カテゴリ:アイリス( 2 )

f0147413_0193734.jpg噂どおり、5~6話くらいから面白くなってきましたね~。
これ、ネタばれかもしれないけど・・・最初のシーンって、やっぱりラストじゃなく、早くも4話に再登場するんですね。「オールイン」方式ってことで。(^_^;)

現在、謎が謎を呼んで、ああなんだろうか?こうなんだろうか?いやいや、ひょっとして…?とか、観ながら色々想像して観てます。(笑)だって、謎なことが多いんですもの。(^_^;)

加恋ちゃん、ヒョンジュンさんに再会して「お兄ちゃん」にはちょっとビックリ。(笑)あの子の年なら、どう考えてもアジョシでしょ~~。お兄ちゃん呼びにはちょっと無理を感じた。(笑)

TOPくんですが・・・あまりに綺麗系で、若いので、正直何だかちょっと現実味を感じない殺し屋さんに見えてしまいます・・・。それで良いなら、いいんだけどさ・・・。冷徹に殺していけばいくほど、作り物の殺し屋のように見えてしまって・・・そう、そこだけ曲のMVみたいな感じというか。まあ若い人にも観てもらうためのキャストなのかな~、と書くと、敵を作るかしら・・・(^_^;)

しかし、ドラマはやはり面白いですね!このGW、先に進みそうな感じです。
[PR]
f0147413_23454149.jpgTV地上波のゴールデン進出記念(笑)ということで、同じ時刻にDVDをセットして字幕で見ました。(笑)
ところが初回2時間SPということを失念していて、私はDVDで1話しか見ていなかったので、「善徳女王」も見終わったし、ということで、今日、第2回を見終わったのでした。

その前に、噂の日本語吹き替えについて・・・(苦笑)
いや~~、私もTVは少しだけしか見てないんですけど、もう、あまりにイメージが違いすぎて、あのビョンホンssiの大人な雰囲気と容姿から、ああいう声が出てくるのが違和感あり過ぎで。別に藤原君は好きなんだけど、合わなすぎでしょ~~;;まだ「エデン~」の吹き替えのほうがいいわ~。
ちなみに、黒木メイサもどうなのよ、とは思ったけど、ビョン様に比べたらまだいいです~;;
それと意外に気になったのが、副長官@太宗(大王世宗)の吹き替え;;なんか軽すぎる…;;
ただ、まあ専門用語とか設定が難しかったりとかがあるので、字幕をずっと追っていると映像を堪能出来ず、ちと寂しいというのはありますね。そういう面では見やすいのは吹き替えかもですが。


さて、内容だけど、巷では6話くらいから面白くなっていく、とかいうのを目にしていたんですが、まあ私はそれなりに面白かったです~。NSSの追跡シーンなんか「24」のCTUのパクリか?とか思ったり(笑)コンピューターに詳しい女性職員なんかクロエちゃんを思い出したわ。(笑)
ただ、普段韓ドラを見ない友達とかは、そんなに面白くないかも~とか言ってたから、やっぱり掴みとかはイマイチなドラマなのかも、と、ちょっと思いました。私がわりと楽しめたのは、やはりビョン様演じるキム・ヒョンジュン(名前が宜しい/笑)が思ったよりキュートだったので、あの必殺キラースマイルとか魅力満載という感じだから、彼をわりと好きな人は最初から楽しめたのかも?

そして敵役のキム・スンウssi、まだセリフがあまりないけど、なかなかターミネーターっぽくて良いです。(笑)キム・テヒさんも、最初登場した時は、またこんな役~?(頭の良い、勿体ぶった女/笑)とか思ったけど、NSSのチーフとして登場してからは、そんなに鼻につかないです。

まあ、まだまだ始まったばかり。続けて見るか、TV放送に合わせて週に一回見るかは、決めかねていますが、面白いと感じたら、どんどん先に進んでしまうでしょう、きっと。(笑)
[PR]