カテゴリ:千秋太后( 1 )

f0147413_061968.jpg今日からいよいよ放送開始の「千秋太后」emoticon-0140-rofl.gif
いるわ、いるわ、お馴染みのメンツがゾロゾロ出てきて、しかも久々に「攻撃せよー!」の大連発。懐かしさに胸きゅんでした。(笑)もちろんイ・ドクファssiなんぞ出てきた日には、ソリンギ~!と画面に向かって呼びそうに・・・(笑)そして殆ど出なかったけど、テ・ジュンサンもしっかり出てるし。(笑)契丹が悪者扱いになってると、マジで、率いてるのはイ・ヘゴでしょっ!?と聞いてみたくなったくらいです。(笑)

そんなお馴染みメンバーで固められていたとはいえ、私は高麗時代モノを見るのが初めて。
渤海が契丹に滅ぼされたとかって話は聴いたことあるんですが、時代背景にまだなじみがないもので、この時代の女真族(大王世宗を思いだす~~)は、どっちの味方?とか、渤海の復興を望む人達の胸の内は、誰にとって敵になるのか?とか、色々分からないことが一杯でした。

f0147413_0185885.jpgしかし、主人公ファンボ・ス(千秋太后)を演じるチェ・シラさんが頑張って演じてるなあ~ということと、史劇で領土争いの時代モノを見るのが久しぶりだから、そこもやっぱり嬉しくて~。
あ~~~やっぱり私、李氏朝鮮王朝時代よりも、それ以前の、領土争いをしていた時代の史劇のほうが性に合うわ~~と実感。

そしてそして、最初からカッコいい~~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gifチェ・ジェソンssi@マオ(犬とオオカミの時間)~~emoticon-0115-inlove.gifどうやら彼はファンボ・スと心を通わせる役どころみたいじゃないですかemoticon-0115-inlove.gif
あんまり展開がよく分からないから、BS朝日のサイトに言って、あらすじとか相関図とか見てきちゃいましたよ~。オイシイ役だ~~チェ・ジェソンssi~~emoticon-0136-giggle.gif
明日もお会いできるのを楽しみにしておりますemoticon-0115-inlove.gifうふっemoticon-0136-giggle.gif
[PR]