カテゴリ:途中挫折ドラマ( 24 )

「朝鮮ガンマン」です。

途中で、勝手に終わったと思いこんで低い星評価の感想まで書いたくらい、思い入れなしでした。(笑)
なんだかなぁ~~~、ナム・サンミさんはけっこう好きな女優さんなんですけどね。
どのへんが面白いのか、逆に聞きたい感じなくらい、本当に久々乗れないドラマでした。

[PR]
やはりとても状況的に無理。(笑)

毎日見るのは「おバカちゃん注意報」と「ミス・コリア」だけにして、「2WEEKS」と「黄金の帝国」はやめました。あぁ~~~それならば最初から「未来の選択」消さなきゃ良かった。(笑)

なにせ「おバカちゃん注意報」がけっこう長いドラマだから、なかなか終わらないもんね。

それにはやく「相続者たち」の続きが観たい。(笑)
でもこのままでは見る時間が取れないので、思いきって削除しましたよぅ~~

韓ドラだけ見て生活してるわけじゃないからねぇ~~
CS契約してサッカーも見てるもので。日本のドラマもね。



[PR]
あとで観ようと思ってHDDにためていた、現在も放送中の「未来の選択」なのですが、今週から始まるドラマ「2WEEKS」が同時間帯で始まり、この時間は「おバカちゃん注意報」も録画している最中なので、うちのHDDはダブル録画までしか無理なので、昼間だから生で見るのも無理だし、3つのうちどれかを諦めなくてはならなくなり、「2WEEKS」は観たいと思っていたドラマだったので、まだ見てない「未来の選択」を諦めることにしました。

「未来の選択」はチョン・ヨンファくんが出るし、内容は知らないけど彼のドラマは観たいと思っていたので、それなりに楽しみにして溜めていたのですが・・・。また機会があれば見ることも出来るかな、と。

ちなみに今週は「2WEEKS」と同じBSフジで「黄金の帝国」も始まるので見る予定です。
こちらはどのドラマとも録画はかぶらないので普通に観れそうです。


[PR]
BS11で観ていた、ユチョンとユン・ウネ、ユ・スンホの「会いたい」。

すごいハマッていたわけじゃないけど、普通に見ていたつもりだったのに、お正月でお休みの回とかがあったせいで、自動録画がいつの間にか(ていうか、私が無意識に?)解除されていて、気づいたら終わっていた~~;;

まあ、すご~く暗いドラマだったので、どうしてもラストまで観たかった、というほどじゃないんだけど、放送が録画してあれば、ラストまで観るつもりだったのに。どういうラストだったんだろ~~

かといって、最後だけレンタル・・・してもいいけど、そこまで気になるかというと、そうでもない。(笑)

ということで、ま・・・いいか・・・。(^_^;)


[PR]
「メイクイーン」

見たかったドラマが、たまたま契約したCSで始まったのですが、時間がとれそうにないので、今回は諦めました。面白そうだったんですけどね~。1話を見逃したのも少し原因のひとつかも。

「応答せよ!1997」

これは・・・すごく観た人の感想とかが良かったので、楽しみにしていたのですが、なにせ主人公が若い。
いや、見た方は胸キュンドラマだ、と言っていたし、過去にも若い子が主人公のドラマに星評価最高をつけたドラマもあるので、若いことだけが原因ではないのですが、なにせ一緒に見ている母が乗らなくて。
そうすると、母がTVの前からいなくなってから観ることになって、そうなるととても時間が遅くなったりして、結局HDDにたまっていって・・・・。そうなると、どうしても見たい!って思わないと、なかなかドラマは消化できません。
結局、今後も観たいドラマは出てくるだろうし、そうなってくると、これだけ溜めちゃうと、もう見るのは無理だと判断しました。縁がなかったんだな~~、きっと。

「ドリームハイ2」

これも契約したCSのチャンネルで放送していたので見始めたのだけど、ご存じパート1は、めちゃめちゃハマりまして、最高評価をつけたドラマなので、これも見たかったんですが・・・。
登場人物に乗れず、見ていけば面白くなっていくんだろうとは思ったのだけど、やはり同じく時間がとれそうになくなってきたので、これも思い切って諦めました。また縁があったら、どこかで観れるかな・・・。
[PR]
毎日放送中の「愛は歌に乗って」を、今日を持って挫折することにしました。(笑)

理由は・・・う~ん、まあ一番は視聴がちょいと混み合ってきていて、観るのが大変だから。
今、高校野球で「頑張れ、ミスターキム」がお休み中なので、まだ良いのですが、これからまた放送が再開すると、とても毎日観るのが大変になりそうだし、そこを無理して見続けるほどは魅力的ではない、という感じかな。

多分、暇な時であれば、そんなに面白くなくても見続けていたと思うのですけどね。

お借りしたDVDがあるので、それを返すために見なきゃならない状態の中、さほど面白いと思いながら見ているわけではないドラマに、毎日時間をとられるのはちょっと無駄かなと思って決断。

ペク・ソンヒョンくん、好きなんだけど・・・この役はちょっとイラッとくる。(笑)
キム・ヒョンジュン(マンネ)くんは、まあいいんですけどね。
ヒロインの子もけっこうイラつくところがあるし、よくある話、よくあるイルイルドラマという感じなので。
[PR]
今日から始まった「大風水」。

一応録画して、最初の数分見たんだけど、暇のある時なら見続けたいとこでしたが、どう考えても今後、すごく観るドラマが増えてしまいそうなので(日本のもあるし)これはやめておくことにしました。

ドラマ評価がね~~
あまり良くなかったのが決め手かもしれませんね~~~
登場人物は良いんですけどね。
それにイ・ソンゲのあたりとか、ちゃんと観たことがない歴史部分なので(その息子のバンウォンがクーデターを起こしたというのは分かるけど…)時代背景には興味あったんですけどもねぇ。

チソンは、どうも史劇と相性が悪いみたいですねぇ~;;


[PR]
あまり反応ないと思いますが・・・・・

途中までけっこう楽しんでいた史劇「広開土太王」なんですけど、やはり生活リズムが変わってしまうと、なかなか毎日放送されるものって、一度溜めてしまうとダメですね~~;;

一時は泣けるほど感動したこともあったのに。

てことで、HDDを圧迫しはじめたので、ラストの20話くらいかな、さっくりと削除しました;;

最終回だけでも観ようかなと思ったけど、会社の同僚が「見なくてもOK」とか言ったので、サックリ。

今、けっこう撮りためているのが多くて、あとで余裕が出来たら観ようと思っているものがあるので・・・・
でも見れるかどうか・・・・見たいけど、またHDDを圧迫してきたら諦めるものも出てきます・・・;;

「プロポーズ大作戦」は挫折しそうになったけど、観終わった方の感想が意外に良かったので、頑張って見たんです。見て消した。見終わってるけど、なかなか感想を書くのに手間取っているのですが~。
[PR]
第1話だけ見て、あとは録画したまま、あとで観ようと思った「バーディバディ」なのですが、最近、観たいと思っていたドラマが立て続けに始まってきたりとか、前回殆ど見ていなかった日本のドラマを少し観たりとか、サッカーやフィギュアスケートの時期が始まったりとか、いろいろと重なって、もうあっという間にHDDの容量が満杯になってきてしまったんです~。

それゆえ、第1話を見たとき、まあ続けて見てもいいかな、と思ったドラマだったんだけど、どうしても続きが観たいと思う感じではなく、それに、どうもちょっとゴルフの成功物語みたいな感じが、スポーツで韓国に負けたくないと普段から思っているのに、日本のゴルフ大会は韓国人が優勝してばっかりみたいな現状も納得してない部分が、私的にこのドラマに引っ掛かりを若干感じてしまっていて、個人的事情により削除しちゃいました。(笑)

スポーツがサイドネタとして使われるのはいいけど、その成功物語みたいなのは、やっぱり抵抗あるらしい、私。


そして、現在第1話を録画中の「美男バンド」を、TVで少し見ていたんです。
いや~、確かにイケメンがた~~くさん出ていますね。
でも、これ、なんか違う。いや、違うというのは、若者をメインに作ってあっても、私が大好きになった「ドリームハイ」みたいなのとは全然違う。むしろ・・・最初だけ見て挫折した「ジャングル・フィッシュ」的な映像、演出をビンビン感じてしまって、これも多分、録画やめそうです・・・。
出ている人たちのファンとかなら面白いんでしょうけど(ジャングル・フィッシュもそうでしょうね)この映画的な新しい映像処理っぽい感覚と、きわめて今風なキャラクターが、私はどうも馴染めません。お年寄りだからでしょうか。(笑)
[PR]
もう書くまでもないかと思いますが(笑)さきほど、ザックリと、バッサリと、HDDから「ミス・リプリー」を削除いたしました。ちょっとスッキリ。(笑)

続きを観ようか、どうしようか考えたんだけど・・・・

また次の新しいドラマとかもBSでどんどん始まっていくので、つまらない…と思って溜めているドラマを、いつまでもHDDに残しておく容量の余裕がなかったのも、大きな理由かな。(^_^;)

ユチョンの存在だけが、迷いの原因だったんだけど・・・・
まあね、これほど評判が悪いドラマを観るよりも、大評判の「屋根部屋の皇太子」を次のドラマとしてユチョンを観るほうが、私の中の印象もいいだろう、と。そういうわけで、削除です。はい。(^_^;)
[PR]