カテゴリ:家門の栄光( 4 )

f0147413_23263385.jpgん~~面白いっ!
うなってしまうくらい、良質のドラマという感じがします~。ソルも非常に良質ドラマだったけど、ソルとはまた毛色の少し違う面白さ。こういう面白いドラマに出会うから、やっぱり韓ドラって見ごたえがある~と思ってしまうのよね。(笑)
f0147413_2330528.jpg私が勝手に思う、このドラマの面白さの要因としては、キャラクターがしっかりたっていること。だからキャラが発する言葉や行動に無理がなくて、結果エピソードを通してますますそのキャラクターの奥深さが伝わってくるんですよね~。色々エピソードがある中で、ダナやガンソクならこう行動する、こんな会話をする、という色付けがハッキリしていて、キャラに感情移入しやすいんです。
f0147413_23351315.jpgそれと脇役では、この子。ヒョンギュ役のイ・ヒョンジンくん、非常に魅力的です。私はドラマ自体にハマッているので、ダナを一途に愛するヒョンギュを応援したりはしてないんですが(ヘジュが健気なので、ヘジュとの仲を応援中~)彼はとても魅力的です~。ちょっとヒョンビン系の顔って感じがしませんか?スッキリ爽やかで、笑顔も魅力的。役柄も凄くいいので、彼に堕ちる人も多いはず~。私はイ・ヒョンジンくんは、このドラマがお初なのですが、最近のドラマだと「キムチ・チーズ・スマイル」や「風良く吹く日」や「宝石ビビンバ」に出ているようですね。

前の記事ではソルォン@善徳女王の恋が気になる~と書いてますが、やはり現在はメイン二人が盛り上がりそうで、まだ互いに心を抑えているという、楽しいじれったさがあるので、ダナとガンソクの恋の行方がすご~く気になります。そこにヒョンギュやヘジュが絡んだりして。(*^_^*)

f0147413_2355473.jpg

[PR]
■ 人物相関図(クリックすると大きくなります)

f0147413_23552540.jpg



いよいよパク・シフくんの、ツンデレの匂いがしてきましたよ~~emoticon-0152-heart.gif
これがまた、ダナ役のユン・ジョンヒさんがいいんですよね~。だから好感が持てるというか。
やはり女性主人公が好きになれると、恋愛ものは観ていて面白くなりますねvv
あ、もちろん、このドラマは恋愛メインではないかもしれないですが。(*^_^*)

嫌いな人物が出てこない、とコメントして下さった方がいますが、本当にそうです。
だから気持ちよく見れるし、展開も凡庸じゃないので、次が気になって面白いです~。
子役のドンドンと曾爺ちゃんとのやりとりも、めっちゃ可愛くて好きvv
双子なのに次男というだけで責任感のないテヨンも憎めなくて好き~
そのテヨンの双子の兄スヨンとジナの関係もなんだかすごくいいのよ~~
ダナを慕うヒョンギュはガキだな~と思いつつ、可愛くて、一生懸命で、頑張れ、って感じだし。
ガンソクの一家も、成り金一家だし、ダナの家を困らせるんだけど、憎めないっ!!(笑)

とりあえず、やっぱりソルォン@善徳女王のテヨンが気になります~~。彼とジナはどうなるのかしら・・・まだ別に何もないんだけど・・・その微妙な関係がいっそう私の興味をそそります~。
[PR]
記事をあげたいけど、ついついワールド杯と、DVD家門の栄光にかまけていて、なかなかあげられません(笑)

ソルもあと少しなのに、時間が欲しい~(笑)


家門の栄光は、ソルォン@善徳女王が、また私を惑わしています。(笑)
必殺!最強チルの時は全然良いと思わなかった俳優さんなんですけどねぇ~(笑)

あと、砂時計人魚姫の主演さんと結婚する…役名忘れたわ(笑)彼は、ファンタスティック・カップルの時のように明るくて、砂時計人魚姫の役の時と全く違いますね。(笑)

今のところ、お気に入りの兄弟です♪
[PR]
f0147413_048504.jpgチングのお勧めで、今日からDVDで見始めた「家門の栄光」。パク・シフくんが出るということ以外、何も知らずに見始めましたが(これがホームドラマで54話もあることもDVDを見て知った私…長い…笑)けっこうサクサクと見進めることが出来るタイプで、4話まで進みました~。

近頃思うんです。
ホームドラマって、史劇に色々タイプがあるように、本当に色んなタイプがあるんだな、と。
今見てる超イライラドラマ「君は僕の運命」みたいなのもあれば、出てくるキャラがみんな良い人で癒され系なものもあれば、感動系なものもあり・・・。メインが主人公の恋愛に終始するものもあれば(それに家族や親せきが絡んだりとか)本当に家族愛を前面に出したものもあれば、中間の半々みたいなのもあれば・・・本当にひとくくりにはできないですね。

そしてこの「家門の栄光」は、今のところ主人公の恋愛はまったくないですが、きっとそれが大半になるドラマではなく、それもひとつの軸でありつつ、家族の絆を描いている系かな?と、まだ長いドラマのうち4話しか見てないけど、そう感じました。そして好きな系統かも、と思いました。

パク・シフくんの役は今現在、意地悪で腹に一物ある系だけど、妹には優しい兄という設定のようで、次第に主人公のユン・ジョンヒさんと絡むにつれ、強烈なツンデレになるらしいです。(笑)

長いドラマに手を出してしまったな~とは思うんですが(本当は「華麗なる遺産」を先に見ようと思っていたけど、「家門の栄光」はお借りしたDVDなので、先に見なくては~~)なかなか面白いので、手を出して良かったなと思い始めていますvv
[PR]