズリーグに出れるのではないかしら……違う?(笑)


[PR]
ま~たまた香川くん、得点しました~~vv
2対0のうちの1点。キーパーのこぼれ球をボレーで入れるとこなんて、『持ってます』ね。(笑)

今日は「やべっちFC」で香川くんインタビューやっていて、面白かったですvv
可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


[PR]