カテゴリ:大祚榮( 20 )

本日、届きました~。やほ~い003.gif

これから、じっくり楽しみまする~。
って、もうインタビューを若干読んだけどね。

けど、なにに驚いたって、ヤン・マンチュンの素顔だよ。おいおい。(笑)
あまりにも普通のおじさんでした・・・026.gif026.gif
ヨン・ゲソムンの素顔も出てますが、衝撃はヤン・マンチュンが一番でありましょうよ。(笑)
テ・ジュンサンはスペシャル番組で見てるんで、驚きはないというか、そのまんま、という感じなんだけれども、ヤン・マンチュン・・・・(笑)ちょいと、言葉を失いました。(爆)

コルサビウこと、チェ・チョロssiは、かなりカッコよく映っていましたね053.gif

f0147413_0114618.jpg

[PR]
大膜離支の心が痛い~~007.gif057.gif057.gif

More
[PR]
やっぱり面白いわ~~
9~10話は、ソリンギが唐からの使者として高句麗・平壌のアナク宮にやってきて、ヨン・ナムセンが主催する武道大会の最中に、新羅からの間者を兵として紛れ込ませ、大膜離支ヨン・ゲソムンの暗殺という大胆不敵な計画を、高句麗の大臣プ・ギウォンに持ちかけるという展開です。

f0147413_23285987.jpgこうして見ていると、物語の後半、知恵を使って、テ・ジョヨン、イ・ヘゴ、ムクチョルらを対立させ、共倒れを狙って何度も仕掛けていたけれど、今から思えば、高句麗の混乱も、プ・ギウォンが始めたことだと思っていたけれど、きっかけを作ったのはなんとソリンギだったわけですね。なんか今さらだけど、凄いな~;;つくづく、凄い人物だったんだな~;;
いや、ドラマだし、どこまで作られたものなのか分からないですけど、最初から最後まで、まさに主役が生まれる前からジョヨンの敵として大活躍(?)だったというのに、こんなに憎めない敵役というのも凄いです037.gif

More
[PR]
待ちに待った「大祚榮ガイドブック」の発売が決定したそうです。

5月14日発売。
「もっと知りたい!韓国TVドラマ」を発行しているMOOKの共同通信社からです。


ネットでもう予約できるかしら~。必ず入手するには、やっぱりネット予約がよさそう~。

■情報元(トラックバック先)ブログ
ASIAイメケンハンター様
[PR]
長い旅路が今日終わった、といった感じで、本日「大祚榮」第134話の最終回が放送されました。
平日、ほぼ毎日放送があって、それは正月も関係なく放送があったので、そのことも結構新鮮だったんですが(笑)よく毎日1話ずつ、これだけ長いドラマを見たな~と感無量です。(それはちょっと大袈裟)

ちょっと前までは、終わったら脱力だわ~とか言ってたんですが、再放送がまた毎日放送されることになって、また1から今、楽しんでいます。(^_^;)

「大祚榮」についての感想、評価などは、また後日改めてアップします001.gif

f0147413_23341388.jpg


■続きはMoreをクリック!
[PR]
BS日テレの放送は、完全にリンクを意識しているかのようです@@
今日も、133話でソリンギが唐の先帝との思い出を回想しているシーンがあったのですが、その場面が6話のエピソードなんですよ~。
この前も、イヘゴとテジュンサンが戦ったときの、刀の鞘を逆にするシーン、同じ日の再放送ではイヘゴの父とテジュンサンの戦いで同じシーンが出てきましたしね~。

さてさて、泣いても笑っても、「大祚榮」、明日が134話の最終回です・・・007.gif

■続きはMoreをクリック!
[PR]
いよいよ大祚榮もあと残すところ2回となってしまいました~~;;
終わる日が来るのがさびしかった私ですが、再放送が始まったせいで、寂しい度が少し癒されました012.gif

最後が近づくにつれ、チェ・スジョンssiがかっこ良く見えます。
「海神」が、たぶん私の初スジョン(笑)だったと思いますが、あれも主役だったけど、カッコいいと思うことがなかったので(笑)私の中でまさかチェ・スジョンssiをカッコいいと思う日が来るとは思ってませんでした。
やはり痩せて頬がコケ気味で、ヒゲというのがポイント高いんだなぁ~。(*^_^*)

あ、そういえばTVで「初恋」を遠い昔に見たことがあって、その時ペ・ヨンジュンssiのお兄さんを演じていたのがスジョンssiでしたっけ。正確にいえば、それが初スジョンですが、あのドラマ、わりと早くに挫折してしまったし、もともとスジョンssiのようなハッキリした顔が苦手なので、即、却下だったんですよね。私的に。(笑)
だから尚更、今自分がジョヨン姿のスジョンssiをカッコいいと思っちゃうことが、けっこう不思議です。
これも韓ドラマジックの一つなんでしょうねぇ~016.gif

■続きはMoreをクリック!
[PR]
くしくも、この130話と3話は、テジュンサンとイヘゴにとって、繋がっている回となりました~;;重なるシーンに感動しつつ、上手い演出だなぁ~なんて感心しちゃったりして。(^_^;)(ネタばれしてます~)

f0147413_2336481.jpg


■続きはMoreをクリック!
[PR]
ミモサがひたすらカッコいいです。クールだけど、温かい一面もチラ見せ。(笑)
本当に、大業のために、個という部分をすべて捨てる覚悟のミモサ。ストイックですね~
大業を成し遂げようとしている本人の大祚榮が、案外子だくさんなので(笑)まあ、周りがこれくらいストイックであるほうが良いのかもしれません。(^_^;)

■続きはMoreをクリック!
[PR]
ついに噂の128話がやってきました!
それと、今日から第1話の再放送も始まりました。(*^_^*)
(ネタばれしています~)

■続きはMoreをクリック!
[PR]